自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



六甲登ります。

こんばんは。

お久しぶりです。最近少しじゃなくて大分忙しいのでツイッターの更新くらいはできるのですが、

流石にブログ更新とまでは行きません

そういえば、以前メールが来て楓さんから

「六甲に上らないか?」とのこと

ありがとうございます急な用事がなければ喜んで行かせていただきます(笑

一回でも、六甲登ってみたかったので・・・

でも逆瀬川ルートから登って大体1時間。

うーん。もつのかな(笑

確か今のスプロケは15-23Tのはず。

ローラー専用のホイールには確か27Tが入ってる。今度調べてみよう。

と言うか今調べて来たら27.だった。あの糞重たいホイールだから気分的には15-23Tくらいの

感覚になってしまう。だからあえてEA90 SLXのほうは23Tにしたんだけれど、

箕面浄水場前の交差点の手前2~300Mでは少し足らない感じ。ってことは25か27がいいってことか?

どうなんでしょ。今度の伊吹山は最初は厳しいみたいですけれど

後半は少し緩むみたい。
                corse_graph.gif
伊吹山ヒルクライムのHPより引用

でも出来れば常に80~100の間にケイデンスを保っていたいので、

楓さんにも聞きましたが、その方は27Tで行かれたらしい。

ただ、僕のクランクはコンパクトだから、ちょっと考えて選ばないとね。

考えているのは、105かアルテ67。え?そういえば67のアルテって105とミックスできるの?

アルテSTIと105のミックスはあまりヨロシクないとか聞きましたけど・・・

取りあえず、なにはともあれ

練習しないと。。。



・・・・

走った距離は裏切らない。

そういうことです。

こうやってブログ更新している間にも少しローラーはできますけれど、

真夜中ですからねっ


てことで今週の土曜日。来週の日、月はバイク三昧となりそうです。


ふふふっ・・・楽しみだ^^

もちろん習字行って、きちんと勉強してからじゃないとダメですけれど。。

ふぅ・・・

最近だんだん肩が凝ってきてしんどいです。

接骨院行きたい・・・それに最近は


ビバ!花粉!

てことで花粉症で悩まされる季節なので、マスクはしたくないですけれど、

普段の時は使ってます

それでは。おやすみなさいっ

皆様もい~っぱい自転車乗ってくださいね!





P.S
最近ほんまに忙し~くて 変な時間に食事を取るし、色々あって・・・
体重+2kg。。。 orz
やってしまいました・・・

今からでも遅くない。頑張ります。




順位が下がり気味ですっ。。
応援のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ありがとうございました。



コメント
実験的に105と67アルテのミックスをやっていた方によれば、変速周りは調整がシビアになるけど、基本的に可能だそうです。

ただ、トミタ君がやってるブレーキのミックスは効きすぎるとか・・・。
2010/03/19(金) 19:48 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
トミタさんなら問題ないでしょ 六甲山

きっとラクラクのぼりまっせ
2010/03/21(日) 23:47 | URL | BianchiでGO #LkZag.iM[ 編集]
Ingigoさんへ

なるほど。ありがとうございます。

そうなんですか?私はぜんぜん余裕の範囲なんですが・・・
人それぞれですね~^^

Bianchiさんへ

ええ。大丈夫でした(笑
意外とラクラクいけちゃいました(笑

今度どうですか?一緒に・・・フフフ^^
2010/03/26(金) 16:31 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
