自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



三田~篠山ツーリング


よければ、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑のバナーをクリックよろしくお願いします


★お知らせ★
本日は当ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、いつも応援クリックを受け付けておりますが、日に日にだんだんとクリックの数が多くなってきております。

これも、皆様の温かいご声援のお陰です。本当にありがとうございます。


これからも暖かいご声援の応援クリックのほど、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。





こんにちは。丹波方面へこの寒いというのに行ってまいりました。
楓さんのレポートDream君のレポート(12月22日現在 未更新)
TYPE:β君のレポート(未更新)・taroさんのレポート(未更新)

朝の4時30分ごろに起床してストレッチをしたあとに軽く軽食をとります。

取った後に、空気を入れてライト点けていざ出発!
003_20091222154915.jpg


↓の余談ですが・・・から続きが見れます。


004_20091222154915.jpg
朝焼けの神崎川。
良い色しています。本当は日曜日は、雨または雪だったんですが、晴れましたね。
よかったです^^

005_20091222154914.jpg
猫目のライト2個は大概明るいですが、もうちょっと明るいのほしいなぁ。。。
軽く太陽が出ていたので、神崎川の道路はこの2個で十分。

007_20091222154914.jpg
集合場所のローソンへ到着。2号線の神崎大橋ですが、その近くのローソンに集合する予定でしたが、
西側にひとつ、東側にひとつあって、ちょっと困惑しましたよ・・・・(笑

シャーーーっと走って約3~40分。思ったより速く着きました。

途中にバスに煽られてクラクションならされて死にかけたのは秘密(笑

009_20091222154914.jpg

アベ30kmくらいで、2号線を西へ。7時15分には西宮市役所着いちゃったので、楓さんとDream君とTYPE君とで

自転車談義。それと車談義(笑

taroさんが遅れるという連絡を受けたので缶コーヒー片手に朝日を浴びながら、さらに話に花を咲かせる。

そろそろ「コンビニで体をレンジでチン!」しようか。

等と、ちょっと変なテンションで待つ・・・(笑)私はこのネタ好きですけどね。

008_20091222154914.jpg



011_20091222160016.jpg
何話してるんでしょうか?

そのあとちょっと遅れてタローさん登場!

013_20091222160016.jpg
タローさんのフレームや装備を確認している楓さん。
なんでも教えてくれます♪


すぐにコンビニへ直行して、つかの間のホットタイム(?)
そのあと、TYPE君のGPSに任せて篠山方面へ。
だが、これが失敗。機会の頭が良すぎて変なルートばかり逝ってしまう。

そもそも、この時点で私が失敗しているのである。

一回走って下見しておけばいいものを・・・
(ホントみなさんごめんなさい。)

そのあと生瀬橋東詰を右折してすぐに左折。

するといきなり勾配13~5パーセントの坂が。

死ぬかと思いました。でも、思ったより短くて一安心♪

014_20091222160016.jpg
ヒルクライマーtaroサンの余裕の表情(笑
あっさり僕を抜いていきました。

楓さんも速かったなぁ。。。いつか抜けるように練習を頑張らないと。

015_20091222160015.jpg
そのあといきなり脚を攣ったTYPE君も来た。

やっぱりヒルクライム苦手?^^;
ごめんね。

016_20091222160015.jpg
そのあと、宝塚GCと思われるところまで登って小休憩。

停まると寒い。走ると暑い。そういうのが繰り返される。

017_20091222160015.jpg
楓さんの自転車。SRAMとSHIMANOのミックス。

変速はやっぱりSLAMのほうが良いようで。

そのあともうひとつ先のGCの入口までヒルクライム。

うーん。やっぱヒルクラ苦手だな。

情けないです。

023_20091222160832.jpg
マップをハンドルに取り付けてすぐに確認できるようにした。

019_20091222160833.jpg
また小休憩。ここで、補給職を食べます。

018_20091222160833.jpg
交通量は普通です。
箕面よりかは少ないかなぁ。
ここまでのアベレージは21くらいです。あかんなぁ。

そのあと、下って三田へ。
そしてまた脇道へ入ってすごい美しい道を行く。

そのあとまた坂道。結構坂道が多い。

021_20091222160833.jpg

022_20091222160833.jpg

でも空気がいい。

taroさんと楓さんが先行して行く。流石。

024_20091222160832.jpg
バス停でまた小休憩。バスが来たのでちょっと焦ったが田舎のバスは基本的に手を上げないと止まってくれない(笑

そのあとまた走りだす。

ちょっと走ると田園地帯なるものが出現。

超快走ルートでした。

そのあと青野ダム方面を走って有馬富士を右折。篠山方向へ。

025_20091222161434.jpg
青野ダムへ行く道。意外と車が多い。

そのあと篠山方面へ向かうが雲行きが怪しい。

しかもTYPE君のペースが落ちます。こりゃヤバい。

027_20091222161434.jpg


そのあとまた不測の事態!まさかこんなところに坂があるとは思わなかった。。。

永沢寺へ行く道は凄い激坂。11-23のコンパクトクランクでもちょっと足りなかった。

足を、つく人もいましたが、変なプライドがあり、気合いで登り切りました。

030_20091222161434.jpg


032_20091222161433.jpg


031_20091222161433.jpg

撮り合いっこ(笑)こういう図。好きです。

そのあと無事に頂上到着。TYPE君が遅かった。30分くらい待ったのかなぁ。

トランシーバーを持っていけばよかったと今更後悔している。

035_20091222161845.jpg
そして頂上では雪が降る。そして車の運転手にはもちろん、変な目で見られる(笑


036_20091222161845.jpg
いやー。今回はこのホイールで本当に命拾いしたと思っている(笑
ちょっと水入れすぎたかな。だから重たかったのだろうか?
ちなみに坂を登るときは5km/hペース。完璧にLSD!
033_20091222161846.jpg

そのあと下って無事に・・・
037_20091222161845.jpg
篠山!イン!しました!が、このくだりはまた怖い。
路面が一部凍結し、怖かったです。そして寒かったー><

篠山市街まで降りる予定だが、篠山に着いたのは15時。こりゃまずい。

041_20091222162505.jpg


コンビニで色々漁って食べて、すぐに出発。

176号線から変えるのですが、TYPE君が行方不明(笑)時間もないのであきらめて帰る。

公衆電話から電話があったので、生存は確認(笑)。

よかった。普通電車で御帰りになられたようです。

そのあと怖い怖い176号線をアベ25~30で帰る。

三田あたりで暗くなったが、集団で帰ったのでピカピカしまくりで事故もなく良かったです。

そのあとtaroさんも離脱。神戸方面へお帰りになりました。

残る3人(楓さんと僕とDream君)は、176号線で西宮名塩でセブイレで地図確認。

176危ないので、ちょっと道を変えて帰ってきました。

そのあと、豊中市役所で楓さんと別れました。そのあとDream君と大阪市内を目指して帰ります。

そして最後の休憩。
042_20091222162429.jpg
ファミチキをDream君は食べておられましたね。

ここで、別れて私はそこから5~10分走って帰宅。事故もなくて良かったです。

044_20091222162429.jpg
脚はぱんぱん!でもこれが効いてる証拠!^^

今度は北摂LSDですね。野間峠行きたい!

それでは!最後までご覧いただきありがとうございました!

よければ、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑のバナーをクリックよろしくお願いします


★お知らせ★
本日は当ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、いつも応援クリックを受け付けておりますが、日に日にだんだんとクリックの数が多くなってきております。

これも、皆様の温かいご声援のお陰です。本当にありがとうございます。


これからも暖かいご声援の応援クリックのほど、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

トミタ
コメント
お疲れ様でした。

早朝の待ち合わせのローソンには驚いた(笑

今度は余裕を持って箕面周辺を走りますかね。

LSDは約70%の出力で長く走る事

値は人によってマチマチですが。
現役トライアスロン選手によると180公式が一番信用性が高いみたいです。

180から年齢を引いた値を上限値として、その上限から10を引いた値を下限。

180-14=166bpm  166-10=156bpm
166~156bpmのゾーンで走る。

平地は当たり前。もちろん登りも

不得意な登りも確実に強くなる。

追い込むのも楽しいけどゾーン心拍も意外に難しいよ?
2009/12/22(火) 21:41 | URL | 楓 #-[ 編集]
お疲れ様
昨日筋肉痛がすごいって話したけど、

今は左足首が痛くて、
ちょっと走れないかも・・・
2009/12/23(水) 10:56 | URL | taro #-[ 編集]
楓さんへ

お疲れさまでした。

ですね(笑)。まさか2つもローソンがあるとは・・・

>166~156bpmのゾーンで走る。
なるほど。今度の朝練でやってみたいと思います!
ありがとうございました!


taroさんへ

ええ。
あらら。接骨院へ行かれたほうがよろしいかと思います。
ということは、左足に力がかかり過ぎて右はまったく使っていないとか。な感じですかね?
それかビンディングに慣れていないか。。。
2009/12/25(金) 23:59 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
