自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。

スポンサーサイト


ツール・ド・沖縄 その2

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ツール・ド・沖縄のレースお疲れ!

と、思う人は、応援ポチをよろしくお願いします^^

このブログの活性化にご協力をよろしくお願いいたします。




さて。ツール・ド・沖縄その2のレポートです^^
235.jpg

↑誰?(笑
↓のボタンから続きが見れます。

104_20091115155637.jpg

出発前。このときガチガチ緊張してます(笑




112.jpg




お母さん撮影なので大分ブレ多いです(一眼歴結構長いのにデジカメは苦手(笑))

もうレース開始1分前になっちゃうと緊張より、速く走りたい気分になります。

腰が痛いのも全然気にならない。

まさに!


クライマーズハイ?いや
ローディーズハイ

なーんてね(笑



あ、ちなみに



レース中は心拍しか計測できていませんでした(笑



何故かというと、潰れたからです(←当り前


心拍だけ計測していました。


さぁスタート!

取りあえず、後ろはいやなので前へ前へ!

勉強しました。ローテーション!気分上々でクルクル回す。

スタートして、ちょっと起伏。ちぎれるかな。なんて思っていたけど、集団の速度が遅かったので

そのままついていけました。



が!




パッコン!




何か分かります?よね?

パンクです(泣


なにもこういうお金かかってるレースのときにならなくても。。。トホホ。


仕方ないから待つしかないので、待ってる間に後輪を外す。


サポートカーが前と一番後ろしかいないので、(なんで真ん中にサポートバイクを、はさめへんねん)

5分ほど待たされました。

やっと器材車到着。

重たい重たい糞ホイールを履かされました。
SLXの意味無いじゃん!(泣




仕方ない。

と思っていたら市民200kmの集団が!

うわー。怖い怖い。死にそうになりました。

お!片山右京サン!がいたので、その後ろにこっそり・・・追走しました。

でも、見事に美ら海水族館くらいの上りで離される・・・・


がんばって、追いつくも、また登りでやられる。。。。


仕方ないよね。パンクしたんだから、ってことで一人旅。

さみしいよ。。。集団の中なら写真とか撮ってもらってたのにな。。。

でも頑張る。

途中で、中学50の人発見!

5人ほどの集団になるも、その中学生だけが、後ろに付くだけで前に一向に出ないので、

「前出ないとダメだよ!」って注意してあげた。

そうすると、ローテーションが出来るようになりました。

でも、、、

途中の分岐があるんですが、

あ

こんな感じで、500m手前から看板が出ていたので、私は車線の右側へ。

あの中学生は?
あれ?あのこは・・・市民200kmなの?

と、思い見ていたら、案の定市民200km方面へ行ってしまった。

「こっち!」と言ったけど聞こえてなかったらしく・・・

残念でした。一緒にローテーしながら行けると思ったのに。


それと、沿道からの応援!

あれ最高ですねー!

めっちゃ頑張れます!

沖縄のみなさんありがとうございます!

そのあと、アンカーか何かのバイクに乗った子を残り2kmでロックオン!

前に出て、引っ張る。

残り500m!っしゃ逝くか!と思ったら・・・・

「どけや!コラ!」

(スポーツマンとは思えない)

後ろから市民50(?)か85(?)の集団が。

それで、僕が邪魔だったらしく、ぼろくそ言われました。


なんじゃコイツ。。。事故れば良いのに・・・って正直思いました。


そうすると、ゴール300m手前で・・・

え?大きい音がしてる。ん?何?自転車が浮いている・・・


大きな落車です。多分さっきの暴言はいた人だと思うんですが、(集団の中でガツガツ行ってたもんですから。)

車種を覚えていないもので、その人が引き起こしたかは分かりませんが

覚えているのは、自分も巻き込まれそうになったことですね(怖

それと、チェーンが外れていました。

もうちょっとで反対車線行くところだったと思います(バイク)

そんな中で残り100mしかなかったので、スプリントもできず。

完全不燃焼でレースを終えました。

そのあと、0,1秒差位で入ってきたさっきのアンカー(だったはず)の子。

「大丈夫_?」っと声かけました。

「大丈夫です」って帰ってきたので、良かったよかった。


「お疲れ様です」と言って、無事にレース終了。

取りあえず、14位で、完走で来てよかったです。


125.jpg


パンクして14位か。。。来年は頑張って狙いますか?(笑

いや、笑ってる場合じゃなくて、本気で目指していきたいと思います。



237.jpg

ご褒美のきれいな海


レポートまだまだ続きます!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ツール・ド・沖縄のレースお疲れ!

と、思う人は、応援ポチをよろしくお願いします^^

このブログの活性化にご協力をよろしくお願いいたします。






スポンサーサイト
コメント
楽しそうだね~!沖縄いいね!

お疲れさん!!
もう今年はOFFかな?
2009/11/17(火) 01:09 | URL | Dream #CNo82CgM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 01:16 | | #[ 編集]
ポチっと!
なにかと大変でしたねぇ!
とりあえずお疲れ様でした!!
ポチっとやっときます^^
2009/11/18(水) 22:27 | URL | シュウタ #JalddpaA[ 編集]
>DREAM君へ

いや、暑くてしんどかったです。
でも来年もいきたいですが・・・

今年はOFF。。。ではないですねー。
今から来年に向けて鍛練しなければ・・・

>シュウタさんへ

いつもありがとうございます。
それでは、シュウタさんのブログもポチっと。
これからもヨロシクです(笑

シュウタさん?ビワイチいつ行かれるんですかぁ?^^
一緒に行きたいですねー♪
2009/11/18(水) 23:33 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
レースお疲れ様です。

ゴール前ですが、スプリントの時って興奮している言葉を選べなかったんでしょうね。そんなもんです。
それに、怒鳴られずに集団スプリントに巻き込まれたらどうでしょう? 恐らく後ろから突っ込まれ集団落車が発生していたと思います。 
2009/11/20(金) 00:21 | URL | 通りすがり #trovXOQI[ 編集]
通りすがりさんへ。

ありがとうございます。
確かにそうでしょうね^^;
どちらかと言えば、スプリント前の状態だったので。。。
確かに集団とは5km/hほど速度が違っていましたけど^^;
しかも、中央分離帯スレスレでドケと言われても・・・。
でしたからね^^;
まぁでも今度から気をつけます!

2009/11/21(土) 22:03 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
