自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



自転車乗りが一人増えた日 そう!誕生日ですよー。

こんにちは。

今日は私の誕生日です。

なので、親から何がいいかと言われましたが、

旅費とかいっぱい自転車の部品とかもお金かかってるので、(いくら自分のお小遣いって言ったって、元々は親のお金ですしね^^;)

いらない。と言っておきました^^

沖縄レースが俺の誕生日プレゼント!?

だと思って行ってきます。なかなかないですからね。飛行機でレース行くって・・・・
(いや、初めてですけど・・・・レース自体まだ1回しかやってないですし)

それと、CATEYE サイクルコンピューター CC-TR300TW V3 CC-TR300TWmも到着です!

002_20091104080428.jpg




なかみは・・・

001_20091104080428.jpg
流石高いだけあって、おしゃれです。
見た目も良いですよね!

あのぶっちょい説明書には驚きましたが(笑)
(毎度のごとく8ヶ国語くらいのってるんで、JPのところだけ見ると、すごい少ないですけどね。)

007_20091104080427.jpg




取り付けに、1時間かかったのは秘密ですが・・・(笑

色々とてこずりました。。。

011_20091104080427.jpg

やっぱ設定するの難しいです。

なんとか設定完了!


あっ、今日も学級閉鎖なんで、塾の宿題してから乗ってきますー。

何処行こう。平地練習にしようかな。

そろそろ強度を落としていこうか・・・・?

いやー。スポーツって本当に楽しいですね!

(家族からはこのロードは金食い虫だなんて言われてますが・・・(笑))



013_20091104080902.jpg


学級閉鎖だから誰からも祝ってくれない・・・

いつもなら、メールとか来たり口で「おめでとー」とか、言ってくれるのに・・・・

残念でしたー。あと、昨日祝日だったんで、昨日にケーキ食べましたー(笑

ローソクは14本です(笑

↑母曰くはずかしかったみたい(←当たりまえ)




なんか最近大分ロードがグレードアップしてきている。

以前よりももっと!コケれないバイクになってきた(笑

安全運転ですね。


レース当日は、天気が良くて、無事故で走れますよーに!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
お誕生日プレゼントの応援ポチをよろしくお願いします^^


この場を借りまして、普段から応援ポチしてくださってるかた

本当にありがとうございます。

これからもどうぞ、当ブログをよろしくお願いいたします。


最近90位あたりチョロチョロしとるんで、
皆さんの力でドーンっと50位まではねあげさせてください><(笑


コメント
誕生日おめでとさん。

とうとうV3買っちゃいましたか。
説明書で人を殴っちゃいけませんよ。

心拍は180から年齢を引いた値を上限にして、その上限から10引いた値を下限にしてその間で走れば筋肉に乳酸を溜めずに理論上ずっと走っていられるらしいです。

その代わり平地はもちろん上りも維持しなくてはならないという。。。なんていうマゾ

自分はこの設定で走ってます。

2009/11/04(水) 17:14 | URL | 楓 #-[ 編集]
誕生日おめでとう!!
僕は来年の2月が誕生日だけど、その時は何も貰わない(というか貰ってもしょうがない時期だし・・・)つもりだよ。

まあ、かわりに自転車買う時に少し金銭面のサポートをしてもらえる約束をしていますが(爆)

V3いいな~
僕も欲しいけどやっぱり高いから最初はSTRADAのワイヤレス式でスピード&ケイデンスを計測できるやつを買いたいです。

レースメインで計画的にやるなら必須だろうけど、僕みたいにただ走るのが好きで、レースはちょこっとみたいな人間が買っても、そのうち面倒になって使わなくなるような気もするし。
↑高いからこんな理由で気持ちを遠ざけようとしています(笑)
2009/11/04(水) 19:58 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
楓さんへ

ありがとうございます。
ついに買っちゃいました(笑
確かにあれで、殴られたら痛いですね^^;

なるほど。
ありがとうございます^^
上りは・・・ちょっと厳しいです^^;



>>Indigoさんへ

ありがとうございます!
なるほど。確かにそうですよね^^;

さすがそこは、ちゃっかりと・・・
Indigoさん(笑

結構安かったんで、その割には良いと思います。
多分1万円台でこの機能はなかなかないと思いますよ。


でも、ロングライドでも、心拍やケイデンスが分かったら
楽しいですよ?(物欲の気持ちを近づけようとしています(笑))
2009/11/05(木) 22:25 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
