自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



第26回 シマノ鈴鹿ロードレース 1日目

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆
どうぞ、応援のクリックをお願いいたします♪


さてさて。

行ってまいりましたよ!
シマノ鈴鹿ロードレース第26回大会^^

ちゃんとミノウラさんのヴァーゴも買って、ちょっと改造して。。

準備満タンで行ってきました。

やはり前日から緊張。ってのは無かったです。水泳大会で慣れたか?

さっさと自転車積み込んで・・・


P1020956.jpg

あっ、自転車の向きが逆でした(笑

また問題ないのですがね☆
P1020957.jpg



朝は3時ごろに起床。

3時30分に家を出る。
P1020959.jpg


P1020960.jpg
土山SA

P1020961.jpg
新名神


名神高速道路~新名神~鈴鹿の順番でね。

土山SAで休憩したり、コンビニ寄ったりしたので2時間ちょっとで到着しました。

さて!
今から走りますか!
下のボタン「余談ですが・・・」をクリックしていただきますと、

続きの記事がご覧になれます。



まぁ無事に到着して

車に降りて空気圧チェック。この日はスタンドはイランだろってことで

放置していきましたが・・・意外と要ります。。

ローラー持っていないので。

P1020963.jpg

んで、この日はバスの存在を忘れてあるいていきました(笑

私は走っていっても良いのですが、父が可哀そうで^^;

それで10分か20分歩いてやっと到着。

まずはゼッケンや計測チップをもらうために並びますが。。。

やはり多いですよね。試走ができるのやら。。。(トホホ

P1020964.jpg


それでまぁここでも20分ほど並んでやっと自分の番。

さっさと済ましてすぐに国際レーシングコースへ。

緊張とワクワクですよね。

だって、走ったことないですし、いつもTVでやってたりして有名なところを走るわけですから。

有名なレーサー(自転車、バイク、車)と同じ地面を踏んでいる。と思うだけで

とっても嬉しい気分になるとともに、
危険な場所も同時に頭に記憶。

油が浮いてい安い場所。

スベりやすい場所。そして一番速度が出る場所。

刺す場所。軽く覚えて試走終了。



P1020970.jpg
当ブログは肖像権保護のため、顔を隠して画像をUPさせていただいています。ご了承ください。

今回は、ありがたいことに
シルベストさんのチームオフィスを使用させていただきました。

ありがとうございました。

冷房とか、TVとかもあり、とっても快適でした。

P1020965.jpg

ローラー台、がんばっておられます。

やっぱり何のスポーツにしろ、ウォーミングアップとダウンは必ずやらなくてはいけませんね。

手を抜かないように気をつけないと。

P1020966.jpg

ちびっこたちのために講習会もやっていました。

ユースⅢ(A)は11時45分からなので、まだまだ時間がある。

ってことで体力を温存しながらストレッチしたりLIVE TVを見たりしていました。

P1020975.jpg

やっぱり緊張しますよね。

このあと、ビギナーで立ちゴケがあったみたい。

やっぱりビギナー出なくて良かった。。。

別にビギナーが悪いってことじゃないので悪しからず。

P1020977.jpg

流石、日本一?のサイクルスポーツイベントなだけに自転車だらけ。

自転車業界。儲かってますなぁ・・・(笑

P1020996.jpg


良い自転車ばかり。ついつい見入ってしまいます(笑


土曜日、僕が出場したのは、ユースⅢ(A)でしたよ。

P1020997.jpg


P1030002.jpg

P1020980.jpg



緊張はもちろんしますが、

やはり水泳大会のせいか、スタートするときだけ。緊張するのは。

あとはもう全力疾走(笑

でも、がんばりすぎて、ヘアピンあたりで脚がつりそうになる。

そのあと、1週目のデグナーカーブ付近。

デグナーの2つめのカーブを過ぎて、次はもう下り。

みんなぶっ飛ばしだす。



ローテーションをしろ!と、ハンドサインでされたので、横にそれて加速していく。
すると、ガッシャンガッシャ~~ン! あらま。数台の落車です。

もし、あの時ハンドサインしてくれなければ、今ごろ下手をすれば、もちろん!大けがor自転車グチャグチャになっていたでしょう。

怖いですね。レースは。

結局ユースⅢ(A)は2回ほどあったらしく、僕は無事でしたが、怖かったのも事実です。


P1030003.jpg

P1030010.jpg

僕は写ってない。。。

もう一人の同い年のシルベストサイクルの子なら写ってるけど・・・

思いっきりもがいてもがいて、最後のスプリントはしんどくて撃沈。

戦略負け?^^;


でもとりあえず、初レースは約60人中10位でした!

結構満足。でも来年は入賞できるように頑張ります。

P1030057.jpg


P1030013.jpg
これはすごい(笑

これでめっちゃ速かったらもうビビリます。

現に速い方なのですがね。^^

「貸したろか?」と言われましたが、コンポもあいませんし、

これつけて走っても、僕はエンジンがまだ腐ってるので、合わないので、

丁重にお断りしておきました(笑

P1030063.jpg

クラブ★シルベストさん。のTTでしたっけ?

そして、5thステージは総合3位でした☆

おめでとうございます^^


これで一日目は終了です。
コメントしていただける方、

いつもありがとうございます。本日、大忙につきコメントの返事が出来ません。

ご了承ください。





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆
どうぞ、応援のクリックをお願いいたします♪


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
