自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



ついにDi2 DURA-ACEを・・・

↑買えるわけがないんですがね(笑)↑

嘘ですよ~。Di2 DURAなんて買えるわけがないじゃないですか(笑

もし、買えるのなら、フルクラムのレーシングZEROとかハンドルとか買いまくってますw

そんな冗談は置いておいて。

今日は朝起きて、さっそくバーテープを巻いてみる。

002_20090824234844.jpg

そういえばこんなのも来ていました。

頑張ろう。


ってことで・・・・・
下の「余談ですが・・・」をクリック!et="_blank">

004_20090824234843.jpg

下が汚いのはご了承ください^^;

またバーテープ巻いてみました。

あの下手くそさで、流石にレースなんて出たらなんか恥ずかしくて。。。。

ってことで引き締まってっ見えるブラックにしてみました^^

005_20090824234843.jpg

大分前よりかは綺麗に巻けましたよ。

それで、ロゴがちょっと綺麗にそろっていないのが残念でしたが、

今回は綺麗に巻くことなので、まぁ良しとしましょう。

妥協も必要です(笑


006_20090824234843.jpg

どうですか?大分引き締まって見えるはずですよ。

何より薄いのがパワーがダイレクトに伝わって良いみたいです^^

017_20090824235353.jpg


そのあとは、シルベストサイクル豊中店さんで店長さんとお約束して、

みっちり1時間ちょっと、色々とポジション調節、クリート交換、○○○○交換などをしました^^

その○○○○ってのは下を見れば分かりますよ^^


そして、そのタイヤなんですが、なににしようかと。

う~ん。エクステンザも良いけど、PRO3も外せない。

かといって軽さ重視である程度のグリップならアルトレモR!!

と、思い、これにしました。


この場を借りまして。店長さん。ありがとうございました。ポジションなんか何十分も突き合っていただいて・・・・

恐縮です^^;

そして、ハンドルの落差も変えてもらって、ちょっと空気抵抗がなくなった感じ。

とても良い感じでした!特に下ハンがもちやすくなっていましたね。

それで前輪のグリスアップ。ビフォーは、「ブレーキかけて走ってるようなもんや」

な~んて言われていた前輪ですが、店長さんの手にかかれば、なんのその。

わずか数十秒で、回転効率UP!すごいです。。

僕にはあんな早技できません^^; 

流石だな。と思った瞬間でもありました^^




さてさて!

ここでクイズですよ!

上の画像で何が変わったでしょうか?

多分わかる方は私くらいしかいないかと思いますが・・・・

下の画像では分かる方もちょっとはいるかもしれません。
014_20090824235353.jpg



それとは?






ん?





あっ!!!!

010_20090824235354.jpg

ついに我が愛車にニューアルテが装着されました^^



そんで、帰る時は、うお!

全然違う!

タイヤもチューブも変えてないのに、何この軽さ!

なんて感動しながら、40km/h。あらま。危ない危ない。

僕は街中では、30km/hくらいまでって、決めて走ってます。

危ないですからね。

そして、無事に帰宅。

今日はありがとうございました^^

シマノ鈴鹿もよろしくお願いいたします☆


木曜日に、激軽チューブとアルトレモRを装着予定です。

楽しみです。これだけでも大分速くなるんだから、

ホイール換えたらどうなるんでしょうか?

楽しみですね(フフフッ


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「学生サイクリストへ」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、にぎやかになります。よろしくお願いいたします。








コメント
67アルテ!いいなー
ウラヤマシス・・・w
2009/08/25(火) 00:09 | URL | TYPE:β #wLMIWoss[ 編集]
ついに・・・買ったのかwwww
ウラヤマシスw

あ、そのバーテープ俺使ってたころあったよ。
振動がじかにくるから痛いねw
軽いけどw

俺も鈴鹿ロードの証明書届いたよ~。
あと1週間ない!頑張ろう!
2009/08/25(火) 08:59 | URL | Dream #CNo82CgM[ 編集]
ブレーキ変えちゃいましたか。制動力が違うでしょ。

おまけ→105でも激変したのにアルテなんてうらやましい。。

自分はおまけホイールのハブのグリスアップをしようとしたらベアリングの受けが削れてて。。。僅か1年でおまけホイールは部屋のお荷物に。。。

鈴鹿がんばってください!。
2009/08/25(火) 12:29 | URL | 楓 #-[ 編集]
Garmin買う前に日本の半額の値段で買えるアルトレモをイギリスに注文した後でリコールが出て未だに届いてないんですが。。。
GP400の限定ホワイトでも買うかなぁ。

つーか、テクトロやA-CLASSがおまけって…w
すぐに外して2万くらいで売ったけどwww
2009/08/25(火) 22:46 | URL | るし #-[ 編集]
>TYPE君へ

なら・・・買いなさい(笑
良いですよ。これ。

>Dream君へ

へぇ~。でも、パワーが直に伝わるし、
軽いし、薄いので、最高です(笑

うん。がんばりましょう。

>楓さんへ

はい。全然違いますね。
粗悪品ブレーキからちょっとお高めブレーキに変わったんですから・・・(笑
あらま。1年とは。短い命で。。。

はい。がんばります。^^
応援よろしくお願いしますね☆

>るしさんへ

まだ届いてないのですか!
それはお気の毒に・・・
でもいつか届くんですよね?
半額ですかぁ。良いですね。

(笑)
2万ですか。良い小遣い稼ぎですね(笑
2009/08/26(水) 17:49 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
