自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



神戸へちょっくら・・・・

神戸へまったり自転車で行ってきました。

実は 日曜日は、ロード乗ってる友達と六甲山!

行こうと言っていたのですが、午前中はあいにくの天気で、

昼から行くことにしました。

でも、大阪→神戸って遠いわけですよ(笑

新北野交差点(十三)から歌島橋交差点から2号線という感じで言ってたんですが、

やはり交通量多い!んですが、兵庫県は比較的に路肩が広い?んですかね?


道も結構良くて、スイスイいけましたが、

やはり路肩が広いと、タクシーや車が駐車するわけで・・・

そのたびに後ろ見て~手信号して~入れてもらって~。の繰り返し。

あれは神経的に疲れました^^;

春日野道駅で待機。神戸に住むその子を待ち伏せ~^^;
014 - コピー


あっ、そういえば、僕はヒルクライム苦手ですので、もちろんその友達のほうが、脚は細くて、

のぼりではガッツリ??行かれる方なので、僕も見習わないと・・・

最近、淀川とか平地ばかりで、休日となれば水泳大会だの大雨だので

なかなか朝練に行けなくて、結構ウズウズしてたんですよね(笑

そんで、布引ハーブ園方向の坂を登ってみれば、180度ターンの連続~(失笑

しかも蚊が多くて、不快でした^^;

017 - コピー

ちょっとご自慢のフレームもとってみる。

実はこの日。ワックスでフレームをピカピカにしていたんです(笑

それと、氷の解ける速さが尋常じゃないので、とりあえず、保冷用のやつかぶせて・・・

意外ともちます。あれでも。

でもそろそろキツイから、あの保冷ボトル。買ってみようかな。

いやいや、その前にバーテープをなんとかしなくては・・・(笑)


それでまぁ話に戻りますが、

坂を下った後はミニストップで休憩。
016 - コピー

そろそろ初レースに向けて、いいタイヤ。探そうかな。

アルトレモでしたっけ?あれがいいのかな。

そのあと解散。大阪方面へ。

帰り、しんどいっ!

そしてまた手信号して入れてもらうの連続~^^;

大変でした。それに排気ガスが尋常ではない・・・

原付。くっさ~~~い(笑

まぁ何とか帰宅。

日曜日の記録(歌島橋交差点から)

走行時間:2時間57分42秒

走行距離:63,50km

平均速度:21,4km/h (まぁ仕方ないか。)

最高速度:44,5km/h(何処で出した?^^;)

総走行距離:1934,8km (まだまだですね。そろそろチェーン掃除。)

015 - コピー

どれが一番かっこいいって?そりゃ私のに決まってるでしょ?(笑

自分の自転車に最近、愛着が出てきました。この自転車、最高。絶対大切に乗ってやる。
ってね。

そろそろパーツ交換したいね。レースまでに絶対、タイヤとブレーキは変えたい!


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「学生サイクリストへ」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、にぎやかになります。よろしくお願いいたします。


コメント
タイヤだけでも大分変わるよ。

でも。決戦用と練習用で使い分けないと勿体無いよ。

自分の決戦用タイヤはIRCのフォーミュラPRO
2009/08/03(月) 18:15 | URL | 楓 #-[ 編集]
タイヤは僕なら高いけどコンチのGP4000SSかな?

いろんな人が使っていて評価も高いし、サイドもきちんとグリップするわりにミシュランのPRO3よりも寿命も長いみたいだよ。

以上、僕がロードに乗る場合を考えて探してたタイヤの情報でした(笑)
2009/08/03(月) 20:17 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
アルトレモ
こんにちは。

初レースに向けて頑張っているようですね。

アルトレモは練習で使うとすぐに寿命になりますが、レース専用にするなら(レース前後にタイヤ交換をするのが手間でなければ)おすすめです。

神戸方面に行くなら、R2よりもR43のほうが信号待ちや路上駐車がすくなくて走りやすいと思いますよ。
2009/08/05(水) 21:13 | URL | ホーリー #MP5oHxBo[ 編集]
楓さんへ

なるほど^^
そっ、それは分かってますよ(笑
なるほど~。
転がりが一番いいのを今、探しています。

Indigoさんへ
ちょっと高いですね(苦笑
まぁ買えないことはないですが・・・

やはりクロス装着にはもったいないですか?^^;
情報提供ありがとうございました。

ホーリーさんへ

こんにちは~。
そうですね。実は表六甲から六甲山まで行こうと思っていたのですが、↑の通りです。。。

僕はレース専用にする予定です。
ホイールが重たい分、タイヤ重視で行ってみたいと思います。
なるほど。ありがとうございます。
でも、2号は2号で路面がいいのは事実ですが・・・(笑
2009/08/05(水) 21:35 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
