自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



ツール・ド・嵐山

006 - コピー
ちょっと曇り空。
たまに水たまりもある。けれど、この様子じゃ晴れそうだぁ^^

ああ。カッパとかツーリングマップル持ってきたの失敗でしたね^^;
リュックだったので、蒸れて気持ち悪かったです(笑
010 - コピー

とりあえず、関西医大の所で休憩。ここは結構人気のようである^^
自販機。トイレ。そしてベンチもあって、サイクリストも結構よって行くところである。

これくらいの缶だと余裕に飲めるのですが、500ミリは無理です(笑


どんどん。進んで、つよぽんさんが先頭を引いてくれる。
こっちは楽チン。でも、それだったら練習にならないから、間隔をギリギリまでつめてみたけれど、やっぱり難しい。
前が見えないって、本当に怖いですねー^^;
020 - コピー


御幸橋の真ん中でとりあえず小休憩して出発。でも補給食がないということで、13号?を直進。
ローソンで休憩しました^^
僕はおにぎりと、無料券で生茶^^
ああ。おいしかった。というより助かった?(笑


018 - コピー

桂川に入って、どんどん走っていく。アベは25~30くらいだったね。
奥がつよぽんさん。手前がDream君。
026 - コピー

渡月橋到着!ちょっと曇ってたけど、雨もやんでいる。
全然降る様子がない^^


証拠写真^^
やっぱりデジカメ換えてから、ブレとかなくなって、撮影しやすくなったようなきがします^^


034 - コピー

これがつよぽんさん流の撮影の仕方。シルエットになって、カッコヨク映るらしいです。
私もやってみましたが、確かにカッコ良く撮れましたよ☆

そのあとまた桂川を南下。
90度ターンがあると結構厳しいね^^;
そしてまた御幸橋。の前にDream君に電話。
タイプ君かららしい。今伏見にいるらしい(笑
神社でも行くのか?なんて思いながら、電話に出る。
「とりあえず、御幸橋まで戻ってきて。」と。

040 - コピー
なんとか合流。

とりあえず、流れ橋まで。
そこで一発スプリント。いやぁ。細いから怖くて、40km/hまで。(笑

043 - コピー


049 - コピー
流れ橋到着。いやぁ。きれい。
ここで休憩して、もう帰ろうと。その先は「ツール・ド・奈良」と定めていきましょうということにした(笑

かえって13号。Dream君がパンク。しかも初めてらしい。
050 - コピー
なぜか、ポンプが故障していて、つよぽんさんが、貸してくれてなんとか終了。
つよぽんさんが今回はやられていましたが、慣れた手つきで(笑

そのあと淀川に入って、樟葉でスプリント!
5回くらいしたっけ?
僕もまだまだ修行が足りんな。と思いました。だって。50km/hの大台を超えられないからです。
頑張ります。言い訳をするとすれば、向かい風だったからです(笑

054 - コピー
TYPE:β君。DHバー装備。恐ろしい。

053 - コピー
Dream君。肌が白い。僕はもう真黒です(笑

052 - コピー
つよぽんさん。このホイール、このバーテープで「菜の花号」らしいです(笑
いつも優しくしていただいています^^
079 - コピー
一応顔を隠しておきます☆
良い笑顔でしたよ^^みなさん。
サングラス焼けもすばらしいです(笑



093 - コピー

雨の予報のはずが、快晴に。おかげで暑かったです^^;
でも感謝感謝。
正直降られると結構困ってたんですよ(笑


このあと菅原城北大橋で解散。つよぽんさんは大阪市方面。僕たちは豊中方面へ帰宅。
Dream君はTYPE:β君を見送り。僕は見送りと家路につく途中で解散。
神崎川で乗って神戸に帰られて、Dream君は難波方面へ帰られました。
お疲れ様でした!

次回は「ツール・ド・奈良」をする予定です。今度は8人くらいで行く予定です。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
頑張れ!!って思う方はぜひワンクリックお願い致します。
このブログがにぎやかになります。よろしくお願い致しますm()m


コメント
お疲れ様でした
楽しかったですね^-^
パンク修理風景も写ってるし(笑)
またどこか行きましょう~。
2009/06/25(木) 08:59 | URL | つよぽん #nLnvUwLc[ 編集]
初めまして
コメントありがとうございました

まだ初心者なので
いろいろ話も聞きたいです。


リンクしておくので
これからも宜しくお願いします
2009/06/27(土) 21:55 | URL | taro #-[ 編集]
久々にカート乗ってきたよ♪
引きこもりはもう大丈夫そう。

ツーリングとか人と触れ合う&外に出るチャンスをくれてありがとう☆
感謝。

また行こう!!!!
2009/06/28(日) 12:34 | URL | Dream #CNo82CgM[ 編集]
[色:FFFF00]返事遅れて申し訳ないです。/色]

>つよぽんさんへ

お疲れ様でした。今度はツール・ド・奈良ですよ?(笑
そのうち日本海だなんて言い出したりして・・・^^;

>taroさん
こちらこそ、初コメありがとうございます。
こちらも初心者なのですが、できる限りでお願いします(笑

あっ、ありがとうです^^
これからよろしくお願いしますね。

>Dreamさんへ
おぉ~^^
良かったよかった。
今度は奈良だから心の準備を・・・(笑

またどこか行きましょう☆
2009/06/30(火) 15:34 | URL | トミタ #KfMYEV/k[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
