自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



chiroさんと行く妙見山~一庫ダムツアー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ロード乗りの方がわんさかいます。
応援のクリック宜しくお願い致します!
このブログの繁栄につながります。


自転車仲間であるchiroさんとイジメられるために山へ行ってきました(笑

家を出発したのは7時30分。うんまぁまぁ良い時間♪
006_20090326163346.jpg
8時19分に箕面市役所前です。
結構イイペースですね。
う~ん。やっぱり平日だから走り易いッ!!!
008_20090326163658.jpg
ここから激坂区間突入~(笑
箕面浄水場前の交差点までが一番しんどいんですよ(汗

続きがあります。

余談ですが・・・・をクリック!
009_20090326163820.jpg
ここら辺は余裕で25km巡行でスイスイ登って行きます。
余裕です♪

010_20090326163913.jpg
やっぱり一人で走っていると、ペース乱れるし、なによりしんどいです^^;
これは箕面の滝をちょっと過ぎたあたり^^
まだまだ脚は余っています♪

011_20090326164020.jpg
左方向、つまり高山、北摂霊園方面へ登ります。


012_20090326164151.jpg
これは箕面(川?)ダムの前です。
ここから先はちょっと下り基調な道。カーブ多いので飛ばせません。

高山公民館まであと2kmくらいでしょうか?
シルベスト軍団があがってきましたッ!あれ?今日水曜練でもないのに・・・・・
と思ったら高校生の方2人上がってきました><
速い~ぃ~。・・・・・・
僕なんかすぐに抜かれちゃった(笑)(女の子にも(笑))
と、言ってもその女の子は「●e●d● G● J●P●N」の選手なので抜かれて当然(笑)
みんな凄いね。フルDURA-ACE(79)に乗ってるんですから・・・・・・・
一回どんなものか乗ってみたいけれど、物欲が加速するので遠慮させていただいています(苦笑
あれっ?雨じゃ無くて雪降ってきた!!(笑
これは驚き。。。。

013_20090326164314.jpg
高山公民館を過ぎた後は下り。指きりグローブなので指先の感覚まったくナッシング!!(笑
死ぬかと思ったよ^^;

014_20090326164914.jpg
この先の金石橋交差点を右折して、役場方面へ。

015.jpg

016_20090326165059.jpg
この道は取りあえず、大型車が多いので注意が必要です。
いなかったらめちゃめちゃ走り易いのに。。。。

017_20090326165206.jpg
空もとっても綺麗ッ!!
道もきれいで、川もきれいですよ~♪

021_20090326165311.jpg
もうちょっとで妙見口交差点です。

025.jpg
説明のしようがありません(笑

027.jpg
9:37分到着。この2分後にchiroさん到着です。

030_20090326165545.jpg
平日なのでとてものどかです^^

034_20090326165621.jpg
chiroさんのフレーム。ゴツくてカッコイイッ!!
フルクラムレーシング3ください(爆
僕はZEROのリムが黒verが好きなんです♪

035_20090326165747.jpg
出発です。の前にchiro山にコーヒーをおごってもらいました。
ありがとうございましたm()m
chiroさん「僕貧脚なんで先言ってくださいね」
トミタ「いえいえ。無理です(笑)」
なんて会話をしている私たち(笑

036_20090326165929.jpg
chiroさんの後ろについて煽って行きます(笑
もう2人はバテバテでした(笑

037_20090326170018.jpg

038_20090326170036.jpg
鬼のような激坂が待ち受けています。

039_20090326170153.jpg
なんだかんだで到着するもんです(笑
まだこれからです。
妙見山へは左方向


040_20090326170338.jpg
取りあえずまぁ休憩しましょって事で休憩。
このあと犬にホイール付近に小便掛けられそうになったのは内緒です(笑

041.jpg
この激坂は取りあえずたまりません><

042.jpg
取りあえず記念写真っと♪

そしてえっちらおっちらダンシングしたりで上へ登って行く。
046_20090326170632.jpg

048_20090326170704.jpg
結構このコース。暗いんですよ。

052.jpg
到着です!
結構登るの速かったんで驚きです(笑

055_20090326170835.jpg
桜川サイダー。またchiroさんにおごっていただきました。
ありがとうございましたm()m

057_20090326170931.jpg
サドルバッグ外したらスリムになるなぁ~。なんて(w


060_20090326171058.jpg
試乗会も決行。SPECIAは後ろの振動吸収がよくてしなるようです。
続いて、僕もGIANTにのる。
おおっ!軽い><
うん。まぁスペシャよりかは走り易かった♪
やっぱりクランクやホイール、タイヤやハンドル替えたら大分違うんですね!!!
すぐに50km超えそうな勢いです(笑

061.jpg
これを上った後にはご褒美のダウンヒルです!
ヘアピンや急カーブが多くて楽しいのなんの。
062.jpg
ほら。180度ターンです。
ワイワイと下って行く。
野間中交差点に差し掛かる。ダムへ行きたいので左折。だが激坂だし、下り基調の坂があるみたいなのでそちらへ折り返し。
その折り返した道が最高だ!
ず~っと直線。もちろんカッ飛ばす。59,4km/h、残念60km台行かなかった。
chiroさんは62kmだと(笑
峠の下りなら60km超えたかも?

065_20090326171650.jpg
どこかで休もうという事で一庫公園へ行くことに。

068.jpg
兵庫県へ来た証拠(笑

069.jpg
橋を渡ればもう公園。
左へ曲がってちょっと言ったところで休憩。

071.jpg
あぁ~しんどかった。ここまでの距離は大体50~60kmだった。
それにしても快晴である。

074.jpg
トイレを済ませた後、補給食を食べ、どこを走るか決めて、走行開始。
取りあえず淀川自転車道まで案内する。

075.jpg
桜橋。今の季節にぴったりの名前である。

078.jpg
走り易い道を走っていると。。。。

081.jpg
九分咲きの桜発見。もちろん写真を撮る。

083.jpg
この道は走り難い。車は多いわ、トラック多いわ、トンネル多いわでもう最悪・・・・・・・

085.jpg
昼飯を食べるためにミニストップで休憩。
交代でコンビニの中へ入って、僕はエメラルドマウンテンとサンドイッチを購入。

087.jpg
この道もまぁ走り難い。
しかも登り基調orz・・・・・・

089_20090326172611.jpg
デカイ(笑)・・・・・・・・・


090.jpg
ここのサイクリングロード。意外と走り易いので今度来てみようかな?
猪名川です。

092.jpg


100.jpg
chiroさんがモノレール撮りたいらしいので待つが、いっこうに来なかったので撤収(笑
そのあとにすぐ来た(笑

104_20090326172910.jpg
最後にシルベスト豊中によって商品を物色。
Fフォーク買おうか否かと談義(笑)。ヤフオクで買うそうです^^
MTBも物色(笑
ちなみにフレーム(ウィリエールとか)も物色。結局今日は何も買わずに撤収。
FELT乗りの大学生くらいのお兄ちゃんとちょっとお話。

そのあと、小雨パラパラ。すぐにやんだけれど。
僕はコモエ交差点で御別れ。chiroさんに道順を教えて、きょうはこれでおしまい♪
最後まで見ていただきありがとうございましたm()m

本日の走行データ
taim:3:39’55
Dst:73,15km
Ave:19,9km/h
Max:59、4km/h
Odo:370、3km(300km超えたぞ! 今度は100kmライドでも行こうかな?)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ロード乗りの方がわんさかいます。
応援のクリック宜しくお願い致します!
このブログの繁栄につながります。


コメント
うpはやっ。


今日はお疲れ様でした。
こんなスローペースにお付き合い頂き
恐縮しまくりです。

また遊んでやってください。
2009/03/26(木) 21:09 | URL | chiro #-[ 編集]
今日ってこんなに晴れてたっけ?
俺が行った時間はえらい曇ってたぞ。
ファミマで休憩してたら雪降ってきて慌てて帰路につきました。

機会があればご一緒しましょう。
2009/03/26(木) 23:39 | URL | 楓 #-[ 編集]
お疲れです!
遠いところまでご苦労さんでず^^
桜川サイダーを飲んでみたいです!
2009/03/27(金) 14:38 | URL | 大志 #w0.sSIz2[ 編集]
>chiroさんへ
私のコメ返信おそっwww
いえいえ、丁度いい感じでした♪
LSD練で足にもいい感じでしたしね^^

ハイ。また遊ばせて頂きます。

>楓さんへ
ハイ。快晴でしたよ?
ファミマと言えば、新しく出来たところですか?
休むスペースもあり、サイクリストには良いですね。

そうですね。ヨロシクです。

>大志さんへ
んじゃ今度は電車で?
御金高くつきますよ・・・・・
僕は自転車で。なんて(笑
遠いって言っても70kmなんで、近い方です。
180kmくらい一回走ってみたいですが。・・・・・
2009/03/27(金) 23:18 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
