自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



朝練+セミロング

昨日もシルベストさんの朝練へ。
土曜日に一回行ったので、道を覚えたので、ペースを維持するのにはよかった。だがまだ箕面近辺のいきなりの激坂にはまだ耐えられなかった(笑

001_20090309181821.jpg
今回は写真は結構多い方だと思います。
6時45分に家を出て、7時には176号線の稲津付近にはこれていたので、信号前でパシャリ♪
しかもメーターは7時ジャストです。

002_20090309182135.jpg
曽根の交差点。時間は7時10分。
そしてまた7時15分で一番乗り。初心者は一番乗りでないといけないのです(笑)

朝練は難なくできた♪道も覚えていました。
asobeeのお父さんにもご指導いただきました。ありがとうございますm(_ _)m
「ステムが1cmくらい長いんちゃうか?」と言われました。まさにその通りです。
店長に、「1cmステム長いけれど、どうしても合わへんのやったら、一回無料で交換します」
と言われていますので、今度行って換えてもらいます。

003.jpg
妙見山方面への坂。いきなり結構きつそう・・・・・・
先輩達とおしゃべりしながら10km~17km位で登って行きます。
006_20090309182642.jpg
そして30分位もかからないうちに到着。10分ほど、桜川サイダーを飲んだりトイレ休憩したりしました。
007_20090309182945.jpg

そして下って止々呂実(トドロミ)(これであっているのですかね?)方面へ。
これがまたキツイのなんの・・・・・・・・・
でも良いトレーニングになりました。
↓見てください。皆さんの登りきった時の笑顔^^
008_20090309182923.jpg

009_20090309183016.jpg
休憩するのも大切です。みんなでハンガーノックにならないように羊羹やカ●リー●イトをパクパク。

結局僕は80km近く走りました。良いトレーニングになりました。
また宜しくお願いします^^

この写真等はすべて、停止中。または休憩時に撮影したものです。
決して運転しながらの写真撮影は危険ですのでおやめください。


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
ポチッとワンクリックお願いします。
コメント
お疲れさまでした。
よくがんばったね!
asobeeも「よく走れてる」と言ってました。
これからもあいている時間は中高生班と練習するといいよ!

それから3/20に万博でレースがあります。
登録者だけなのでトミタ君は出場できないけど、チームのみんなは出場するので来てみては如何ですか。
きっと良い経験になるよ。

あと交通ルールを守り、手信号などの公道での技術も身に付けてね。
チームでの決まり事も何かとあるから、そちらもシルベストのサイトで確認しておいて下さい。

それでは事故にはくれぐれも気を付けて!
2009/03/10(火) 06:52 | URL | noji-9 #WpnYHa36[ 編集]
こんばんは^^
頑張ってお乗りですね!
きっと僕なんかはついていけないんだろうなぁ。
これからも面白い記事、期待しています♪
ちなみに実は僕もシルベストでTCR買ったんですよー^^
2009/03/10(火) 21:56 | URL | シュウタ #JalddpaA[ 編集]
すごいね!
ロード購入間もないのに、もう80km!
若さだね~、うらやましい!
おじさんは、今だに60km以上はキツイです(笑)

でも、一緒に走ってくれる仲間がいるのはいいですね
2009/03/12(木) 00:38 | URL | vacant #-[ 編集]
初カキコです。
いつもチェックさせてもらってますよ。
妙見山は自分もよく登ります。
機会があればご一緒したいですね。
直に千切られそうですが(泣
ステムは重要ですよ。自分もステムで悩んでます。
90mmにするか。100mmするか。。ん。。。

無料で交換してくれるってのは魅力的ですよね。
2009/03/13(金) 00:52 | URL | 楓 #-[ 編集]
初です!
仲間と走るのは楽しいですよね~^^
それと、以前、嵐山を訪れられたんですね。
動画観てる時に「サイクリングロードやぁ!」
な~んて観てました。
嵐山は僕の地元なんっすよ~
また立ち寄ってくださいな^^
2009/03/13(金) 15:30 | URL | 匿名様 #-[ 編集]
皆様、返事遅れて申し訳ありません

>noji-9さんへ
いえいえ、まだまだです。
これから筋トレしたりして頑張ります。

>それから3/20に万博でレースがあります。
>登録者だけなのでトミタ君は出場できないけど、チー>ムのみんなは出場するので来てみては如何ですか。
行きたいのは山々なのですが、私用があるかもしれません。
都合が合えば、ご一緒させていただきます。(写真撮影係&動画撮影係で(笑))

手信号は、ロードバイクの本で覚えました。
もう普通にできます。
事故が一番怖いので、気をつけます。バイクのためにも、そして何より自分のためにも・・・・・

>シュウタさんへ
頑張ってます。もうちょっと追い込めるようになれれば・・・・・と、思っています。
面白い記事期待していてくださいね♪
>ちなみに実は僕もシルベストでTCR買ったんですよー^^
知っていますよ♪ちゃんとブログ読ませていただいていますから(笑

2009/03/13(金) 23:16 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
>vacantさんへ
いえいえ。まだまだです。
でも確かに60km以上だと、腰が痛く・・・・・・
>でも、一緒に走ってくれる仲間がいるのはいいですね
確かに良いですね。ドラフティングが快適です。

>楓さんへ
いつもご覧いただきありがとうございますM()M
>妙見山は自分もよく登ります。
>機会があればご一緒したいですね。
>直に千切られそうですが(泣
是非一緒に行きましょう^^
いろんな人を引き連れて♪
いえいえ、こちらが千切られてしまいそうです(笑
確かにステム重要なので今めちゃ考え中です。。。
>無料で交換してくれるってのは魅力的ですよね。
そうですよね。流石シルベストです。。。

>ちゃりんこboyさんへ
初めまして^^
楽しいです♪あのときは画質めちゃ悪なので、LUMIX買いました(笑)それと、カメラを固定する台と・・・・・・(笑)
そうなんですか!また行きます><
2009/03/13(金) 23:28 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
