自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。

スポンサーサイト


自転車のマナー、人のマナー、車のマナー

今日、びっくりすることがありました。
さっき帰ってくるときに、新しく出来た道でまだあんまり知られていない道で、帰っていたんです。
すると、前から右折レーンに入ってきた車。
僕はちょうど停止線にいる。もちろん青信号。
それなのに、ウィンカーもゼブラゾーンで出し、しかもぼくの前をす~っ。。。。。。
と、当たり前のように過ぎ去って行きました。
もちろんベル鳴らしまくって睨んで、ギリギリで止まってあげました(笑

そのあと、その道を南下。
押しボタン式信号がある。黄色点滅なので、注意しながら走って行く、だが横断歩道へ飛び出してきた。
キキキ~ッ。ギリギリセーフ。タイヤが当たるか当たらないかくらい。
僕「危ないやろ~><」
相手「はぁ~!?」
いやぁ、この街はモラルがまずなっていない。
しかも怒ると逆切れの始末。。。。。

それにプラスで、信号無視して携帯持って、音楽聴いている人。
また横断歩道へ飛び出し。
え~どうしょ・・・・・・・・このまま止まってもぶつかる・・・・・・ア~モ~ダメッ!!!!
で、そのまま僕は避けて行った。スタンドがもしかしたらあの時避ける時にあたったかもしれない^^;
あの~っヤメテくださいね。

いつも思うのですがこどもに信号無視や携帯を持ったままの運転。音楽プレイヤーを聞きながらの運転や、ポイ捨ては、全部ほとんど大人の責任にあると、思うんです。




僕もまだ未成年ですが、携帯を持って運転。音楽プレイヤーを聞く。ライト無点灯。
こんなの人間の本能でありますか?って言いたいところです。

取りあえず、事故のない社会を創りましょう。そうじゃ無いと、将来大変なことになりますよ・・・・・・・・

あと、Dream君に僕が、志塾のステッカーを作るために、僕が一役買ってます。
良ければ、ご覧くださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
