自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



戦闘心

やはり人間、スポーツをしていますと、1位を取りたくて仕方無い方が何人もおられるでしょう。
僕もその一人。水泳で50m自由形。大阪で7位を取った私です。北大阪では1位。(自慢じゃ無いです^^;)
そして今日のお題は何故ロードバイクが欲しくなったのか?
簡単にいえば、、、、SPEED!!です。
そしてやはりSHIMANO鈴鹿ロードレース!!
に出たくてたまりません。
例えば、
>ユース2ウーマンクラスでダントツの速さを誇る鈴木選手。小学3年生の時に初めてシマノ鈴鹿に出場して金メダルを獲ったものの、その後はメダルに縁がなく、悔しい思いをしていたそうです。今回念願の金を獲得できた秘訣は、ライバル視しているユース2の男子選手の存在があったよう。「一人には早めに抜かれて、もう一人には最後のスプリントで負けました」と本当に悔しそう。練習を指導している鈴木選手の叔父さん曰く、「すごい負けず嫌いで、夏休みも毎日30kmから50km走って練習しました。キツイ練習にも根をあげないんですよ」。来年は中学生。ウーマンクラスでも実力を発揮したいと目標を教えてくれました。
(SHIMANO鈴鹿ロードレース ヒーローインタビューより引用)
凄いです。ハイ。小学校6年生で、めっちゃめちゃ速いんやろな~、、、、、なんて。。。。。
目指すはロードレースで「金色」を取ること!!!
ヨシ!この子が40~50km夏休みに毎日走るのなら!俺は男だぞ?
平日は20~30km走って、休日は100km以上。長期休暇は毎日60km走ったろやないかい!!(←戦闘心ww)
あとはプロテイン♪

そしてもう一人。僕と同じくらいの年齢の男の子。
>小学2年生でシマノ鈴鹿に初出場し、その時は「怖い」と感じたという谷口選手。昨年6位の成績から一気に記録を伸ばし、素晴らしいスピードでゴール。強豪ひしめくユース2クラスを征しました。トライアスロンでも活躍しており、招待選手としてハワイの大会にも出場した実力派です。自転車の練習は一日45分、ランとスイミングの練習も並行して行っています。今日はスイミングの友達が応援に来てくれた中で頑張れたのが良かったとか。実はお父さんは4輪の元レーサー。シリーズチャンピオンにも輝いたことがあり、「自分も年間チャンピオンになったので、息子には自転車でその夢を託したいですね」とのこと。たくさん優勝したいという谷口選手の夢は始まったばかりです。
ヨシ45分か。んじゃ俺は1時間www

シルベスト会員に入ってバリバリレース出て、ツーリングして生活したいなぁ~。
水泳も良いけれど、今頃になって変えるのも良い。
2つもスポーツをするのはキツイので・・・・・・・・・・
頑張るぞ!!!(って言ってもスイミング辞めたとしても、部活では泳ぎますけれどもね^^;)
なんか本当にレースに出たいw今までは水泳一直線だったけれど今度からは自転車乗り一直線になりそうww
これを親に話せばその気になってくれるのかな?これガチな話です。
01image_maiin.jpg

くやしいんですよ・・・・・・負けるのが。

もちろん♪ツーリングをするのも入ってますがね。
レース目的5:5ツーリング目的です。

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント
ふ~ん、ま、僕はもともとレースをしたくて自転車始めたわけじゃないし、そのスタンスはこれからも変えるつもりはないぐらいツーリング&フォタリング派ですけどね(笑)

レース:ツーリング=5:5ってなってるけど、走ってるうちにレース:ツーリング=10:0になるよw

2008/11/13(木) 19:58 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
なるほど。でもいつか鈴鹿のロードレースには・・・・・・・(笑)
一緒に出れることを祈っております。

いつかそうなるのですかね?でもツーリングもしたいので、そのうち、5:5から8:2位でしょうか?
2008/11/15(土) 08:33 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
