自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



サイクルモードレポ1

さてさてやりましょかぁ~^曲^V

月曜日!Dreamさんとね^^V
あっ。俺写ってるwwんで8時に家を出発~!楽しみで楽しみで・・・・・・・・
20分後。あっ!ヘルメット忘れてた!!TOT
帽子はかぶってたのですけれども。。。。。
008.jpg
コギコギこいで行くのですけれど、ここで!クランクのBB周辺から、「ガリ!ガリ!」っという異音がwwwこのあと、また大変な事になるんです^^;
009.jpg
交通量が多かったので、歩道を・・・・・・・
淀川は曇りだったのでローディーはいませんでした。
そして40分程で・・・・・・・・
011.jpg
Y’sロードに到着。ブレてますww
Dream君が遅れるらしいので・・・・・・・・・
012.jpg
プリンス見たり・・・・・・・
014.jpg
近くのコンビニで紅茶買ってFM聞いたり・・・・・・・
そして無事に合流。まだ朝ごはんを食べてないということで、コンビニによりまして、、
016.jpg
コンビニでパスタを購入してはりましたww家が近所と言うことで、その倉庫で食べてはりました。
その間に、結束バンドを貸してもらい、PSPを固定。めちゃ便利でした。
あっ!シートとペンチ返すん忘れてる!
ゴメンナサイ。今度返しますm()m
018.jpg
食べた後、順調に行きまして。北加賀屋まで行けました♪
道路が広かったんで良かったよかった。。。。。
019.jpg
信号待ちをするDreamさん♪
029.jpg
画像がとびとびですみませんけれど、無事に到着。るしさんが来てるとの情報を得ていたので、TCRを探すものの。。。。おられませんでした^^;
空気が悪かったです・・・・・・・
030.jpg
PINARELLOの理が多いな、と、おもう今日この頃ww
032.jpg
いよいよ入場!!ワクワク♪もちろん入場無料♪
035.jpg
038.jpg
実は試乗に夢中で撮るのを忘れていましたww
044.jpg
リドレー!?聞いたことのないロード。取りあえず人生初めてのロードに挑戦!!!
緊張しながらニタニタしながらww(詳しくはDreamさんのブログで)いよいよ!乗り始めます!
046.jpg
047.jpg
これ乗ったんだっけね?
いよいよ!ヘルメットを被り出発進行!タイヤが細くて最初は怖いなんて皆さんが言っておられるのをよく耳にしますけれど、逆に乗り易い!30km以上で走ると何!?この安定感!ダンジングすると40km!(PINARELLO FP3の時。。。)でもサイズが合わないと、腰が痛くなってくるね^^;
ブラケット持つと腰が痛むのが多々あった。
053.jpg
賑わっております。この写真はPINARELLOの試乗で並んでるとき。
055.jpg
一番並んだんじゃないかな?
057.jpg
MOSTのパーツとかDHバーとかいっぱいあった。

FP6に試乗!凄いね。さすがフルカーボンって感じ。
40km余裕で超えた。

089.jpg
今度はFELTのF65DとF1SLwwを試乗。
並んでいると、るしさんらしき御方発見!ピンク。カッコイイ&可愛い感じがして良かったです。
しかも極めつけはTモバwwこれ絶対そうでしょ?(笑
んでF65Dは、良いよ!結構コストパフォーマンスも良い。
高校生になったらFELT買うかもww
F1SLなんてもう指一本で持てるくらいの軽さ。さすが6、3kg!!
感動しました。DURA-ACE。良いね。感動した。
これは多分直線で45kmくらい出てんじゃね?って位飛ばして・・・・・・・・
意味分からん位の汗wwスミマセン季節はずれで・・・・・
んでこのFELTブースで待ってるときに、るしさんと思われし御方にお会いした(?)んですね^^
063.jpg
DE ROSAはよさそうなのあったけれど時間がないのでスルー
094_20081104181120.jpg
これってヤケに高いけれど、クローバーマークが高いのかな?大阪には似合わない感じの車両・・・・・・・
079.jpg
これPINARELLO。レディースは金色にスカートで危なかったww
110.jpg
SHIMANO DURAーACE こういうの好き。シンプルのは嫌いだけれどこれならイケる。
ここでNo1は終わりです。
最後まで見ていただいた御方。ありがとうございます。

んで大事な話は。今さっき気づいたんですけれど、今日がたんじょうびでした。
誕生日プレゼントにw、9万位のフルクラムのホイール。レース出る前にかってもらおっかな?ww
大分先になると思いますけれど・・・・・・・・
んでサイクルモードでイカれた頭を学校でリフレッシュ。
TCRがやっぱり良いね。ワイズなんとかでサイズ見てこよう。合わなかったら、DEFYかな・・・・・・



にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は誕生日!?んじゃプレゼント代わりにポチッとしたるわ!って御方。お願い致しますm()mww

ごめんなさいm()mコメント受付出来てなかったみたいで・・・・・
コメント
はい、無印のTCRかDEFYでいこうね。
FELTならこの辺が妥当。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/felt/f95teamissue.html

あとMERIDAはこのへん。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/merida/roadrace90318.html

http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/merida/roadrace90118.html

MERIDAとアンカーのフレームが似てるのはあえて無視w

あと、ホイールとかは親に頼らない。
それならまだメットとかのほうが妥当だよ。
ていうか、9万円の誕生日プレゼントって・・・(^^;)
2008/11/04(火) 20:29 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
F95は今年の大当たり商品になりそうなのでスルーしたいと思います。シルベストのF95もすぐに売約積になってましたしね。。。。。

似てますねww
候補には入れておきます。
08TCRのサイズが合うのか否かですよね。

それならちょっとだけ援助してもらいます。ヘルメットの代金2万円程。
凄いですよね。こんな誕生日プレゼントをお願いする人はもしかして日本で僕だけかもしれませんね^^;
2008/11/04(火) 20:50 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
TモバメットにTモバウェアの人
いや、見かけられただけで出逢ってなんかないからw

あんなとこわざわざ自転車で行きません。
あんなとこでTCRなんかわざわざもって行くバカは
いないだろうけどチャリ泥ホイホイみたいな感じだし、
帰りにショップ寄るとかの機動性も悪いし。
現にPINALLERO パリカーボンとCOLNAGOが盗難にあったって情報が。

誕生日プレゼントにフルクラムって
相当サイクルモードで頭イカれましたなw
メットにグローブくらいの安全装備が妥当でしょう?

PINALLEOばかり乗ってるみたいなのがなんか
もったいない感じに思えた。
書いてないところで他にも乗ってりゃいいけど。
2008/11/05(水) 01:24 | URL | るし #-[ 編集]
確かにそうですww
なるほど。ということはMTBですか?
ええっ!?またまた格好つけようとする御方が・・・・・・・・残念ですね。警備員を増やせば良いのに・・・・・・その前に警報機付きのロックをつければいいのですけれども。。。

ハイ。イカれましたww
それでも結構行きますよね。結果的にはどっこいどっこい?みたいな感じでしょうか。

なるほど。でもホント、考えてみるとGIANT、GIOS、PINARELLO、TREKが基本的に多かったような気がします。
2008/11/05(水) 19:34 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
地下鉄→ニュートラム
あんなとこわざわざ自転車で行きません。

メットは5000~25000だけどまぁ15000位でしょ。
グローブは2000~6000。足して2万前後なら
命を護る装備だしまぁ誕生日プレゼントとかでありかなと。

10万近いホイールなんかは自転車部のある高校にでも行って自転車部入るとか、
週末ショップ走行会にチーム入るとかでバリバリレースするようになったら
そりゃちゃんとした使用目的があるんだから自分で買いなさいw
ああいうのは耐久性とかの問題で普段乗りには向かんよ。
2008/11/05(水) 20:50 | URL | るし #-[ 編集]
誕生日、おめでとうございます^-^
ということでポチっとやっときました☆
2008/11/06(木) 01:24 | URL | シュウタ #JalddpaA[ 編集]
もうホントしんどかったです。来年は電車で行きたいと思います。

それなら良いかもしれませんね。ホイール改造化計画はレースに出る直前に立てます。

あっ。ちなみに高校で自転車部あるとこ入って、シルベストの走行会行って、+でレース出る予定です。
分かっています^^でも普段乗り用とレース、両方使えるホイールもあるらしいです。
2008/11/06(木) 21:56 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
ありがとうございます!!^^
わざわざありがとうございますm()m
これからも頑張りますので応援ヨロシクです^^
2008/11/06(木) 21:57 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
