自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



予算案確定!完成車はPrimavera!?

FP2はあまりにも高いし、さすがに中二病みたいになるのでね。
って事で、PrimaveraTIAGRAバージョンにしたいと思います。
TCRと3万円しか変わりませんし、TIAGRA=フレームが良いので・・・・・ね。
そのあとに105(銀色)を超安く買って・・・・・・・・・
TIAGRAを将来に作るセカンドバイク(予定)に。
最初から105買うのもいいけれど、高いよね。
TCRも良いかな?べつに完成車で変わること無いのがシュウタさんのブログで分かりますしね。
でも、ブレーキをアルテSLにしてクランク変えて・・・・・だったらPrimavera???
と行きわたりました。うんまぁTCRも・・・・・・・・・

って事で、優先順位は、
1、Primavera TIAGRAバージョン
2、TCR
3、DEFY ALLIANCE1

です。1つ減りました。って事でPINARELLOは高校生になってからにします^^;
その時には、もうアルテSLで上りつめていたいなぁ。。。。。。


にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとおねがいいたしますm()m
コメント
Primavera乗るんだったら、大学生ぐらいまでちゃんと乗ってあげなよ。
性能的には5~6年は余裕で乗れるクラスだし。

あと、文字の色で水色と特にこの黄色はちょっと見にくいね(^^;)
2008/10/29(水) 23:10 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
TIAGRA=フレームが良いと言う刷り込みもどうかとね。
まぁ、PrimaveraはGIANT製なので悪いもんじゃないと思うが。

ん?PrimaveraってTiagraでも初めからSHIMANOのコンパクトクランクじゃ?
2008/10/29(水) 23:33 | URL | るし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30(木) 15:19 | | #[ 編集]
Indigoさんへ
ちゃんと乗りますよ!(とか言いながら、高校2年位に乗り換えるとかなったらどうしよう・・・・・)


そうですよね(苦笑)今度からは使わないように気をつけます^^;
2008/10/30(木) 18:44 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
るしさんへ
まぁ多分いいのでは?みたいな感じです。
それだったら良いフレームだと思います。ただ、フルアルミなのでハンドルくらいはカーボンにしないと・・・・・・・・・・

あれって、SHIMANOの無名ですよね?
なので105のブラックかULTEGRA-SLにするかですね。


2008/10/30(木) 18:46 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
プリマベラ、カッコイイですね!!
こんばんは!
久々に遊びにきてみました。
話がけっこう進んでいますね!
きっとトミタさんの一台があると思います。
たくさん悩んで、これって決めた一台。
きっとそれがトミタさんの最高の一台になるはずです。
僕のTCRは遅かろうが安かろうが、僕にとっては
最高の一台です☆
はやくそれがみつかると良いですね!!
あ、ちなみに、ティアグラにもついているシフトのインジケーター、僕はあれがあったら良いなぁって常々思っているので、
僕ははじめてのロードにティアグラで、全然問題ないと思っています。
まぁ9速と10速という大きな違いはありますが・・・そんなことよりも、
まずロードバイクというものに慣れるためにも、
どんなものでもいいから、乗ってみることが大事だと思います!
良い報告を楽しみにしています^-^
2008/10/30(木) 19:52 | URL | シュウタ #JalddpaA[ 編集]
Primaveraのフォークはカーボンですぜ。
うちのTCRは完全なフルアルミで、しかもアルミの剛性強いハンドルつけてるけど
踏み込んだ時のガツンとした加速感がたまらない。

まぁ、実際乗ってみてからのお好みでどうぞ。
衝撃対策ならホイールかな~とか思ったり。

>なので105のブラックかULTEGRA-SLにするかですね。
9sのTiagraに10sのクランクつかないから。

あと、別の記事のコメントにデュアルコントロールじゃないからTiagra以下はイヤだってあったけど、
将来使ってみたいとか言ってたたカンパはTiagraなんかと同じ親指シフトなので
こっちも経験しとけばいいんじゃ?みたいな。
2008/10/30(木) 19:54 | URL | るし #-[ 編集]
シフトインジケータ
>シュウタさん
うちがブレーキ換えた時の記事の下の方にあるやつ。
http://seiunsky.blog24.fc2.com/blog-entry-1209.html

リアのシフトワイヤーに通すDURA ACEのSTIレバーのパーツだけど
800円で105でもULTEGRAでも使えるインジケータありますよ。
2008/10/30(木) 20:00 | URL | るし #-[ 編集]
るしさん>

そういえばそうでしたね!
僕なんかに上手くつけられるかなぁ・・・そうおもった記憶があります。
ちょっと考えてみようかな^-^
ありがとうございます!!
2008/11/01(土) 02:11 | URL | シュウタ #JalddpaA[ 編集]
シュウタさんへ
お久しぶりです^^

大分進んでいますよ♪今度の期末テストが勝負です^^

僕も早く最高の一台を見つけたいと思います!
応援宜しくお願いしますね^^V
確かにTIAGARAはインジーゲーターがあるので良いですよね。でも105も離せない。まずはTIGARAで慣れてそのあとに105に変えたいと思います^^
2008/11/01(土) 12:36 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
るしさんへ
僕は知りませんでしたw。なぜ、アルミなのに18万?っと・・・・・・・(笑)
先ほど気づいたトミタです^^;
確かにアルミは100%加速に繋げてくれますしね。でもやはりガツガツしていますよね。

ホイールはお金持ちになってから(笑)
レースに出るようになったら10万位のホイール欲しいな。なんて思ったりします。。。。

なるほどね。取りあえず、TIAGRA~105~ULTEGRA~カンパという感じにグレードアップできたらな。、、、と
2008/11/01(土) 12:40 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
ANCHORなんか10万でもカーボンフォークついてるから
COLNAGOのクローバーマークが高いんじゃ?w
FELTも10万台でカーボンフォークだったような。
とりあえずカーボンフォークだから高くなるって印象は無いな。

カンパ行きたいなら105やULTEGRA省略してお金ためて一気に行きましょうw
コーラスやレコードはアレだけどベローチェやケンタウルくらいなら
価格は105やULTEGRAと同じくらいだわ。
とりあえず、格好よさは全然違うwww
2008/11/01(土) 21:50 | URL | るし #-[ 編集]
そうですよねww
クローバーマーク=5万円位お金かけてたりして^^;
今日、さっきも言いましたが、やはりF65D位から乗り心地が抜群になってきます。
でもF65Dってチョット地味かも知れませんけれど

う~ん。。。DURAも今日のってみて、(7900)結構良かったので、たぶんSHIMANO方向に行くかと。
確かにそうですよねw
2008/11/03(月) 22:31 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
