自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



そういえば、

最近、記事がマンネリ化していますよねww
すみませんm()m

明日は校外学習♪ダリィ~。なんで名前入りのジャージで???
しかも天王寺動物園てwwww幼稚園か?ww
しかも目当てには、「公共のマナーをしっかり身につける」
その前に自転車の乗り方を1から教えてやった方がいいんじゃないのか?
ライトの付け方も分からん奴が乗るこの社会。怖いわ・・・・
2人乗り。自殺行為だよ。やめな。
警察はなにねずみ取りなんてのんびりやってんだよ。チャリも免許制にすれば良いのに。
んで本題に戻りますがw、なんでよりによって動物園。しかも阪急→御堂筋線と言う・・・・・www
「しかも御堂筋線は大交で一番黒字」ハハハッwいつも電車は人でイッパイなのに、それ+なんで通勤時間帯に行くんだよ。自殺行為だぜぃ(^^;)
しかも金は持ってくるなだと!?さっき、切符を学校でもらったが、さすがに500円は持っていかないと、もしもの時に・・・・・・・


えっ?なんだって?ロードの話はしないのかと?
しますよwwww
昨日はIndigoさんとメールをしていました♪どの自転車が良い?とかww
それでもちきり。エントリーロードと本命のロードを買う¥があれば・・・・・・・(笑
そんなにお金持ちじゃ無いでねぇ~><
宝くじでもやるか?www(無理無理。まず中学生だからできないってww)
そして・・・・・ついに予算案確定!!!!!!!!!ww
FP2を買ったときは、30~35万円!
コルナゴ買ったときは、30万!!円
DEFY ALLIANCE1買ったときは30万円!!
まぁ似たりよったり・・・・・・・FP2の時はウェアを揃えたいので、高くつく。
PINARELLO良いね♪COLNAGOは2番目に良いね♪
妄想の世界ですけれど、FP2を買ったときと、Primavera105仕様を買ったとしてどっちが得か?
分かりませんwww
それを考えると、TCR、コストパフォーマンス凄いですねwその代りフレームが。。。。。。良く分からんものです。ずっとGIANT(2009)見てるとそれもおんなじに見えてくる悲劇。

んでね。良く考えてみたの。35万儲けるのにどんだけ大変なんかワかっとんのかい!?!?!?大変ですよね。昔は新聞配達出来た時代もあったけれど良くもらえて7~8万といったところかな?どうしよう。御金の大切さが身にしみます。
だから、大切に扱わないと可哀そうだなぁ。ものは大切にしないと。

っと言っても、人は人、自分は自分、あくまでも自分の意見を貫きと通すつもりです(つもりかも??ww)さすがに人に右往左往していれると自分が何がしたいのか分からんくなるからね。
でもるしさんやIndigoさんが昔、「自分の立ち位置忘れちゃいけんね」。これらを踏まえて考えたいです。それでは・・・・・・・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願いします。

コメント
コルナゴだとどのマシンにするの?

予算からして Primavera105(22万)?


FP2 結構高くつきましたねw

買うものは何ですか?

マシンとウェアとシューズ、ペダル、ライト・・・これくらい?
2008/10/29(水) 20:07 | URL | Dream #CNo82CgM[ 編集]
まあ、あとはお好きなように・・・

それだけ言ってもFP2やコルナゴが良いと思うのなら、もう僕やるしさんが何を言っても動かなそうですし(^^;)

僕としてはコラテックのコロネスで気持ちが収まることをことを祈っております。

では。
2008/10/29(水) 20:18 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
Indigoさんへ

いや、多分TCRになるかと……。
FP2だったりすると、お金が吹っ飛びそうなのでf^_^;
2008/10/29(水) 20:25 | URL | トミタ #-[ 編集]
Dreamさんへ
>予算からして Primavera105(22万)?
いえいえ。TIAGRA Vrです。

多分、ツール類で吹っ飛ぶので・・・・・・
2008/10/29(水) 22:34 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
金使いたい病か?w
TCR級としてざっと見積もってこんなもん。

本体       150000
ブレーキ(105)   8500
ヘルメット    15000
鍵        5000
ミニツール    2000
携帯空気入れ   3000
仏式対応空気入れ 3000
予備チューブ   800
オイル      1000
ペダル      5000
必須なものの合計 193300


バイクウォッシュ  1500
テフロンポリッシュ 1200
ウェア       10000
レーパン      10000
アームカバー    1500
レッグカバー    2500
サドルバッグ    3000
靴         10000
あった方がいいもの 39700

30万とかいかないんですけど。
オイル、空気入れ、ミニツール、サドルバッグ等は
MTBでも使えるからあらかじめ持っておけば
初期投資の抑制にもなるし。
ウェアなんかは急いで買う必要も無い。
最悪、パッド付の下着と裾バンドでなんとかなる
(特に、これから冬だし)。

本当に必要な物、後回しでいいもの、今すぐ買えるものを
価格を入れた表にしていくらかかるか計算した方がよろしいかと。

30万使うなんて宣言してたら仮に上の見積もりの通り買って
それでもあと5万残っているとかで無駄使いになるでよ。

ショップがはじめて買う人に言う予算は本体+2~3万ってくらい
(本体+メット+携帯空気入れ+チューブ+携帯工具)用意して欲しいって言うくらいだから。
2008/10/29(水) 23:20 | URL | るし #-[ 編集]
そうですかね~^^;
要らないもの抜いたら、25,6万になりました。
あと、シューズとかってMTB用かロード用。どちらが良いですかね?

>30万使うなんて宣言してたら仮に上の見積もりの通り買って
それでもあと5万残っているとかで無駄使いになるでよ。
それか、要るものだけ書いて、料金表示とか関係なく買うとか・・・・・・・
確かに5万残ったら確実に無駄遣いの道に・・・・・・
2008/10/30(木) 18:49 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
