自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。

スポンサーサイト


知りたいですか?w

あのね。木曜日からしょげてるんですw
なので昨日はお休みさせていただきました(苦笑
もうショックで×2・・・・・・・・・
「はぁ~」ですよ。

んで自転車は、分かりませんw
交渉ですよね。うん。期末テストなんて90以上無理だし、もうやる気力ないですし・・・・・・・・

んで最近知り合った大阪の高校生のローディさんが、うんうん。と分かる発言がありまして、、、、
よく、私は「FP2買いたい!」って言ってるでしょ?
「中学生の分際で何PINARELLO乗ってんだよ!?ヘッ。カスが・・・・・・」
っと画面の方は思っておられる方もおられるかと・・・・・・・・
でもね。赤ちゃんがプリンス買おうが、おじいちゃんが三輪車買おうが、おっさんが子供用の女の子の自転車買おうが人の自由。法律なんてありませんから!!!
って書いてあったんです。(チョット変えていますが・・・・・・・)
んでも!良い自転車。後からあぁ。FP2買っといたら良かった。。。。なんて事になるのが嫌いで・・・・・・・
やっぱり嫌いになると手入れしたくなくなるし、何より乗りたくないってなると思います。簡単にいえば今乗ってるMTBです。後悔しています。

っと言ってもオススメの自転車をるしさんIndigoさんに教えていただくのはとてもありがたいことで・・・・・・・
最初なんてOCR3買おうなんて言ってましたからね。まさかその3倍になろうとはwwww
そういえば、るしさん、Indigoさんの意見で親に価格を決めてもらう意見が。
良いなぁと思っているのですが、さすがに5万は戦争ではなく、大戦争です。リタノフロード買っても5万は超すのに・・・・・・・・
さすがに最低15マンは・・・・・・・ね(汗)よく行って最高40万ですかね。(装備一式含めて)
って事で明日は自転車屋さん巡り。いっぱい見てきます。GIANT、SCOTT、PINARELLOを基本に。

それでは。今から塾へ行ってきます。

良ければ、ポチッと宜しくお願い致しますm()m
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
コメント
そうですよね。
そんな法律ないですもんね。

テスト90点以上とれなくても
自転車のためにがんばって勉強している
ことが伝わればOKを出してくれると思います!

その後は交渉ですね。

がんばってください!
2008/10/25(土) 19:52 | URL | Dream #CNo82CgM[ 編集]
無いです。うん。

いや、自転車のために勉強するのではなくて、自分のために勉強する。あとは基本的な生活の改善かな?でもこれ以上無理するとぶっ倒れそうですけれどもね。

交渉が一番キツそう。。。。。
頑張っります。
2008/10/25(土) 19:57 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
説教まがいでゴメンナサイ。
>さすがに最低15マンは・・・・・・・ね(汗)よく行って最高40万ですかね。

働いてない僕が言うのは説得力ないかもしれないけど、はっきり言って働いてない人がそういう金が出せるとか気軽に言わないほうがいいと思う。
40万っていったら、職種にもよるけど、初任給の1~2か月分の金額。
そんなお金をその歳で一度に使って何が楽しい?と僕は思うがね。
正味、高校生の僕が6万のクロス買うのも、結構大きな決断だったし、周りにも結構馬鹿にされた。
でも、6万のクロス買ったことも後悔してないし、20万のロード買わなかったことも後悔していない

だってこれが僕のきちんとした相棒になってくれたから。
ロード買っても、普段の脚では現役続行がもう決まってるし。

ちなみにこれはうちでもよく言われることなんだけど、そのお金はトミタ君が稼いだお金じゃなくて、親御さんの親戚とのお付き合いからもらえたお年玉や、親御さんが働いて稼いだお金の一部のお小遣いの集まりとかでしょ?
そんなお金を自分が持ってるものだからといって、あるだけ使うのはどうかしてると思う。

あと、
>やっぱり嫌いになると手入れしたくなくなるし、何より乗りたくないってなると思います。簡単にいえば今乗ってるMTBです。後悔しています。

そう思うなら、FP2もいつかそういう運命をたどると思うから買わないほうがマシだね。
今どれだけ嫌いでも昔はちゃんと乗ってて、自分の脚になってくれてたマシンを、新しいマシンが好きになったからといって、そういう態度をとるのは、バイクや自転車というメンテが重要なマシンがとても好きな僕としては、かなり許せない言葉。

いくら乗らなくなっても本当に捨てる時まではきちんと整備して乗れる状況にしといて、乗れるところまで乗ってあげるがちゃんとした自転車乗りだと思う。

これが僕が自転車をロード・ランドナー・クロスor小径車を各一台の3台までしか欲しがらない理由。
だって、これ以上は全部の車両を見てあげれる自信が無いから。


ちなみに鉄人児玉さんは今年の頭辺りにキルワニさんから新しいフレームを譲り受けて今はそれに乗っているけど、前のぼろぼろの年季の入ったフレームもきちんと保管しているらしい。
いくらフレームを新しいのに変えても、長年乗ってきたフレームに愛着があるんだと思います。
自転車でもなんでも、自分が本当に好きな趣味ならこういう風になるのが普通だと思うんですよ。

まあ、ちょっときつく言っちゃいましたが、特に2つ目はトミタ君が本当の自転車乗りなら大事にして欲しいところです。

よし、僕も早いところクロスの整備しとこう。
錆びたら後が大変だし(^^;)

以上。
2008/10/25(土) 20:38 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
追記

こういう理由があるから、自転車選ぶのに時間がかかるし、僕が最終的にランドナー系やクロモリのロードを相棒にしたい理由だと思う。

クロモリは確かに重いし錆びるけど、きちんと面倒をみてやれば、かなり長い間乗れる自転車のフレーム。
ランドナーやクロモリロードが長い間いろんな人に愛されるのもこういう理由もあるからだと思う。
それにクロモリはそんなにフレームの形状が変わるタイプではないから、新しいモデルが出てもそんなに欲しいとは思わないし。
2008/10/25(土) 21:02 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
Indigoさんが言ってる事に全く同感。

FP2買った後になって、ロードに約30万つぎ込んだことに対して
後悔しないという絶対の保証なんかない。
そんな事になったらFP2がかわいそうだ。
FP2じゃなくてもPRINCEでもKINGでもあさひのMTBでもリタノフでも何を買っても同じ。
そんな考え方でロード乗ってもらいたくない。
後悔したくないなら整備もせずにボロくなったら使い捨て前提の
支那産粗悪品ホームセンターママチャリでいい。

金の件でも扶養されているという自分の立ち位置をわきまえないといかんね。
好きなことしたいなら日本の法律じゃ義務教育に縛られている間は就業できないから
中学出てすぐに働きに出たらいい。
そうしたら5万なり15万なり40万なりといった金額が
簡単にいえない額だと言う事が分かるだろうから。

言い方悪いが、典型的な中二病の考え方だな、と。
2008/10/25(土) 21:21 | URL | るし #-[ 編集]
Indigoさんへ
良いんです。私、今おかしいんで。

>40万っていったら、職種にもよるけど、初任給の1~2か月分の金額。
確かにそうです。でも本当に40万も逝くのですかね?30だと思い返す私。

>正味、高校生の僕が6万のクロス買うのも、結構大きな決断だったし、周りにも結構馬鹿にされた。
バカにされてたんですか?確かに周りからすれば9800円の自転車で十分ですからね。

>ちなみにこれはうちでもよく言われることなんだけど、そのお金はトミタ君が稼いだお金じゃなくて、親御さんの親戚とのお付き合いからもらえたお年玉や、親御さんが働いて稼いだお金の一部のお小遣いの集まりとかでしょ?
そんなお金を自分が持ってるものだからといって、あるだけ使うのはどうかしてると思う。
親と同じこと言ってます。確かにそうです。
あるだけでは無いのですけれどね。今まで13年貯めてきてたから・・・・・・・50万は超すと思います。

>そう思うなら、FP2もいつかそういう運命をたどると思うから買わないほうがマシだね。
今どれだけ嫌いでも昔はちゃんと乗ってて、自分の脚になってくれてたマシンを、新しいマシンが好きになったからといって、そういう態度をとるのは、バイクや自転車というメンテが重要なマシンがとても好きな僕としては、かなり許せない言葉。
確かにそうですよね。一応、今日洗車してあげたんですけれど、やっぱり汚いです。今、シートかぶってる状態では「重たいよなぁ~。」なんて思ったりしますけれどシートを外すと、「うん、やっぱりコノレッド良いよなぁ」なんて思ったりすることはあります。

>自転車でもなんでも、自分が本当に好きな趣味ならこういう風になるのが普通だと思うんですよ。
確かに言いたいことはよく分かります。最近新しいデジカメに変えましたがやっぱり前の方が良い。使いやすいってなるんです。

>まあ、ちょっときつく言っちゃいましたが、特に2つ目はトミタ君が本当の自転車乗りなら大事にして欲しいところです。
いえいえ。今ちょっと私の頭がもろおかしいので・・・・・・・
了解です。


なるほど。でもあのクロモリは私には合いません。
やっぱり私は形状が凄いことなってるフレームです。
2008/10/25(土) 23:06 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
>FP2買った後になって、ロードに約30万つぎ込んだことに対して
後悔しないという絶対の保証なんかない。
確かにそうです。

>そんな事になったらFP2がかわいそうだ。
そうですよね。せっかくのイタリア製のPINARELLOが見るも無残な痛車になるのは嫌です。


金の件でも扶養されているという自分の立ち位置をわきまえないといかんね。
そうですよね。できれば今すぐにでも新聞配達でもしたいですけれど・・・・・・・・
分かっています。今までどんだけコツコツコツコツちょっとずつ貯めてきた事やら。そろそろ2,3年になるのではないでしょうか。(当時は、MTBを買う予定だったのですけれど)40万貯めるのって本当に大変です。+社会人だと飯、家賃も払わないといけないですし。


>言い方悪いが、典型的な中二病の考え方だな、と。
もうその通りでございます。
ただひとつ違うのは死にそうな位しんどいこと。
2008/10/25(土) 23:12 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
まあフレームの好みは人それぞれなんで、一概にこれが良いとは言い切れません。

でも、歳をとって純粋に自転車に乗りたいという時にクロモリのしなやかな乗り心地はかなり体と心に良いかも。

まあ、クロモリに乗ったこと無い僕がこんなこと言うのはおかしいかもしれないけど(^^;)
2008/10/25(土) 23:29 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
確かに一人一人違いますからね。

うん。年を取ったらクロモリは良いかも。
いえいえ。わたしなんてまだロードにも乗ってないのに・。・
2008/10/26(日) 07:39 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
