自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。

スポンサーサイト


えっ!・あっ嘘!?!?!?!?

国語が帰って来ました!!
結果は92点!うっほ~~~!!!
セーフ!ってか、後ろの女子が奇跡的に97点を取るというwww意味不明な事に・・・・・・・
他の4教科が70点台だったら怒るぞwww

まぁセーフだったのですが、英語で三単元のSをつけ忘れたような気がして・・・・・・
90以上を願う。。。。数学はもうあきらめますw泣き落としで勝負ですm()m
IndigoさんにTCR(09モデル)はどう?って聞かれているのですが、見事にダサいのでwww無理です。
かと言って、TCR ALLIANCE SEは嫌いではないんですがね。パッと見、TCR~TCR ADVANCED SL TEAMまであんまり変わらないんですよね。
なんで9割ブラックなん?
08モデルなんか気持ち悪い位w、色が一つ一つ違うので好きでした。
DEFY ADVANCED 3ならまだ好きかな?
それかALLIANCE1か・・・・・・・・
3359_convert_20081022175734.jpg
そういえば、FP2の方が安いじゃん?
R0204021_l_convert_20081022175902.jpg
これはもう好き嫌いになるのかな?
まぁデザイン的には両方とも引きを取りませんが、やはりイタリア製と言うのにひかれる方が多いのですかね?

DEFY ALLIANCE1は銀色の部分が嫌いですわ。んで一応いつかはレースにも出たいですしね。
出来ればTCR系(だから09モデル嫌いなんですってww)どっか無いですか?
Y’sロードさん以外で・・・・・・・・大阪で情報知っていらっしゃる方お願い致しますm()m

Y’sロードさんも完成車多くていいのですが、定価が気に食わなくてあんまり・・・・・・・・・
それより、まだTCRあるんかな?

まぁね。今はFP2の虜さんになってるんでw、(それかSPEED STAR S30・・・・・・)まぁGIANT(09モデル)購入することはまず無いと思います。
それよりまぁテストの点をきにするほうが先ですがねww

にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければ、ポチッとお願い申し上げますm()m
スポンサーサイト
コメント
まず忠告。
自分ことを書いているのなら気にしなくていいけど、これが97点を取った彼女のことなら、公の場で特定の人を「おバカさん」ていうのはどうかと思う。

僕も昔同じような過ちを犯しそうになったから思ったんだけど、仮に彼女がこんなブログを見ない人でもこういうことを書いているのを見てて良い気持ちにはならないよ。
そう思うなら、自分の心の中に締まっときなさい。

第一、こう言っちゃ悪いけど、トミタ君は彼女に負けているんだから。

あと、最近気になってたんだけど、トミタ君はどっち派なのかな?
レースはもしかしたらとか、たまに出るぐらいなら、るしさんが言っていた通りコンフォートモデルの方が絶対にいいと思いますよ。

>まぁデザイン的には両方とも引きを取りませんが、やはりイタリア製と言うのにひかれる方が多いのですかね?

日本人は外車大好き人間が多いですからね。
僕は、車はトヨタ・日産・ダイハツ(←最初に買う軽がダイハツにするつもりだからw)、バイクはホンダ・カワサキ、自転車はアンカー・丸石・深谷という完璧日本車派ですけどね(笑)

まあ性能は良いとは思いますよ。
僕としては、どっちもたいして興味はもてませんが。

まあね、こういう車両を好きになるのは別にいいことだと思うんだけど、自分が何をしたいのかは忘れないように。
最初出会った頃は「TCRは大人になってから買います」って言ってたのをつい思い出しちゃったり・・・w
そのときに「OCR3より上のグレードを買うべき」って言っちゃった僕もいるわけですが(^^;)

ブログはこういう記録が全部残るので、言動に気をつけなければ・・・
2008/10/22(水) 18:56 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
失礼しました。今、タイトル変更いたしました。
不快な思いをさせて申し訳ありませんm()m

>あと、最近気になってたんだけど、トミタ君はどっち派なのかな?
どっち派なんですかね?ww
いや、最初は自転車道や山でひたすら練習して、1年後にはレースに出まくろう!ってことにしてるんですけれど・・・・・・・・
取りあえず、両方です(苦笑

私はダッヂ、フェラーリが好きですw
完璧の外車派ww

>自分が何をしたいのかは忘れないように
それが一番大切なんですよね。
↑の通りですm()m
いろんな事が取りあえずしたい・・・・・・んです。

>TCRは大人になってから買います」って言ってたのをつい思い出しちゃったり・・・w
えっ!?そんなこと言ってましたっけ?ww
まぁお引越しした時に、こめんとは消えているのでご安心を(苦笑
そうですよwwるしさんとIndigoさんが、良いパーツや自転車教えるからですよwwww(感謝しておりますm()m)

ブログじゃ無くて、もうネット全体で気を付けないといけませんね。
その時は編集してください^^



2008/10/22(水) 19:25 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
いや、コメント残ってますよ。
前のブログに。

いろんなことがしたいんだったら、やっぱりFP2は向きません。
あれは完全にレース仕様。

まあ、トミタ君のブログでは僕のるしさんの意見交換もさせてもらっているので、こういうことになっちゃたんでしょうねぇ。

2008/10/22(水) 19:37 | URL | Indigo #-[ 編集]
まぁ、あれですよ。
DEFYでレース出れないって事もないですから。
色々なショップのBlogでレースにも出れると大評判ですから。

ちょこまか時間をかけて換えていくとして、
ベース車としてはいいんじゃね?

とりあえず、自分の立ち位置を見失っちゃいかんね。

初めからガツンとお金をかけると後の感動も目減りして
ちょっぴり損した気分になるんじゃねいかね?

>るしさんとIndigoさんが、良いパーツや自転車教えるからですよ
うちはPINALLEROとか高いの勧めたことはないですからね。

車は…日本は日産のみ、敢えて他入れるなら光岡。
トヨタはなんでも無難に済ます車作りの姿勢が気に入らん。
ホンダは技術の追求とレースする為に車売ってたのに
いまじゃミニバン売るためにレースするとか言う下らなさ。
あの世で本田宗一郎さんが泣いてるわ。
外国ならシボレーとか乗ってたからあのアホな感じは好きだw
フェラーリは1996年以降嫌い(F1好きなら理由分かるw)。
ヨーロッパならメルツェデスとかポルシェのドイツ勢かなぁ。

バイクは上記の理由でホンダ除外でヤマハ・スズキ・カワサキ以外考えられんねぇ。
バイクもレーサー系が好きなのであえて外車には目が行かない。
2008/10/22(水) 20:22 | URL | るし #-[ 編集]
Indigoさんへ
あぁ~。それじゃもう前のブログ削除しましょうかね。。。^^;

>いろんなことがしたいんだったら、やっぱりFP2は向きません。
レース仕様ですか・・・・・・・・・
う~ん。速度を出したいのは出したいのですけれどね。(+自分の足)


もうあの本当に色々な部品教えてくれてありがとうございますm()m
最初、「ん?SORAって何?ULTEGRA-SLって何?」みたいだったので助かりました^^
2008/10/22(水) 22:48 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
るしさんへ
>色々なショップのBlogでレースにも出れると大評判ですから。
成程。と言うことは、ツーリング(ヒルクラ等)基本で、プラスレースにも出れますよ^^
みたいな感じなのですかね?
>ちょこまか時間をかけて換えていくとして、
ベース車としてはいいんじゃね?
確かに。取り合えず、今はコンポよりフレームなので、取りあえず良いフレームが欲しいんです。

>初めからガツンとお金をかけると後の感動も目減りして ちょっぴり損した気分になるんじゃねいかね?
確かにそれもありますよね。今は、多分ロード買うと「空でも飛ぶんちゃうか??」みたいな感じになるのでしょうね。

>>るしさんとIndigoさんが、良いパーツや自転車教えるからですよ
うちはPINALLEROとか高いの勧めたことはないですからね。
そういえば、Indigoさんとの話し合いで出てきたような気がします。違うかったらすみませんm()m

なるほど。
僕は日本車なら、やっぱり日産ですかね・・・・・・
バイクは細かく行くと、スズキの「隼」が好きです。
リアはちょっと気に入りませんが。
2008/10/22(水) 22:55 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
>そういえば、Indigoさんとの話し合いで出てきたような気がします。違うかったらすみませんm()m

20万クラスの話をしたことはありますが、そんな高価な物を勧めた記憶はありませんよ(汗)
基本TCRクラスの15万台かそれ以下のモデルを勧めてますし、確か・・・

>取り合えず、今はコンポよりフレームなので、取りあえず良いフレームが欲しいんです。

15万の価格帯なら、GIANTのフレームがかなり良いと思うよ。
↑るしさんからの情報ですが(笑)


2008/10/23(木) 06:42 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
>20万クラスの話をしたことはありますが、そんな高価な物を勧めた記憶はありませんよ(汗)
基本TCRクラスの15万台かそれ以下のモデルを勧めてますし、確か・・・
多分、その話に釣られて・・・・・・ww
今年はDEFYなら気に入れるかも。TCR ALLIANCE1もよく見れば良い!と思えればいいのですけれどもね。

>15万の価格帯なら、GIANTのフレームがかなり良いと思うよ。
↑るしさんからの情報ですが(笑)
とりあえず、フレーム剛性の良さ、形状、派手さがポイントです。
夜なんか派手な方が目立ちますしww(ライトの方が目立ちますがね(苦笑))
2008/10/24(金) 16:49 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
>夜なんか派手な方が目立ちますしww(ライトの方が目立ちますがね(苦笑))
夜の追い越しや対向車からはいくら派手でも
前か後ろしか見えないからライトと反射板しか見えないなぁ。
ママチャリかクロスかMTBの区別すらきついかも。

車道逆送の莫迦とかで無灯火だったら全く分からんし。
2008/10/24(金) 17:42 | URL | るし #-[ 編集]
最初に乗るスピード系自転車でDEFYなら無印の1か2で十分だと思うし、スコットならS35やS45だと思う。

あと僕が思っている値段よりは少し高いけどコルナゴのPrimaveraのTIAGRA仕様が20万以下だったらまだオススメできるね。

http://www.colnago.co.jp/products/road/primavera/index.html
↑は値段的には微妙なところだけど・・・

>とりあえず、フレーム剛性の良さ、形状、派手さがポイントです。

とりあえず剛性ならフレームは変にカーボンバックステーに走らずにフルアルミ。
カーボンは紫外線に弱いから、そこの手入れもしなくちゃいけないし。

パーツはSORA・TIAGRA構成だけどアルミフレームなら多分かなりの高性能であるこれがかなりオススメだけど、トミタ君に勧めるにはやっぱりちょっと高いな・・・
http://www.cannondale.co.jp/bikes/model-9RA96D_9RA96T.html

形状、派手はご自由に。
僕は落ち着いたデザインが好みに近いものもあれば、逆の自転車もあるので一概にどうとは言えませんね。

ただ、自転車の派手さよりもウェアが派手だったり、ライトが分かりやすいもののほうが、フレームが派手より安全だと思うね。
2008/10/24(金) 17:55 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
なるほど。
もうロードに乗って夜走る時はピカピカさして走りたいと思います。格好より、安全第一ですからね。

>車道逆送の莫迦とかで無灯火だったら全く分からんし。
あんなたカスの分際ですから気にすること無ですよ。
せめてライトは付けてほしいものです。
2008/10/25(土) 19:45 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
Indigoさんへ
なるほど。でも公開しないのを買いたいと思います。
コルナゴは、、、う~ん。明日ワイズロードで見てきます。

>とりあえず剛性ならフレームは変にカーボンバックステーに走らずにフルアルミ。
カーボンは紫外線に弱いから、そこの手入れもしなくちゃいけないし。
なるほど。えっ!?カーボンって紫外線に弱いんですか?へぇ~。

この色はあんまりですね。
キャノンデールは今後購入するMTBの候補ww
40000円で売っていました。

Indigoさんは落ち着いた感じのクロモリですよね。
私とは正反対です^^;
ライトは思いっきりピカピカさせる予定です。
2008/10/25(土) 19:51 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
