自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



最近思う事

は、まぁDreamさんIndigoさんのブログを見ていると、峠!なのですが、心配ごとが1つ・・・・・・・・

峠の出来事・・・・・・
シッティング筋「あぁ~疲れたぁ~ダンジング筋!交代してくれよぉ~」
ダンジング筋「OK!!!ゆっくり休んどきな!」
シッティング筋「ありがとよぉ~」
ダンジング筋「あぁ~疲れた。もう駄目ぇ~。パス・・・・・・・」
シッティング筋「おい!まだ早すぎるだろ!ちょwww」
ダンジング筋「もう無理~~~!!」
シッティング筋「ぉい!うひょひょひょww   あぁ~~~」

みたいな事にならないか・・・・・・・・・(笑
休憩すれば良いのですがww、六甲山とかを休憩なしで登ってみたいです。最初は5回くらい休憩必要だと思いますが、行くたびに減らしたいと思います。
って言うまぁ妄想をしているわけであります。

今日の中間テスト!!
国語、社会ともに手ごたえあり!!!!!!!!!!!
社会なんて、99点くらい取れそう・・・・・・^^;



それよりも前に心配がもう一つ。そう落車。
天五さん等のベテランさんでもいつ落車してもわかりませんからね。
この方はシートステーが折れそうになったそうで・・・・・・・・・・・
もうね。これはロードに乗っていたら誰でも起こりうる事故ですからね。

私なんてカーブでやっちゃいそう・・・・・・・・・
一応本にカーブの曲がり方書いてあるんだけれど・・・・・・
「思いっきり(とまではいかないけれど)ブレーキ」
「アウトインアウト」
「次のカーブへ」
みたいな感じですかね?また指導お願いします。


ちなみに落車の映像。怖いですm()m

にほんブログ村 自転車ブログへ
よければ、ポチっとお願い致します。
コメント
アドバイス?
そうやね~、まず峠は僕みたいにインナーが使えない(笑)とき以外は、そんなに急がなきゃよっぽど急勾配が続かない限りはそこまで疲れないね。
まあ体力勝負ですが。
↑大たわはインナー事件と名無し峠の時の疲れに負けました(笑)

あせると余計疲労感を感じてくるし、ひたすらもくもくと無心でただ登っていく。

ビンディングはかなり楽そうやし、ホーリーさんにも
「Indigo君、ビンディングやったら大たわ楽勝ちゃいます?」
って言われたぐらいだから、ビンディングなら引き足も使えるので、できるだけ最初のうちから長い間ペダルをくるくる回す。
これやったら、だいぶ変わってくると思うよ。
ペダルを踏むと一気に疲れが溜まりますから(汗)

僕もビンディングに変えて、ホーリーさんぐらい走れるようになってみようかな?
ハイ、これこそ勝手な妄想www

GIANT見たいけど、ページにアクセス集中で繋がらない・・・(涙)
追記:今見れました。
うん、なかなかいいんじゃないですか?
僕は好きな感じです。

さらに追記
カーブの曲がり方ですが、おもいっきりブレーキングするんじゃなくて徐々に減速しながらある程度曲率を読んで曲がる感じが良いです。
読めなきゃ、ガードレールへ突っ込むor溝へ落車or崖へ落下ですけどw

下りの速い人はこれが非常に上手い方が多いですよ。
2008/10/20(月) 16:19 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
なるほど。
ホントに体力勝負ですねww

Indigoさんもビンディングにしてみれば?
確かにクルクル回した方が効率が良いですからね。

走れますよ!!今からやっていれば、ホーリーさん抜いてしまうのでは?ww
別の話ですが、一回でも良いからホーリーさんのロード。みてみたいですww

私もです(涙)光回線でも繋がらんってどういうことやねん!(笑

崖へ落下・・・・・www
一番痛いのは、溝へGO!ですよね^^;
私は最初は絶対40kmくらいで降りて行くかも・・・・・・・ww

2008/10/21(火) 07:29 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
まず報告。
数Bは死にましたwww

>Indigoさんもビンディングにしてみれば?

まあお金が溜まれば、ね・・

>走れますよ!!今からやっていれば、ホーリーさん抜いてしまうのでは?ww

それはコースによるでしょ。
六甲ならまず勝ち目はないし、篠山の峠なら僕に勝ち目はあるかもしれません。
まあ、ツーリングで抜くとかそういうのは気にしませんけどね。

>別の話ですが、一回でも良いからホーリーさんのロード。みてみたいですww

ホーリーさんのロードはキャノンデールのsix13です。

春休みに僕とホーリーさんとトミタ君の予定がつけば六甲に走りに行ってみますか?

>私は最初は絶対40kmくらいで降りて行くかも・・・・・・・ww

僕が緩いカーブを抜ける時でも40kmは超えます。
40km以下で走るとなると、よっぽどテクニカルなコースですね(^^;)
2008/10/21(火) 11:59 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
えっ!?あぁ~あ(汗

大体予算はペダルで10000円。シューズで15000円位ですかね?

>六甲ならまず勝ち目はないし、篠山の峠なら僕に勝ち目はあるかもしれません。 まあ、ツーリングで抜くとかそういうのは気にしませんけどね。
ホーリーさんめちゃめちゃ坂バカさんのドMですからねww速いのなんの。。。
確かにツーリングなのに対決しても。。ですよね。
対決しちゃうと、ガードレールor溝に突撃or崖へ落下ですよwwww

車種は知っているのですが、実車を見てみたいです。赤色のあのキャノンデールを・・・・・・・
良いですね!それまでにロードを買えてたらの話ですが・・・・・・・

>僕が緩いカーブを抜ける時でも40kmは超えます。 40km以下で走るとなると、よっぽどテクニカルなコースですね(^^;)
そんなもんなんですかね^^;
乗ったことないし、まだヒルクライム未経験ですし・・・・・・・・だと言ってMTBで言ったら、もう御臨終ですよww
2008/10/22(水) 07:36 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
>大体予算はペダルで10000円。シューズで15000円位ですかね?

いやいや、高すぎでしょ(汗)
一応SPD-SLにするつもりなので、ペダルはTIAGRAの5000円ちょっと、シューズも1万円前後のものです。

トミタ君も、最初はこんなもんで良いと思うよ。

>ホーリーさんめちゃめちゃ坂バカさんのドMですからねww速いのなんの。。。

確かに速いです。
大たわなんかあっという間に見えなくなっちゃいましたしw
下りはある程度平地になってきたら異常に速いです。

>対決しちゃうと、ガードレールor溝に突撃or崖へ落下ですよwwww

まあ、ある程度慣れてくると自然に曲率が分かるようになってきます。
それこそ見知らぬ人と峠で出会ったら、勝負とまではいかないものの、頑張って走っちゃうかも?

>良いですね!それまでにロードを買えてたらの話ですが・・・・・・・

それこそ今年のTCRどう?
あの辺りでもまだ中学生には高いとは思うけど、まだ一応は妥当なところだと思いますよ。
2008/10/22(水) 13:11 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
あっww
そういえばULTEGRA-SLのを見ていました。
私も同様。SPD-SLにします。観光できなくては楽しくありませんからね^^

>大たわなんかあっという間に見えなくなっちゃいましたしw
下りはある程度平地になってきたら異常に速いです。
さすがホーリーさん。私からしたらもう神の世界ですw今のMTBなんかだと遅いのなんのw
とっても後悔してます><

なるほど。私もまさに「自動追尾モード」みたいな?www
無理をしないように^^

今年のやつはね・・・・・・・・・
もう笑えるくらいダサいと私は思います。ホワイトは真横から見るとまぁまぁ良いかもしれませんが。。。。。。。
08モデル残ってますかね~。
2008/10/22(水) 18:17 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
いやいや、トミタ君みたいなツーリング派ならSPDでしょ(汗)
正味SPD-SLはレース用の物だからツーリングには向きません。
ツーリング派なら、MTB用やロード下位グレードののSPDペダルがオススメです。
2008/10/22(水) 19:01 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
取りあえず、まぁSLで・・・・・・・
最初はやっぱりSPDが良いですかね?
その時に買えばいいことですし・・・・・・

でもレースにも出たいですw
TIAGRAペダルが良いですかね?
2008/10/22(水) 19:26 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
言っときますけど、SPDとSPD-SLペダルの互換性はありませんからね。

靴は大丈夫ですけど。

まあSLならTIAGRAですね。
2008/10/22(水) 19:31 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
マツケンサンバを聴いています
>大体予算はペダルで10000円。シューズで15000円位ですかね?
シューズはねぇ、サイズが豊富なY'sナントカと言う店で試着して、
ちょうどのサイズをYナントカオークションで落とすのがお勧めw
この間13200円の新品シューズを1100円で購入w
うちがY'sナントカで10000円で買ったシューズもヤフオクでは5000円だしw

>ペダルはTIAGRAの5000円ちょっと
TIAGRAのSPD-SLペダルなんてありませんよっと。
RD-R540のことを言いたいのかな?

RD-R540にするなら定価で2000円上乗せ、実売価格で5000円前後の
105買うほうがいいと思う。
RD-R540は踏み面が樹脂で消耗したら交換の必要あるけど、
105以上は金属のはず。

うちはT-Mobile仕様にしたかったと言うだけでRD-R540ですが。

>いやいや、トミタ君みたいなツーリング派ならSPDでしょ(汗)
クロス乗った人が結局ロードに買い換えるのと同じような理由で
ロードでSPD使った人も結局はSPD-SL使うと言う流れがあるので
初めからSPD-SLにした方がいいと思う。
2008/10/22(水) 20:38 | URL | るし #-[ 編集]
Indigoさんへ
それは、承知の上です。

るしさんによると、105が良いらしいです。
金属になるらしいので・・・・・・・・

2008/10/22(水) 22:58 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
>うちがY'sナントカで10000円で買ったシューズもヤフオクでは5000円だしw
よっ!さすが関西人!ww
ヤホーオークションは最高です♪

>RD-R540のことを言いたいのかな?
多分それです。
ペダルってありすぎて何が何だか・・・・・・・

>RD-R540は踏み面が樹脂で消耗したら交換の必要あるけど、 105以上は金属のはず。
情報提供、ありがとうございますm()m
店員さんに聞いてみますね^^

>うちはT-Mobile仕様にしたかったと言うだけでRD-R540ですが。
そういえば、T-modileのステッカーお貼りになったのですか?

了解です。SLにします。
まぁよく分からないんですけれどね(笑)


2008/10/22(水) 23:03 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
>TIAGRAのSPD-SLペダルなんてありませんよっと。
>RD-R540のことを言いたいのかな?

それのことです。
あさひのネットショップで「TIAGRA」って書いてあったので、てっきりそうなんだと思ってました(汗)

2008/10/23(木) 06:44 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
そういえば、ウエパーさんと、あさひさんってどちらが安いんですかね?
多分ウエパーだと思うのですけれども・・・・・・
2008/10/24(金) 16:50 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
比べるまでもなく圧倒的にウエパー。
タイヤが世界一安いとかいう話があるほどw

今日行ってみたら09ALLIANCE入荷してた。
値段憶えてないけど。
2008/10/24(金) 17:39 | URL | るし #-[ 編集]
えっ!・世界一って凄いですねw
明日にでも見に来ましょうかね。

なるほど。できれば行きたいのですけれど。。。
2008/10/25(土) 19:42 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
