自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



ぬへへへへwwww

ついに、このときが来た。父に、5教科全部90点以上取れば、許可&ウェアのプレゼント付きで、GOサイン出るらしいです。
父「ふぅっん!!そんなん平均90なら分かるけど、全教科とか無理やな!!!」
トミタ「ヘッ!やったるやないかい!!」
って事で闘志むき出しでwテストに戦いますm()m
皆さん。応援して下さいね!!

んで、先程考えてみると、(例なので・・・・・)
1、スコット スピードスターS30を15万で購入したとして、クランク・BBセットのアルテSLを買ったとする。
ホイールも換える3万円程度かな?ブレーキの強化で105ブラックを購入したとする。
↑は自分の好みに近づけるため・・・・・・

合計「21万円程」
メリット=部品が余る⇒セカンドバイクを作れる。
デメリット=大衆車。良く見るバイク。

こちらはまぁ妄想の世界なので突っ込まないでね・・・・・・・
2、ピナレロ08型落ちモデル=18~20万(さらに値下げさせるw)
終わりwwwいや。あの~ピナレロを変えるとこ無いですから・・・・・・
換えるとしたら、ハンドルかな?
メリット=カッコイイ
デメリット=チョット高い(汗

合計「21万円程」

まぁ↑は妄想だからwww
まずあり得ないですけれど・・・・・・

良ければポチットお願い致しますm()m
にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント
スコットの自転車ってあまり詳しくないんですが、105仕様なら変えないことです。
ブレーキはどちらでも。

そのお金をケミカル代に充てた方が賢明です。
バイクのものが流用できるものもありますが、それ以外で結構かかります。

それにそのうちビンディングが欲しくなるでしょうから、そこのためにも置いとくべきです。

ちなみに前にも言ったセンチュリオンのハイパードライブ1000のワングレード上の2000はあんまり見かけないかも。
ただ、青しかないのと、パーツはTIAGRAです。(こっちは問題なしですが)

あぁ、前に書けませんでしたが、フルアルテSLの換装はパーツ費で15万ぐらいでした。(価格は僕がよく利用するあさひのインターネット店のものです)
2008/10/18(土) 20:25 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
>って事で闘志むき出しでwテストに戦いますm()m
Blogとか車種選びの妄想にかまけてる場合じゃないやろwww

良く値下げさせるって書いてるけど、
自転車って家電のようにそんなに値下げできるもんじゃないから。

>105仕様なら変えないことです。
確かに、スペック見る限り105のブレーキ
ついてるのに黒に換えることはないな。。。

>それにそのうちビンディングが欲しくなるでしょうから、そこのためにも置いとくべきです。
むしろ、大抵はペダルついてこないので初めから
ペダルだけはピンディングでも良いかと。
普通のスニーカーでも革靴でもサンダルでも
SPD-SLなら踏み面大きいので十分踏める。
LOOKやTIMEに最近参入したMAVICは知らんが。

>フルアルテSLの換装はパーツ費で15万ぐらいでした。
8点セットで9万弱でいけます。フルDURAでも17万。
2種類あるFDとか、3種類くらいあるクランクとか間違って合計したのかな?
うちがDURA&アルテSLで組み替えるのを試算したけど
すでに付けてるブレーキ除けて8万ちょっとだったから。
2008/10/20(月) 00:01 | URL | るし #-[ 編集]
ブレーキ・デュラコン・スプロケット・完組ホイール・Fディレイラー・Rディレイラー・チェーンホイール・チェーン(これはアルテ)・ペダル


これで14万5千円ぐらい。
ワイヤー代は入れてないので、もうちょいかかると思います。
さらにハンドルとかタイヤとか全部揃えるなら16~17万は普通にかかりそうです(汗)
2008/10/20(月) 06:29 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
ペダルやホイールは含めてないわ。

でもセット売りでこんなもん。
http://www.net-bicycle.jp/SHOP/ultgra-sl-cd-8ten.html
メーカー希望小売価格が96000円。
2008/10/20(月) 08:14 | URL | るし #-[ 編集]
Indigoさんへ
>105仕様なら変えないことです
一応、そうしようと思っているのですが、クランクだけULTEGRA SLにしようかと・・・・・・・
見た目が良いのでww

ケミカル代はだいたい1万円程で足りますか?
ビンディングは最初から装着したいと思います。
練習すればすぐに出来るようですし。

センチュリオンですか。う~ん。
あんまり気に入りません。

15万円ですか。るしさん紹介のサイトでは6万8千円だったそうで・・・・・・・
中身がちがうのですかね。

>ブレーキ・デュラコン・スプロケット・完組ホイール・Fディレイラー・Rディレイラー・チェーンホイール・チェーン(これはアルテ)・ペダル


これで14万5千円ぐらい。

ありがとうございますm()m

2008/10/20(月) 11:53 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
るしさんへ
>Blogとか車種選びの妄想にかまけてる場合じゃないやろwww
さっきテスト終わったのですが、手汗が大量に出てきて、チャント字が書けねぇ~。みたいなww
ホントに緊張しましたm()m

>自転車って家電のようにそんなに値下げできるもんじゃないから。
そうなのですか。。。。そういえば、Y’sロードって車種が多くていいですが、定価ですよね。
それが気に食いません。シルベストは10%程引いてくれているのに何故なんでしょうね。

>確かに、スペック見る限り105のブレーキ ついてるのに黒に換えることはないな。。。
そうなんですか!知りませんでした。
それなら換える必要なしですね。

>むしろ、大抵はペダルついてこないので初めから ペダルだけはピンディングでも良いかと。
もちろん最初からビンディングにします。
フレームが傷つかないか心配ですが、いつビンディング付けても結局最初はリスク大ですが・・・・・

そうえいば「クランク長」って何ですか?
良く分からないもので・・・・・
54×34みたいな歯数構成みたいな感じですか?

今なら安いですね。
このサイト。お気に入りに入れときますww

2008/10/20(月) 12:00 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
>ホントに緊張しましたm()m
後は人事を尽くして天命を待つ…ですな。

>シルベストは10%程引いてくれているのに何故なんでしょうね。
東京のほうで定価売りやってる店だから。
立地とかから、これから自転車始めるような人がターゲットなんでしょう。
ちょっとでも知ってたら大抵1割引はする地元の店か
ウエパー、シルベスト等選ぶし。
大阪の商売分かってないんじゃ?

>そうえいば「クランク長」って何ですか?
単純に、クランクの全長。
小柄&女性は165mm、普通の男性は170mm、大柄になると175mmみたいな。

>今なら安いですね。
>このサイト。お気に入りに入れときますww
いや、ウエパーの方が安いw

そういえば、GIANTのサイトが2009に更新された。
横から見たら今年のTCRもそんなに悪くない気がしたわ。。。
2008/10/20(月) 14:55 | URL | るし #-[ 編集]
>後は人事を尽くして天命を待つ…ですな。
ハイ。もうその通りですm()m

まぁ一応大阪の人なので・・・・・・(苦笑
まだ青いと言うことです^^;
地元の店だと親しくなれますし、何より安いことですよねww

>単純に、クランクの全長。
ありがとうございますm()m
僕は170mmかな??

ウエパー・・・・聞いたことないです><
調べてみます。

今、言ってきたのですが、まぁ遅いこと・・・・・
画像見るだけで30秒も(汗
それだけ人気なのですかね?
2008/10/20(月) 15:49 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
