自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



もうねww

もう、中間テストですよ!
どうしましょw
勉強しないと、点数取れない⇒怒られる⇒ロードデビューの夢が・・・・・・ww
っとこうなるわけで(苦笑
どうしても90以上は取りたいですね(笑
まぁ結果はまたご報告させていただきますわ^^

まぁ~これを見ていただければわかるとおり、まぁ見事にピナレロ売れていますよねぇ~。。。。。
もうFP2、FP3ともども、初心者や上級者関係なくww購入していることがよぉ~く分かります^^;
さすが、世界のピナレロ(まぁ正しくは世界のGIANTですがww)ですね。
やはりみなさん、デザインの虜にwww
さすがですわ・・・・・・・・・・・

でもよ~く考えてみれば、08と09のFP2のホイール違いますよね?><
これなら当たり前だが、08の方がオトク♪
でもまぁ見事にすぐ無くなる事実。しかもそのバイクごとにホイールが違うと言うこれまた奇跡ww

んでまぁ09のTCR ALLIANCE1を流紫さん見せてもらいますと
「・・・・・・・・・何?w」このシンプルさとダサさわ!!!!!!(爆
何?この全部同じデザインてww
「ほぼ一緒や無いかい!!!」
まぁそれが「これ」なんですが^^;
皆さんの意見をお聞かせくださいなm()m

と言ってDEFYも似たり寄ったり。なんじゃこりゃ。ってな話です。
しかもGIANTって主張しすぎ?な感じが・・・・・・・
基本、ブラック系統は嫌いなんです。ちょっとブラックは好きなんですけれど、、、、
今年は絶望ですな・・・・・・


まぁね。こんな感じの動画で笑ってやってくださいなww
ドとレとミの音が出ないトルコ行進曲です(苦笑


良ければポチっと宜しくお願い致しますm()m
にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント
僕はブラック系も好きなんで、今年のGIANTのカラーリングへの違和感は感じませんね(笑)

でもTCRとかは乗っている人が多いんで、あんまり好みませんが。

そんなこと言ったらアンカーもそうなっちゃいますが、そこはカラーリングの多さと大和魂で免除しときます(笑)
2008/10/14(火) 19:51 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
興味はすでに来年6月のALLIANCEツール記念モデル
安かろう悪かろうみたいなイメージがついて回るGIANTの
「うちの25万以下の安物は買うな」っていう密かなメッセージじゃね?
26万のALLIANCE SEとかADVANCEとかの高いモデルはいいデザインだと思う。
ちなみに堺市の店の入荷状況と実売価格
http://3196kintarou.com/giant_zaiko/index.html

昨日シルベスト梅田行ったけど入り口近くの
FP5しかPINALLERO無かったような。
単に見落としただけかもしれんが。。。

8速のSORAでも走れるってことをDream君のblogみたら分かるし
9sのエントリーモデル狙った方が親御さんの許可
取り易いんじゃないかねぇ?
中間テスト400点以上(楽勝?)でとかw
2008/10/14(火) 20:56 | URL | るし #-[ 編集]
Indigoさんへ

まぁ人それぞれの好みですからね^^
それもありますが、逆に知り合いになれたりできそうな気がします。
そうですか(苦笑

2008/10/15(水) 07:31 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
るしさんへ
なるほど(笑)
確かにそれくらいのモデルになるとカッコヨクなってきますが・・・・・

えっ!?売れたんですかね?
奥の方にちょっと、ビニールに巻かれた状態で売られていました^^

まぁそのことなんですが、親にSORAとULTEGRAの違いも分からないと思いますし(笑)、フレームの違いだ!!って今のところ言ってます^^;

全教科80以上はね・・・・・・
多分95以上いったら許可行くか否かですよね。
2008/10/15(水) 07:36 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

遊びにきました、よろしくお願いします。(*^_^*)

雰囲気の良いBlogですね、参考になります。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/
2008/10/15(水) 16:00 | URL | 桜パパ≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集]
そういえば
るしさんの話に便乗です。

最近のTIAGRAの性能はかなり上がってきてるそうです。
下記URLのページにも書いてありますが、105とTIAGRAの性能をブラインドテストで当てるのは難しいことだとか。
http://www.cyclestyle.net/impression/vol_22_2.html

前にも言ったかもしれませんが、正味最初のロードならブレーキだけ105に変換したら、残りはTIAGRAやSORAで組んでも十分性能は味わえると思いますよ。
僕のRディレーラーなんか2000円もしてないALTUSです(笑)(←機会があったらALIVIOにでも変えようかな?)
それでも、超気持ちよく切り替わりはしませんが、特別不満は感じませんよ。
それに、もし事故ってしまったときにも、安いコストで交換できますし。

逆に最初から105で組んで、じゃあどこがどういう風に良いか?
って言われて上手く言える自信は僕にはありません。

以上、僕の便乗終わり。
2008/10/15(水) 16:34 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
引用符ないとどこへの返信か混乱する事が(汗

>奥の方にちょっと、ビニールに巻かれた状態で売られていました^^
奥の方は詳しく見てないから見落としかな?

>SORAとULTEGRAの違いも分からないと思いますし(笑)
そんな人にフレームの違いとか言っても一生理解しないでしょう。
ここでキーになるのは単純明快価格じゃないかね?
普通の人にとって自転車と言うのはホームセンターにある
支那製の5000~10000円の粗悪シティサイクルです。
極論、100万弱の軽4乗っている親に1870万+諸経費のフェラーリ360モデナが欲しいというようなものと
価格の比率は変わらないですな。
普通の人のロードレーサーに対する意識なんてそんなもんです。

自分が親として、ロードのことは分かるから許可するかもしれないので別の競技に置き換えて、
ゴルフがしたいから20万のクラブセット(多分これでも安物)欲しいとか、
アイススケートしたいから月5~10万のレッスン料払いたいとか抜かしても
1000%「高校入って自分でバイトするようになってからやれ」って不許可ですね。

約20万だと大型液晶テレビが買える額(3月に46型買った時に比較した42型がこのくらいの値段だった)。
エントリーロードだと初期型のPS3にソフト1本つけたのと同じくらいの値段(今は値下げしてるけど)。
子供が大型TV欲しいとか言い出したら親は引くけど、PS3欲しいとか言うなら親からも分かる範囲でしょ?

前から言っている「2~3年は付き合える後悔しないモデル」が欲しいというのは分かるけど、
バイト等で自分で稼げるようになる高校行くまでの期間は我慢するとかの
親との話をソフトラウンディングに妥協できるラインを模索して交渉するのもある種の手ですよ。
ただ欲しいからと突き進むんじゃなくて、かわいげはないけど多角的な視点から考えるんですw

Yahooと違って長文分けなくていいのは楽だなw
2008/10/15(水) 16:47 | URL | るし #-[ 編集]
桜パパ≡⊂⌒⊃≡Slowlife さんへ
はじめましてm()m
ありがとうございます^^
また来てくださいね♪
2008/10/15(水) 18:17 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
成程。なるほど。
これならTIAGRAでも良さそうですね。
でもあのFP2のフレーム、たまりません><


私もそんな感じです。2000円よりもっと↓かもしれません^^;
まぁ確かにそこらへんはメリットですよね^^

まぁね。私も答えられません><
ただ、「まぁ~高級だから?」みたいな・・・・・(苦笑
2008/10/15(水) 18:26 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
るしさんへ
そうですかね。ホイールが置いてある方に、09モデル、08モデルがフレームが置いてある方です^^

まぁそうでしょうね。
何気なく見ている、OCR(DEFY)3が一般の人には高価なんですからね・・・・・・
なるほど。って言っても、電動自転車て結構高価ですよね^^;

まぁ私が今水泳しているのですが、していないとして、水泳がしたいから「レーザーレーサー」を買うって言ってるのと同じ位ですかね?

まぁ許容範囲です・・・・・かね?
でも、逆にゲームなのでもっと反対されると思いますが・・・・・・^^;
取りあえず、スポーツがしたいんだ!!!
っと言ってみるとか・・・・・・ww

最近、交渉しているんですが、「高いんと、安いのの違いって何なん?」っと言われて撃沈しましたw
確かに多角的な視点を見てみるのもいいですね。
取りあえず、普段頑張っていれば、それなりに親も答えてくれるとおもいます。頑張ってみます♪

私も楽ですww
2008/10/15(水) 18:36 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
るしさんの意見、的確で分かりやすいですな。
僕もこんな文が考えれるようになりたいですよ。

ここからトミタ君へ

まあ起きる可能性は低いと思いますが、フォークが折れてしまった場合。
一般的なものはわりと代用が効くものは多いですが、こんなクネクネのフォークに代用できる物があるかどうかは僕には分かりません(汗)

まあ、ピナレロに在庫があれば大丈夫だし、見た感じは一般的なものでも合いそうなんで、多分大丈夫でしょうけど。

追記
>最近、交渉しているんですが、「高いんと、安いのの違いって何なん?」っと言われて撃沈しましたw

ここは本当に重要ですよ。
確かにこれが分からないと、20万のロードも8万のロードも同じです。
そういう僕が完璧に理解しているかは怪しい所(笑)

2008/10/15(水) 18:38 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
確かに。いつもありがたく読ませていただいておりますm()m

まっまさかの折れた場合ですかww
確かにそうでしょうね。
ッて言っても、ピナレロって大体フレーム形状同じですし、人気があるのですぐに入ってきそうですが・・・・・・・・
まぁ大丈夫でしょうね^^
2008/10/15(水) 18:41 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
ちょい追記書くのがトミタ君の返信より遅かった(汗)

事故なんて「まさか」って思ってても、起きる時は起きます。
それに、「折れても大丈夫」じゃなくて、「折れても絶対に直す」ぐらい気持ちが無いんだったら、買わない方がいいです。

カーボンフォークは一点に力が加われば、折れることだってあります。
てか、削れるだけでも結構危ないんです。

体は治療したら治ることが多いですが、自転車はほってても直りません。
本当の愛車にしたいなら、いくらかかっても直すぐらいの気持ちは持っておきましょう。
2008/10/15(水) 18:54 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
まぁそりゃ確かにいつ起きるか分かりませんよね。
過失割合が0:10とかだったら全額弁償になったりしますが、そのケースは極めて少ないですが^^;
まぁ確かにそうですよね。ONDAのフォークってフルカーボンでしたっけ?
http://www.riogrande.co.jp/modules/ctcatalog/detail.php?maker=1&year=2009&menu=0&order=price_d&id=1670&page_flag=0,0&id_list=1668,1663,1664,1672,1665,1673,1667,1666,1669,1670,1671,1674,1662#

まぁ確かにそうですよね(苦笑
もうそりゃスグに直したいです。
2008/10/15(水) 19:31 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
カーボンフォークでしょ?
コラムは知りませんが。
2008/10/15(水) 19:38 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
そうなんですか!
知りませんでしたw(お恥ずかしい・・・・・)
色塗ってる部分はアルミだと思っていました^^;
2008/10/15(水) 19:40 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
逆に色塗ってる部分がカーボンであること場合がほとんどです。
色塗ってない部分が違うこともありますが。
2008/10/15(水) 19:47 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
なるほどね~↓
コケル時は、ハンドルかペダルからですねw
フォークやられたら困りますんで^^;
高価なはずですし・・・・・・・5,6万するのでは?
2008/10/15(水) 20:13 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
長文コメント祭
まぁ、フォークがぶち折れるような時はフレームがカーボンならクラック入るとか、
アルミならよじれるとか絶対に異常出てるはずなので
全損扱いになると思いますが。

>でも、逆にゲームなのでもっと反対されると思いますが・・・・・・^^;
まぁ、TVとPS3は例えなので。
交渉術に使うならPS3とゲーム買うのと似たようなもんだけど、
ゲームに熱中するより健康的に外で体動かすんだからいいでしょ?みたいな。

>「高いんと、安いのの違いって何なん?」っと言われて撃沈しましたw
重量、ギアが一枚多い、変速がスムーズ、ブレーキが良く効く、ブランド(笑)←これが一番大きい?w

TIAGRAは使ったことないけど確かに105との差はブレーキは別にして10sか9s程度の違いしかないのかも。
105のFDは変速全然スムーズじゃないし、10sあっても使い切っていないしねぇ。
通勤の街乗りや人が多いCRではアウターの3~4速しか使わないしw
前も言ったけど欧米じゃDIAGRAクラスが一般的で
DURA ACE売れるのはブランド大好きな日本くらい。
本当にDURAの性能引き出しているのかと言われれば???で所詮自転車なので
本当に物を言うのはコンポの性能じゃなくてエンジン(=乗っている当人)。
うちがクランクをULTEGRA-SLに変えたいのもFSA太くて格好悪いからと言う完全な見た目重視w

>コケル時は、ハンドルかペダルからですねw
コケる時はペダルよりクランクが逝くらしい。
 →行き着けショップの店長がサイクルスポーツの取材で談

>るしさんの意見、的確で分かりやすいですな。
>僕もこんな文が考えれるようになりたいですよ。
学生の時ゼミから就職試験から某有名掲示板(ぉぃ)まで
いろんなとこでディベートしてたからかな?
2008/10/15(水) 20:54 | URL | るし #-[ 編集]
るしさんへ
ありがとうございますm()m

全損扱いというのは・・・・・・もしかしてフレームをごっそり!?(滝汗

うん。確かにブレーキが良く効くとか、やはり「ブランド」(笑)それです!うんww

それじゃ、FDだけアルテSLにするのもアリですね♪でも以外とFDって高価なんですよね(苦笑

前それなんか聞いたことあります。確か本だったっけな?
まっ。所詮そうでしょうねw
私もです。ULTEGRA-SLのクランクは見た目重視ですよねww
カッコイイ。たまりません><


うっほーー!!クランクはキツイですよぉ~(大滝汗
ペダルはまだ安いですけれど・・・・・・・・
こけないようにしないとね^^;
2008/10/16(木) 00:14 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
>全損扱いというのは・・・・・・もしかしてフレームをごっそり!?(滝汗
そういうこと。
フォークが折れるような衝撃を受けてフレームが無事な訳ない。
そんなフレームに命預けるなんて絶対無理。

>それじゃ、FDだけアルテSLにするのもアリですね♪でも以外とFDって高価なんですよね(苦笑
FDは安いような…交換するなら7~8000円のDURAでしょ。
ULTEGRAで4000円台だし。

ペダルもSPD-SLの一番下PD-R540で5000円台、
ULTEGRAで10000、DURAで20000…
クランクよりは安いけどFDより高いがな。
2008/10/16(木) 20:35 | URL | るし #-[ 編集]
うっひょ~www
折れたらもう笑うしか無いですね。もうチョーみっともなくて派手なこけかたすればそうなるかもですね・・・・・・

えっ!?あぁ~。でもDURA高いですね~(汗
アルテSLにしてみるのも有りかも・・・・・

そうですねぇ~。アルテにするかPD-R540ですよね。機能的には変わらないのならPD-R540かな?
それかブランドでwww
そうですよねww高いがな(汗
2008/10/17(金) 17:51 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
