自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。

スポンサーサイト


Y’sロード大阪に・・・・・・・

行ってきました。
僕は10時からだと思っていたのですが、見事にはずれ(笑)
近くにある大阪城公園をゆっくり一周して、コンビニで「ミルクティ~」を飲んでたら、開店。。。。。
広いね。まずはコルナゴピナレロがお出迎え・・・・・・・
ワクワクしながら店内へすると、まぁフルカーボンのTT?バイクがwww
¥すごい金額ですわ(苦笑

んですぐ向かったらのがピナレロコーナーww

FP2のブルーしか無い・・・・・・・・俺はレッドかブラックが好きなんだぁ!!!!ww
シルベストにそういえばブラックあったっけな?なんて・・・・・・
シルベストの方が値引きしてはるし、店員さんと仲良くなれそうですしね^^

そのあとに無印TCR2台とOCR3を発見。やっぱりTCRも良いですね。
うん。スコットも良い。えっ?F85あるけれど、部品故障て・・・・・・・

そのあとにヘルメットやシャツコーナーを過ぎて、部品コーナーへ。。。。。
興奮してしまいましたよ・・・・・・・^^;
ブラックの105カッコイイですね~。クランクはアルテSLが良いかも・・・・・・・
持ち込みOKならば、オークションで落して持って行きたいんだが。
あぁ~。ピナレロカッコイイ。惚れる。FP2は今年バカ売れしそうな感じらしいですよ。
高いから買わないと思いませんが・・・・・・・
っと思いきや、FP2を見ていると店員さんが、「これ、ビギナーでもアマチュアでもプロでもこのFP2は御勧めですよ」と勧めてきた。そんなこと言われたら買いたいやぁ~ん><
速く欲しい×2・・・・・・・・・・・・・・
ロングライドしたいなぁ。みんなとツーリングしたいなぁ~。
と物欲を沸かせるトミタでした。

良ければ↓の画像をポチっと宜しくお願い致しますm()m
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
コメント
やっぱ大阪はショップが多いのでいいですね。

僕は1時間ちょっと自走したところにはありますが(汗)
今度梅田に行く用事があれば、シルベストにでも行ってみようかな?

TCRありましたか。
早期の押さえ込みを要求します(笑)
まあ、FP2なりFP5は人気モデルですからね。
でも、僕は逆にあんまり人が乗っていなくて、知る人ぞ知るみたいな自転車が好きなほうなんで(笑)

今はアルミかクロモリかが悩みどころです。
まあ自転車から言えば、アルミロードorクロモリロードorスポルティーフ?

スポルティーフにフロントバッグとサドルバッグを取り付けて、デジタル一眼と三脚と弁当などを積み込んで、ふらふらとポタリングへ・・・

う~ん、たまらん!!(^^)
(↑ちなみのこれは今日のブログのネタの一部ですから(笑))

2008/10/13(月) 13:06 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
一時間は遠いですね~^^;
まぁ僕もそんな感じ位漕ぎ漕ぎしますが(苦笑

抑え込みww
TCRカッコイイですよ。もうたまらん!
順位でいえば、
プリンス級:ピナレロFP2
カッコイイ級:TCR ALLIANCE1
コストパフォーマンスNo,1級:TCR
な、感じです。

なるほど。私はいつもどおりの目立ちガリなので、クロモリはまず論外です・・・・・・・・
私はFP2に動画セットを取り付けて、色々なバッグ類を付けて、5,6人でツーリングしたいです。(←天五さん並?ww)
う~ん!たまらんww

そうなんですか(苦笑)まぁ楽しみにしておきます。
2008/10/13(月) 13:17 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
ロード買うのにいろんなバッグを付けるのはどうかと・・・。
サドルバッグを基本に、荷物に応じてトップチューブバッグとフロントバッグぐらいが妥当ですよ。

まあ、僕もロード(アルミ系)なら
高級モデル:FOCUS CULEBROかコラテック FORCIA CARBON ALLOY

かっこいいモデル:コラテック FORCIA

コストパフォーマンスモデル:GIOS Balenoかコラテック CORONES2

トミタ君がロードを買って、一緒に走る機会があったら、後からぴったりくっついて風除けにさせてもらいますよ(笑)
クロスで引っ張るのはきついかもしれないし(汗)
2008/10/13(月) 13:38 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
まぁ。基本的にはフロント、ウエストバッグで十分でしょうね^^

なるほどなるほど。
でも僕はプリンス級に行きそうww
まぁその時は気合で値引き値引きですね(爆

ハイ。了解です(笑)
でも、Indigoさんの方が速かったりして・・・・・(ぇww)
2008/10/13(月) 15:21 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
まあそれで22万円台まで持ち込めたらなかなかじゃないですか?

僕なら無難にTCRかな?
残ったお金でいろいろできるし。

いやいや、あくまで僕のクロスは11kg。
それに28Cのタイヤ。

よっぽど脚が違わない限り、勝ち目は無いでしょ(汗)
↑そんなこと言いながら、実は闘志を燃やしていたり・・・(笑)

う~ん、やっぱりどこの自転車も捨てがたいね。
重量を無視して、作りや自分の体へのマッチ性ならアンカー決定だし、デザインならコラテックやGIOSなんだけど・・・

う~ん、実に悩ましい(^^;)
2008/10/13(月) 18:22 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
もっと下げれたら下げたいんですけれどもね。
2万円下げれば上等ですね^^;

なるほど。でもなんかフルアルミって言うのに・・・・・・・
ちょっとはカーボン入ってる方が僕は好きなので。
私はフレーム重視でいきたいと思っています^^

成程。タイヤだけ23Cにしてみればどうでしょうか?
いえいえ。分かりませんよ~。結構年も離れてますし、脚の筋肉の違いとかで・・・・・・・・

私もそんな感じです。
悩ましい×2・・・・・・・・><
2008/10/14(火) 07:32 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
それじゃALLIANCE1?

ただ、カーボン入れると傷とか付かないように気をつけないといけないし、重量もUPしますがね(汗)

まあ、あくまでクロスなんでこれ以上タイヤを細くするつもりは無いです。
ロード買ったら街乗り用決定だし。
2008/10/14(火) 16:14 | URL | Indigo #2bSadHnc[ 編集]
でもピナレロ欲しいんですわwww
まぁ最終的には自分の判断で(苦笑

えっ!?カーボンて重量UPするんですか?
まっ。カッコイイから別に良いですが(爆

なるほど。
まぁ確かにそうでしょね^^;
私のMTBも、そうでしょうね(苦笑
2008/10/14(火) 18:51 | URL | トミタ #O.lx5bPs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
