自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



嵐山にポタリングへ行ってきました。

こんばんは。


575.jpg




昨日は嵐山へ行ってきました
609.jpg


装備はいつもと同じ

LSD気分でまーったり心拍130固定で。

ライトはいつもより多めに。だって5時出発ですよ(笑

軽くですが、明るい奴を持って行きました

神崎川から淀川に抜けて鳥飼大橋を大阪市方面へ。



続き↓
続きを読む

嵐山RUN

こんにちは。

今日は小学校時代から続いている友達が、嵐山に行くとのことで

お付き合いさせていただきました。とりあえず疲れたので、

また明日更新しますね

では。

取りあえず、眠いので、コメントの返事は朝イチにお返しします。

あ。今日。流れ星見ましたよ
604 - コピー
自転車×渡月橋=べりぃ べりぃ びゅーてぃふるっ




順位が下がり気味ですっ。。
応援のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

逆瀬川ルートから六甲~有馬~逆瀬川

こんにちは。

更新をさぼっていました。おひさしぶりぃです。

この前の月曜日に楓さんと一緒に六甲山へ行ってきました。

8時45分に箕面市役所前のバス停に集合にもかかわらず、何故か家を7ジ30分に出てしまい

完全にこれは、速く着いてしまうフラグ

まぁ遅れるよりかはいいことなのですがね

てなわけで8時15分ごろについてしまったので、軽く箕面浄水場まで行く・・・^^

あの激坂だけ上って、W-UP終了。下って箕面浄水場に戻ってきても・・・

008_20100326160055.jpg
えーっと。
噴水時計を見てみると・・・

8時22分・・・







・・・・(笑)

てなわけで、近所のコンビニで暖かいものを買ってバス停でゆっくりしてました
009_20100326160054.jpg
今日はとっても良い天気です

心がウキウキしますねっ

余談ですが・・・をクリック

すると続きが見れます。



続きを読む

六甲登ってきました

ごめんなさい。

今日は少ししんどいので後日UPします。


少々お待ちください^^

今日のタイムは 逆瀬川ルートで62分です・・・

まだまだですね・・・筋肉痛もあったし信号にも引っかかったので仕方ないでしょう!?(笑

では。


明日更新しますねっ。

コメントの返事少々お待ちください。ごめんなさい。

コメントいつもありがとうございます。




順位が下がり気味ですっ。。
応援のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ありがとうございました。




六甲登ります。

こんばんは。

お久しぶりです。最近少しじゃなくて大分忙しいのでツイッターの更新くらいはできるのですが、

流石にブログ更新とまでは行きません

そういえば、以前メールが来て楓さんから

「六甲に上らないか?」とのこと

ありがとうございます急な用事がなければ喜んで行かせていただきます(笑

一回でも、六甲登ってみたかったので・・・

でも逆瀬川ルートから登って大体1時間。

うーん。もつのかな(笑

確か今のスプロケは15-23Tのはず。

ローラー専用のホイールには確か27Tが入ってる。今度調べてみよう。

と言うか今調べて来たら27.だった。あの糞重たいホイールだから気分的には15-23Tくらいの

感覚になってしまう。だからあえてEA90 SLXのほうは23Tにしたんだけれど、

箕面浄水場前の交差点の手前2~300Mでは少し足らない感じ。ってことは25か27がいいってことか?

どうなんでしょ。今度の伊吹山は最初は厳しいみたいですけれど

後半は少し緩むみたい。
                corse_graph.gif
伊吹山ヒルクライムのHPより引用

でも出来れば常に80~100の間にケイデンスを保っていたいので、

楓さんにも聞きましたが、その方は27Tで行かれたらしい。

ただ、僕のクランクはコンパクトだから、ちょっと考えて選ばないとね。

考えているのは、105かアルテ67。え?そういえば67のアルテって105とミックスできるの?

アルテSTIと105のミックスはあまりヨロシクないとか聞きましたけど・・・

取りあえず、なにはともあれ

練習しないと。。。



・・・・

走った距離は裏切らない。

そういうことです。

こうやってブログ更新している間にも少しローラーはできますけれど、

真夜中ですからねっ


てことで今週の土曜日。来週の日、月はバイク三昧となりそうです。


ふふふっ・・・楽しみだ^^

もちろん習字行って、きちんと勉強してからじゃないとダメですけれど。。

ふぅ・・・

最近だんだん肩が凝ってきてしんどいです。

接骨院行きたい・・・それに最近は


ビバ!花粉!

てことで花粉症で悩まされる季節なので、マスクはしたくないですけれど、

普段の時は使ってます

それでは。おやすみなさいっ

皆様もい~っぱい自転車乗ってくださいね!





P.S
最近ほんまに忙し~くて 変な時間に食事を取るし、色々あって・・・
体重+2kg。。。 orz
やってしまいました・・・

今からでも遅くない。頑張ります。




順位が下がり気味ですっ。。
応援のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ありがとうございました。



ローラー台で練習練習♪

こんにちは。

今日は早く帰ってこれたので

ローラーやっておきました。

すると有給休暇中の父が、、、

ちっ、ちょっと乗らせてくれー

ってなわけで乗ってました(笑)

何分持ったかってか

10

・・・・・・まぁ初めてならこんなものでしょう^^

風もないですし景色も変わらないですし。

ただロードは道路は走って初めて、感動する乗り物です

ホントに・・・ローラーから乗ると、ちょっとテンション下がりますよ(笑

--------------------------------------------------------------------------------------


話が変わって、新しいハンドルがほしいな。と。

もちろん一眼レフカメラもほしいので(来年卒業式だし、家に一個あれば便利だし。)
いつ買えるのかはちょっとわかりかねます・・・

ただ来年あたりにでも。今、Eos kiss X4が出たので来年くらいには

EOS kiss X5あたり出てるかな?と

ちなみにほしいハンドルとは・・・
wingprowhite-01.jpg

だいたいこんな感じのハンドル。

ちょっと平べったいほうが好みかな。

だいたい予算は1万から2万なので色々考えたいと思います。




順位が下がり気味ですっ。。
応援のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ありがとうございました。



はりちゅうレース・エンデューロ逝ってきました。

こんばんは。

この前の日曜日にはりちゅうエンデューロに参加してきました。

続きを見る

続きを読む

はりちゅうエンデューロ

こんばんは。

明日はスプリングエンデューロですね。

そう。はりちゅうです。

頑張ってきますよっ。

spring_enduro.jpg

明日はなので、気をつけて走ってきたいと思います。

勝つのも目標ですがまずは落車しないように気をつけたいと思います。

もちろんオイルもフィニッシュラインの金色のウェットタイプのオイルをつけて、

準備満タンです

タイヤはもちろんブリジストンRR1で行きます。グリップ力が高いので

明日の装備

フレーム:SPECIALIZED TARMAC ELITE (当り前(笑))
ホイール:EASTON EA 90 SLX
タイヤ:ブリヂストン エクステンザRR1
ステム・ハンドル・サドル等:純正
コンポ:105・アルテミックス

です。
それでは!

頑張ってきます




順位が下がり気味ですっ。。
応援のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

書の心

こんばんは。

レースまであと少しです。雨の確率が高いです。。。

気をつけます

さて。
IMG_0001.jpg

IMG.jpg
サムネイル形式です。クリックで拡大。


皆さんは習字をしたことがあるはずです。小学校のときなんかにしませんでした?

私は習字は幼稚園のころからやっていて知らない間に特待生にまでなってしまっていました

それはやっぱり習字が好きだからかな?

上の写真のように習字というものは2度と同じものはかけません。

そこに何か素敵なものを感じるんです

一発勝負というのが何か好きですね。それに自体はこれは行書体です。

私は行書体が好きです。字が活き活きと流れるように。だけれども暖かい感じになる行書体

私はそれが好きです。

今回のテーマは

里神楽です。里神楽とは、神社の祭礼を中心に、神社の神楽殿などで行われている芸能らしいっす。


----------------------------------------------------------------------------------------------------
今日はシルベスト梅田に行って

猫目のテールライトと補給食にオイル。にレインシューズカバー!

これが一番飼いたかったんですよ!

レースの時に濡れたらすっごいテンション下がるので(笑

86_01.jpg
買ったのはこれ!

エアロ効果もあって抜群!水をはじけさせる加工もあるのでオススメですっ。

ちなみに私の靴のサイズは26,5ですが、カバーのサイズは27~にしました。

ちょうどいい感じです。



順位が下がり気味ですっ。。
応援のクリックをよろしくお願いいたしますm()m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

雨かも…

こんばんは
ケータイからです

今度のはりちゅうは
雨模様みたいですね。
まだ雨なんかで
走った事もないのに…

あと金色のフィニッシュラインでしたがシルバーのやつにしたいと思っています(^O^)
気圧も低くしないとな(>_<
まぁそれでも
頑張ります!

明日は練習行ってきます(^O^)
でわ!

優勝したので・・・・

日曜日はサ●●リヤで謎の集会・・・

何々!?

なーんですが何かと言うと金曜日に

合唱コンクールで優勝しちゃいました
(笑)

なーのっで、OFF会みたいな感じで女子男子ともに10人ほど集まって行ってきましたよん。

なんかレストラン行くの久しぶり。それに+で女の子もいるんですからなおさら・・・(笑

楽しかったですよ。

ホント。委員長やってて良かったと思いましたもん。優勝って聞いたとき本当に泣きそうでした。

色々ありましたからね・・・歌わない男子を怒ったり、いや実際は歌ってるんですけれど態度が悪かったりね。

でも本番になったらみんなカッコよくなり、すーごく綺麗に歌えて

ハモリも上手にできて男子と女子の声の大きさも適度に良く、見事に優勝をいただいたわけれです。

やっぱ学校ってこういうのがあるから楽しいのかな。勉強以外にもっと楽しいことがあるはず。


おおっと、話が見事に脱線しましたが、それで恋話(こいばな)などをしながら色々な物を食べたり、

すごく疲れが取れたひと時でした。んでまぁその日はそういうこともあって、自転車は乗ってないですが・・・休脚日と言うことで。

そのあとはゲームセンターでみんなでプリクラっ。

10人でプリクラは厳しすぎるような気が・・・

ほらね?やっぱり・・・ 一人ひとりの顔が小さすぎっ・・・(笑

でもそれでいいんです。みんな写ってるのが欲しかったんです。もちろん大切に保管させていただきますっ^^

また行きたいなー。

今度は俺が企画しようかな・・・♪

ボーリング大会とか・・・したいっす・・・参加資格はビンゴで使う商品をひとつ持ってくるとか・・・

そんなことしてみたいなー。春休みくらいに。

日が落ちてからは、公園でまたまた話をする。これがまた楽しいんですよ。

この思い出は絶対に残るでしょうね・・・^^

-------------------------------------------------------------------------------------------

それで、時間が戻りますが午前中はシルベスト豊中へ行って、アームウォーマーとレッグウォーマーを購入。

今度のはりちゅうエンデューロにはチームジャージで出場するのですが半袖ハンパンは厳しすぎるので・・・
133_20100301163235.jpg


134_20100301163235.jpg

夏仕様なのでパールイズミです。謎。

これが謎なんです。冬はゴールドウィン。。。

なんだこりゃ・・・(笑


少し前にはバーテープをフィジークに変更。

090_20100301163233.jpg


さわり心地がいままでで一番気に行ったかもです。
092_20100301163235.jpg

そんでもって、だんだんとテープ巻くの上達してきたな。と自画自賛してみる。

SPECIALIZEDの文字とアルテグラの文字とフィジークの文字がいい感じになって。・・・

あーっ。もうこれは完璧に親ばかならぬ自転車馬鹿ですね(笑

093_20100301163234.jpg
あ。舌が汚いのは気にしないで。

あとでちゃんと綺麗にしたんで・・・(笑

091_20100301163234.jpg

見えにくいけれど、バーエンドは純正と変わらず使ってみました。

赤いバーエンド。結構好きです(笑

あー打つの疲れました。では今日もお勉強頑張ってきます。ではっ!


順位が下がり気味ですっ。。
応援のクリックをよろしくお願いいたしますm()m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ありがとうございました。







ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
