自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



ルパンが・・・

皆様。
ルパン三世様がブログを盗みに来られるので気をつけてください(笑

それでは!

MINOURA V130 インプレッション

こんにちは


019_20100128212712.jpg
最近ローラー台にはまっております


ミノウラのV130のインプレ記事です。
V270-2.jpg
↑V130ではありません。イメージ画像です。
とりあえず、値段が値段です。

●外見

防振マットと合わせて確か3万円くらいだったと思います。

重さもあまり重たくはありません。レース会場も多分これくらいなら持っていけるでしょう。

(と言ってもローラー自体、あまり重量は気にならないし第一あまり変わらないですしね(笑))

006_20100118232852.jpg



●質
とりあえずは良しと言う感じです。

確か磁石式のなので、音は静かです。

磁石式特有の実装感の無さはあまりないとは思います。

ただ、50km/hからだんだんと音がうるさくはなり始めますが

それは仕方ないでしょう。

実際、まだ100kmほどしか使用しておりませんがやっぱりお金を出しただけの価値はあります。

ただ、もちろんのことですがローラー用のタイヤはオススメです


また後日追って動画付きでインプレをさせていただきたいと思います
P1020978.jpg

画像はシマノ鈴鹿ロードレースにて。




皆様のあったかいバファリンのような応援をお待ちしております。
下のバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと更新サボってランキング下がり気味です^^;ごめんなさい。
応援クリックヨロシクです^^
それと、「おめでとポチ」もお待ちしております(笑


真っ暗ライド

こんにちは。

今日はさっきまで、実走でライドしてきました。

神崎川から淀川に入って176で帰ってきましたよん


まずは新三国橋から神崎川に入る。

流石!明るいライト最強です!路面状況が正確に見えます。

P1050703.jpg

バイクガイのミニライトもつけているので、左右の確認もできます。(光が横に広がるので)

P1050699.jpg

淀川自転車道です。うーん。暗い、けどまぁライトがあれば余裕なんですが

それはそうと、オーブの数が多すぎやしませんか・・・(笑)

P1050702.jpg

大阪府の夜景。うーん。申し訳ない。

見にくいです・・・

P1050701.jpg
ちょいと撮影してみた写真ですが

霊魂(オーブ)の数が多すぎっ!(笑

私と波長が合うんでしょうか?

ちなみに母が同じのを撮影してもまったく映りませんでした。

オーブくらいなら全然大歓迎ですよ(笑

P1050704.jpg

夜の毛馬こうもん。

なんか風景より白いアレのほうが目立ちますね^^;

夜の淀川はこんなもんです
P1050708.jpg

ちなみに本日の装備。

ゴールドウィンのウェアは最高ですよ。

あんまり寒くはない!

P1050707.jpg


いやー不思議。自分の体が入ったらまったく映らない。

誰か守ってくれてるのかなぁ?(当り前(笑))



そのあと、強力ライトの電池が切れたのでたまたまあった乾電池2本と交換

あってよかった

やっぱ夜練は怖いですが、人が少ないので楽なのは楽です。

P1050713.jpg


十三大橋と梅田スカイタワービル。

やっぱ美しい。都市部の空は赤く光っている。

そのあと、十三大橋手前で淀川から離脱、し176号線から帰りましたとさ。

それと、母のコルナゴの件ですが日曜日に納車となりました。

いきなりビンディングということでまずは ミノウラのV130で練習しておられます。

022 - コピー

COLNAGO ARTE2,0をお買い上げ。

もちろんシマノの105のペダル。

ビンディングに挑戦するらしいです

ではでは!



皆様のあったかいバファリンのような応援をお待ちしております。
下のバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと更新サボってランキング下がり気味です^^;ごめんなさい。
応援クリックヨロシクです^^
それと、「おめでとポチ」もお待ちしております(笑



業務連絡

今日のミノウラ V130のインプレ記事は延期します。
申し訳ありません。







トラックバックテーマ 第889回「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」です。勉強や、用事を済ませるときに必ずしも自分の部屋や家ではなく、図書館や、ファミレスなどの飲食店でやる、という話を時々聞きます。ネットカフェも個室だから邪魔をされないし、静かでいいよという友人...
トラックバックテーマ 第889回「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」




おはようございます。

ごめんなさいね。昨日、ローラーやりすぎてノックダウンしてブログ更新どころではありませんでした。

今日もローラー乗って、アルテ2,0の事も書いてローラーのインプレも書きたいと思います。

ご期待ください!っ。

えーっと。トラックバックテーマですが、

私は、自分の机です(普通)


皆様のあったかいバファリンのような応援をお待ちしております。
下のバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと更新サボってランキング下がり気味です^^;ごめんなさい。
応援クリックヨロシクです^^
それと、「おめでとポチ」もお待ちしております(笑


COLNAGO ARTE2,0

・・・えっ?

003 - コピー

by SILBESTサイクル梅田店



・・・・まさかねっ(笑

私のセカンドバイクでは無いですよ。

ついに

COLNAGO ARTE 2,0<文字色/span>

納車です!

取りあえず、塾行ってきます。

記事はそのあとアップする予定です。




皆様のあったかいバファリンのような応援をお待ちしております。
下のバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと更新サボってランキング下がり気味です^^;ごめんなさい。
応援クリックヨロシクです^^
それと、「おめでとポチ」もお待ちしております(笑

ローラー台到着!

こんにちは。

いいや。こんばんは

実はその以前の「●●●●●」ですが、誰かさんがロードバイクを始められました!

私のバイクではないので・・・

ただそれだけでっす

そんで、僕に関係あるのはMINOURA V130

をついに導入

日曜日より運用開始しております。

とりあえずまずは慣れのために30分毎日やってます。これでもっと速くなるかなぁ

001_20100118232854.jpg
使うホイールはもちろん純正のホイール

またこのタイヤが硬くて、チューブ一本やっちゃいました

002_20100118232854.jpg

それが問題のローラー台

あれ?

003_20100118232853.jpg

猫も気になるようで・・・

いやー。本当にこのローラー台は最高です。

004_20100118232853.jpg

俺が見る前に見られた~~~!

の図(笑

あ、ちなみにお値段は3万円前後。痛い


005_20100118232853.jpg

そんでもって取りつけ!

このローラー本当に最高!これからの課題は最低2日に一回1時間だな

006_20100118232852.jpg

こんな感じ

どうですかぁ?

カッコイイ!のかな・・・^^;
022_20100118233748.jpg

頑張ってみるの図

どうですかぁ?

ポジションがまだあいまいなのでもうちょっと頑張ってみようかと思います

ただ、今見て思ったことは初心者時代より明らか筋肉の量が増えた=体脂肪率が落ちた

ということです!

うれしーーー





皆様のあったかいバファリンのような応援をお待ちしております。
下のバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと更新サボってランキング下がり気味です^^;ごめんなさい。
応援クリックヨロシクです^^

今日は塾です★

こんにちは。

今日は塾でテストのため、昨日もバイクには乗れずかといって今日はケータイの機種変更などで

忙しいのでまた乗れそうにないです(汗

でも、秘密のアレ。は手に入りますけどね・・・?^^

今日の夜にまた記事をUPします(笑

では、テスト言ってきます。



皆様のあったかいバファリンのような応援をお待ちしております。
下のバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと更新サボってランキング下がり気味です^^;ごめんなさい。
応援クリックヨロシクです^^

しんどっ・・・

こんにちは。

ちょっとブログ更新しようと思ったのですが、学校の課題や塾の課題が多いので、

更新はさぼらせていただきます。

ごめんなさい



063_20090416225453.jpg
画像:野間峠西側の下り。
180度ターンの連続で楽しいが、グレーチングに注意・・・です






皆様のあったかいバファリンのような応援をお待ちしております。
下のバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと更新サボってランキング下がり気味です^^;ごめんなさい。
応援クリックヨロシクです^^

STIがきました!色々買ってきた!の巻

こんにちは。


すごいニュースがあります

でも、それはまた一週間後に分かると思います^^;

取りあえず、すごい良いことがありました

昨日はシルベスト梅田へ行って、ミノウラのローラー台(固定)

をついに購入です。一週間後に引き取りに行きます。


V270-2.jpg

それと、トレーナーのオプションも複数購入

と●●●●●●(一週間後に分かります)と、

めっちゃ明るいライト!前からほしかったんですよね

050_20100111115553.jpg

5000円くらいしましたが、単三2本でこの明るさは良いと思います!
(デジカメの露出無なので、実際はこれより何倍も明るいです。)
051_20100111115701.jpg
説明書によると40M先まで見えるみたいです

これだと、逆走してくる人たちに対しても十分対抗できそうですね(笑)

053_20100111115700.jpg

直視するとこんな感じです
すごくあかるくて、目で見ないほうがいいですね

054.jpg
そんなに重たくもないし、かつ、大きくもないのでずーっと装着しっぱなしでも邪魔にはならなさそうです

008_20100111115553.jpg

それと最後に、STIです。

005_20100111115554.jpg
あれ?エンブレが違う

そうなんです。105の下に「ダブル」って印刷していますね。

007_20100111115554.jpg
ちなみに右側はこんな感じ

どうせ交換するなら両方してほしかったな・・・・

まぁでもスッパスパインナーに入るようになったのでよかったです

目指せフルアルテ計画

です。今年はね


それと最後に、こういうのも買っておきました。
BikeTower5 (1)



BikeTower5_bikes (1)

と言うことはですよ・・・・

はてさて、このバイクタワーはどういうことを意味しているのか・・・

それは一週間後に分かる

ので、是非見てやってください♪

それでは!^^



皆様のあったかいバファリンのような応援をお待ちしております。
下のバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと更新サボってランキング下がり気味です^^;ごめんなさい。
応援クリックヨロシクです^^



初詣ラン&STI到着しないかなー




皆様のあったかいバファリンのような応援をお待ちしております。
下のバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと更新サボってランキング下がり気味です^^;ごめんなさい。
応援クリックヨロシクです^^




こんにちは。

トミタです。

STIの調子が悪くなってから早、3~4週間かかりますが、そろそろSTI届きそうです!

よかったよかった。

インナーないと、結構心配ですし、もちろんのこと、これで箕面へ行くなんて絶対無理ですからね(笑

もっとMなことをいうとアウター固定で暗峠とか・・・^^;

無理ですね。


まぁそんな冗談はここまでにして、正月の三が日は色々ありましたよ!

「1日」

近所の神社へお参りして、そのあとはTV見たり、祖母の家に行ったり。
まぁ特にこれと言って、何処にも行ってません。

「2日」
シルベストさんの初詣RUN!
多田神社まで行ってきました。



続きあり



続きを読む

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
Q_Jnl2_zMgnTDY7W6pzg9w.jpg

虎ですよー。

今年は受験の年ですが、バンバンじてんしゃも勉強にも精を入れて頑張りたいと思います。

実は今この記事を書いているのは、31日の15時で(笑)、今から面白い番組が勢ぞろい!

ガキの使いやあらへんで!」なーんてみて、笑いたいと思います。

235.jpg
↑ちょっと控えめに・・・

ってことで!

今年もどうぞ、「KAZEになりたい - Bicycle Life `10 -」をよろしくお願いいたします!

もちろん!

日本ブログ村のワンクリックのほうも皆様どうぞよろしくお願いいたします!^^

ありがとうございますー。



それでは最後に。



平成21年も終わりました。1年もたって終えば短いようですが、思い出すと色々なことがありました。
その間並々ならぬ、お引立誠にありがとうございました、

本年も皆様事故なく楽しくさまざまなロードライフを

送れますよう、心よりお祈り申し上げます。

敬具


(はてさて。これで合っているのだろうか。。↑↑)


それでは!

今年もよろしくお願いしますよ^^みなさん!それにターマックさん!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

謹賀新年




ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
