自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



サイクルモード!

さあ。
携帯からの更新ですが…

サイクルモード楽しんでます!
と言う記事は書けるまでもなく…( ̄▽ ̄;)

今日はちょっとイライラしながら(笑)
勉強してましたが、
勉強も 勿論好きですよ?

シマノ鈴鹿のとき貰った
無料招待券があるので
多分親は行くだろうと…(笑)
まぁ興味を持っていただければ
ありがたい事なんですがね\^o^/

サイクルモード行くみなさん!
楽しんで来て下さい!

追伸

高級ロードの試乗がしたかったです………(笑)(¥_¥)

テスト前なんで・・・

こんばんは。

最近またサボり気味になってきました。

ちょっと前の話ですが、シルベストサイクル梅田店の新装開店して以降、

初めて行ってきましたよー^^

取りあえず、セラミックオイルとバーテープ(白)とあとは・・・・・・・

そうそう!あ。。。あれ?なんだっけな。。。

とまぁ物忘れも多くなってきた今日この頃ですが(笑)、

学生は、テストで悪い点を取ってはならない!W><W

とまぁ勝手に決めつけ、勉強を頑張らせてもらってます。

今だけですから、勉強するのは。人生の大半仕事ですし、今の間は勉強しまくります><

まずは、テストで点を取ってから!ロードに乗れるわけなんですが・・・

本当に最近乗れてなくて、ターマック号が泣いてます。。。

私のおなかもちょっと、、、

ヤバイです(笑

冬に鍛錬しまくらないといけないですね^^



だんだんランキング上昇してきました。ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ワンクリック詐欺じゃないので、どうぞ・・・(笑

このブログをもっと活性化してやってください。ありがとうございました。

自転車レース!熱き夢への挑戦

16時から朝日テレビで
「自転車レース!熱き夢への挑戦」
という番組ありますよ!(見れない地域有)

見てみてくださいね^^
僕も見ます。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ワンクリック詐欺じゃないので、どうぞ・・・(笑

このブログをもっと活性化してやってください。ありがとうございました。

乗りに行きたいケド…

20091123133616
携帯からの更新です

またちょっと勉強してから
今休憩中ですf^_^;
こういう時って、豆の珈琲
飲んだらほっとします♪

また、今からぼちぼち頑張りますね。

お天気は快晴。
でもいけない…
V3の保険ももうすぐ
下りるだろうし、
さぁて。今年の締めのテスト!
5教科460以上は取りたいので…

それでは!

時に交差点は牙をむく。出会いあれば別れあり。

こんにちは。

今日さっきなんですが、十三でたまたまなんですが自転車に乗っていて

あるバイク(800CCくらい)を見てたんです。

そのバイク。見ていたら、右折時の軽い歩行者妨害。この人危ないな。。。

なんて思ってたら、国道を横断する自転車がいたんです。加速するバイク。

アカン!っと思ったら、響く爆音。現場が凍りつく。

しかも自転車を見ていると女性。音楽プレイヤーで音楽を聴きながら無灯火運転。そして逆走しながら

176号線を豊中方面へ行ってたみたいですが、反対車線を走っていたらしく

そっから国道を横断しているのももちろん私は見ていましたよ。

あー。あぶねえ。と思っていた矢先の事故。

信号が変わるのを待って、DASH!(目撃者ですからもちろん警察の連絡と現場保存と負傷者の手当ては当たり前です)

その女性。動かない。道路に倒れたまま。。。。

まさかとは思いましたが、とりあえず携帯電話!と思ったけど交番が近所にあるので急げ急げー。

交番ダッシュ。それで警官呼んでおきました。あ、ちなみに自転車の人は骨折か何かで動けなかったんかな。

救急車が病院に向けて行っとったんで、多分命に別条はないと思います。


まぁよかったです。

ほっとしました^^


みなさんもロードやじてんしゃ乗る時は十分に気をつけてくださいね!!!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ワンクリック詐欺じゃないので、どうぞ・・・(笑

このブログをもっと活性化してやってください。ありがとうございました。

多忙って良いこと悪いこと?

うーん。

最近忙しくてロードバイクも乗ってられないぞー。

筋トレもしたいですが、全然できません。

うーん。テストも近いし、更新終わったら頑張ってきますね。


それでは(はやっ(笑))
最近サボり気味ですが、
ブログランキングは上々です。
皆様のあったかーい。ビオフェルミンのような暖かーい応援をいつまでも

よろしくお願い申し上げます・・・♪





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

さっそくですが↑ワンクリック詐欺じゃないので、どうぞ・・・(笑

このブログをもっと活性化してやってください。ありがとうございました。

ツール・ド・沖縄 その2

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ツール・ド・沖縄のレースお疲れ!

と、思う人は、応援ポチをよろしくお願いします^^

このブログの活性化にご協力をよろしくお願いいたします。




さて。ツール・ド・沖縄その2のレポートです^^
235.jpg

↑誰?(笑
↓のボタンから続きが見れます。
続きを読む

サボリ更新ごめんね^^;

すいません。

ちょっとだんだんと生徒会やら体験学習やらテストやら。

自転車の片づけ。。。。

あー!大変大変大変大変~><

さてさて。

取り合えず、ツール・ド・沖縄のレポはもうちょっと待っててください>、<

代わりに、前の問題の答えを。。。
たなちゅうさん大正解です^^

特にプレゼントはございませんが、URL載せておくんで、たなちゅうさんのブログ是非見てくださいね^^
106.jpg

問題の画像。

腕組をしていて赤いヘルメットの人です。

チームジャージ着ていますよー^^

なんか笑っていますね。

明日くらいにはレポートのその2をUPする予定ですので、良ければ見てやってください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


普段から応援のクリックいただいています。

ありがとうございます。特にプレゼントはございませんが、このブログをより面白いものにしていきますので

何卒よろしくお願いします。



応援ポチをよろしくお願いします^^

このブログの活性化にご協力をよろしくお願いいたします。


波乱のツール・ド・沖縄 その1

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ツール・ド・沖縄のレースお疲れ!

と、思う人は、応援ポチをよろしくお願いします^^

このブログの活性化にご協力をよろしくお願いいたします。





こんにちは。

無事に、ツール・ド・沖縄「熱風の花となれ風となれ」から大阪へ帰還しました。

246.jpg




↓のボタンから続きが見れます。


続きを読む

ツール・ド・沖縄リアルタイム更新ラスト更新

こんにちは。

今帰って来ました!

さて、どうでしたか?

3日にわたるリアルタイム更新(^O^)/

あまり更新できなかったですが……

今日はゆっくり寝ます。

自分!お疲れ様!

沖縄よ。
待ってろよ(笑)
来年行くからな!!(笑)

帰ります!

20091109173805
さらば!
沖縄!また来年!?(笑)

今から帰りますー

今から昼ご飯

こんにちはー

今からお昼ご飯です。

お土産も一杯買いましたし

後は帰るだけー

夜遅くに帰ってくるんで

明日から学校だし大変やろな…

まぁ頑張ります。

しかも明日から職業体験なので…
大丈夫かな(笑)

おはようございます。

20091109065819
おはようございます。

ツール・ド・沖縄も終了し、

まったりしながらコーヒーでも飲みながら

外の海を見ていますp(^^)q

やっぱり沖縄って日の出が遅いですねo(^-^)o

あっ、ちなみに観光なんて全くしてないので、沖縄らしいとこは見ていません(笑)

今からご飯行ってきます

さぁオフシーズン

20091108184621
さぁてと。

ツール・ド・沖縄も終わりましたし、あとはオフシーズンですね(^O^)/

新城さんにも会えましたしね(^^ゞ

しかも鶴見さんと片山右京さんにも!

有名人ばっか見れてうれしいです。

しかも鶴見さんとは同じ?ホテルらしくレストラン等で会えました!
カッコよかったー(^O^)

それでは。そろそろご飯行ってきますね\^o^/

沖縄の海

20091108151315

今からマッサージ(^O^)

今からマッサージ行ってきます(^O^)/

気持ち良くなろうか…

パンクしたケド

20091108095014
20091108095006
ちょっと前に無事に帰還しましたが、スタートして5kmくらいのところで

残念ながらパンクしてしまいました。
9気圧だったからかなぁ?
でももっとカチカチの人いるから

多分、小石を踏んでやっちゃったんでしょう。

んー悔しい!パフォーマンスも最高やったのにー(>_<)

まぁこれだけは仕方ないね

また来年頑張ります(^O^)/

今からホイール返却しにいきます。

あの糞重たいホイールをね(笑)

今から寝ます(笑)

20091107195805
6時30分からホテルのバイキングに行き、さっき帰って来て

自販機行って疲れをとるために

キレートレモンを買って来ました。

クリームも塗ったし後は寝るだけ!

んじゃおやすみなさーい(^O^)/

ホテルに戻ってきましたー

20091107183417
あのね。すっごい自転車多い(笑)

自転車王国だね……


あ、V3は諦めます。

事故したら嫌ですし(汗)

あ。

20091107150006
まだ10KMしか使ってない。

しかも明日レースだと

言うのに…

V3潰れた……………

ホテル到着です。

20091107131629
自転車も組み終わり、

今から昼ご飯かな?

名護市街にむけて…

今、レンタカーで

名護市のホテルに向かっています。

行ったらすぐ開会式かなf^_^;

沖縄キター(笑)

こんにちは。

やってきました!
初沖縄です(笑)

今から自転車取りに行きます(^O^)/

関西国際空港に到着しました!

20091107063006
おはようございます。

6時26分です(^^ゞ

うーん。眠たいです(笑)

今から他の方々と合流して

搭乗手続きをし。行ってきまーす\^o^/

おはようございます

20091107043607
今から着替えて

準備して梅田方面へ行きます(^_-)-☆

それにしても眠たい…(笑)

さぁもう明日!です。

20091106205222
20091106205213
こんばんはー(^O^)/

携帯電話からの更新です。

今から寝て、明日朝早く起きて

車で送ってもらい

阪急ホテルのバスターミナルから関西空港行きのバスに乗る予定です。

まぁまずは!怪我だけしなければ
良いので、でも勝てるように
頑張ってきます!
遅いですケド(笑)

ツール・ド・沖縄準備完了!

こんにちは。

今日はしんどいので簡単に・・・

取りあえず、自転車を輪行袋に入れて、入れる前に、気泡緩衝材(プチプチってやつ)でグルグル巻きにして、「われもの注意」のシールを貼り完了しました。

そのあとはウェアやヘルメット。グローブにアイウェア等など。

普段着にetc..(→重たいに決まってる)



★お知らせ★


ツール・ド・沖縄に行く(土曜日早朝~月曜日夜)間は、携帯電話によりリアルタイム更新を

予定しております。

頑張りますので、よろしくお願いしますね☆

是非見てやって下さい!^^





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ツール・ド・沖縄のレース頑張れ!

と、思う人は、応援ポチをよろしくお願いします^^

このブログの活性化にご協力をよろしくお願いいたします。

自転車乗りが一人増えた日 そう!誕生日ですよー。

こんにちは。

今日は私の誕生日です。

なので、親から何がいいかと言われましたが、

旅費とかいっぱい自転車の部品とかもお金かかってるので、(いくら自分のお小遣いって言ったって、元々は親のお金ですしね^^;)

いらない。と言っておきました^^

沖縄レースが俺の誕生日プレゼント!?

だと思って行ってきます。なかなかないですからね。飛行機でレース行くって・・・・
(いや、初めてですけど・・・・レース自体まだ1回しかやってないですし)

それと、CATEYE サイクルコンピューター CC-TR300TW V3 CC-TR300TWmも到着です!

002_20091104080428.jpg




なかみは・・・

001_20091104080428.jpg
流石高いだけあって、おしゃれです。
見た目も良いですよね!

あのぶっちょい説明書には驚きましたが(笑)
(毎度のごとく8ヶ国語くらいのってるんで、JPのところだけ見ると、すごい少ないですけどね。)

007_20091104080427.jpg




取り付けに、1時間かかったのは秘密ですが・・・(笑

色々とてこずりました。。。

011_20091104080427.jpg

やっぱ設定するの難しいです。

なんとか設定完了!


あっ、今日も学級閉鎖なんで、塾の宿題してから乗ってきますー。

何処行こう。平地練習にしようかな。

そろそろ強度を落としていこうか・・・・?

いやー。スポーツって本当に楽しいですね!

(家族からはこのロードは金食い虫だなんて言われてますが・・・(笑))



013_20091104080902.jpg


学級閉鎖だから誰からも祝ってくれない・・・

いつもなら、メールとか来たり口で「おめでとー」とか、言ってくれるのに・・・・

残念でしたー。あと、昨日祝日だったんで、昨日にケーキ食べましたー(笑

ローソクは14本です(笑

↑母曰くはずかしかったみたい(←当たりまえ)




なんか最近大分ロードがグレードアップしてきている。

以前よりももっと!コケれないバイクになってきた(笑

安全運転ですね。


レース当日は、天気が良くて、無事故で走れますよーに!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
お誕生日プレゼントの応援ポチをよろしくお願いします^^


この場を借りまして、普段から応援ポチしてくださってるかた

本当にありがとうございます。

これからもどうぞ、当ブログをよろしくお願いいたします。


最近90位あたりチョロチョロしとるんで、
皆さんの力でドーンっと50位まではねあげさせてください><(笑


調整練習

今日はEA90 SLXを履いてシルベストの朝練に参加ー。

今日はがんばってゆっくり行く人と速く行く人の丁度真ん中らへんの集団で

行ってきましたよん♪

今日は脚を疲れさせる(?)ために、最初の坂からガッツリ飛ばしました。

お陰で最後のほうはバテバテでしたがね^^;

んで、シルベスト帰ってきたら、お店で長居(笑

と言っても30分くらいですけどね。

そんで帰る時となれば、ロックが潰れてワイヤーが取れないので1500円がパーになるの覚悟で

お店の人に切ってもらいました^^;

¥1500・・・・・(笑



あっ。それと、昨日の朝キャットアイのV3を頼んでおきましたんで、

今日か明日に届くでしょう。

さぁ。楽しみになってきたぞー。

ちなみにちゃんとケイデンスと心拍の勉強はしています(笑





CARVHQQB.jpg


帰ってからはフレームにワックスかけて、決選用のオイルをつけたいところですが、

名護市の天気予報を見ていると、降水確率40%なので、危うい・・・

なので、9tos06501.jpg
もし。もしですよ!雨降ったら、絶対リア汚れるんで、(しかもこれドライと曇り専用ですし)

9tos07000.jpg

↑なので、このオールマイティな全天候対応型のこの赤いやつにしました。

最近こっちのオイル使ってなかったんで、分離してました(笑



さぁてと!明日も練習頑張るぞー ><V

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆

最近90位あたりチョロチョロしとるんで、
皆さんの力でドーンっと50位まではねあげさせてください><(笑

EASTON EA90 SLX 到着しました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆

最近90位あたりチョロチョロしとるんで、
皆さんの力でドーンっと50位まではねあげさせてください><(笑





ついに!?

あの、EASTONアルミホイールで一番高級なホイールが

来ましたー^^
001_20091102230230.jpg

↑交換前。なんとなくダサい^^;

そのあとシルベストサイクル豊中店へ行って。

ついにお目見え!

いやー。箱見ただけでテンションがあがりまくりましたよ


002_20091102230229.jpg




↓続きを読む
続きを読む
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
