自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



がっつり?ライド

今日は校外学習で

神戸市立須磨水族園

へ逝ってきました^^

いやー楽しかったです。女の子ともしゃべれましたし(笑)(あっ、そっち?)

普段体験しないことを体験できてよかったです。

そのあとは、無事にぬれずに帰ってきました。

ぬれずに?あー。須磨海岸で遊んだんですよ。



さぁ。
帰ってきてからは練習だぁー

↓続きを読む
続きを読む

EASTON EA90 SLXが!?

親の都合にもよりますが、

速くても明日には取りに行けるそうです。

速く乗ってみたい。。。。。

今からワックワックです。
EA90_SLX_set_09.jpg


それでは。一旦塾行ってきます。





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆

今日は・・・

今日は溜まった問題集を一気に片付けに頑張ってました^^

それで、今日は市民体育大会がありました

いやー。しんどかったです^^;

大縄跳びとか、めちゃめちゃ飛び跳ねましたよ^^


帰ってきたら4時。ちょっと雲行きが・・・

でも、脚回さないと!ってことで、30分くらいですが軽く回してきました。

と、行っても病み上がりなのでかるーく。かるーく。。。ね?

やっぱり全然乗らないと、鈍ります。。。




さてさて。

新しいホイールのスプロケですが、ちょっと欲張ってDURA-ACE!

をつけたいんですが、高いですね^^;

チェーンはもうレース前に換えるんですが、DURAのスプロケかアルテのスプロケかで悩みます。

もちろんアルテが安いですが、DURAのほうが高性能。。。

まだ、手をつけてはいけない領域に入ってしまったような気がして・・・(笑

まぁ。どちらを決めようが、自分の財布との相談ですね



さぁ。ついに明日、どうなるのやら。

デザインも結構好きなんで、在庫あってくれますように><



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆









ここからは本当に個人的な話なんですが・・・・
続きを読む

EASTON EA90 SLX を予約しました!

こんにちは。

今日は一日曇りでしたね~うん。

P1030145.jpg
(画像:鈴鹿サーキットにて)

まぁ、そろそろホイールを買わないということで・・・・

続きを読む

ブログ名を変更しました。

こんにちは。

ちょっと、今、HTMLタグを弄ってます。

それと、ブログ名を変更いたしました。

「KAZEになりたい-Bicycle Life ‘09」 です。

確認をよろしくお願いします。






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆

ツール・ド・沖縄の準備。

こんにちは。


ちょっと学校(これでも委員長)とかテストのことで、

頭がいっぱいになって、自分ではストレスは溜まってないんですが、

胃腸炎になってしまいました。

熱はないので、大分楽ですが、学校に行けないのがもどかしい。

明日からテストだというのに・・・・

昼から、風邪引いてますが、バリバリやりたいと思います。


さて。

ホイール以外のものはとりあえず全部そろえれました。

チームジャージに、輪行袋(¥の事も考えて梱包して手荷物で持っていきます。)

と、関連品。

さてさて。

ホイールを何にするかですが、

まずは、僕の好きな「フルクラム レーシングZERO

ful-c-razerordcl.gif


赤いホイール。結構好きです。

次に、やっぱり安いホイールと言えば、

シマノ でしょ。
「WH-7850-C24-CL」
っていうカーボンを使ったホイールも良いですが、これは軽いのでヒルクライム向き????


「WH-RS80」はアルテグラのホイールです。
66000円と、結構安くて、フルクラム社で言えば、レーシング1くらいの
性能があるらしいです。


でも、やっぱりデザインとか、性能とかで考えると、

レーシングZERO?

初心者がこんなの買っていいのでしょうか。これが一番の悩みどころです。

でも、私のtarmacの致命的な弱点はやっぱりホイールのおもさと、ハンドルの形だと思うんです(笑

フレーム換えるより、ホイール換えたほうが、変わる。

ってよく聞きますし。

なにせ50kmも走るんですから、今のホイールとレーシングZERO履いたのでは

多分大分違うと思うんですよね。








まぁ。でも、欲張らずに、バランスのいいホイールを選ぼうと思います☆





それよりまずは

風邪を治すことです(笑




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆




それでは!^^



猫失踪事件

実は、ちょっと更新をさぼっていた理由は

昨日の夕方から猫がいなくなって

一日中探し回り、結局見つかりませんでした。

学校言っている間も、その猫のことでいっぱい・・・・

授業も何をしたか正直覚えていません(テスト前なのに大丈夫なのかよ(笑))

で、学校終わって、こんなチラシを作りまくってました。



onn 011



途中インクが切れてしまったので、急いでインクまで買ってくる始末(笑

それに母まで帰ってくる始末・・・^^;


2人で家の近所を探しまくる。


近所の人にさっきのビラをまきまくって、「まるこー」と猫の名前を呼びながら・・・

すると・・・・


「ミャー」








・・・・・






「ミャー」








!?!?!?!?

まさか!

と思い家の駐車場の近所にあるタイヤ置場の近くを見てみると、

いた!!!!!!!!!!!!!


いましたよ☆


いやー。本当に涙が出ました(笑


今は毛づくろいをやっておられます。

本当に良かった。。。

もし、居なくなったらツール・ド・沖縄は最大限のパワーではいどめなかったでしょう(笑

それくらい大事な家族の一員なんですよ。

015_20091019183005.jpg


おかえりなさい!





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆

久しぶりに行ってきました~。

お久しぶりです。

最近、まったく自転車に乗っていなくて、久しぶりに日曜日に

いつものごとく早く起きて支度して

箕面へゴー!


なんかね。ママチャリばっか乗ってたから、ロードバイクがめちゃめちゃ軽く感じましたよ☆


さてさて。テストもあと2週間を余裕で切ってしまいました。

頑張らないといけませんね。

ん?




頑張るといえば



・・・・・・




そうそう。

前のシマノ鈴鹿ロードレースのユース(A)で上位(といっても10位くらい^^;)になったので、

そんでもって、所属を何も書かずにしていたので、


大阪府自転車協会から電話が!?ん?

その日は水泳部のみんなであらしやまへ行ってたのですが、母から電話かかってきて

驚きました。

「ツール・ド・沖縄」優待?(招待?)されるみたいです^^

本当はシルベストサイクルさんじゃなくて、大阪狭山にある某チームから
誘われたのですが、お断りして、シルベストさんからださせていただくことにいたしましたよ。

ってことで、11月の7と8日は沖縄いってくると思います。

また考え中なので・・・・


となると、チームジャージとかホイール(え?笑)買うのかな・・・・

またお金かかりそう・・・

うーん。


困ったもんですね^^;

この金食い虫~(笑



とりあえず当分はテスト勉強とロードバイク。

両方ガッツリ頑張っていきたいと思います☆

テストは狙うは平均90以上ですからね☆(笑

それでは^^






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆
どうぞ、応援のクリックをお願いいたします♪P1020831.jpg

嗚呼。成長したよな。。。。

バイクも心も筋肉も・・・・






お久しぶりです。

最近、既設の変わり目で体が付いていけなくて、
困ってます^^;

おひさしぶりです。トミタです(笑


最近は本当に、風邪ひいたり、


そのあと1週間後に急に吐き気が来て・・・・

もちろん男性ですので、ご了承ください(笑)

写真 025


ちょっと、アマゾンさんで、ミッドナイトクラブロサンゼルスと、グランツーリスモPSPを

購入してしまいました^^;

めったにゲームはしない派で、(どちらかと言われれば、アウトドア派)

あんまりゲームが進行まないかもしれませんが、まぁ暇つぶし程度に買ってみました。

写真 027



嗚呼。ロード乗りたい。

最近病み上がりとか、水泳大会とか色々あって乗れないし、今週は

部活。んで、テスト2週間前(あらま^^;

まぁ、負けずに頑張りますよ!

FOB_avatar_256x256.jpg




それでは。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆
どうぞ、応援のクリックをお願いいたします♪





ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
