自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



シマノ鈴鹿無事終了!

シルベストサイクルのみなさん。

そしてほかの方々も含めて お疲れさまでした!

僕がレースに出ているとき、妙に落車が多くて

怖かったです。2日合わせて5回くらいあったのでしょうか?

実は、先頭集団がコケたときに頑張ってブレーキしたんですが、間に合わず、

腕を轢いてしまいました。ゴメンなさい。。。

そのあとにすぐに大声で「ゴメン!」と言ったのですがね。聞こえたようでOKサインを出してくれました。

明日以降記事を書きます

お楽しみに!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆
どうぞ、応援のクリックをお願いいたします♪
清き一票をお待ちしております(笑)(選挙シーズン限定(笑))

シマノ鈴鹿準備完了!

いよいよ。
明日ですね!!!

「シマノ鈴鹿ロードレース」

386.jpg
※画像は鈴鹿8時間耐久ロードレース第32回大会の前夜祭の際に撮影したものです。

前の鈴鹿8耐は、観戦していたのが、

明日と明後日は、僕がレーサー。ドキドキします!

緊張もしますよ。コケないかなぁ。とか。

一番怖いのは、私がコケるだけなら良いのですが、

私がコケたせいで、後続がみんなコケる。なんてことになったら、どうしよう・・・

そんな事が頭によぎります(笑

無事故で帰ってこれることを祈って 「いざ!鈴鹿!」(笑


でも、






あいにくの天気。どうなるかわかりません。
折角セラミックオイルつけたのにね・・・^^;





さてさて!準備完了ですよ。
iyo 003


iyo 002



色々とゴチャゴチャしていますが、

今日の夜、積み込んで

明日の3時ごろ出発して、5時ごろ着。

6時ちょっと過ぎたころから、講習会があるみたいなので、

それに参加して、そのあとは、観戦→いよいよ。ユースⅢ。がんばります。

そのあと、(大阪に)帰るか、予定が無ければ日曜日も参加予定です。

さぁ!楽しみになってきたぞ!!!


祈!!晴天!

祈!無事故!




シマノ鈴鹿がんばれ!って思う方は下のボタンを押して、応援してください^^
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆
どうぞ、応援のクリックをお願いいたします♪
清き一票をお待ちしております(笑)(選挙シーズン限定(笑))

タイヤ・チューブ交換 

002_20090826173323.jpg

さてさて。こんな感じになっている ターマックですが・・・・・・・・・・

004_20090826173322.jpg

これを買ったんで、明日くらいに注油をしようかと。。

さてさて、本題に入りますが、

今日は、前、シルベスト豊中店さんに行ったときに一緒に購入した、

アルトレモR
007_20090826173321.jpg

と、
008_20090826173343.jpg

激軽チューブを今日は、入れてみました。

パパッと、パンク修理は店長さんとかに、購入したとき教えてくれていたので、

すぐに終了。たしか15分~20分くらい。

005_20090826173322.jpg

まずは前輪を外してから・・・

そのあとにタイヤレバーを使ってはずしていく・・・

006_20090826173322.jpg

分解完了^^

009_20090826173342.jpg

慎重にはめ込んで、終了。

だってチューブなんか1000円超えですから、こんなとこでやらかしたら、

泣きますからね(笑

011_20090826173342.jpg

012_20090826173342.jpg

無事に終了。このあとすぐに乗ってみる。

すごい。カッコイイ。そして、良く走る!

なにこれぇ!全然違います!

すぐに40km/h ちょっとやってみるか。。。。

50・・・51・・・53・・・・って事で、私の夢は、もう達成できました(笑

平地で50km/h超えなんですよ。夢が。

意外と早く叶いました(笑

感動しながらテストRUN終了。

いや~。あれはすごいですね。

どんどん地面に吸いついてくれる。って言いますか。。。。

カッコよくなりましたし、これで良し!

あとはレースに備えるのみです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「ロードバイク」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、皆様の画面に映せる確立がUP!UP!していきます☆
どうぞ、応援のクリックをお願いいたします♪
清き一票をお待ちしております(笑)(選挙シーズン限定(笑))








ついにDi2 DURA-ACEを・・・

↑買えるわけがないんですがね(笑)↑

嘘ですよ~。Di2 DURAなんて買えるわけがないじゃないですか(笑

もし、買えるのなら、フルクラムのレーシングZEROとかハンドルとか買いまくってますw

そんな冗談は置いておいて。

今日は朝起きて、さっそくバーテープを巻いてみる。

002_20090824234844.jpg

そういえばこんなのも来ていました。

頑張ろう。


ってことで・・・・・
下の「余談ですが・・・」をクリック!et="_blank">

続きを読む

久しぶりに名物朝練に行ってきた

こんにちは。

今日は予定通りにシルベストさんの朝練行ってきました^^

楽しかった?いや、暑かったです。

今日は、一番ゆっくりいけるクラスで行ったのですが、

ん?クロス乗りの人でめっちゃ早い人いるではないか!^^;

これは追走するしかないですね(笑

箕面の滝から高山公民館まで、ず~っとDASH。

良い練習になりました。

明日、行きたいけど、いけないよなぁ・・・

明日は塾のテスト(午前)、昼からは習字、そのあとそのままシルベストさん豊中へ直行。

ポジションとかブレーキ換装(できれば・・・)とかサイコン(見てくるだけかも?^^;)とか

タイヤ、バーテープ、ブレーキシュー買ってこないと。

さぁ。ついに1週間切りました!

宿題も頑張らないといけませんが、ロードも頑張ろう。
P1020833.jpg
画像は「石川サイクル橋」
葡萄坂行ったときに立ち寄ったところです。  Photo by 南河内サイクルライン





にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「学生サイクリストへ」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、にぎやかになります。よろしくお願いいたします。







明日、雨降らなかったら

シルベストの朝練逝ってきます☆
久しぶりの朝練。しかも久しぶりのヒルクライムなので、ゆっくり行かれるクラスで
とりあえず、体をほぐしてきます。


その前に・・・
明日、起きれるのかな?


実を言いますと、今まで、がんばってインターネットエクスプローラーがバグって、
修復してたわけですが、まぁ1~2時間で解決したので良かったです。

それはまぁ良いですが、宿題が溜まってます(笑

学校のやつじゃなくて塾の宿題ですね。

あ~れは多すぎてなかなか終わらなくて、かつ、手ごわい感じです^^;

がんばります。

それと、V3・・・・気になるけど。いつ買ってみようかな。

お金に余裕ができたら・・・ねっねっ・・・^^

写真 111
洗濯もして、準備も満タンです!




写真 112

おまけです。ちょっとブレてる。

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「学生サイクリストへ」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、にぎやかになります。よろしくお願いいたします。
















V3を・・・・

そろそろこれを購入検討しますか・・・・

そろそろ良い物を(笑

実は最近、バイクラとかサイスポで勉強してたんですよね。

それでついに手を出してしまおうかと・・・・いやまだ。早まるなオレ・・・(笑

とか思いながら①ヶ月(苦笑

そろそろ買っても良いかな。でも決選用タイヤとバーテープとかも買わないとね。

でも。自分の心拍とかケイデンスには興味があります。

逝っちゃいますか・・・でも失敗する買い物にならないように気をつけよ。
tr300tw.jpg
キャットアイ様より。


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「学生サイクリストへ」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、にぎやかになります。よろしくお願いいたします。

ぶらりぶらりと葡萄坂☆でびゅー☆

こんにちは。
ちょっと放置プレイが続いていたブログですが、


P1020811.jpg
このお盆を使って、初めての葡萄坂と広域農道とか南河内サイクルライン等などを走りました。

P1020804.jpg
朝から早速JRの踏切に引っかかる(笑

P1020805.jpg
中之島付近を通過~

お供していただいたのは、
この方なんですが、たまに一緒に行ってます。
P1020816.jpg

葡萄坂。意外と良いですね!
あの傾斜、あの距離!
まぁ、TTしてたのですが、信貴変電所で止めるのを忘れてしまいました^^;
今度は本気でTTしたいと思っています。
今回は軽く回しただけ。そうそう(笑
P1020809.jpg
そういえばいつの間にか2000km突破!
あと7~800km走ったら、練習用タイヤとチェーン交換ですね。
ついでにホイールなんかも・・・・(苦笑


ついに信貴山頂到着。
途中にちょっとだけ細い道がありました。。。
交通量が多くて不快不快・・・
P1020820.jpg

休憩休憩。
実はやっちゃいました。コーラ飲むのは良いですけど、ゼロカロリーしかなかったんですよね。。
仕方なくゼロカロリーを。
P1020822.jpg

P1020825.jpg

下った後は、南河内サイクルラインを流します。

途中で、kamejirouさんたちとたまたま出くわしました☆
その方はオルベアのオルカを乗っておられるのですが、羨ましい・・・(笑
あのフレームの形結構好きなんですよね
そのあと、どんどん南へ行きますが、

P1020831.jpg

P1020835.jpg
顔を横に向けてくださいね☆(笑

P1020834.jpg
行き過ぎてしまってUターン。

ちょっと府道走って、大宝経由で太子南交差点を東へ曲がって
「近つ飛鳥の里太子」の道の駅を目指します。
がしかし、横断歩道の「聖徳太子がランドセルをしょった看板があり、それをDream君が教えてくれてうお~(笑
っとなっていたのですが、Dream君がそれでハンドルがぶれて、縁石にガリガリやっちゃってました。

そして道の駅。
P1020846.jpg
おこわと力餅食べました。
おこわは、不味くもなく美味しくもなく。
普通でしたよ(笑
P1020843.jpg



けがはそんなに酷くはないので、
ガーゼ(消毒液めちゃめちゃ痛いです)と絆創膏を渡します。
「いってぇ~~~くぅ~~~」
まぁ擦り傷くらいだったので、良かったです。

そのあとは、広域農道を走って大和川に入って「Speed」「ウエムラサイクルパーツ」寄って帰宅。

P1020888.jpg

お疲れさまでした☆


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「学生サイクリストへ」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、にぎやかになります。よろしくお願いいたします。


やっぱり緊張 SHIMANO鈴鹿(笑

いやぁ。
最近はSHIMANO鈴鹿ロードレースで僕の記事はもちきりなのですが、

肝心の

そう!?

あれですアレ

練習ですよ。昨日と今日はちょっと天候が怪しかったんですけれど、

明日から今週の土曜か日曜日まで。

毎日頑張りたいと思います。

まぁ内容としては、

鈴鹿サーキットって、前の記事みてもらえば分かるのですが、

見事に高低差が激しいと思うんです。僕はどちらかといえば、

平地がすきなので、結構厳しいレースになるかも・・・

(何よりリラックスして、鈴鹿サーキットを楽しめる、「1時間サイクルマラソン」にはどうしても出たかったんですがね・・・・(泣))

まぁ、ユースⅢに出られるだけ、良しとしよう。

さてさて。

明日は、高山経由で一人で妙見山へ一人で行ってみようかと思う。

池田側から登ったほうがいいかな。。。

妙見山からの池田側のダウンヒル。あそこ危ないしなぁ・・・

といっても野間峠方面へのダウンヒルも勾配あって危ないけど^^;



とりあえず、ヒルクライムの練習ですね。


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「学生サイクリストへ」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、にぎやかになります。よろしくお願いいたします。














SHIMANO鈴鹿ロード サーキット高低差考察

うむ・・・

なるほどねぇ。

鈴鹿サーキットって、やはり高低差が激しいみたいです。

メインストレート、緩やかなのは結構しんどそうですね。。。
このページで高低差が見れるのですが、

・・・・・・・・^^;

上下激しっ(笑

ユースⅢは、フルコース2周なので、はっきり言って、

最後にゴールするのは絶対嫌なので、

とりあえず、練習、部品交換(タイヤとか・・・)を頑張りたいと思います。


良く見てみると、

西ストレートからスプーンカーブの高低差が、

笑えますね^^; いえ、笑えないですね^^;

ちょっと高低差練習。うん。つまりヒルクライムも頑張りたいと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「学生サイクリストへ」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、にぎやかになります。よろしくお願いいたします。


淀川花火大会!

20090808192225
20090808192219
今、淀川の花火大会に来ています!(^O^)/

彼女と!?嘘ですが
友達と来ています☆

50分から開始です!
楽しみです★

神戸へちょっくら・・・・

神戸へまったり自転車で行ってきました。

実は 日曜日は、ロード乗ってる友達と六甲山!

行こうと言っていたのですが、午前中はあいにくの天気で、

昼から行くことにしました。

でも、大阪→神戸って遠いわけですよ(笑

新北野交差点(十三)から歌島橋交差点から2号線という感じで言ってたんですが、

やはり交通量多い!んですが、兵庫県は比較的に路肩が広い?んですかね?


道も結構良くて、スイスイいけましたが、

やはり路肩が広いと、タクシーや車が駐車するわけで・・・

そのたびに後ろ見て~手信号して~入れてもらって~。の繰り返し。

あれは神経的に疲れました^^;

春日野道駅で待機。神戸に住むその子を待ち伏せ~^^;
014 - コピー


あっ、そういえば、僕はヒルクライム苦手ですので、もちろんその友達のほうが、脚は細くて、

のぼりではガッツリ??行かれる方なので、僕も見習わないと・・・

最近、淀川とか平地ばかりで、休日となれば水泳大会だの大雨だので

なかなか朝練に行けなくて、結構ウズウズしてたんですよね(笑

そんで、布引ハーブ園方向の坂を登ってみれば、180度ターンの連続~(失笑

しかも蚊が多くて、不快でした^^;

017 - コピー

ちょっとご自慢のフレームもとってみる。

実はこの日。ワックスでフレームをピカピカにしていたんです(笑

それと、氷の解ける速さが尋常じゃないので、とりあえず、保冷用のやつかぶせて・・・

意外ともちます。あれでも。

でもそろそろキツイから、あの保冷ボトル。買ってみようかな。

いやいや、その前にバーテープをなんとかしなくては・・・(笑)


それでまぁ話に戻りますが、

坂を下った後はミニストップで休憩。
016 - コピー

そろそろ初レースに向けて、いいタイヤ。探そうかな。

アルトレモでしたっけ?あれがいいのかな。

そのあと解散。大阪方面へ。

帰り、しんどいっ!

そしてまた手信号して入れてもらうの連続~^^;

大変でした。それに排気ガスが尋常ではない・・・

原付。くっさ~~~い(笑

まぁ何とか帰宅。

日曜日の記録(歌島橋交差点から)

走行時間:2時間57分42秒

走行距離:63,50km

平均速度:21,4km/h (まぁ仕方ないか。)

最高速度:44,5km/h(何処で出した?^^;)

総走行距離:1934,8km (まだまだですね。そろそろチェーン掃除。)

015 - コピー

どれが一番かっこいいって?そりゃ私のに決まってるでしょ?(笑

自分の自転車に最近、愛着が出てきました。この自転車、最高。絶対大切に乗ってやる。
ってね。

そろそろパーツ交換したいね。レースまでに絶対、タイヤとブレーキは変えたい!


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「学生サイクリストへ」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、にぎやかになります。よろしくお願いいたします。


ちょっと放置気味・・・

ゴメンなさい(汗
ちょっと水泳大会とか塾とかで疲れてました。
ちょっとの間、放置プレイになってますが、ご了承ください。

鈴鹿8時間耐久ロードレースの動画レポートNO、1がかんせいしました。
近日公開予定です。よければ、ご覧ください


と言っても、No,1は電車からの車窓だったりするんですけどね(えっ(笑))

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
上のアメ車のボタンを応援のクリックを宜しくお願いします。
このブログの繁栄につながります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
頑張れっ。と思う方は、「学生サイクリストへ」というボタンをクリックにご協力お願い致します。
このブログが、にぎやかになります。よろしくお願いいたします。


ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
