自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



テスト2日目

テスト頑張ってます。
ただいま休憩中です^^
本日は
「国語」と「英語」(放送テストあり)でした^^
英語は手ごたえあり!
国語もあり!

自信ありすぎですね(笑
明日は「音楽」「数学」「理科」です。
明日は最後の日ですんで頑張ってきます。




最近、そういえばシルベスト朝練行ってないですね~^^;
いろいろあって、なかなかイケないです><
私を見かけたら、気軽に声をかけてくださいね^^
026.jpg
関西医大手前の自販機・トイレ付近にて。
SPECIALIZED。やっぱり美しい・・・(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
頑張れ!!って思う方はぜひワンクリックお願い致します。
このブログがにぎやかになります。よろしくお願い致しますm()m



ツール・ド・嵐山

明日は出雲大社。そして明後日は。

どもども。
明日は予定が合えば、出雲大社行ってきます☆
朝3時起きなので、結構しんどそうです。
テスト好成績祈願してきます(笑
それと、自転車レースや練習で事故がないように。
あっ?えっ?
頼みすぎ?(笑

いやいや。

それと、その次の日は、つよぽんさんと、DreamさんTYPE:βさんとで、雨練習

行ってきます☆

ちなみに、嵐山まで。雨練習です。レースのときとかに雨降られたら、怖いので、今回はそれに慣れようということです。


んなので、シルベスト豊中へ昨日行ってきました。


それと


うん?





あ~っ!!
タイヤが裂けかけてる!!穴があいてる!


原因は不明ですが、それが心配だったので、言ってきました。
なので、パナのクローザーに前輪だけ変えてきました。
いや、なんせスイスイ行きますね^^
安いのに。
ホイール変えたらどうなるんだろ。。。。
003_20090619184538.jpg

それと、ラスペネもね^^
やっぱり雨の日はこれですよね。

ってことで今日はここまでです^^


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
頑張れ!!って思う方はぜひワンクリックお願い致します。
このブログがにぎやかになります。よろしくお願い致しますm()m



御幸橋T T+α

今日は午前中は塾のテストのため、昼から自転車で出動。
御幸橋までぶっ飛ばしてみる^-^
006 - コピー
今思った。以外と、脚が太いことに・・・・・・・(笑
大丈夫です。あの~脂肪の塊ではないです。
おなかはちょっとヤバイかも。。。


行きは向かい風。普通に2回目の御幸橋。なぜか物足らない。
帰ったら60kmちょっとかぁ。。。。
うん。流れ橋行こう。ってことで、はじめての木津川自転車道。
って、しかも追い風!好機!ってことで40km/hをず~~~~っとキープで、流れ橋到着。
ええっ!?車???ジムニー3台がなぜか流れ橋周辺をうろちょろ。
普通に言って、アホでしょ・・・・・・・^^;
だって歩行者と自転車専用ってわざわざ看板で書いて、赤字の大文字で、自動車、バイクの進入禁止って書いてるし、車止めもある。
でもジムニー。車止めを素無視して坂道をガガガガガッ。みんな唖然w。
ポカーンってジムニーに20人くらいが注目(笑
そのあとジムニーが止まって、ジムニー乗りたちの話声が・・・・・
「俺達人気者やなぁ!みんなカメラ撮ってたで??通報するんか??・ギャハハハハッ」
って。・・・・・・(笑)ヲイヲイ。みんなはジムニー撮影してるんじゃなくて、流れ橋を撮ってるんです(笑

036 - コピー

初、流れ橋。渡りはしません。

そういえば今日、3回くらい自転車に追突されそうになった(笑
自転車道は怖いね。。。
それと車止めに5~6回。Fフォーク1回 リア4回くらい当てたよ。トホホ。。。。。
まぁ傷はないですが。。。

そして淀川へ戻ると

追い風の神あらわれた!!
イ~~ヤッホウ~~~!!45km/h位でビュンビュン飛ばす。

そのあと関西医大の近くの休憩所に寄ったら、良く見る自転車。
あれれ・・・・・・つよぽんさんだ!!
声をかける。自転車の話で意気投合。水を飲みながら話す話す。。。
ブレーキ。傷のこと。危機一髪話。ニューアルテ。話まくりました(笑
3~40分話しましたね^^
050 - コピー

つよぽんさんのその名も「菜の花号」。もう季節外れましたよ~~(笑
なぜそういう名前かと言うと、バーテープを見れば分かりますよ??

つよぽんさんの自転車。工具抜いたらめちゃめちゃ軽そうでした。反則ですよ(笑)レーシング1は・・・・・・(笑

僕もホイール買うために、貯金してます。買おうと思えばすぐ買えますが、まだいらないでしょ。。
貯金はできるだけ崩したくないので、手持ちで頑張ります。^^

帰って来たら、80km久しぶりに超えていた。まだまだ大丈夫ですよ。脚は。



走行時間:3時間26分23秒
走行距離:80,14km
アベレージ;23,0km/h(単独走はアベ26km/h)
最高速度:44、8km/h(もうちょっと頑張れたかも??)
総走行距離:1469,6km(そろそろ1500km!!)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
御幸橋お疲れ!!って思う方はぜひワンクリックお願い致します。
このブログがにぎやかになります。よろしくお願い致しますm()m

<明日も朝練頑張るぞ!>の巻

大分自転車生活にも慣れてきて早や3ヶ月。
ようやくメンバーとも慣れてきました。まだまだですが・・・・・・^^;
これからですね。
頑張ります。

明日くらいには、SHIMANO鈴鹿の出走のことについて、ちょっと店長さんに聞いてみたいと思います。
候補は、ビギナーorユース。僕的にはビギナーがいいような気がするのですが。。。
まずはレースになれることでしょうね。

水泳の大会はもう50~70回以上出場しているので全然慣れっこですが(笑)、ロードレースはやったことないのでワクワクと不安でいっぱいです。
頑張ります☆

スタート前の緊張は似たようなものだと思いますが、レース展開などは全く分からないため、(笑)(でもまぁ水泳の要領?違うでしょうね^^;)
それも学んでいきたいと思います。

それでは今日はここらへんで^^

明日も

朝練頑張ってきます☆
そろそろ水泳もシーズン!両方頑張ります。
いっそのこと、トライアスロンでも???(笑

平日も走らないとなぁ。と思う私でした。


画像は淀川自転車道路 平方大橋から2km上り方向付近

008_20090612232016.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
自転車大好きだお!!って思う方はぜひワンクリックお願い致します。
このブログがにぎやかになります。よろしくお願い致しますm()m

<今年も8時間耐久レース行きます!>の巻

明日は先生たちの会議があるらしく、久しぶりの2時頃までの授業!
何をしようか。でも、その日は塾があるので、まぁ家で大人しく塾の宿題して、ニコニコ生放送でもしておきますw

将棋生放送でもしようと思っています。みつけれたら来てくださいね~w

あと、今年の鈴鹿で行われる、代表的なバイクレース。
コカコーラゼロ 鈴鹿8時間耐久ロードレース第32回大会

まぁ走る前に、見に行くって言うね・・・・・(笑
新しい鈴鹿を楽しんできます☆
去年はヨシムラが優勝しましたが、今年はどうでしょうか?
気になるところですw
ええ?もちろんジェットコースター(小さいやつw)とかカートも乗りますよ?(笑
小学生です。心は(笑

coca-colaspg.jpg

それと、まぁもちろん、スポンサーはコカコーラと♪
V2の1席1万円席を取ったので、コカコーラ製品飲み放題ですw
それにお弁当も付いてきますしねw
楽しみですw

みなさんも8耐で熱く盛り上がりませんか!?!?!?!?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
盛り上がろうぜ!って思う方はぜひワンクリックお願い致します。
このブログがにぎやかになります。よろしくお願い致しますm()m

「SHIMANO鈴鹿 何に出る!?」の巻

どもども。お久しぶりです。
土曜日と日曜日はさぼらずに、頑張って朝練行ってきました。最近結構速くなってきた。
というか、体脂肪率が2パーセントほど平均して下がってきたんですw

いや、本当に驚きです。私の言葉が信じれるなら、ロードバイクやってみてください(笑
多分痩せます(笑)(自身なし^^;)

それで日曜日は朝練行ったあとに、昼からサイクリングというか、流し程度の速度で淀川を通って、
枚方大橋まで。野球少年。頑張ってね。でも、いくら自転車道路と言っても、やはり専用ではないので、さすがに歩行者を最優先に注意しなければならないんですよね(汗
飛んでくるボール。野球の人は謝ってくれるんですが、普通に子どもが投げ合いしてるだけで、飛んできたときは謝りもしてくれない。。
マナー悪いですよね^^;
まぁ向こうから見れば、こんなところで、自転車走らせるな!みたいな感じですかね?
一番いいのは、枚方大橋超えて1~2km行ってからでしょう。そこから穏やかになって、ほぼ自転車乗りだけの空間?になりますよ^^

久しぶりにこんなに文字打ったから大変でした^^;
それでは画像を・・・・・
007_20090608224821.jpg

青空が広がって気持ち良かったですが、暑かったです^^;

009_20090608224900.jpg
赤川鉄橋

011_20090608224921.jpg
毛馬こうもん 


応援クリックをよろしくお願い致します。
あなたのワンクリックがこのブログをにぎやかにします。よろしくお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

結局行けなかったことについてお詫びいたします(笑

今日、朝に記事をUPしたんですが、その際にまぁ自転車乗れたら。と思って書いたんですが、部活に行って、ムリでした(笑
プール。入るんですが、汚い汚い(笑)休校なったし、テストで空いたので、プールぐちゃぐちゃ。
掃除掃除の連発激~!!
しんどいです。それに冷たいし。これもまぁ修行と言う事で^^;
ええっと手伝ってくれる御方は、メールフォームよりご連絡ください(笑
お待ちしております(笑

最近、習字にも力を入れています。現代文字でしたっけ?よくお店の壁とかに書いてある、よく分からない文字(笑)なんですが。
それを頑張って練習中です。
その前に、自転車の練習も頑張らないとね。
SHIMANO鈴鹿ロードを目標に頑張りたいと思います。危ないらしいのですが、今のところのあこがれですからね~^^;

012_20090301205641.jpg
この画像は、納車して直後に撮影したやつです。
テカテカしてますねww今の方が、テカッてる?><w
やっぱりワックス最高~!?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援クリックを宜しくお願い致します。このブログがにぎやかになります。よろしくお願い致します。
お願いします。
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
