自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



SPECIALIZEDのTシャツとスピードの水着

今日は梅田へ行って、イングスでMIZNOの水着とSPEED社の水着を買ってきました~。
以前、破れてしまったので(笑)、ささそくさと・・・・・・・・

004_20090531171218.jpg

SPEEDの水着はくるぶしまであるやつで、履くのに5分くらいかかるんです(汗
だから試合会場とか行ったらどうなるのかな。。。。。
と、心配です(笑)、手伝ってもらうのもチョットね。。。。
高価な買い物。
んで、エスカレーター降りるといつのまにか自転車コーナーが。GIANTが多かったな。
TCR アドバンスドとか、ディファイ3とか。

そのあとはユニクロとシルベストで下のものを購入
005_20090531171210.jpg

自転車のりなら、買うしかないでしょ!ユニクロのコラボT。
1500円です。3枚買えばオトクです(笑
特にスペシャ乗りの方は必見ですよ~。

昨日は朝練。今日はシルベスト豊中往復。
ちょっとマンネリ。他のルート探してみようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援クリックを宜しくお願いします。このブログがにぎやかになります。よろしくお願いします。

ああ忙し忙し・・・・・・・・

無事に終わりました。テスト。
今日は3教科で、ちょっと厳しかったですが、まぁ終わってみれば・・・・・・・・・ですねw

明日は朝練行って、習字行って、水着買いに行って・・・・・・・・・
んで水泳行って。。。。ああ、絶対無理だ(笑

明日は習字ぬいて、水着買いに行って・・・・・・・・・
色々と大変だ。まぁ忙しくないよりはマシかな?

さてと。ニコニコ生放送もしたいけれど、時間がないし、身内が居るのでNG!(笑
また平日にボチボチやろう。。。

055_20090326170835.jpg
ああ。ツーリング行きたい。

6月はちょっと雨が多いですので、どうなるか分かりませんが、逝けそうでしたら、7月か8月、6月もまぁアリかな?
ルートは出来てるんですが、非公開と言う事で^^(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
皆様の温かい応援クリックをお待ちしております。
このブログがにぎやかになります。よろしくお願いします^^

マスク買い過ぎ?ええ分かりますw

良く分かりますでしょ?題名が。。。
買いすぎです(笑
130枚くらいあるんですが・・・・・・・
塾用にいるんですね^^;
まぁ仕方ない(汗

今から水泳行ってきます~^^
また後で更新しますネ☆

ちなみに3Mのマスクは備蓄で鳥インフルの備蓄です~^^
豚インフル(新型インフル)のためのマスクは安いやつで。。(笑
何より手洗いうがいが大切ですよ~^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援クリックを宜しくお願いします☆

3Mマスクが到着!

ついに来ました。
緑色のはもともとあったやつでその下にあるやつは新しく購入したやつです。
2日で届きました♪
安い60枚入りのやつを3パックかって、それで終了しました。
これだけあれば安心だろと。
まだ上の60枚入りは人気らしく、なかなか届かないようです。
002_20090518213903.jpg

今あるやつで大体5~60枚あるんで大丈夫なんですが。
まぁ言わせてみれば、鳥インフル対策のようなものです。でも新型インフルも怖いので、気をつけます~。

誰かスカイプしませんか?
お待ちしていますよ。

やっぱりインフル対策はN95に対応しているのに限りますね。
普通のマスクは基本的にダメなんで。
新型インフルは大丈夫なんですが^^;

あっ(笑)左上のコロッケは私の夕食です(笑


みなさんも気を付けてくださいね。

あと、休校になってるんですが、外出すると橋本府知事に怒られる(笑)ので、1週間は外出禁止令として、出ないことにします。
厳しいですね。ホテルの人の気持ちです。まだPCとTVとラジオがあるだけマシですが。

しかもテストが1週間ずれたので、嬉しいのか悲しいのか分かりませんが、暗記とか宿題とかやっておきます^^



だから自転車も乗れないんですね~(汗)何しよう?完璧に2kgは太りますね。。。。。


画像は穴埋め

028_20090518214628.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援のクリック宜しくお願い致します!このブログがにぎやかになります。よろしくお願いします☆

<新型インフル>国内感染8人に 神戸の別の高校でも

厚生労働省は16日、神戸市内の同じ高校に通う高校生3人について、国立感染症研究所の検査で新型インフルエンザ感染が確認されたと発表した。その後、神戸市内の別の高校で高校生5人の感染を確認。兵庫県内の別の高校でも感染の疑われる高校生の報告があり、詳しい検査を進めている。3校の間には、クラブ活動の交流試合でつながりがあった。大阪府でも同日、茨木市の高校に通う女子生徒について、感染濃厚であることが判明。確定すれば感染は複数の府県に広がっていることになり、厚労省や神戸市、大阪府は感染ルートの解明を急いでいる。

 関係者によると、最初に確認された3人が通うのは県立神戸高校(神戸市灘区)。3年生男子(17)と2年生女子(16)、2年生男子(16)で、市立医療センター中央市民病院へ入院している。

 一方、その後確認された5人が通うのは県立兵庫高校(長田区)。いずれも発熱などの症状があり、16日に医療機関を受診した。

 このほか、兵庫県高砂市の高校でも3人について、簡易検査でA型インフルエンザ感染が判明。新型に感染している疑いがあり、詳しい検査を進めている。この高校や兵庫高校の感染者のほとんどはバレーボール部員。感染が確認された神戸高校の3年生もバレーボール部員で、今月上旬、2校と交流試合をしているという。

 ◇大阪の高校では感染疑い

 一方、大阪府は16日、発熱などを訴えた茨木市の高校の女子生徒について、府立公衆衛生研究所の遺伝子検査で新型インフルエンザ陽性の結果が出たため、感染疑い例として厚労省に報告したと発表した。国立感染症研究所が最終確認を進めている。海外渡航歴はなく、抗インフルエンザ薬のタミフルを投与され、快方に向かっているという。

 また同じ高校に、同様の症状を訴えて簡易検査でA型陽性だった生徒が8人おり、遺伝子検査を実施中。さらに症状のある生徒約100人に聞き取り調査と簡易検査を進めているという。



皆さん、落ち着いて行動していくださいね。

手洗いうがいを忘れずに、健康的に暮らす。

そしてN95に対応しているマスクを着用すれば、ほぼ回避できます。



ついに大阪府の。。しかも私の近所で発生しましたか~。
大丈夫です。私はN95対応の、3Mマスクを40枚購入しました。今日20枚来たので、月曜日にまた3Mのマスクが来る予定です。

タミフルでも治るか分からない新型インフルエンザ。しかも変異しうるので十分注意してください。

それと、学校が休校になるようです。23日まで。テストはどうなるんだと。

大事をとって、24日の篠山方面へのツーリングは

自粛させていただきます。申し訳ありません。

事態が収まるまで、ローラー台乗っていてください。(笑)


まぁその理由なのですが、感染確率が上がりますし、何よりテストが延期されるからです。

申し訳ないです。



それでは。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

皆様の応援クリック。どうぞよろしくお願い致します。
ワンクリックがこのブログをにぎやかにします。

ミズノさんの水着の最期

いや~。
実は困ったことにですね。
今日は18時から水泳だったんですが、その準備をしていて、
さぁて。行くか!と思っていたんですよ。
それなのにぃ~・・・・・・それなのにぃ!!!(泣

いや、皆さんご存じのとおり、競い合う水泳。まぁ言えば、競水なんですが、それように作られている水着ってとっても薄くて、半年に一回くらい。買い換えなければ、ならないんですね。
それで、今日、見ていると・・・・・・・










いや、分かってたんですよ。擦り切れていたのは。。。。

001_20090514181514.jpg

いや~。ひとりで大爆笑していましたよ。お陰で水泳行けなくなっちゃいましたが・・・・・・・(汗


まぁ決戦用もあるんですよ?でもそんなのはいていったら、死にそうになります(笑
一つは、選手コースの水着。それと、あのレーザーレーサー。
自転車でいえば、レーザーレーサーは100万超を超すような感じになるのですよ。

だから。そんなので行ったら、
あんた如何したの?ってなるんです(笑

まぁね。もう1年はいてるから、それは覚悟だったけれど、まさか今日とは・・・・・・><



見事な破れッぷりです。
002_20090514181826.jpg
003_20090514181834.jpg


笑うしかない。記事でした♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いやぁ。トミタクン。もう笑うしか無いよ・・・・・って思う方は↑をクリック!!
お願い致しますm()m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
仕方無い。応援クリックしてやるか。

と思う方は上のボタンをクリックしてください。よろしくお願い致します。

このブログがにぎやかになります。どんどん宣伝してください(笑







中間テストの準備♪

こんにちは。


御無沙汰しております。トミタです。
今日から睡眠時間と起床時間を入れたいと思っています。いつまで続くかは分かりませんが・・・・・・

起床時間6時30分
睡眠時間5時間



もう中間テストまで1週間前でございまして・・・・・・・・^^;
まぁ一日3時間ぐらいがんばって勉強しているのですが、なかなか頭に入らなくて今は息抜き気分で気楽にブログ書いています。
今日から私の学校もプールで入水という事で・・・・・・
頑張って来ました。今年は、正直、1年は分かりませんが、僕の学年で25Mも泳げない子がいるので、ビシバシと、スパルタで頑張らせたいと思います。
もちろん私も頑張ります。ええっ?ああっ。もちろん水着の力も借りますけれど・・・・・・(笑
当り前で無いですか。レーザーレーサーは高価ですが、タイムが最大0,5秒ほど縮まるので、とっても良いアイテムなんですね。
んで!!んで!まぁ今年は自分に厳しく!!!
と言う事で、がんばっています。ええっ?もちろん今からですよ。

034_20090326165621.jpg
写真は穴埋めと言いますか。。。。。wwww
懐かしいですね。ほんの数か月前なのに。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
皆様の温かい応援クリックをお待ちしております。
ワンクリックでよろしいですので、お願い致します。


サボリーマン

更新さぼりました。
ゴメンなちゃい。
え~っと記事がさっき消えたので、軽く書きます♪(笑

いやいや、日曜日は、塾のテストで朝練はDNS(><)
しかもテスト中は自転車の事ばかり考えてあんまし集中できませんでした。
だってシルベストさんたちが琵琶2(琵琶湖2周)してるんですよ?(笑
まぁまた行こうかなと思います。

それと。土曜の朝練の後にセミロング言ってきました。
いや~。久しぶりに妙見山登ったらしんどいのなんの(笑
chiroさんと行ったときはラクラクだったのに、何でだろう?
後ろから所長さんやキリさんが追い上げてくる~(笑
「1!2!3!ハイッ!」
インターバルですか。元気ありますね~。野間峠までの坂はしんどいのに・・・・・
なんやかんやで山頂到着。そのあとトドロミ峠へ。あそこは暗くてあんまし好きではないけれど、練習には良いですよ。
でも10km/hでチンタラ~チンタラ~(笑
まぁ~・・・・・・・これから頑張ろう。

はい。それじゃ~もう記録行きます~(笑

走行時間:3時間14分43秒
走行距離:71,92km
平均速度:22,1km/h
最高速度:70,6km/h
総走行距離:1116,8km/h


70,6km/hはいきすぎですね。ちょっと自重します。
でも、大学生の方は70km/h以上でてたみたいですが。怖い怖い。
気をつけよ~。
タイトルは無視してください(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援クリックを宜しくお願い致します。頑張って更新しますので・・・・・
よろしくおねがいしますm()m

シルベスト  ビギ練

5月5日は子供の日。
行ってきましたビギナー練!ええっ?全然初心者居ないジャン!と思っているあなた!
実はいるんです。2人程。(一人は分かりますね・・・・・(クククッ(笑))もう一人は中学3年生のBianchi乗り。あれってクロモリだった?フルアルテ仕様の、片面ビンディングのSPDだったような気がする。
その日は確かフラットだった。ビンディングにすれば楽しいのに・・・・・・・

それで、その日はちょっと曇り気味。。。。
大丈夫かと心配(^▽^)/
016_20090506192425.jpg

017_20090506192450.jpg
箕面警察付近のコンビニ付近。
2~30人居たんじゃないかな?
018_20090506192545.jpg

ガッツリ行かず。されどゆっくり行かずに、道の駅いながわに到着。
あれ?実業団グループは?小耳に挟んだので本当かは分かりませんが、撮影に行ったらしいです。あとから来ました。
021_20090506192730.jpg
前のローソンで最終補給と集合写真の撮影をしてまた出発♪
詳しくはキリさんのブログで。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

坂道を登ったり下ったりで、青野ダムに到着♪
店長さんと井上所長によるレース講座やペダリング講座などを習う。
030_20090506193200.jpg

032_20090506193237.jpg
写真をみただけでは何を説明しているのか分かりませんよね~(笑
まぁそれはシルベストの講習会に来ていただければわかりますよ~^^
033.jpg
NIPPO COLNAGOのてっちゃん。(ゴメンなさい。本名忘れちゃいました・・・・・・ToT)
飛び入り参加です。

このあと複数班に分かれてローテーションの練習。
面白かった♪だんだん巡航速度が上がって40km/h巡航とか45km/hとかになってました(笑
043.jpg
そのあとに、速くなるてっちゃんチョコ(笑)をいただきました♪
しかもベルギーチョコですよ!ありがとうございました^^
もちろんツーショットは自重(笑)また今度よろしくですー。

057_20090506194100.jpg
そのあと木器亭でとんかつ定食を注文。どうやら海鮮系がおいしいらしいです。
今度行ったらそうしよう♪
060_20090506194221.jpg
ワイワイガヤガヤと注文中~。
楽しかったです。

そのあと三田経由で猪名川へ入る。奇跡的にも雨に降られたのは少しでよかったです。
ラスペネ要らんかった。買わなかったけれど、結構色々考えると自転車屋さんって儲かってるね~(笑


本日の記録
走行時間:4時間50分54秒
走行距離:123,76km
平均速度:25,5km/h
最高速度:61,8km/h
総走行距離:1044,9km/h ☆1000km走破!!!☆



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
一日一回の応援クリックを宜しくお願い致します。このブログの繁栄につながります。よろしくお願いします。



昨日は伊勢神宮。明日は・・・・・・・・

昨日は伊勢神宮行って動画撮って赤福食べて、ひつまぶし食べてIYH!しています。トミタです(笑
多分、私も楽しかったんでしょうけれど、御前さんも楽しんでおられていたんでしょうね~。
朝早くに起きてしまいましたよ~。だって、アンパンマン(別名アソパソマソ(笑))見てましたから・・・・・・・・・(笑

さてさて、まぁやはりGWと言うことは、まぁ事故も多いので気をつけながら・・・・・・・っと。
しかも、パトカーとかが緊急走行で横を走り、キャンピングカーが横転し。。。。。。
080 - コピー




風の宮が私は一番好きなんですが。。。。。。
名前の一部でもありますしね☆




明日は、明日は!!

シルベストさんの店長さんや所長さんたちが、ビギナー練するみたいなので、行ってきます~。
青野ダムでは山崎さんと井上所長による『初心者講習会』と『レース初心者講習会』を企画しています。
全行程は約110Kmで、道の駅いながわまでで25Km、青野ダムまでで45Kmです。

らしいです。小浜手前ランを体験しているので、たぶん大丈夫でしょう☆
110kmと+10kmだから120km~130kmかな?
良く分からないけれど、三田の方は未開拓なので行ってきます~♪
もうちょっと大きくなったら、300kmとか気合で走ってみたいですね~(笑

そういえば忌野清志郎さんが死去しましたね・・・・・
自転車乗りだったためにとても残念に思います。
天国に行っても、自転車乗りまわしてくださいね。


ああ~。今からツーリングマップルをコピーして明日の準備しなきゃ!
それでは^^(BEY BEY♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
みなさまの暖かい応援クリックをお願い致します!
このブログがにぎやかになります。よろしくお願い致しますm()m
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
