自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



御幸橋TT

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援のクリックを宜しくお願い致します。このブログがにぎやかになります。
この記事を見て、面白かったと思う方も↑をワンクリック宜しくお願い致します。




御幸橋TTしますよ~(笑
001_20090429212102.jpg
取りあえず、神崎川から、TTスタートです。
今日は本当に快晴で昼から行ってきました♪


↓「続きを見る」をクリックで続きが見れます。

続きを読む

第41回北大阪地区A・AA級水泳競技大会

とっても長い題名で・・・・・・・(笑
今週はついに1週間も自転車乗れてません(ToT)
仕方ないか。
昨日は、第39?回北大阪地区A・AA級水泳競技大会へ高槻市民プールへ行ってきました。
結果は言えないです。だって、本名がバレちゃいますから^^;
あれっ・39回だったっけ?忘れました(笑)
まずは、50M自由形は、27、5秒!う~ん。まだまだ。
50Mバタフライは30,5秒前後でした。
ちなみに私は100Mだとタイムがちょっと遅れてしまいます(笑)
スタミナないんですよ。

まぁそりゃ、タイムが出せなくて、どつかれてたスイマーもいましたが、それは仕方無い。。。。
自分で何とか頑張ってください~(笑)
今日は水泳でLSD回復練やってきます~。水泳の筋肉、自転車の筋肉。同じところを使うのがちょっとあるので、結構イケます♪
頑張ります~。


自転車の季節がやってきました。
009 - コピー






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
トミタよ。試合よく頑張った!と思う方はワンクリックをヨロシクお願いします。
このブログがにぎやかになります。よろしくお願い致しますm()m
お願いします。

JR福知山脱線事故からはや4年

JR西日本より転載
平成17年4月25日、弊社は、106名のお客様の尊い命を奪い、500名を超える方々を負傷させるという、極めて重大な事故を惹き起こしました。改めましてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様には衷心よりお詫び申し上げます。また、お怪我をされた皆様にも深くお詫び申し上げますとともに、一日も早いご快癒を祈念いたします。あわせまして、沿線住民の皆様、その他事故に関して多大なるご心労、ご迷惑をおかけいたしました皆様方に、心からお詫び申し上げます。

 弊社は現在、安全性向上に向けた様々な取り組みを着実に推進するとともに、「企業理念」と「安全憲章」のもと、「安全を最優先する企業風土の構築」に向けて取り組んでいるところです。
 平成19年6月に航空・鉄道事故調査委員会から出された福知山線列車事故に係る「鉄道事故調査報告書」を厳粛に受け止め、ご指摘いただいた様々な事柄について対策を講じてきています。
 その上で、より高い安全の追求と実現を目指して、「安全基本計画」や「JR西日本グループ中期経営計画」の具体的な取り組みを着実に進めているところです。
 一方、企業風土の変革についても、安全で信頼され、社員一人ひとりが自律的に考え行動する企業風土を作ることを目標に、全力で取り組んでおります。
 こうした取り組みについては、私自ら先頭に立って、その実現に向け精一杯努力してまいります。

 弊社としては、福知山線列車事故からまる4年を経過した中で、今後ともご被害者の皆様に精一杯対応していくとともに、更なる安全対策の充実、企業風土の変革に取り組んでいく決意であります。そして、この事故を決して忘れることなく、お客様のかけがえのない尊い命をお預かりしている責任を強く自覚し、安全第一を積み重ね、お客様から安心、信頼していただける鉄道を築き上げることに全力をあげて取り組んでまいります。



この事故からもう4年もたってしまった。いや、4年しかたっていない、と言うべきだろうか。
あの日は小学校は短縮授業。12時30分に帰って、TVをつければヘリコプターからの中継が放送されていた。
私はその時吃驚してならなかった。なぜならここから10キロ圏内が事故現場だからである。
もしかしたら私の親や姉を亡くしかねない重大な事故です。
今日の9時18分に脱線した。

脱線車両は207系。アルミが主材で結構軽いという話を聞いたことがある。それにカーブを暴走して曲がるなんて、まさに無謀なのです。
このときのニュースは16人が亡くなったと言っていますが、最終的には106名が亡くなってしまった。
遅延したからと言って無謀な速度を出してはいけない。


それなにのJR西日本は、事故後の支援金をやめたりするなど、とっても無責任だと思います。
もう少し、お客を大事にされてはどうか?と思う。
それなのに、JR西は、事故日にあった幹部たちのボウリング大会を中止しなかったのである。


本当に悲惨な事故である。1両目に乗っていた方はさぞかし痛かったことであろう。
本当にかわいそうです
この事故を見ていると、JAL123便の事故も思い出す。事故当時は生まれていないですが、ウィキペディアや動画検索、画像検索で悲惨さを見ました。
JRの事故も同じだろう。本当に事故は怖い。
20090425-00000544-san-soci-view-000.jpg
yahooニュースより転載
死者107人、負傷者562人を出した兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故は25日、発生から丸4年を迎えた。事故現場では発生時刻の午前9時18分直前、快速電車が哀悼の警笛を鳴らし、ゆっくりと通過。雨の中、多くの人が献花台で手を合わせ、犠牲者の冥福を祈った。

  [フォト] 泣きながら献花に向かう女性たち

 また、同市総合文化センターではJR西日本主催の「福知山線列車事故追悼慰霊式」が営まれ、遺族と負傷者、犠牲者の友人ら計約1400人が出席した。

 慰霊式では、事故発生時刻に、参列者全員が黙祷(もくとう)をささげた。金子一義国土交通相は「事故を風化させることなく、二度と繰り返さないよう全力を尽くして公共交通の安全確保に取り組むことを誓います」とあいさつ。同社の山崎正夫社長は「ずっと続くはずであった幸せなご家庭を一瞬のうちに引き裂いてしまい深くおわびします」と謝罪し、「安全で信頼していただける鉄道を築いていくことを誓います」と述べた。

 続いて、次男を亡くした神戸市北区の上田弘志さん(54)と弟を亡くした石井努さん(44)=神戸市北区=がそれぞれ「慰霊のことば」を述べた。

 夫を亡くした原口佳代さん(49)がピアノを演奏して犠牲者を追悼した後、参列者が祭壇に次々と献花した。

 遺族側の要望で、死亡した高見隆二郎運転士=当時(23)=は追悼対象から除かれた。




本当にJRさん。頑張ってくださいね!こんな事故が2度とないように・・・・・・・
陰ながら応援していますので。

そして、犠牲になられたかた、この場を借りて御冥福をお祈りいたします。
合掌

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援クリック宜しくお願い致します。このブログがにぎやかになります。
宜しくお願いいたします。

世界でいちばん運の悪い男by私

昨日、5月の日程表が配られて、見てみると、21日22日が中間テスト(笑
17日のツーリング計画ムチャクチャです(泣
親に言ってもそんなのテスト優先に決まってますしね(笑


何度もごめんなさい。
24日にしますm()m


行ける方だけでよろしいです。
ご協力お願いします。
ツーリングも楽しく出来るように頑張りますので、ぜひぜひご参加ください~^^

はぁ~。。。。
運が無い男です。(笑)
プールでコケるし、白線で足滑らせてコケるし、ツーリング計画グダグダですし。。。。。
私  厄病神ついていますか???・・・・・・(爆
また、招待している方のブログへ行ってまたまた招待です♪

また、動画もグダグダです。
1000倍速したら、映像の質が落ちて、ギチャグチャになっています(笑
最初の方だけ見てやってください。

下の動画はうちの猫の動画です。なぜかイチゴを食べるんですよ♪






それと草なぎさん。頑張ってくださいよ~!!
このブログから応援しています♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
私のブログも応援のワンクリックをお願い致します。
このブログがにぎやかになります。
お願いします。

BICYCLE CLUB&CYCLE SPORTS 5月号!!

001_20090423232619.jpg
またこのショットかよ。タコ。なんて思わないで下さい。
いつも言っていますが、これとロードバクが無いと私は死んでしまうので。

やはり、バイクラにもサイスポにも、NEW ULTEGRA6700が乗っていました。
どちらかと言えば、サイスポの方が分かり易かった。
結構計量化しているので、SLを待つか、装着するか悩みますね~。
でもそのあとにSLとか言って、アイスグレー出てきたら、むなしいですし。。。。。
悩みどころです(汗


あれっ?バイクラにシルベスト軍団載ってますや~ん。
キリさんって・・・・・あのORBEA乗りの方ですか・・・・・・・
そういえば、小浜寸前タッチの時にイジメられたのを覚えています。向こうはその気になっていないんですが・・・・・・・・(笑)
あのときは必死についていったなぁ~。

それと、ウィリエールの自転車萌え~(笑
これカッコイイなぁ。と思っていたら、これ前、chiroさんがホレタとか言ってたやつでしょうか?


それと、バイクラの付録にプロサイクリングガイド2009が。
選手名鑑です。まだ知らない人ばかりなのでがんばって覚えます。
あっ、その前に勉強勉強♪
最近はがんばっています。でも水泳も頑張らないとね~。


ヘヘヘッ。ヒルクラの必殺技か。今度の朝練で使ってみよう。
4月号の例のキン●マを蹴りあげる感じでペダリングすると良いらしいです。
それと、私は重量級ですので、ガッツリ行く感じの人です。ちなみに私は最後にドカンと行く人で。最初は全然飛ばさないんですよ。なので、それが要改善ですね。頑張ります。




篠山or嵐山方面ツーリング情報
大体ルートは決まってきています。
日程は17日で今のところ決定です~。
やはり篠山方面まで行く方がやはり楽しいでしょうか?流石にサイクリングロードは単調ですししね・・・・・・・・
色々考えて一人でニヤニヤしてるトミタでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
みなさんの応援のワンクリックが、コノブログの繁栄につながります。
応援クリック宜しくお願い致します。
ちなみに上のリンク先は自転車乗りがわんさかいます(笑

ウェア購入

653-B_04.jpg
これを買ってきました。
wiggleも良いのですが、やはり子供ですし、カードも信頼ならんので、信頼性のあるシルベスト豊中で購入。
何となく言っていた、上のプレミアムジャージと、下のレーパンは↓のぶらっくばーじょん。
T253-3D_02.jpg
ブラックのフレームに合っているのか・・・・・・・

018_20090421184510.jpg
ちゃんとピッタシフィットです♪
朝練のデータ
走行時間:1時間58分57秒
箕面浄水場~高山公民館:33分57秒33(ギックリ腰みたいなのなって、タイム遅くなりました(汗))
走行距離:46,40km
平均時速:23,4km/h
最高時速:46,8km/h
総走行距離:805,8km
☆800km走行激破☆


002_20090421184608.jpg
日曜日にメンテしましたよ♪
003_20090421184651.jpg
ワックス散布したり、パーツクリーナーで汚れたところを拭いたり。
安いパーツクリーナーは容易にいろんな所に吹き付けると危ないらしいので、ブシュブシュしたい場合は、高いやつを使用しましょう。
あっ、車は代車です。

005.jpg
チェーンステーにチェーンが当たって、凹凸ができてしまいますが、乗っているので仕方がない。
乗ってナンボのロードバイク。ガンガン乗りますよ~。
そして、008_20090421185239.jpg
フレームもテカテカになりました!!!
さぁ。乗りまわすで!

あとで動画UPします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援のクリックを宜しくお願いいたします。このブログがにぎやかになります。
宜しくお願いします。

プール掃除の罠

私の部活は水泳部で、今年は女子が2人入ってきた(笑)
私たち2年生は女子2人と私一人。3年生は、男子が5人。女子が2人いる。
水泳部は「、この学校で一番楽しいクラブ(なはず)なのに、なぜか毎年少ないらしい。
このままでは存続の危機に陥ってしまいます(汗

そして、まぁ10人くらい集まって、今日はプール掃除!
前日に12,5M掃除したのであと、半分掃除するってわけだ。
だが、3日目の掃除となると、やはり流石にふざける方向に走ってしまう(笑
ワイワイと、掃除とういう名の遊び♪
毎年5人はコケます。
僕もまぁその一人なわけで、運悪くコケルぅ~。
まさかのお尻から「ド~ン!」といったので今、おしり周辺が痛くて、今日のシルベストの朝練は少々自重して、DNS。
明日はケツがあまり痛くなければ、行きます~。痛ければ、行くかどうか。。。。。


し!か!!も!!!
塾へ行って、先生が壁にはってある、お知らせを見て言う。
5月10日は公開テストですよ~。

ふぅ~ん・・・・・・・・えええええええっ!?!?!?!?!?
塾よ。私の予定を踏み躙るつもりかい。
って事で、本当に申し訳ないです。
またコメントさせていただきます。
前の記事も、訂正しておきます。
ゴメンなさい。17日に走行会。今度こそ!今度こそは、この日で決定します!
もうこの日だけは、誰にも渡しません。

今から習字行ってルート考案してきます~。
一応候補は、箕面~篠山~嵐山~自転車道路と行きたいですが、夜になる可能性高いので、注意ですね。
逆にする場合もありますけれど。
色々考えておきます。chiroさん。私に木津川桂川自転車道線のルート教えてください(笑
ややこしくて分からないので・・・・・・・良ければ、お願い致します。

さあ!今から1ヶ月後。楽しくやりたいと思っていますので、よろしくお願いしますネ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキングが少々低迷中。皆様の応援のワンクリックをお願い致します。
このブログがにぎやかになります。お願いします。

世の中は思い通りにはいかないヨ

4月の29日に、嵐山jか笹山にでも行こうかと、楓さんやつよぽんさん。シュウタさんやchiroさん(そのほか多数)を誘っていたのにも関わらず、塾のお陰で、昭和の日に嵐山までは行けなくなりました。
前のページや、私の招待コメントをご覧になった、上記の方々には、ご迷惑をおかけいたしましたこと、申し上げます。

またGWは、ご家族で旅行されるかたもおられると思いますので、都合が合うならば、17日に宜しくお願いします。
そんなにガッツリ行かないので、ご安心ください(笑

いやぁ楽しみにしていたのに、本当にむなしい思いでいっぱいです。まぁ5月の方が、少々は嵐山は観光客少ないので良いかと。

それか、未開拓地の篠山方面なんかも攻められたらなぁと思っています。

この記事をお読みのみなさまも、行きたいと言う方がおられましたら、コメント欄より参加表明ヨロシクです。




多分篠山方面へ行って、道の駅行って、帰ってきたいと思っています。
嵐山は行ったことある方が多いですからね~(汗

シュウタさんなんかは、箕面まで来るまで20km~25kmほどかも知れませんが、ゆっくり走るので、ぜひ来てくださいね♪(都合があうなら)

ちなみにこんな所走ります↓
036_20090416225243.jpg

この下の画像は下りの時です。
063_20090416225453.jpg
グレーチング注意です。排水溝があるので。
こちらは、野間峠から西へ下った時の180度ターンです。
気持ちいですよ♪


ですが、まぁ篠山付近まで行って、帰ってきたら100kmくらいかな?
余裕です。ゆっくり行くので。
定員は6人位です。(私も含む)多すぎると、しゃべるのにも大変ですしね。
参加表明お待ちしております(笑)
御誘いの方は、参加表明いりません。招待者ですので♪
ちゃんとツーリングマップル印刷して、皆さまにお渡しします。
快適に走行したいと思っております。

また17日と決定した場合、集合場所や集合時間(一番距離が遠い方の時間も考慮して)を決めます。
もちろん、自己責任でお願いします。
※盗難や事故にあわれましても、当方は責任を一切構いかねますのでご了承ください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
最近、ブログランキング低迷しています。
応援で上のボタンをワンクリック宜しくお願い致します。
このブログがにぎやかになります。よろしくお願い致します。



文章の日程変更済み

このまま どこか遠く 連れてってくれないか♪

最近、 Do you have a HONDA?のCMソングにもなった、「日曜日よりの使者」が好きで。
CD買って、車で流したい曲でもあります。鈴鹿サーキットとかで流れていたら、うれしいなぁ~。なんて(笑)
もう時代遅れなのか。なんて思いながら・・・・・・・



このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者

たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと
ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者

きのうの夜に飲んだ グラスに飛び込んで
浮き輪を浮かべた 日曜日よりの使者

適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人 傷つけない 日曜日よりの使者

流れ星が たどり着いたのは
悲しみが沈む 西の空

そして東から昇ってくるものを
迎えに行くんだろ 日曜日よりの使者

このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者

たとえばこの街が 僕を欲しがっても
今すぐ出かけよう 日曜日よりの使者

流れ星が たどり着いたのは
悲しみが沈む 西の空

そして東から昇ってくるものを
迎えに行くんだろ 日曜日よりの使者






今日、自己紹介を紙に書いて、ファイルに入れてみんなで見れるようにしようと言う事で、

趣味:ロードバイク(笑)と水泳
特技:速く泳げる・習字5段。
好きな曲:TRUTH・日曜日よりの使者とかって書いておきました。えっ!?おっさん?
いえいえ。私はれっきとした、中学2年生です。
あっ、あとでプロフィール変えておかないとね。


あぁ~。今度の29日あたりに嵐山にブロガーさんと行きたいですねぇ~。
考えておこう。
デジカメもフル稼働させたいですしね~。。。。

車載カメラとしては結構使ってるのですが。






そして、今日まさかの大失態を犯してしまいました(笑
何かと言うと、今日の塾の授業は英語だったのに、数学の宿題をしていて、これで良しっ!!!と思っていた。だが、塾へ行く直前。
今日って英語じゃないの!
まさかのまさかで動揺して、部屋をクルクル(笑
んで、まだ時間があったのでDASHで宿題を済まして、何とか塾の授業受けて終了。
何とかギリギリセーフでした。
はたして運が良いのか悪いのやら・・・・・・・・・(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
トミタよ!↑の事態にも臨機応変に対応して、がんばった!ドンマイと思う方も思わない方も、上のボタンを応援クリック宜しくお願いします。
このブログが賑やかになります。







ヤバイ。夜ライドしないのに、このライトが欲しくなって来てしまった(汗
だって180ルーメンですよ!!!
この照射比較ページを見てみれば分かります。
これで淀川走れば、私は徹夜?して、琵琶湖まで逝ってしまいそうです(笑

ネタ切れにつき・・・・・・・

最近特にネタもなく、宿題がちょっと残っていますが、1時間頑張ればもう終わってしまう範囲。

それで、やはり夏に近づくという事で、もう流石に、暑い!

前の朝練は、とろけてしまいそうでした(笑

な!の!で!今度シルベストで服選びしようと思います。パールイズミが良いかな。と。

もちろんチームジャージも必要になってきますが、いつも、ツーリングのときシルベストのジャージを着
て行くわけにもいけませんし、もしシルベストさんにご迷惑をおかけしてはいけないと思い、決断しまし
た。

もちろん私も少々は出しますが、親のスポンサーがなければ、ちょっとキツイものがあるので、協力を煽っています。

ホイールも自分で買いたいけれど、貯金崩したら、親が大学入る時や、入学するときの資金にしたいらしいので、ちょっと無理があるよね。


そして主題の夏用ジャージですが、理想は白系ですが、黒のフレームに合いますか?
653-B_04.jpg

T253-3D_02.jpg

僕の体に白は合わないと思うのですが、まぁ良しとしよう。
でもちょっとこういうの着て走ってみたいですね~。。。

324-B_05.jpg
有力候補はこれですが。
やはり夏用なので、できる限り黒は避けたい!><

T290-3D_01.jpg
↑のジャージと合わせるなら、やはり黒系のレーパンでしょうか?

ゴールドウィンも良いですが、やはり、僕はパールイズミ派です。
シルベストのチームジャージーもそうでしたっけ?

それと、店長や某掲示板の方に言われたのですが、はじめてのレースでSHIMANO鈴鹿bは危ないらしいです。
やはり参加人数が多く、人気があるからでしょうか?
その前に何か経験するべきだと言われています。う~ん。何にしてみようか。できればクリテリウムが良いけれど、店長は美山ロードが良いらしいですが、あそこ確かキツかったんですよね。(以前小浜タッチ寸前まで行った時の朝練で体験)
色々悩みます。


そういえば、鈴鹿サーキットが改装終了したもようで。
8耐(鈴鹿8時間耐久ロードレース)は毎年行くので、見てみたいものです。
あっ、ちなみに自転車ではありません(笑


それと、日曜日に楓さんと朝練言ってきました。
楽しかったです
僕も猫目のV3欲しくなった。オークションでポチッとしたくなってしまった><



まっ頑張ります♪




本日の動画。この曲もレースも良いですよね。
マン島TTも最高です

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援クリック宜しくお願い致します!このブログがにぎやかになります^^
どうぞワンクリックお願い致します。
現在160位前後。前より大分下がってしまいました(泣

ガッツリ練

今日も朝練へ。
ガッツリ上って行く。そうじゃないと練習にならないから♪
あ~あ。今日は暑かったなぁ~。明日シルベ豊中で、半そでジャージと短レーパン買わないとね。
今日は25度だったからヒルクライムでは体がオ~バ~ヒ~ト!
これではいかんと思って、ちょっとゆっくり流してみる。
それでもなかなか暑苦しいのは抜けなかった。。。。。

そういえば、身長が160cm(中学1年4月の時)から167,5cm(now)cmになっていた。
これで体脂肪率の計算が一気に減って19%。前まで20%超してたのに(笑
いやいや、バタフライマー(?)。すなわち、バタフライをよくする人はちょっと位脂肪が無くてはならないのです!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして、無事に今日も高山公民館到着。店長が居ない!?
そういえば、箕面の滝付近でチェーンが切れた人のお世話。
僕一人でチェーン切れたら、もう輪行で帰ると思います(笑)読者のみなさま。チェーンも修理できないのか o(〃^▽^〃)oあははっ♪  なんて思わないでください(笑)
でもあのチェーンが切れる瞬間は爆音がして吃驚しました(僕だけ?)
となりでチェーンが落ちはったんで吃驚しましたよ。 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



明日は楓さんがシルベストの朝練来るらしいので、楽しみにお待ちしております♪

本日の結果
走行時間:2時間2分48秒
走行距離:47.08km
平均速度:23,0km/h
最高速度:55,4km/h
総走行距離:712,4km



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

応援クリックを宜しくお願い致します。このブログがにぎやかになります♪
どうぞご協力よろしくお願い致します。





シェア・ザ・ロード[share the road]

驚異の200kmの壁

昨日はもうクタクタ練習でした
皆さんの鬼引きもたっぷりいただいて、お腹いっぱい。
しかも、インターバルまで途中までしてしまう始末(笑
子供相手に・・・・・・(苦笑
っと言っても、実業団にいつまでも引っ張ってもらっては、脚が持たないので、店長さんを貸し切ってドラフティング。
ありがとうございましたm(_ _)m
あれ?一人FELTのったお兄ちゃんが居ない!?まぁ良いか的なノリで行く。(だって、自由参加ですから)


店長は確か、日吉ダムまでと言っていたのに、なぜか走っていると「↑小浜10km」だって(笑
ええっ~!!!こんな所まで来ていたのか。吃驚。。。。
でもそんなところまで行ったら余裕の200km越えになってしまうので、その直前の休憩所で引き返す。そこで丁度103km(微妙w)
帰る時は、実業団の激速チームから抜けて、店長ともう一人のおっちゃんと楽しく?帰る。
途中、洋食屋さん?。喫茶店?で休憩。僕はカレーライスとサラダ。店長はハンバーグカレーとサラダ。おっちゃんは、焼きそば定食。
CAS6MCCO.jpg
みんなもちろんクタクタですよ♪
CAC93AQ4_20090406204702.jpg
良い自転車ばかり。田舎だから持ってかれる確率は低いけれど、ロックもしてヘルメットとフレームくっつけて。。。。。

そして、そのあと、自分たち3人で山を下りる。
やっぱり人里へ降りると怖いのなんの。


そして16時頃に、シルベスト豊中到着。朝練と言うよりかは、ロングライドでした。
自分にお疲れ様!
筋肉痛の場所。おしりのあたり。
あとは、クリームを塗っておいたので、無事でした♪
首のあたりも大丈夫でしたよ。

走行時間:7時間8分33秒★記録更新!★
走行距離:190,52km★記録更新!★
平均速度:26,6km/h★記録更新!★
最高速度:67,8km/h★記録更新!★
総走行距離:655,1km
そろそろ洗車しないとなぁ。砂もたっぷりチェーンに付着。
今週にでも、大量にケミカル類買ってこないとな。


トミタよ。よく頑張った!!

と、思う方は下のボタンをワンクリックしてください。


このブログがにぎやかになります!!
お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

実業団と小浜まで。

今日は、朝練の後にセミロングで、小浜まであとちょっと!って所まで行って帰って来ました。
走行距離は、「190」km!!!
死ぬかと思ったけれど、意外とすんなり行けました。
詳しくはまた明日、ヨロシクです。

店長、それにそのほかのドM実業団の方(笑)。また鬼引きよろしくです
トミタよ。よく頑張ったぞ!と、思う方は、↓のボタンでお疲れ応援クリック宜しくお願いします

このブログがにぎやかになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






コメントの返信はしばらくお待ちくださいませ。

ニューULTEGRA6700発売!?

最近の季節は桜の季節。ですが、異動があるのも事実で、現に関西圏の自転車乗りの方が関東方面へ行かれる方もおられる方も多く、町を走れば、引っ越しのトラックをとても良く見かけますよね。

さっき↑のように言った、その自転車乗りの方はとても速くて、いつか六甲や北摂方面を引っ張ってもらおう。と、思っていた矢先なので、悲しいです。またいつか帰ってくることを信じて待つしかないようです。


さてさて、最近ブログを見回っていると、NEW ULTEGRA6600が発売されるみたい(発売日未定)で、画像を見て見れば、一目ぼれ(笑
ただ、シルバー系なので、アイスグレーが発売されるようであれば、もう飛びつく事でしょう。
あぁ、STIとクランクたまらん(ハァハァ(笑))
f1eba79145253b5d1947d83491070cf1.jpg
まっ、まぶしい~><

img_1568521_47606784_2.jpg
あぁ、STIたまりましぇん><
DURA-ACEに似てるからなおさらです。

あっ、今日の朝練は、雨が降りそうで、結果的に降ってたので、行きませんでした。
また明日宜しくお願い致します。(誰に言ってんの?(笑))
明日はガツガツ練習します。



良い情報ありがとう!っと思った方は↓をクリックしてください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

もうこんな情報知ってるよ。って方は↓をクリックしてください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ロード乗りの方がわんさかいます。

えいぷりるふ~る

実は今日結婚しました!!
嘘です(笑
今日は(正式には昨日)エイプリルフールですよ!

ちゃんと、愛しのロードバイクはこちらに・・・・・・・
071.jpg
<chiroさんと行く妙見山~一庫ダムツアーよりの転載画像>byトミタ
やっぱりSPECIALIZEDは進化が止まらないらしいです。あの、ゼルツってやつは、僕は気に入らないのですが・・・・・・(苦笑
強度が増しているらしいですが、何か信用できないと言いますか、今まで見たこと無いような衝撃吸収材ですからね^^;

そして、何かよく分かりませんが、月曜日は父が休みで、アーバンガレージに行って、帰ってきた時のこと。
父「お前レースいつ出るつもり?」
トミタ「いや、SHIMANO鈴鹿ロードレースに出ようかなって思ってる」
父「舞洲のやつは出られへんの?」
トミタ「あれは確か実業団しか無理やから・・・・・・・・」
父「分かった。んじゃ、レース出る時に必要なやつちゃんと紙に書くかなんかして言ってくれ。
  ホイールとかも居るんやろ?」
トミタ「うんまぁ・・・・・・・・」

なんじゃこの会話。って事で、SHIMANO鈴鹿を初レースにしてみようかな?
もちろん、1時間サイクルマラソンとか・・・・・・・(笑
「ビギナー」ってのは、実業団じゃ無くても出れるのかな?1周スプリントだなんてワクワクしますね(笑
ユースは実業団?分かりません。教えてください><
まぁまだまだ早いので、ゆっくり考えましょう。

ある方の優勝者のコメント
「すごい負けず嫌いで、夏休みも毎日30kmから50km走って練習しました。キツイ練習にも根をあげないんですよ」
前にも、これ、取り上げましたっけ?50kmだったら、いつもシルベストの朝練位ですかね?
でも夏休みは夏休みで、塾の夏期講習だったり、クラブあったり、スイミングクラブの方の、水泳があったりで大変。2日に1回。走れればいいところか。
困った×2。な~んて。まだまだ時間あるからゆっくり考えよう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ちょっとランキング下がり気味です><
応援クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
