自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



朝練にまた行ってきました。

もう3月からほぼ毎週行っているシルベストさんの朝練。
もちろん僕は、初心者コースですよ。ん?何か悪いことでも?(笑

後ろからドンドン追い抜かれるので、くやしぃ~><
なんて思いながらも、必死でもがいたりダンシングしたりして、がんばっています。
プロテインもがんばって飲んでます。(あれっ!?意外と、ココア味のぷろていん。イケるかも?)

今日、ChariBakaさんとこのHPを見させていただいていると、高山~日吉 練習会。ってのがあって、本当に行かれたんだなぁ。と、関心。

今度はお邪魔かもしれませんが、参加させてください。よろしくお願いします★
もちろん自己責任で^^

と、言いますか、日曜日の朝練。私はまさかの失態をしてしまいました。
朝起きたのは6時50分。カロリーメイト2つ食べる。起きて2分後のカロリーメイトは流石にキツイ。
7時に頑張って出発。
国道をぶっ飛ばす。すると後ろから、凄いスピードで自転車が。シルベスト実業団の方。
うっひょ~><。40km/hで後ろから煽られる(笑
信号止まった時に挨拶。「先行ってください^-^;」
曽根のあたりから引っ張ってもらうが、速いのなんの40km/hで行かれるからついて行けないので、僕はゆったり35km/h。信号待ちで一緒になったんだけど。
アクエリアスを自販機で買って、ボトルに移し替える。

そこからみんなで箕面を目指していくが、信号で千切られる(汗
青になった瞬間にめちゃめちゃ頑張ってもまたまた信号で止まる。
追いついたのはその3~4分後。それでもう脚はパンパン><
だから高山公民館まで、しんどかった。一番最初のころよりかはマシですが・・・・・・・


なので、結果はこの通り。
走行時間:2時間2分28秒
走行距離:46,86km
平均速度:22,9km/h
最高速度:52、9km/h
総走行距離:464,5km
いつもだったら走り足りないのに、今日はお腹いっぱいでした。

今度もがんばるぞ!
今度はセミロングも行きたいな~。日曜日は用事あったし、お金あんまし持って行って無かったし。
そういえば、明日からスポーツ保険適用開始日です!

ちょっと安心。
でも、事故はいけませんよ!

123.jpg
DE ROSAは、ハートマークだから、僕には(笑・・・・・・

ちなみに、ネタが無いだけです。ハイ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援クリック。よろしくお願い致します。
このブログがにぎやかになります。


改造しちゃった。。。。

例の、ダッヂ マグナムですが、またまた改造~。。
いつもお世話になっているアーバンガレージさんへ出動。っと言っても、僕は父の付き添いなのですが。っと。
以前は、エアインテークを改造
そのあとにサスペンション。そのあとにディーユーロブレーキ。あぁ~あ。これだけで優に100万越してるよ。
今日は、コンピューターチップスを購入するらしい。
そして、アーバンガレージ到着。いきなりここのオーナーさん自ら、取り付け作業。
これがまた時間がかかって仕方無いので、私はバイシクルクラブを持って行った。持って行って正解でした。3時間くらい待っていましたからね。。。。。

ようやく出来たみたい。オーナーさんがちゃんとリミッターカット出来たか確かめに行ったらしい。
オイオイ。ですね。そして、REVリミットを変更して、5800rpmから6200rpmまでに。
400rpm上がれば、たいがいですよ。
そして、カタ排(V8エンジンですが、4気筒にすること)だったのが、コンピューターのお陰でフルV型8気筒に(笑
このご時世には似合わない車になってしまった。だが高速道路はよく伸びるらしい。
と、言っても後後変更できるのですが。
そしてパワーも何馬力かアップ。そしてリミッターが効くのは260km/h。どこ行くんですか?(笑
新名神でも出ないっすよ。こういう時はサーキットです(笑

それとダッヂのチャレンジャーも入荷してきていた。デカイ!
6,1LのHEMIなんてどこで走るんじゃい!?

帰りはガソリンが持つか!?しかも御堂筋は混んでいる。
どうする。何とか家の近くのGSまで持った持った♪
残りのガソリン3L!!15km走れるか!?位でした。
怖かった(汗


文章ばかりです(笑
ゴメンなさい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援ポチ。よろしくお願い致します。



~Tarmac フルアルテ計画~

フレームは軽いんです!!んが、、、、

余談ですが・・・・をクリック↓
続きを読む

chiroさんと行く妙見山~一庫ダムツアー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ロード乗りの方がわんさかいます。
応援のクリック宜しくお願い致します!
このブログの繁栄につながります。


自転車仲間であるchiroさんとイジメられるために山へ行ってきました(笑

家を出発したのは7時30分。うんまぁまぁ良い時間♪
006_20090326163346.jpg
8時19分に箕面市役所前です。
結構イイペースですね。
う~ん。やっぱり平日だから走り易いッ!!!
008_20090326163658.jpg
ここから激坂区間突入~(笑
箕面浄水場前の交差点までが一番しんどいんですよ(汗

続きがあります。

余談ですが・・・・をクリック!
続きを読む

アフェリエイト 始めました。

サイドバー見てもらったら分かると思うのですが、amazonのアソシエイトはじめました。
アマゾンで使える商品券になるらしいので、みなさん。良ければ買ってやってください。
気に行ったのであれば。
ひとり紅白歌合戦!!!


僕もかっちゃおっかなぁ?(笑
020_20090324205446.jpg
昨日のこれですが、なんかGIANTのカタログとバイクラが離れるみたいで。。。。
なんか得した気分になりました♪(笑

122364599748ef5b2d367c0.jpg
こんな画像も出てきました♪
流し撮り。きれいに撮れちゃいました♪

最近撮影してないなぁ。と思いつつ・・・・・・・

122364566448ef59e02708d.jpg
こっそり盗撮(笑)
スカイブルー隊は隼とかおっかけたら余裕で千切られるだろな。。。白バイでもか?
腕は白バイ海苔の方が上かも知れませんが・・・・・・・

013 - コピー
高いなぁ~。あんなところ。僕は行けない。。。。

今日は取りあえずの「ネタ切れ」です(汗

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

応援ポチ。よろしくお願い致します。
ブログが盛り上がります♪

CYCLE SPORTS&BICYCLE CLUB 4月号!

017_20090324204203.jpg
やっぱし買って来てしまうんです(笑
これで1320円也。まぁ情報がバカバカ入ってくるので無駄にはならない。うん。自己満足。

なんとバイシクルクラブはセンチュリオンのギガドライブ4000ではないですかッ!またまたマイナーな自転車を。
この本を見てギガドライブを買う方いるんですよね。
バイシクルクラブもfunrideみたいにモデルさんを採用していますね。

018_20090324204620.jpg
センチュリオンも意外とカーボン綺麗にできているな~。なんて思ったり。

019_20090324204726.jpg
横のデカサがいつもより1,5倍ほど大きくなっています。
何故かというと、021_20090324204828.jpg
カンパニョーロのウェアカタログや、
023.jpg
GIANTのカタログが付いているので、いつもより大分オトクです!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ロード乗りの方が、わんさかいます^^
応援ポチ。よろしくおねがいいたしまます。このブログの繁栄につながります。
現在37位です。

この記事見て、バイクラの大まかな、内容分かった。

ありがとう。と思う方も思わない方も、↑の「ロードバイク」をクリックしてください

宜しくお願いしますm()m


余談ですが・・・・・をクリック↓
続きを読む

Dream君と行く 箕面の滝ツーリング その3

ついに完成いたしました!
アス比バラバラですが(笑)・・・・・・・・
その3では「もうちょっとゆっくり行って」と、言うところがありますが、ビデオ上、Dream君が小さくなってしまうからです。
音量注意!です
何で消さなかったといいますと、単に面倒くさかったからです・・・・・・・

黄砂飛びまくりで大変でした^^;
1~3まで良ければ見てやってください。15~8分位で終わりますので。

その1


その2


その3


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ロード乗りの方が、わんさかいます^^
応援ポチ。よろしくおねがいいたしまます。このブログの繁栄につながります。


今日は朝練へ・・・・・・・

続きを読む

Dream君と行く 箕面の滝ツーリング その2

出来あがりました。
箕面の滝ツーリング その2です。
その1をまだご覧で無い方は良ければ、ここをクリックしてください。
そのままみたい方は、↓です。


そしてこちらが第2段です
是非ご覧くださいませ(この記事をUPしてすぐにご覧の方は、eyevioの審査が通って可能性が高いので、もしかしたら見れないかもしれません。ご了承くださいませ。)
ちなみに当分動画レポしないので、必見ですよ(笑(いろいろな理由のため。)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
一日一回で宜しいですので、ワンクリックにご協力お願いします

現在36位です。応援してください

Dream君と行く 箕面の滝ツーリング その1

今日、昼から短縮授業で暇でしたので、箕面の滝までツーリングしてきました。
と、言ってもいつも朝練をするときに通る道なのですが・・・・・・・(笑
早速、5分だけですが動画が出来上がりました。
良ければ見てやってくださいませ^^

Dream君のサイト(まだレポートはまだみたいです)


098 - コピー
僕の自転車と夕陽↑
綺麗です&かっこいい!!!(いわゆる自転車バカです(笑))

それでは、動画をご覧ください。


ブログランキングに参加しています!
一日ワンクリックで良いので、クリックしてください^^
この動画を見て、スゴイ!と思った方はポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


P・S
流石に、片手運転はいくらなんでも危なっかしいので今度から、ハンドルを交換するまで、動画レポはちょっと中止します。
やはりカメラを持つと、風景を楽しめませんから(笑)

チクショウ!!!!!

ウィルスにかかったZEY!!!
ありゃりゃ。。。でしょ(笑)今必死にコンピューターが検索中。
写真 001

トホホ。検出数「1」だとさ・・・・・・
変なコメント来てて、まだあんましFC2ブログ分からないから、青文字の名前おしたら変なアダルトサイトに・・・・・・・・・・
くそったれぇ~。
あとでボコボコにファイルつぶしてやる!!!!
送信者に送り返して、相手のPCボコボコにしてやろうか?wwwww

動画UPしているので、後で公開します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑、ブログランキングに参加しています。上位にいけるように応援ポチしてください。
お願いします。

あっ、晴れてきた

こんにちは。
午前中は大雨で朝何か雷落ちていたのに、今ではちょっと晴れ間が・・・・・・(笑

そういえば、
続きを読む

レーシングバトル-C1 GRAND PRIX-

↑を久しぶりにPS2でやっていました。
今日は3年生が卒業式だったので・・・・・・・・
いやぁ~本当に久しぶりでしたが、腕は鈍ってはいませんでした(笑
明日位には公開できればな。と思っている次第です。
001_20090313230630.jpg
↑はその時の一幕。

そういえば、もう金曜日なのですね!
明日は朝練と逝きたいのですが、天候のため行きません・・・・・・・
あぁ~ヒルクラしたかったのにぃ~。。。。
でも日曜日は晴れるので朝練行って、大阪城にでも梅を見に行こうかな?(もう遅い?)
明日は取りあえず、私用をすませておこう。

それでは。

ランキングに参加しています。只今☆3位☆です!
少しでも上位に行けるように応援ポチしてください><
お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

朝練+セミロング

昨日もシルベストさんの朝練へ。
土曜日に一回行ったので、道を覚えたので、ペースを維持するのにはよかった。だがまだ箕面近辺のいきなりの激坂にはまだ耐えられなかった(笑

001_20090309181821.jpg
今回は写真は結構多い方だと思います。
6時45分に家を出て、7時には176号線の稲津付近にはこれていたので、信号前でパシャリ♪
しかもメーターは7時ジャストです。

002_20090309182135.jpg
曽根の交差点。時間は7時10分。
そしてまた7時15分で一番乗り。初心者は一番乗りでないといけないのです(笑)

朝練は難なくできた♪道も覚えていました。
asobeeのお父さんにもご指導いただきました。ありがとうございますm(_ _)m
「ステムが1cmくらい長いんちゃうか?」と言われました。まさにその通りです。
店長に、「1cmステム長いけれど、どうしても合わへんのやったら、一回無料で交換します」
と言われていますので、今度行って換えてもらいます。

003.jpg
妙見山方面への坂。いきなり結構きつそう・・・・・・
先輩達とおしゃべりしながら10km~17km位で登って行きます。
006_20090309182642.jpg
そして30分位もかからないうちに到着。10分ほど、桜川サイダーを飲んだりトイレ休憩したりしました。
007_20090309182945.jpg

そして下って止々呂実(トドロミ)(これであっているのですかね?)方面へ。
これがまたキツイのなんの・・・・・・・・・
でも良いトレーニングになりました。
↓見てください。皆さんの登りきった時の笑顔^^
008_20090309182923.jpg

009_20090309183016.jpg
休憩するのも大切です。みんなでハンガーノックにならないように羊羹やカ●リー●イトをパクパク。

結局僕は80km近く走りました。良いトレーニングになりました。
また宜しくお願いします^^

この写真等はすべて、停止中。または休憩時に撮影したものです。
決して運転しながらの写真撮影は危険ですのでおやめください。


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
ポチッとワンクリックお願いします。

シルベスト朝練

起床したのは6時15分。
まだまだ余裕がある^^
カロリーメイトを食べながら色々と道具をそろえ始める。
6時45分。家を出てシルベストサイクル豊中店へ。
到着したのは、7時15分。流石に速過ぎで誰も来ていない。
7時20分に20代のスペシャ乗りの方到着。コンビニありませんか?と聞かれたが、5分以内にはないので、ありませんと。
結局8人程で出発。小路交差点までは余裕。だがそこから丘陵地でめちゃめちゃ坂がキツクなる^^
最初らへんが一番きつかった。
えっちらおっちら。15km~23km位で坂をのぼる。うん、MTBと比べればめちゃめちゃ楽ちん♪
だが高山公民館まであと1km位でオワタ(笑)。
どんどん話される~。結局100mほど離され、ゴールの高山公民館到着。
気が付くと、右足から血が(笑)。あぁ~そういえばさっきコケたっけぇ~。
バイクは無傷。体は右足負傷(笑)しました。
やはり本能なんですね。

近くに自販機があったのでボスの缶コーヒーを飲む。
下りは寒いのでめちゃめちゃ体を温める^^
002_20090307160153.jpg
飲みながら撮った一枚。
体がポカポカしてこのときは気持よカッタ。

そしてみんなと解散して5~6人で下る。
指きりグローブ買っておいてよかった。なかったら死んでいたところだ。といっても指きりでも先の方がイキそうだった(笑
だがそんなに問題なし。

また明日行こうとするか^^
Dream君。行きますか?(笑

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ポチッとワンクリックお願いします。

平均時速:22,4km
走行時間:2:05:58
走行距離:47,09km
最高速度:54,9km

マウント買わなきゃ・・・・・・・

加茂屋ベロは買ったが良いが、ハンドルが31,8mmなためにもちろんベロムービーはカッチシはまるわけがない。
なので、バーエクステンダーを買うことにした。
シルベ豊中に明日でも行けばあるだろう。それにシルベストでは今冬物一掃セールで15%OFFと、お買い得である。水曜日に買わなくてよかった。と言ってもあたたかくなるかも知れないし・・・・・・
まぁ来年で良いか♪ジャージ持っていこう。
やはり朝練以外はツーリング動画を撮って思い出を残したいですし、親も何処に行ったのかが良く分かりますし、まさに一石二鳥なわけです。(なのかな?)

まぁ余談なのですが、明日は45×6でちょっとだけ短縮授業なので、早めに水泳行く準備して1時間ほど速めに行こう。
明日は、え~っと↑のバーエクステンダーと指きりグローブ。んで、あとは、これだけか?
冬用グローブいるかな?と思っているけれど行ったこと無いから分からない。
あとそれで、トップチューブバッグ。携帯とか入れるのに便利。んでいつも言っているフレーム保護ケミカル類。

朝練は取りあえず長袖のレッドのゴールドウィン。に長いレーパン。タイツってわけだ。
ダウンヒルは青いジャージを一枚はおれば余裕だし(たぶん)、指きりでも今の季節じゃ大丈夫なはずだろう(笑
091.jpg
サイクルモードでの一幕。手前がスペシャブース。奥が試乗コーナー。

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

加茂屋ベロも無事に到着。

加茂屋ベロムービも無事に到着しましたが、ハンドルが31,8なので、新しく1000円位でマウント買ってこないとね。
よっしゃ。がんばろ。

んでテンプレートもブラックからブラックですけれどビミョーに変更。
気づいてくれた人は何人いるのやら。

あぁ~。。。。速く乗りたいなぁ。けれでも、マウント買ってフレーム綺麗にするケミカル。それに一番重要なのがグローブ。んで最後にまだ届いていない上海問屋16GBSDHC。
5000円未満で収まりそう¥^^
えっ?あのね。SDHCカードは前からそれように貯金しているので↑のには省いています。
あっ、それとトップチューブバックだから、6000円未満だな。
パールイズミのグローブを買おうかな。と思っています。
27-03.jpg
色は何でもいいと思います(笑

それではここで動画どうぞ。
Dream君にステッカー政策を担当した時の動画です。

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

DMC-FX37をIYH

001_20090304175632.jpg


きました。FT1では無いです。流石に高かったので、価格.comで最安価格(2万170円(代挽き手数料込))で購入いたしました。
↑にあるプチプチの中にあるのは互換電池です。
本体はシルバーです。
あとは加茂屋ベロムービーと上海問屋からの16GのSDHCが届けば走行会。じゃなくて朝練レポは完璧だなwww
ちなみに雨とか降っちゃいやなので、オリンパスのコンデジで行きます。

ああ。楽しみだぁ。
でもまた金曜日に指きりグローブと、ポリッシュでしたっけ?ワックスのスプレー買うから痛い出費だな。。。。。


またもう一回更新します。
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

まだ乗れてないんですよね~。。。。。

この前納車されました、SPECIALIZED Tarmacエリートですが、まだ全然乗っていません。
デビューは朝練にしなさい。と親に言われているので。でも、土曜日は曇りの降水確率40%。
どこかで運を使い果たしたか?(笑)

と、言ってももう楽しみで楽しみでたまらないのである。土日とも朝練参加しようかな?
同じシルベストに所属していて、よく優勝している、Asobeeさん。
速そうでした。ひょっとしたら僕負ける・・・・・・当り前か^^
日曜日に軽くあいさつしておいた^^
「宜しくお願いしますm()m」と。
レース頑張ろうね。来年は実業団登録したいな。なんて(笑)

あっと。明日は短縮授業なので、豊中店行こうと思ったら休みなので、たまには電車でシルベスト梅田行こうかな?
指きりグローブと、ウィンドブレーカー(小さいやつ)買ってこようか。
ウィンドブレーカーはいらないとして、指きりはこれからも使うし、流石にグローブなしだとカッコワルイですし(笑)(汗)

007_20090303232329.jpg
何回見ても惚れぼれします。
良ければ仲良くしてください^^

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

SPECIALIZED Tarmac

!!
008_20090301204236.jpg
!!
009_20090301204326.jpg
!!

御父さん。お母さん。ありがとう・・・・・・・・

買ってもらったぞ~!!!!
スピード購入と相成りました。6ヶ月程我慢したかいがあった。お父さんが、「おうそれか。」ヨシ「買ったろう」(笑)
って事でずっと欲しかった、ロードバイクデビューです♪
色々買ってもらいました。3年以上は絶対使いますよ~。これでツーリングはOK。レースはもちろんOK!
山崎店長とも仲良くなりました。
僕はシルベストサイクル豊中店で購入しました。
今度の土曜日&日曜日にシルベストの朝練もデビューです♪
012_20090301205641.jpg



これから宜しくお願いしますm()m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
おめでとポチ宜しくお願いします。

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
