自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Panasonic最新デジカメ事情

こんにちは。
最近、本気で考えているのが、天神橋5丁目さんみたいに、ツーリングムービーを作ることなんです。
しかもそれを見越しての、COREL bideostudio12も買ってきましたしね^^;
流石に今のオリンパスでは、こんな感じの動画になってしまうので・・・・・・・・↓




嵐山ツーリング行った時のやつです。
結構汚いでしょ?
大画面にすると、なんか携帯で撮影したかのように見える動画・・・・・・・・・

そこで、新しくPnaのDMCシリーズを買おうかと思いまして・・・・・・・・・
DMC-FX37が一番お手軽かな?と思っているのですが今日くらいに、Pnasonicのページが更新。。。。。。
まあ確かに良いのはいろいろありますよ。でも、動画機能がやはり優先ですからね。
30コマ/秒じゃ無いとね。。。。。。。

FT1は防水で1,5mからの耐衝撃。
これがまぁ自転車には一番いいのかも知れませんが、デザインが・・・・・・・・・
あれっ!?やっぱりこれ良いかも?
新ハイビジョン撮影機能で、カジュアルに撮れるらしいです。

特に、動画専用ボタンが付いていることに感動していますw
image02.jpg

しかも動画撮影中にズームが可能ですし、上にも書いているとおり、耐衝撃なので加茂屋ベロムービー付けていても、全然大丈夫。しかも雨でも大丈夫という点に感動~♪
さすがルミックスと言いますか。
あと、このオリンパスも流石に2~3ヶ月は使っても良いですよね♪

よっしゃ~御金貯めるぞぉ~。当分は加茂屋ベロでも買って、オリンパスデジカメで頑張りたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あなたの何気ないクリックがこのブログの繁栄につながります。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

投稿テスト

投稿テスト



a
A

自転車のマナー、人のマナー、車のマナー

今日、びっくりすることがありました。
さっき帰ってくるときに、新しく出来た道でまだあんまり知られていない道で、帰っていたんです。
すると、前から右折レーンに入ってきた車。
僕はちょうど停止線にいる。もちろん青信号。
それなのに、ウィンカーもゼブラゾーンで出し、しかもぼくの前をす~っ。。。。。。
と、当たり前のように過ぎ去って行きました。
もちろんベル鳴らしまくって睨んで、ギリギリで止まってあげました(笑

そのあと、その道を南下。
押しボタン式信号がある。黄色点滅なので、注意しながら走って行く、だが横断歩道へ飛び出してきた。
キキキ~ッ。ギリギリセーフ。タイヤが当たるか当たらないかくらい。
僕「危ないやろ~><」
相手「はぁ~!?」
いやぁ、この街はモラルがまずなっていない。
しかも怒ると逆切れの始末。。。。。

それにプラスで、信号無視して携帯持って、音楽聴いている人。
また横断歩道へ飛び出し。
え~どうしょ・・・・・・・・このまま止まってもぶつかる・・・・・・ア~モ~ダメッ!!!!
で、そのまま僕は避けて行った。スタンドがもしかしたらあの時避ける時にあたったかもしれない^^;
あの~っヤメテくださいね。

いつも思うのですがこどもに信号無視や携帯を持ったままの運転。音楽プレイヤーを聞きながらの運転や、ポイ捨ては、全部ほとんど大人の責任にあると、思うんです。




僕もまだ未成年ですが、携帯を持って運転。音楽プレイヤーを聞く。ライト無点灯。
こんなの人間の本能でありますか?って言いたいところです。

取りあえず、事故のない社会を創りましょう。そうじゃ無いと、将来大変なことになりますよ・・・・・・・・

あと、Dream君に僕が、志塾のステッカーを作るために、僕が一役買ってます。
良ければ、ご覧くださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします^^

~DODGE MAGNUM改造計画~?

僕の家では、毎年の2月頃にスキーに行きます。
もうこれが楽しくて×2^^;
今年はそれで、PnasonicのDMCシリーズを購入して滑っているときの動画でも撮影しようかと思っています。
楽しいですよ♪そういえば昨年は思いっきりジャンプしたのは良いのですが、見事に背中からスノーパウダーの中に突っ込んでしまいました^^;

さてさて本題へ・・・・・・・
んで、昨年まではスダッドレスで純正のホイールをつけて行けていたのですが、父が
「こんなショボ×2ブレーキじゃ危ない」と、言う事で、6ポットのレッドブレーキを付けてしまい、その純正ホイールが入らなくなったのです・・・・・・・・・
で、どうしようかと。
明日にホイールを買いに行くことになりました。
4本買ってはもったいないので、前2本だけ買うそうです。

そういえば最近お父さん。車ばかりいじってるなぁ~・・・・・・^^;
ナビのバージョンアップやらライトをHIDに換えたりやらブレーキ換えたりやら、エアインテーク換えたりやら・・・・・・・・^^;
それで大分加速と減速は良いのですがね。


ちなみにうちんとこのは↑と同車種です。
加速するとき、最初なんかはもう体が付いていけなくなりましたが、いまではすっかり慣れてしまいました^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチお願いします^^

放火事件の現場を見に行って・・・・・・・・

先ほども記事UPしましたが・・・・・・・
今日は本当に驚きの一言につきましたね。

ちなみにその、記事を見たい方は↓へ。・・・・・・
全裸男、切りつけ放火か 豊中

人に切りつけ放火か、全裸男の身柄を確保 大阪

とても怖いです。こんなのに火をつけられたらもうたまったもんじゃない。

えっ?さっき雨降ってたから行~かない♪って話はなかった事で・・・・・・・


写真の現場が違うのはなんでだ・・・・・・・・


その放火があった地点はここ↓

多分ここだったかと?

なんかニュースでもよく放送されていたみたいで・・・・・・・
私も、もしも放火されたら園芸用のシャワーでも良いから自分の家を守らんといかないね。


みなさんもこの頃乾燥していますので、火事には御注意を!
隣の家が燃えていたら、自分の家の壁を水でコーティングしてくださいね。



と、言う事で今日はネタなしなので、
僕の好きな曲を発表します><


久石 譲 summer



と、来たらやっぱこれでしょっ!!!
Indigoさんも好きな曲です

情熱大陸 


旅立ちの日に


エンターテイナー


オブラディ オブラダ


JR東日本 駅発車メロディメドレー

この6つが好きです。
特にsummerが・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

刃物男が切り付け=1人軽傷、民家に放火か-大阪

 21日午前11時5分ごろ、大阪府豊中市島江町の路上で、「裸の男が人を刺して火を付けた」と119番があった。府警豊中南署や消防によると、近くに住む男性(62)が頭を切られ軽傷。男は身柄を確保されたが、気道熱傷で病院に搬送された。現場近くの民家で火災が発生しており、同署は男が放火したとみて詳しく事情を聴く方針。
 調べでは、男は30歳ぐらいのネパール人。全裸で包丁のようなものを持っていた。民家は木造2階建てで、1階から出火したとみられる。 


ひぇ~でしょ?しかも僕が住んでいる近所(と、言っても1km以上離れていますが・・・・・・)
朝、学校へ登校しようとしていた時、遠くから鳴り響くサイレン音・・・・・・・
それが次第に大きくなっている!後ろを振り返ってみれば、黒煙がッ!!!!
吃驚しました。それに上空には警察・消防ヘリが1機ずつ。報道ヘリが2機。
これを見た瞬間「絶対放火殺人未遂だな」と感じてしまいました^^;
しかも11時頃ではありませんッ!!!

↑でも。これは普通の火災であった・・・・・・・


本当の↑の事件は11時ごろに出火したのである。
炎が!
怖いです。うちの近くにこんなヘンタイ野郎がいるとは・・・・・・・・・
まずは黒煙から茶色くなって白くなりました(鎮火)
ネパール人なんてまぁこんな所にいるんだな。。。。

って事で今から見てきます。と言いたいのですが、雨が降ってて行けないのでこのままおとなしく^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

SHIMANO鈴鹿ロード 中学生平均速度考察

なんか中国語みたいな題名になりましたが、今日NETを見て思ったこと。

中学生の平均速度のを考えるぞっ!

って事で。。。。。。。。

まずはSHIMANO鈴鹿ロードレースから。
う~ん。速いですな。
って、僕、まだ長いことロード乗ってないから本気の平均速度分からないんです。。。。。↓↓↓


ユースⅢ・Aでは、
最低平均:24.52 km/h
最高平均:37.81 km/h

最低平均の子はたぶんMTBかクロスで出場かな?
頑張れ~。なんだけれど、

最高平均37km/hて!!!(汗
もうお疲れ様領域入ってますね^^;

約11kmを37キロ・・・・・・・・・
どうなんだろ。
俺だったら分からないけれど33キロ以上は出したいよね・・・・・・・・
そういえば前にも紹介したんだけれど、

小6で上の約11kmを確か35km/h以上で走る女の子いましたよね?
凄いです。毎日40~50km走るんだって^^;

僕は今13歳。今年で14歳だ。まだ間に合うよね?
うん。間に合う・・・・・・・・はず?
速く乗りてぇ~><


にほんブログ村 自転車ブログへ
応援ポチお願いしますm()m

御久し振りの更新です。

すみません^^;
最近合唱コンクールの歌詞を大きな紙に綺麗に写したり、テープを複製したり、会議やなんやかんやで忙しいです。
頑張れオレ!!!(笑

さてさて、何もネタがありませんが、前週にたまたま覆面撮影したのでどうぞです。
002.jpg
何処に出没しているかは内緒でwww
ベンツ(女性)がつかまってました^^;
気を付けてね





んで今から習字。
そういえば前、Bianchiのった小学生とかジャイ坊中学生(1年位)がいた。
おぉ~。なんて思っていると見事に立ちゴケしてまして・・・・・・・・
気を付けてね(2回目ww)
ハンドルに傷でよかったね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチッとお願いします。

水泳大会結果報告

こんにちは。
この3連休を簡単に言ってしまえばお仕事で終わってしまったトミタです。
嗚呼、明日から学校だよ・・・・・トホホ。。。。

んで、まずは土曜日。
阪急十三駅で6;45分待ち合わせ、そのあと京都線の9300系wwの快速急行に乗って阪急高槻市駅へ。
そしていつも乗る、高槻市営バスに乗車。この日だけ、選手がようけ出ますので、めちゃめちゃ込みます=市営バス儲かります(笑
乗車賃は一律210円。まぁまぁですよね。
大阪市営のように空バスを走らせるために地下鉄料金上げるようなことしてないので快く乗れます。
そして高槻市民プールへ到着。これがまたきれいなんです。ガラス張りの鉄筋コンクリート。
逝きたい方は、JR高槻または阪急高槻市からバスで富田団地または車庫前行きに乗って、車庫前で降りていただければOKです。
僕は、市営バスの前に乗っていたのですがその車庫前の停留所で、車が止まっていたので、バスが怒涛のパッシングしていました(笑
本気で笑いそうになりました。向こうの運転手なんか糞くらえwww

んで、ウォーミングUP等を終わらせて、ラジオ(802聞いてました)なんか効きながらストレッチを。
んで、もう8年も水泳やってると大会なんてなれるので全然緊張はしない。
まぁ一応緊張するとしたら、飛び込み台にあがる前かな?
あがったらそんなこと気にしない。

無事に一日目終了。
100mの自由形やりました。1分2秒00でした。
まぁまぁかな。僕的には59秒台出したかったけれど・・・・・・・・

2日目。
50mバタフライ。これはもう楽しんでやりました。が、しかしターンとゴールのタッチが合わなかったため失速、結局0,5秒ほど損をした。
結果30秒11。まっ良いか。

にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチッとお願いします。

今日もまたまた水泳大会!

今日も昨日に引き続き、頑張っています。
今日は50mのバタフライにでます(ノ゚O゚)ノ
頑張りますよぉー\^o^/

コメント返信は少々お待ち下さい(。。;)

水泳大会

今、水泳大会の真っ只中です!
明日もあるので面倒臭いです(苦笑)
まぁ頑張ります!(^O^)/

今日から仕事(?)初め

今日から仕事始めです。
嫌です(笑

はぁ~。宿題は無事に終わったのですがまた、あの地獄のような学校生活が待っていますよ(トホホ・・・・・・)

何でキツイかと言いますかと、
16時:学校終了
16時~18時:部活(水泳部です。)
19時~20:30または20:40~22:10:塾
または17:30分~19:00分まで水泳。
の後に塾という組み合わせも。
で、土曜日は塾や習字等・・・・・
まぁキツイ毎日が続くわけですが、頑張りたいと思います。

それでは今日も遅いのでおやすみなさい。
108.jpg
SHIMANOのULTEGRA-SL完成車

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

サイクルスポーツとバイシクルクラブ1月号!

セブンイレブン受け取りで買ってきました!



送料無料ですのでオススメです。ただ近くにセブンイレブンが無い人には不向きですね。

008_20090106132016.jpg
毎月楽しみで^^;
これが無かったら死んでしまいます。

自転車57ブランド大事典は、BICYCLE CLUBに付いてきました。

今月のBICYCLE CLUBは、
骨で踏むペダリング!


良いですね~。


これから始めようと思っているぼくからしてみれば、これはありがたいのです。





そして、サイクルスポーツは、
輪行テクニック!
あんまし興味ない・・・・・
ってか、自転車の本でもうこれは習いました^^;

009_20090106132414.jpg



010.jpg

ちょっとだけチラ見せwwww
みたい方は買ってくださいまし~。


011_20090106132530.jpg

これもチラ見せwww
輪行テクはもう知ってるけれど結構見てしまうんですよ?




さあ!

欲しいと思った方は、今すぐ書店へGO!
(笑


にほんブログ村 自転車ブログへ
見せてくれてアリガトーと思った方は、ポチッとお願いします^^

ガキツカとか見て・・・・

今、ちょっち暇なのでガキの使いやあらへんで!新聞社編のビデオ見てますww
んで、まぁ色々ロードの事考えているのですが、この年でカーボンの心配はしなくていいらしいです。
今日のこの時間使って色々考えて行きたいと思います


一番いまこれやっ!!
と思っているのが、

SPECIALIZED Tarmac Elite Compactやっ!
これが一番カッチョイイッ!!
シルベストさんで27~28万円

第2希望



TCR COMPOSITE3
スローピングフレームでちょっとダサイかも知れないけれど、安さは最高!
フルカーボンで105は凄いね。
ジャイ製でこのクラスなら流石に大丈夫だろ。
加速性は良いね!
シルベストさんで18~19万円

TCR
これはもう凄いね。
ってかフォークがカーボンだったんだね・・・・・
知らなかったよ・・・・・
重量は重たいかも知れないけれど、走行性は良いかもね。
長時間は少々キツイね。

う~ん。






でもこの考えてる時間が楽しいのね。






そ~いえば、レースにばかり出ていると、2~3年で乗り変えろと。
それ以上乗るならもう乗るな!と・・・・・・
やはりフレームが耐えきれないのですかね。
それだったら大分の出費になるよね


これは親にちょっと手助けしてくれないと・・・・
御父さんお母さんヨロシクです^^(笑

あれ?って事はいらなくなったフレーム売れば・・・・・・・
フフフッwwww
大体8万円で売れたら良いところだろう・・・・・・
あぁ楽しくなってきた・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ


久し振りにロードの話でも・・・・

こんにちは。
新年もあけまして、2kg程太ったトミタです(笑
どうやってやせよう??

有る人からこのブログで応援もしてもらって、この記事を書こうとしています。

そういえば、最近聞いた話では20万円台後半の完成車フルカーボンの一部では、思いっきりダンシングするとフレームが前後にクネックネッとなるらしいです。
高速テクニカルコーナーでフルブレーキングして車体を倒しこむ時などに車体のねじれを感じるらしいです。
でも!でもですYO!。上半身のパワーが少なく、脚力もそんなに無い場合や、綺麗にシッティングでクルクル回していく乗り方であればそんなに気にはならないらしいです・・・・・・
ただ↑の時だけは誰もが感ずるらしい。
やっぱりアルミが良いんですか?


ある知恵袋にて・・・・
自転車(ロード)って言うのは、持って軽いことも確かに重要なファクターではありますが、
それよりも何倍も走って軽いことのほうが重要です。
昨今の自転車(特に廉価なカーボンフレーム)には持って軽くて乗り心地が良いだけで走らないフレームが多いです。

廉価なカーボンフレームの自転車(ロード)には、ガシっとハンドルを押さえ込んでガンガンダンシングするとグニャグニャして進んでくれないものが多いですね。(引きずってる感がして走りが重く感じますね。/踏んだだけ前に進んでくれない。)

やはり走ってナンボ!!らしいです。
これは流石に店員に聞かない分からない世界なのですが・・・・・・

SPECIALIZEDのTamacやFELTならF4や、GIANTならTCR A3位から。
クラいですかね?TCRのフレームならもう全然OKかもしれませんが、それを知恵袋にぶつけてみると、「ロングライドにはむかないよ」
だって^^;
僕の夢は一応、レースで1位とって、1日200~300km走ることですから、乗り心地と加速性、速度巡航性が必要なのです!(ちょっと欲張りすぎww)
038.jpg
まぁたまにはMAVICの写真でも・・・・・・
写って無かったらすみません・・・・・・
009_20090104162538.jpg
これね。懐かしいよね?
前にも紹介しました。淀川の段差。と車止め。
管理事務所にメールすると、
マナーを守らないバイクが居る限り撤去はできません。だって・・・・・
まぁ仕方ないか。
にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチッとお願いします。

新年会!?

今、親戚とフグ鍋食べたり雑談したりしてます(^O^)
お年玉も貰って気分上々↑(☆_☆)

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年もどうぞ、ぶらぶら日記をよろしくお願い申し上げますm()m

018_20090101081419.jpg
020.jpg

って事で、昨日の夜からガキの使いを見て大爆笑しながら、途中で猫ちゃんと、新年を迎えました。
それと途端に大量のメールがww
オイオイですよね。僕は礼儀正しく(?)6時55分に自転車仲間を含めましてメールを大量送信いたしました。
んでさっきまでレッドカーペットみて・・・・・
また夜にもあるらしいですね~^^;

まっ、とりあえず夜にもういちど更新します^^
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。