自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



2008年 ありがとうございました

さてさて、今年2008年は後1日で終わります。
速いものですね。

今年のBIGニュースと言えば、やはり
ロードバイクに興味を持ち始める。

のが一番でした。
速く乗りてぇ~な。



今年はもう本当にはちゃめちゃな感じでした^^;
来年こそはちゃんと自転車乗りたいと思います(笑
ルック車のMTBは嫌なんです・・・・・
輪行できませんし、何より重たいです。なのでサイクルモードで変な微笑み方したってわけです・・・・・・・・・(笑

そして、このブログを毎日御観覧していただいた方、ありがとうございましたm()m
2009年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください。





ありがとうございました^^V

嵐山ツーリングPart2

先ほど完成いたしました!
嵐山ツーリング第2段です
まだ1を見ていない方も、↓にありますので、あわせて御視聴いただければなと思います。
楽しいVIDEOですので、是非ご覧下さいませ。

今回の第2段の映像は、四条梅津から松尾大社、渡月橋。そして八つ橋本店あたりまでを撮影したものです。
それでは、ご覧ください^^
嵐山ツーリング1


嵐山ツーリング2



にほんブログ村 自転車ブログへこの動画最高!と思う方はポチッとお願いしますm()m

嵐山ツーリングPart1!

嵐山ツーリング!のレポができました! パートワンです^^ しかも私の肉声いり(笑 淀川自転車道から桂川へ入って、謎の川に入るまでの約10分間の映像です。 しかもこれが、僕のツーリングレポの第一作目!!! 良ければ、コメントお願いします^^ にほんブログ村 自転車ブログへ ポチッとお願い致します^^

嵐山ツーリングレポ予告

本日、夕方~夜にかけまして嵐山ツーリングレポの記事をUPします。
もしかしたら動画もあるかも?(笑)

それではお楽しみに(^O^)/

走り納めツーリング

ついに決行です!
08年走り納めツーリング!2人で行ってきます♪
参加したい方は非公開コメントへ。
と、言う事で28日にやります♪
Dreamさんゴメンネ。京都方面は遠過ぎるわ(汗
なので、能勢方面ツーリングでどうっすか?

冬休みに突入

いよいよ冬休みに突入!!
うれしぃ~><
あとは宿題してぐぅ~たらして塾行って終わりですな。
って事で今日からまたまた暇なのだ!

今日、塾の帰りにTCR ADVANCED3を見た。やはり何か黒一色は僕的には嫌な感じがする。
黒好きにはたまらんかも知れませんが。
僕だったら、08モデル逝ってますな。

ESCAPE R3 Limitedなんですが、あれって結構売れているのですかね?
若草色で、サドルバッグやサドルは茶色。まさにランドナーのような配色。
でも、本革だったらサドルが体になじむので良いかもしれませんね~。
僕はまだ若いので対象外ですけれども。。。。

ってか今日はクリスマス・イブではないですか!!!
塾行ってたので、ぜ~んぜん分かりませんでした。
サンタさん、世界の子供たちにプレゼントを配ってね。
今頃チッチャイ子はウキウキ気分でしょうか?
そりゃそうでしょうね。

そういえば、今日あさひのHPを見ていると、ライト勝負という記事がありましたよ。ライトが暗いな~と思う方は必見です。

それでは~ バイバイ♪

にほんブログ村 自転車ブログへ

トランシーバーをIYH(笑

IYHを使うようになったのはるしさんの影響!?(爆
って事で、yahoo!オークションでポチした商品。
このトランシーバーなのですが、まぁ結構ツーリングとかで使えそう。
ハンズフリーなので運転しながらでも安心。60時間運用wの余裕ww
僕は送料込みで6500円でポチ。安くつきました♪
んで、Dreamさんに今度淀川ツーリングへ行こうかと。
どうですか?Dreamさん??ww
年末なので申し訳ないのですがね。。。。

んで、今日気づいたのですが、chiroさんの愛車がパクられたとのこと。
みんなで探してあげましょうね!
ヤフオク等で、それらしいXTC2を見つけた方は下のコメント欄へ。
ってか、何でそんなのパクるのかね?よっぽどのコジキだったのかは知らんけれど、ひとのもんパクるやつなんぞ、地獄に行ってもいいくらい。
って事で、めちゃめちゃオススメのリング錠をお教えしますm()m
これを3つ付けて、さらにバイク用のを一つ付ければ完璧かも?wwでもこんなの一人で行くときとか町乗りの時しか使わんと思いますがね。
見つかります事、お祈りしております。

僕らも気をつけんと逝けませんね~。
ホント。師走の季節ですから、寒いのなんの、事故も起こり易いので気を付けて。
それではバイバイ♪
にほんブログ村 自転車ブログへ

事故から一週間

あの卑劣な事故から一週間。瘡蓋になって、大分折り曲げるのも楽ちんになってきました。
もうあとは瘡蓋はがして終わりですね♪

そういえば、るしさんにOCR COMPOSITE3はどうかと。進められているが、あの配色と、ロングライド仕様はあんまし気に入らない。
しかも自転車ショップで多分一番売れ残る商品だと思います(笑
あのベンツみたいな配色で20万円級は・・・・・・・・・
それならTCR A1買いますわ。。。みたいな。
それと、今日塾の帰りにインターマックスでホイールがフルクラムのロードを見た。
あのフルクラムらしいラチェットから出る爆音が良く聞こえました(笑

そういえば、SPECIALIZEDのサドルは良いけれど、シートピーラーって言うの?
それと、ブレーキセットが絶対ショボイと思う。
特にブレーキなんかあれって、SPECIALIZEDが作った無名のやつ(?)ですし、しかもシートピーラが明らかに手抜きし過ぎでしょ。と。。。。。。
ちなみにブレーキの名称。
「Ultralight dual pivot brakes, Teflon pivots, forged alloy w/ cartridge pads」
なんて書いてるか分からないww
多分、SHIMANOでは無い????

それと、これ、皆さんご参考にしてくださいね~。
ぼくとしては、男は黙ってT字カミソリ!だと思うのですが・・・・・・・
ちなみに私はカサカサ肌なので、リンク先のような綺麗な脚にはならないかと。
頑張って、うるおい保湿の液体w買ってきます。。
ちなみに私は太ももまでです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします♪

SPECIALIZED

本日2キジ目です。
前の記事はこちらからどうぞ。

さてさて、たまには(?w)自転車ネタ逝きますか。
それは今年の秋、Dream君と一緒ツーリング行った時のこと。
D「スペシャとかはどうなん?」
ト「う~ん。あんまりやなぁ。。。。。」
とか言ってたのですが、チョット最近サイトをクルクル回っていると、Tarmac Elite Compact 2009という車種が。
それを見た瞬間、フハハwwこれ良いやんww
だがその通りに行くわけがない。もちろんフレームの質がよろしければ、¥がUPするわけだ。
このページでは320,000wwですが、Osakaでは300,000円で転がっているかと。
んで、その金額を見た瞬間。
あたまがパ~ン!(意味不明w)ってなりました。
高いやんけぃ。でも、惚れてまうやろ~!><www
なのでさっきあの記事を書いたわけで。。。。
カーボンはアルミやクロモリより性質が良いという説。
どうやら本当の・・・・・・いえ、分かりません。。。。
理系では無いので分かりませんが多分カーボンがいいかと。。。。
まぁね。買えないこと無いけれど、でもこれでレース出てみたいと思うんだよね~。
これって、リア三角▽になってるのですかにぃ?

まっ、仮想の話ですけれどwwww
COMPOSITE3は白の部分が多すぎでなんか安っぽいですねww(失礼。。。)
個人的な意見ですので、そんなに気にしないでくださいね^^;
免許証
9096-55_TM_Elite_Blue_l[1]



にほんブログ村 自転車ブログへ
よければポチッとお願いします♪

アルミやクロモリより「カーボン」が強い!

これ、本当のお話なんです。
カーボンはアルミよりクロモリよりか強いらしいんです!
えっ!?そんなんあり得へんわ~・・・・・・・
と思う方が多いのですが、あるHPで調べてみると、
カーボンはアルミやクロモリより、美しく、しかも丈夫でロングライドでも振動吸収が高いためつらくない。しかし、手入れが少々必要だ
と言うことらしいです。あり得ないでしょ?ね~?
だって、もしもコケた時はボッコボコになるよん・・・・・・・・・
しっか~し!
ボコボコになったときの修理は、アルミやクロモリより修理しやすく、修理費がめちゃめちゃ安いらしいです。
ムッハーーー!!イヤッホホホホホゥゥゥゥゥゥ!!!!!wwww
って事が分かったんですよね~♪

今日はたまには、こんな動画でもどうぞ。

僕もこれを体験したことありますが、めちゃめちゃ怖いです><
トラックは大きいですし、合図不履行で白線踏まれたらたまりませんからね。。。



んじゃ、また出来たら夜に更新します~^^
にほんブログ村 自転車ブログへ

Yes I can !

僕は出来る!!と、言う事で、今週の土日にサイクルスポーツ店へ行ってまいります^^
でもまぁ見るだけですがね(笑
そろそろやっと、忙しくなくなったので、Indigoさんから前からメール返信が来ているのに、私がブチッてばかり・・・・・・・・
本当に、申し訳ないですM()m

んで、最近母までも少々自転車に興味を持ち始め、上のようになったということなんですね。
母の候補は、ANCHOR RFX8 Eqipeらしいです。
08モデルの方がいいみたい。
ので、まぁ何故ススメてるかと言いますと、やはり、
まずは「ダイエット!!」と言うことですね。
も一つは、「一緒にすることによって、健康になりますし、何よりケミカル代が・・・・・・・ね(爆
私の企みが分かりましたか?(笑

って事で今から溜まりにたまったメール変身していきます(笑
にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチッとお願いします
免許証

怪我しました・・・・・・

金曜日。十三で、タクシーに幅寄せ!されて、急ブレーキしたのは良かったのですが、マンホールが!
OH!NO~><
吹っ飛びました。ハイ(笑
しかも一回空が見えるという。。。
結局一回転しまして、脚と腕から地面に逝きまして、そのあと頭へ・・・・・・・
左目の上に大きなタンコブができました・・・・・・・
しかも脚からは出血。今日、キズパワーパッドを貼っておきました^^
嗚呼、どんだけ痛かった事やら。。。。
御見舞いコメントお待ちしております(笑

明日は公開テストあるし、何もできないよ~ToT
まっ頑張りますか↑↑
にほんブログ村 自転車ブログへ

凄い霧

今日凄かったんですよ!
出た瞬間、「・・・・・・・・・・」
っとなりましたwww
だって25m先の看板が見えない。
通学はもちろん歩きなのですが、まぁ怖かったこと。まず、車が見えない。
しかも学校へ行く途中、直線な道があるのですが、後ろが全然見えへんがな!!
確か、50m先が限界でした。車が霧に吸い込まれていく。
って事は、能勢方面はもう全然見えなかったのですかね?
怖かった。。。
R0102009_l.jpg
昨日、これ乗っている人がいました。やはりこれは結構見ないですんね。僕にはピッタリ。。。。。
かな????
カーボン色がカッチョいい感じです。
あぁ~。たまりませんわな。
それでは、今日は疲れたのでこれくらいで。
にほんブログ村 自転車ブログへ
よければポチッと宜しくお願い致しますm()m

淀川 速度制御装置考・・・・・

今日は自分にお疲れ~ww
えっ?何でって?まぁ色々学校であるんですわ。生徒会関係で。。。。
ってかこれ見てくださいよ!!
001.jpg
やべぇwwこれwwなんかデジイチみたいなので撮ったみたいに後ろピンボケww
まぁデジイチよりかは劣りますが(汗
最近は鳥インフル(H5N1)が流行ってるから気をつけよう。致死率が63%ですからね。
タミフル飲んでもねwww
009_20081208231558.jpg
なんじゃコルァ!!!
あのね。5cmって結構悲惨ですよ。50kmのロードだったら多分ガカクン!ガカクン!ガッシャ~ン”!となるでしょうね。
MTBで30km巡航でも結構キタからね。
走ってみないと分からんのですが。。。現場は豊里大橋から大阪湾寄りですわ。
007.jpg
エッ。あっ。。。。何これ、、、。
写真だと分かりません~。って方多いと思うのですが、めちゃめちゃキツイ段差です。
正直、事故誘発地帯ですね。
ローディーの皆さん気を付けて!!!
ホントに前輪突っかかるよ。
夜にランニングしてる人も危ないかも。

赤川鉄橋?だったけね?
014_20081208232059.jpg
ガクガク揺れてめちゃ怖かった。
でも迫力あるよ~。危ないけれど。。。。

あっ、今週、父と話します。自転車の事で。

う~ん、OKでるかね~??


にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチッとお願いします。

綺麗な紅葉

001.jpg
チョット大通りに面しているところに、こんなに奇麗な紅葉が。
周りが狭かったですし、電線がいっぱいあったので大変でした^^;
急いでいたので、適当にパシャッとした一枚でした。

今日は用事で北大阪方面へ。自転車で行っていてしかも帰る途中にはシルベスト豊中があったので行ってみることに。
いやぁ~本当に何か落ち着きます。朝練組もいて賑わっていました^^
あぁ速く乗りたいにぃ~。。。。。。。↓
最近はいろいろなブログ友達の方がロードバイクを105~ULTEGRA-SLに換装したりしていますね。
年末のボーナスで今年のグレードUPに終止符を。みたいな????
んで、自転車の元へ戻ると・・・・・・・
パンクしとるがな!!!
豊中店で入れるものの、すぐにOUT。仕方無く2kmほど歩く。疲れたわ~。
本当にキレそうになりましたで。
んで、自転車屋に行って空気を入れる。
パンクの原因は、ただのネジが緩んでたダケ”でしたww
本当にしんどかったぜィ。。。

んで
天五さんのブログで最近噂の自転車乗りに人気のライトのレポが!!ありました!めちゃめちゃ明るいじゃないですか!
そこらの原付より凄いですね^^;
これはもう完璧に購入候補ですわ。それと充電式の電池。

にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチッとお願いします^^

今日、chiroさんのブログを見ていると、RDとFDとスペーサ(でしたっけ?)とチェーンを換装しておりました。
一眼で撮られているので、綺麗くて見やすいんですよね。
一番難しそうなのが、RDとFDなのですがどうなのですかね?
でもGIANTのTCR系にULTEGRA-SLを付けるととっても締まって見えてGOOD!かな?
それとEASTONホイールかフルクラムホイールを付けて・・・・・・・・・・
何か最近マンネリ化しているので違う話でも。

そういえば、最近知ったのですが、ホイールは少し高くてもDURAチェーンが良いらしいですね。
これだけはケチるなと。あと、石油でしたっけね?あれに浸してあげると良いんですよね?
めっちゃくちゃ綺麗になるらしいので・・・・・・・・
チェーンは自転車乗りの性格を物語る位ですからね。
綺麗にしてあげたいと思います。

って言っても最初はRDとFDとクランク、ってか全部の部品類は取りあえず任すつもりです。
だって失敗したら・・・・・・・ね♪^^;

あと、今頃気づいたけれど、TCR系統って全部リアが三角なんですね!吃驚です。
PINARELLOだったらFP3あたりからかも知れませんけれど、GIANTはTCRより上の完成車は全部リア三角ですからね。
ヨッ!流石GIANT!

にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチッとお願いします^^

乗りたい乗りたい×9999999999!!!!

冒頭から申し訳ありません(苦笑)
何に乗りたいかって?あったり前では無いですか!ロードバイクです♪
ガチガチ感とあのドロップハンドルの心地よさ。す~っと飛んで行きそうな軽さと推進力!
ブラケットの感触!!!!
ってかサイクルモードin大阪で試乗した時のあの感触!
今乗っておられる方が羨ましくて×2.。。。。。。。

んで今日はたまには、自主トレ!(ってかいつも学校でやってるんですがねww)
腕と足を鍛えます。脚はもう結構。ってか水泳のときについたやつが。
でもそれが発揮されるか分からないので走ってみる。一回走っただけでどうにかならないのはあたりまえなので何度かやってみます^^

さて、そろそろ御堂筋もきれいな黄色に染まっております!
が、画像が無いので、適当に作ったGIFアニメでも♪
本物みたいに見えるでしょ?(笑
2008-12-03_19-43-41-anime.gif
にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願いします^^

友達が御堂筋線を運転してみた

「御堂筋線を運転してみた」に引き続いて、僕の友達が御堂筋線を運転してみた。初めてにしては結構うまいかも!?ブログhttp://roadbiketoyonaka.blog55.fc2.com/ 僕ではありませんww 僕の友達が久しぶりに来てくれたので、UPします。 そのともだちというのがこちらの御方です♪

重要なお知らせ。

重要なお知らせがあります。

と言うのは、ブログの名前を変更いたします!
御手数をかけますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログ名を変更する際は報告させていただきますのでよろしくお願いいたします
さて、テストの結果ですが、何とかギリギリセ~フ!!!!!!
パチパチパチ!!

と、思いきや数学が69点(笑)
えっ?あぁ~難しかったんです。数学担当の人がチョット難しい問題作るから。。。。。
まったく困っちゃうよ。
でもどうなるだろ?この1点がどうなるのか?逃
いやぁ~どうしましょ?スマイル
どうにかなる?なったら良いな♪
さてさて、まだCOMPOSITE3は残ってるのかな?結構見え難いところにあったから大丈夫かな?
嗚呼、どうなる事やら・・・・・・・・ハァハァ^^;

そういえば最近電車とってねぇ~な。。。。。。
たまには阪急を撮ろうかな?それにしても何処で撮影しようか。
土曜日にでも行ってみますわ~。ネタ作りも含めて(笑)

それで、買ったらの話ですが、クラブはやはりクラブ シルベストさんでしょ?
朝練で箕面もガシガシ上ってますしね^^
いやぁ羨ましい。レーサーになるまではいきませんが、SHIMANO鈴鹿ロードでWINNERウェアを手にすることが夢です。
最初は無理かも知れませんが頑張ります!
今大会レポ見ましたが、小学生はSHIMANO8s。中学生以上はSHIMANO9s 10s 11s。
基本的に、105~ULTEGRAが主流なようです。カーボンかアルミかは分かりませんがね。
ヨシッ!プロテイン飲んで筋トレして寝よっと!^^V

にほんブログ村 自転車ブログへ
応援ポチお願いしますm()m

最近の事情

今日、6時頃に某テレビで最近の自転車ブーム。っと言うことで、府中の多摩CR(?)が映っていました。
そこで見たのは、まぁローディーも悪いかも知れませんが、歩行者も気を付けてほしいです!!!なんで堂々と狭いCRを人が2.3列で歩くのですかね?確かに歩行者優先!なのですがね。
んでそんなところでずべこべ言わずに、歩行者と自転車を分ければいいのでは?
まず自転車道!から自転車「専用」道路と歩行者専用道路を作ればいいと思います。

それでスピード抑制装置まぁ簡単にいえばデコボコですわ。
あんなのロードからすれば皆殺しCRじゃないですか!
あれは本当に怖いらしいです。平地はどうかしりませんが、ダウンヒルで怖い思いをされた方はおられるはず。
ガタンガタンガタン・・・・・・・

んで、歩行者も自転車も共通ですが、携帯触るな!音楽聴くな!ってんの・・・・・・・・
Osakaは今日から執行って警察はなにをしているんだ!しかもチャリが横断歩道のないところを爆走しても無視する始末。警察がそんなのだったら絶対無理でしょうね~。

まぁこれからの対策に期待しましょう。

んで、前から到着していたのですが、平地でのSPEED UP!って事で・・・・・・
008_20081201194254.jpg
中みたいですか?
みたい方はお買い上げくださいませ~。

これでポジションを自分で決めて走れそう。
これは買ってお得です。
最近はBianchiの928?だっけ?それが毎年売れているそうです。
241,000円らしいです。
しかもスピードUP。これ絶対出来ますw
●●して、○○を繰り返せばいいのです!う~ん楽しみだ。

あと、レース大好き!
これだけ言って今日は終わります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願いします^^
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
