自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



Y’sロードin大阪&シルベスト梅田

行ってきました。今日は習字もお休み。水泳もない。
って事で昼からまずワイズロードへ。
あっ!TCRないやん(笑)2台もあったのになぁ・・・・・・・・
09モデルはあったけれどもね。おおっ!センチュリオン ハイパードライブ2000がありました^^
まぁ買う気はないのですが。
嗚呼、早く乗りたい。もう耐えきれんw><w
で、テストですがどうなることやら。まだ分かりませんが頑張ります!

んで昨日事故にあいかけました。
舞台はインUMEDA!!僕は大阪駅前をチャリで左側を走行。タクシーがバックしてくる!
あぁ!もう間に合わない!必死にボケタクシーのボディにドンドン!!
運転手はびびっていました^^; んで「何しとるんじゃい!」っと言って行きましたww
本当に気を付けてほしいです。
0082.jpg
これとこれって↓似てますよね~。ヨッ流石タカラトミ~(笑
006_20081129171853.jpg
にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願いします^^

無事終了

ああっ!20分かけて書いた記事が消えた・・・・・・><

って事で手短に。
国語と社会と数学(なんか用よう分からんけれど、結構出来たw)、英語はたいがいの手ごたえあり。
どうなるのか心配です~^^;
制服にお守りを忍ばしていたのは内緒ね☆ww

TCR COMPOSITE 3 2008年これが手に入るのか!ダメなのか!
どちらかと言えば、そりゃ手に入る方が嬉しいですし?
EA90 AERO!とフルクラムレーシング。どちらがいいのかね?・・・・・・
軽さでいえば、EASTON。速度巡行性はフルクラム?EASTON?
どちらとも控え目の10万円より~。
シルベストだったら9万円位が良いところだろう。
COMPOSITE3の詳細を知りたい方はこちらへ。
完璧(なのかな?レース仕様でカーボンが多いので長距離もラクラクかな?><
ブレーキとクランク変えないとね☆★^^;
あと、ハンドルと?シートポスト、サドル。これだけでいいわ。
あとはノンビリゆっくりULTEGRA-SLに換装していきたいです♪
何にしろ、純正のホイールって転がり悪いそうなので(ってまずは慣れることが大切!なのですが。。。)
やはり、ペダルは105ブラックバージョン!105から素材が変わるそうで、るしさんに太鼓判押されましたしね^^
いやぁ~。今から、もう楽しみだぁ。っとか言っときながら平均80点以上とれなかったらどうしよう!
その時は、ブログを永遠に休みますww嘘ですがね(苦笑

R0102009_l.jpg
最後にCOMPOSITE3くんの登場です!

それでは私が80以上取れることを祈ってポチッ!と↓!宜しくお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログへ

英語と技術家庭、それに音楽

ついに本日より運命の期末テスト♪
英語は何とか大丈夫です!
あれですね。頑張って英語、国語、社会で85点以上取って、理科と数学にその15点を回せればいいのですが、どうなることやら・・・・・・・・
ってかまだ誕生日プレゼントも貰ってないです^^;
まぁ良いんです。ロード買う時に援助してくれる(筈?)ですから^^

あぁ~。コンポジット3、無事に売ってると良いな。平均80以上が確定したら即お店に電話して、キープしてもらおwww
だって欲しいんですよww
あのスイスイ水道橋♪ww逝く感じ。速度に乗るとあの気持ちの良い風、何処までもいけそうな感じにしてくれる軽さ&速度巡航性。
今のMTBだったら25km巡行でギリセーフなんですよ?ww
30km巡行だったらもう逝きます^^;塾の帰りにいつも後ろにつかせてもらいますが、速いのなんの。
あんなのについていったらもうダメです(笑)頑張って買いたいな。ロード。
ハァ。。。。。。

明日は文系。そう、国語と社会のお得意様2名ww。明後日は理科と数学のブラックリスト殿堂入りのお得意様2名ww。
なんかギリギリ平均80とかだったら笑うよ・・・・・・・(笑)


あぁ~欲しい~。とか言ってるけれど、今からOFFシーズンだぞ?能勢とか六甲行けるのか?ww
仕方ないよね。ここは淀川~桂川~嵐山くらいがBESTかねぇ?

ってかブラックとホワイトの車体に似合うのってやっぱりタイヤは赤か黄色かね?ホイールは赤とかシルバー?ブラック(有力候補)?
悩むね。これが一番楽しいんですが・・・・・・・

まっ頑張りまっさ^^

ひとつ前の記事に僕が運転している動画(ゲーム)があります。
良ければご覧ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチッとお願いします^^

0821.jpg
たまにはこんな御写真も。これは旅行に行った時の写真。JZS182(だっけ?)

御堂筋線を運転してみた

ゲーム、御堂筋線を、PLEYしてみた。チヨット焦ってしていますが、ご了承ください^^;ブログhttp://roadbiketoyonaka.blog55.fc2.com/ Dreamさんの要望にお応えいたしました。 駄作ですが、見ていただければ幸いです^^ にほんブログ村 自転車ブログへ ポチッtお願いします^^

あと一日!!!

最近はネタ切れで記事上げれないんですが、テスト前なので仕方ないか。
頑張っております!明日は英語、技術家庭、音楽です。
頑張るのはEnglish!のみということで出し切ってきます^^

そういえば、もうホイールに目が逝ってる私ですが、これどうでしょうかね?
EA90 AERO!!
ea90aero_m.jpg
良いねぇ~。1500gとこの値段にしては結構な軽め。Indigoさんにフルクラムは良いけれど、カリカリカリカリ音がするから農道とかでは似合わないなぁ。と言われw、それにEASTONも結構な候補だったのでこれに候補が変わったということです。
やっぱりホイール変わると速度巡航性とか変わるんやろなぁ?

って!最近寒くなりましたね。
私の財布はまだ、南半球なみにホッカホカですwww
ロードを買ったら秋になるな・・・・・・・・・ホイール買ったら冬に・・・・・・・(笑)
でもお金は使うものだから置いといても意味無いと思うんです!でも貯金があることはいいことなのですがね・・・・・・・
嗚呼、速く走れないかねぇ~????
いつか僕と走りたい方は言っていただければOKですwww
楽しみてぇ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

その前にテストだろ(オイ)
これを乗り越えれば自由の身、×だったら禁固刑なみに辛い生活が学年末まで。いやだぁ!!!
www

にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチッとお願いします。

テスト前の追い込み

さてさて。もうあとテストまで、4日程です。
進研ゼミのテスト対策と、塾からもらったプリントで完璧にするともりですが、数学がヤバイかも。
社会と英語と国語でカバーするつもりなのですが、どうなることやら。

そういえば!今日にじいろジーンでロードバイクの特集が・・・・・・
またこれでヒットしますな。最近ホントにロードバイクが多いです。
もちろんノーヘル率が6割~8割なんですが・・・・・・・・
出来れば付けてもらいたいですね。

それでは!テストに向かって頑張りますわ~^^V
にほんブログ村 自転車ブログへ
応援ポチお願いしますm()m

財布を落とした!ww

大丈夫です!ちゃんと帰ってきましたm()m
それはさっきのこと。水泳からかえって某スーパーへ行く。ジャージのポケットには軍手。それ+にサイフをジーパンに入れるのが面倒くさかったwので、そのジャージに。
そして、レジへ。あれっ!?サイフが無い!ww
奇跡的にサービスカウンターにあって、普通救命講習の認定証、日本水泳連盟のカードで何とかなりましたw
あ~っ、ビビッタ!だって、ポイントカードと図書券とラガールカード!が入ってたんですよ!?
しかもポイントカードは見事に5000円。良かった×2
それに財布も高かったですしね。

んで、まぁ~たまにはGAMEでもしてやろうかな?でもFM聞きながら勉強も良いな。ヨシ!両方しよう!ww今日は夢をかなえるゾウもありますし。よし。楽しみだ。
今日は気合で3時まで起きています~。
それでは、がんばりますね!

にほんブログ村 自転車ブログへ

届いた。

届きました。ツララLEDLIGHIT。今日先ほど付けてみましたが、まぁ家が笑えることになったので、とりあえずは順番に付けていきたいと思います^^;

いきなりなのですが、GIANTとアンカー。良いですねぇ~。
Indigoさんのブログの記事に、レプリカチームウェア!あれはカッチョ良い!
んで一つ思ったこと!やはり完成車、部品類、ケミカル類は高ければ高いほど良い!
アンカーの上位車種になってきますと、こんな感じになりますよね。RHM9 proは本気でカッコ良いと思います。フレーム単体で購入するときの候補ですわ^^V
多分7~8年先だと思いますがね。あとこれも良いです!RFX8 Elite!
これもカッチョ良いですよね~。
GIANT候補はやはりこれww。18万円で売っていたらのお話ですがね。だって!TCR ALLIANCE1と同じ価格でカラフルですからねぇ~^^
無かったらもうヤケ糞でPINARELLO買ったりねwwFP2とコンポジット3ってどちらがレース向けなのですかね?漕ぎだしはFP2<コンポジット3。速度巡航性はFP2=コンポジット。ヒルクライム、ダウンヒル快適性はやはり、FP2=コンポジット3。みたいな感じですか?
コンポジット3はフロントフォークはストレートで、下りコーナーでキレのよいコーナリングが楽しめるらしいですが・・・・・・・・・・・・
乗ってみないと分からないですよね。
あっ!?今年のサイクルモードってGIANTブースなかったのですよね?一台も見かけなかったのですが・・・・・・


いよいよ期末テストまで丁度一週間!!!!頑張りますよ!
それでは。

応援ポチお願い致しますm()m
にほんブログ村 自転車ブログへ

クリスマスイルミネーション!No、2

今日は帰ってきて即時にイルミネーションの編成・・・・・・・・・・・
父が、一緒に手伝ってくれまして、めちゃめちゃ派手になりました。
あと、200球のカラフル電飾と新しく落札した288球の白&青のツララ電飾を頼んでしまったww
どうすることやら・・・・・・・・・
んで、チョットした通りに面しているので目立つ目立つwww
困ります。(小生ははずかしがりやなもので・・・・・・・・・^^;)

んで・・・・・・・・・・・頑張りますよ!!!期末テスト!
5教科頑張ります。えっ?技術と音楽は免除です。中間テストと同じにするため。
これから夜の3時位まで頑張ります!
これを乗り切れば楽しいロードバイク&ツーリング&レースの世界!!!
って事でこちらにも闘志むき出しで頑張りたいと思っております。コンポジットはSサイズでセーフ。
まだ売ってました。やはり皆さんは、リドレーやPINARELLOに目が行くのでしょうか?
このままいてくれる事を祈るばかりです。キープする前に誰かが買ったら、やけくそでリドレーのORION買うからな!!!(笑)嘘ですけれどもね^^;

それじゃっ。来週の中間テストに向けて出発進行~^^V


にほんブログ村 自転車ブログへ

イルミネーション

今日は箕面の滝まで用事で行ってきました~^^
綺麗かったですよ!!もう壮観!!チョット霧がかかっていましたが・・・・・
紅葉はもうちょっとでした↓↓
043 - コピー
031 - コピー

今年は猫wwが多かったですね!。
世界のナベアツみたいな猫もいましたww
030 - コピー

んで今日はがんばって御家にイルミネーションを。
綺麗に出来ましたよ~。オークションで買った「一円w」イルミはテスト点灯して今日点灯してみると、断線していたようでつきませんでした^^;まっ1円だし・・・・・・・・
網イルミ。たまりませんww
107.jpg
青色は奇麗なのですが、オイ下ww今日は適当にしたので・・・・・・www

良ければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログへ

今日は・・・・・

雨ですね~ToT
何ででしょうね?平日に限ってピーカンに晴れるの・・・・・・・・
んで今日は用事で箕面に行ってまいります。期末一週間と2日前なのにwww
紅葉も私は目当てですがね^^;

んで昨日、シルベスト豊中へ行って来まして、リドレーのORION!!あれ良いかもです^^
高いからまぁ除外なのですが、ペダリングしてない時の「カラカラカラカラ・・・・・・・」みたいな音が大好きで・・・・・・・
しかも一番最初に乗ったロードバイクでもあるんですよ!!
んでスペシャライズドを購入されている方がおりました。ヘルメットとかパンク修理キットとか買わんで良いのかな?なんて思いつつ・・・・・・通勤快速使用ですかね?

それでわぁ~^^

にほんブログ村 自転車ブログへ

金曜日はしんどいんですよ^^;

昨日は塾が3時間もあったので御臨終しておりましたw
でもこんな所で死んでたまるか!と・・・・・・・・www

昨日ね。秘密コメントで同じ中学生でPINARELLO FP2に乗っておられる方からコメントいただいたんです^^
別に公開コメントで良いですよ♪
下りで60km出しても余裕らしいです。たぶんTCR コンポジット3もだと思いますがね。
う~ん。でも安さ&カーボンの使用箇所からだったらやっぱりTCR COMPOSITE 3だね~。だってCOMPOSITE 3は完璧(かな?)レース仕様のガチガチ仕様ですからww
多分まっそれだったら前から言っている、ブレーキ、ホイール、クランク(見た目(爆))を換えてぇね。
しかも2008年モデル。フレームはカーボン地に GIANT ロゴがうっすら入ってるんですね。TCR系統の理なら知っていると思います。カッコイイですね~。
まず、問題は筋力UP問題w毎日ガシガシ漕いでいけるだろうか?w
ホイールも何とかww。あっ。新しいホイール購入したら誰かにお譲りしましょうか?(笑)
んでCOMPOSITE 3は漕ぎだしが良いらしい。速度維持性はどうか知りませんが・・・・・・・
ああ~たまらん。今日見てきますわ。


それでは~^^V
にほんブログ村 自転車ブログへ

戦闘心

やはり人間、スポーツをしていますと、1位を取りたくて仕方無い方が何人もおられるでしょう。
僕もその一人。水泳で50m自由形。大阪で7位を取った私です。北大阪では1位。(自慢じゃ無いです^^;)
そして今日のお題は何故ロードバイクが欲しくなったのか?
簡単にいえば、、、、SPEED!!です。
そしてやはりSHIMANO鈴鹿ロードレース!!
に出たくてたまりません。
例えば、
>ユース2ウーマンクラスでダントツの速さを誇る鈴木選手。小学3年生の時に初めてシマノ鈴鹿に出場して金メダルを獲ったものの、その後はメダルに縁がなく、悔しい思いをしていたそうです。今回念願の金を獲得できた秘訣は、ライバル視しているユース2の男子選手の存在があったよう。「一人には早めに抜かれて、もう一人には最後のスプリントで負けました」と本当に悔しそう。練習を指導している鈴木選手の叔父さん曰く、「すごい負けず嫌いで、夏休みも毎日30kmから50km走って練習しました。キツイ練習にも根をあげないんですよ」。来年は中学生。ウーマンクラスでも実力を発揮したいと目標を教えてくれました。
(SHIMANO鈴鹿ロードレース ヒーローインタビューより引用)
凄いです。ハイ。小学校6年生で、めっちゃめちゃ速いんやろな~、、、、、なんて。。。。。
目指すはロードレースで「金色」を取ること!!!
ヨシ!この子が40~50km夏休みに毎日走るのなら!俺は男だぞ?
平日は20~30km走って、休日は100km以上。長期休暇は毎日60km走ったろやないかい!!(←戦闘心ww)
あとはプロテイン♪

そしてもう一人。僕と同じくらいの年齢の男の子。
>小学2年生でシマノ鈴鹿に初出場し、その時は「怖い」と感じたという谷口選手。昨年6位の成績から一気に記録を伸ばし、素晴らしいスピードでゴール。強豪ひしめくユース2クラスを征しました。トライアスロンでも活躍しており、招待選手としてハワイの大会にも出場した実力派です。自転車の練習は一日45分、ランとスイミングの練習も並行して行っています。今日はスイミングの友達が応援に来てくれた中で頑張れたのが良かったとか。実はお父さんは4輪の元レーサー。シリーズチャンピオンにも輝いたことがあり、「自分も年間チャンピオンになったので、息子には自転車でその夢を託したいですね」とのこと。たくさん優勝したいという谷口選手の夢は始まったばかりです。
ヨシ45分か。んじゃ俺は1時間www

シルベスト会員に入ってバリバリレース出て、ツーリングして生活したいなぁ~。
水泳も良いけれど、今頃になって変えるのも良い。
2つもスポーツをするのはキツイので・・・・・・・・・・
頑張るぞ!!!(って言ってもスイミング辞めたとしても、部活では泳ぎますけれどもね^^;)
なんか本当にレースに出たいw今までは水泳一直線だったけれど今度からは自転車乗り一直線になりそうww
これを親に話せばその気になってくれるのかな?これガチな話です。
01image_maiin.jpg

くやしいんですよ・・・・・・負けるのが。

もちろん♪ツーリングをするのも入ってますがね。
レース目的5:5ツーリング目的です。

にほんブログ村 自転車ブログへ

オススメライト

輪行袋の後はやはりライト。これが何よりも大切。
ライトを付けない方は自殺行為同然で、ライトは絶対つけましょう!
んでオススメがこれですよね。
単32本で感覚6Wあるそうです。点灯時間は2時間。まぁ十分でしょ。
でも、取り付け用の台が売り切れていたりするのでこれまた注意。
やはりオススメはキャットアイ!。ハイモードで2時間点灯。132gと少々重たいですが、夜走行の際だけにつければ良いのでさほどですよね。
ツーリングでトンネルが多いときとか・・・・・・
なんと!LED2つで1万3千円!(ウエパー価格)安いです。

あと、またまた必要なのが、テールライト!←のがオススメです。
100%明るさUPwwらしいですwww
82g。重いかもね。安全のためなら重量は気にしない~気にしない~。
これで追突事故が減るのなら。。。。。

んでこれが一番オススメ!バーエンドに付けるLEDテール。体で見えない場合が多いと思いますが、多少は見えると思います。トンネル等でテールライトを操作しにくい方へ、オススメな商品だと思います。

今日はまぁ商品紹介の記事で終わりですwww

明日はまぁ何故ロードバイクが欲しくなったかです。お楽しみに。

にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願いします。

オススメ商品


今日のお題は輪行袋!!です。天五さんが、良く使っておられます。
まぁ~あれはホント、良い道具でございまして、なんで前輪と後輪外せんねん!っと思いましたからねww
んで、輪行袋なのですが、TIAOGAのコクーン!!後輪を外さずに輪行可能!
&転がせる!!でも、デメリットが2つ。走る際にかさばる&電車の中では少々顰蹙
ちなみに上のリンク先は、MTB用ですのでお間違えなく。間違えてご購入されましても、当方は責任を負いかねますのでご了承くださいまし~^^;
チョット重いのかね?1kgだったらまぁ我慢できるヨネ。それじゃ~、ツーリングするなら10kg位になるのかね?
本体8kg+輪行袋1kg+デジカメとか1kg以上だから・・・・・・・
まっ。そんなものでしょ!
っと。

あとね。機能からのどが痛いから、イライラしてるの。今日は生徒会方針案で賛成か反対の意見をみんなに聞いていくのですが、うるせぇ~><
まぁノドに来ていたかったわ^^;しかも先生が中断して、「トミタ君。聞こえないから、もうちょっと大きい声で!」いやいや。無理ですわ。


あと、コンポジット3最高~!っていいたいけれど、サイズ見てくるの忘れちまった。
どうしよ。多分Sサイズだとおもうけれど・・・・・・・・その前に誰かが買ったらどうしよ・・・・・・・
あのコンポジットは俺のやからね。誰もとらないでねww^^;
夢が膨らんで膨らんでもう破裂しそうなトミタです。
あぁ~!妙見山行きてぇ~。箕面いきてぇ~。ロード欲しい~~~^^V
しかもコンポジットはレースフェイスのステム&ハンドル(いつかカーボンに帰るけどww)!
あと、ホイールもフルクラムにしたいなぁ~ww
金がかかりそうで怖いトミタでしたぁ!
え?何でコンポジットが良いかって?そりゃ安売りをしていたからですw
それに力が99,9%が伝わるそうです。んでフルカーボン♪長距離もラクラク。
デザインも良い。レース仕様に出来る。からです。これは本当の話ですが、ガチでホイールは買うと思いますw。フルクラム(9~15万円級)。
R0102009_l.jpg
あっ。今からテンプレ変えてきますわ~。

にほんブログ村 自転車ブログへ良ければポチッとお願い致しますm()m

Dreamさんとツーリング♪

日曜日にDreamさんとツーリング!!
シルベスト豊中→Y’sロード⇒Speed→ウエパー⇒シルベスト梅田の順番で・・・・・・・・・・

11時集合。着いたのは大体10分前でしょうか?Dreamさんが道に迷われてwww
008_20081110231431.jpg
でも11時までにはOKでした^^
006.jpg
まずはシルベスト豊中で完成車を見学。んでず~っと南下しまして・・・・・・
マービックのボトルを買われたそうです。
012_20081110231551.jpg
そしてそのあと、ワイズロードへ・・・・・・・・
014_20081110231640.jpg

ワイズ到着。
021.jpg

TCRが無い!?と思えば片っ端の方に・・・・・・・
Sサイズなので乗れるではないか!でも以外と重かったね。
F75のホワイトもあったけれど、安っぽかったです^^;
おおおっ!!TCR ALLIANCE12009年モデル!!!
う~ん。ブラックが御好きな方はオススメ

017.jpg
PSPナビです。オススメ!!
024.jpg
今度はスピードに向けて・・・・・・・・・路面電車は大阪ではここだけでしたっけね?
阪堺電鉄です。
028.jpg
いぇ~い!!
んでスピード到着。結構着れ買ったです。でも、僕は大集団で走るのが好きなので、人が少ないところはあまり好きではありません。しかもまず遠い!!!

そのあと、マクドナルドで昼食。

ウエパー!へ!ウッホー!安い安い!Tモバのフレームが10万円も値引きされてるww
タイヤも2000円程の値引き。まず、品揃え抜群ですね!
ホイールもフルクラムもいっぱいありました!たまりません><V
034.jpg
そのあと、Dreamさんの倉庫へ・・・・・・
036.jpg
前輪とこうりんを外しまして、整備!
044_20081110232503.jpg
無事に整備完了。
053_20081110232542.jpg
事件があったようで覆面が4台も!V36の赤灯2個載せ!画像では分からないと思いますが・・・・・・
カッチョエエ!!!
063_20081110232659.jpg
下手な流し撮り。夕方だとなり易いです。
058.jpg
ティアナもオマケで・・・・・・
066.jpg
シルベストへ向かう途中です。どう!?道案内してくれますし見やすいです♪
065.jpg
欲しくなったでしょ・・・・・・・標高系も付いてるんですよ!!
無事に到着。
067.jpg
やっぱりシルベスト最高~~!!

ロードバイク!
今の候補。TCR コンポジット3!!画像
某ショップで18万円!18万円の特価で販売!これならガシガシ漕いで行けそう。
長距離も苦にならなさそう・・・・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願い致します!!

何なの!!

っと思う理由は、今日、自転車雑誌を買ってきて、父が見ていました。
すると、「こんなのいいんちゃう?」へぇ~。カッコ良いやん、と思い、値段を見てみると、247800ww。何?いやミカ?
せっかくTCRかTCR ALLIANCE1のどちらかにしようと決めていたのに、BianchiとかPINARELLOとかDE ROSA見せてくるんです。
ね~。ちょっと前まで、10万円にしなさい。って言ってたのに・・・・・・・・
なんで何だ~!!迷うでは無いですかww
どうしよ。こんなこと言われたら本当に迷うんですが・・・・・・・・
それともそんな事を言ってくるんだったら、14万円(無印TCR)出して、あとは親に出して・・・・・・www
嘘です。ハイ。

しかも誕生日が4日なのに、見事にまだ祝ってもらってない事実。
理由は、「雨が降ってるから&仕事が忙しいから~。ケーキ買えないの」
・・・・・・・・・ハハハッ。そのうちスネますヨ><

ホラ、また意味不明な頭になってきた。FP2がまた欲しくなってきたがここは我慢我慢。できるのかな?ww
頑張れ!オレ!!!
って言っても結局俺はTCRが大好きだあ!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ

御話♪

今日はDreamさんと電話でお話。自転車の事について話しました。
何故ロードを買うの?と聞くと、「ショップのチームに入れないから」だそうです。
まっ、それなら良いかな?なんて・・・・・・・・・・でもCR22どうなるのかねぇ~??(汗

今日は塾は2コマ(1時間半が2回)。死ぬ~ww
左肩が痛いです。もう死にそう・・・・・・・・・・


それより、TCRを買う事に決めている私ですが、シルベストの所で買わないといけないのかね?
それだったら諦めないといけないけれど・・・・・><
悔すぃ~。まっ、その時は仕方無い・・・・・・ね。んじゃどうするのよ!!
SCOTTはあんまりだし、アンカーは嫌だし・・・・・・
それかDEFY ALLIANCE1?!嫌だにぃ~。。。。
なんか安っぽい・・・・・・・銀色の部分がね。
また決めなおしかな。それは嫌だねwww
どうしましょう???
にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願い致します。

何が良いかな?

う~ん。この前乗ったリドレーも良かった♪
高いから候補には入れませんけれどもね(笑)
R0104013_001.jpg
やはり08TCRが一番お得でカッコイイですね。
さすがに親と、話し合った結果、上になったということです。あとは平均80以上取っちゃえば・・・・・・・
あぁ!!レース出たいな♪アワイチ、ビワイチしたいなぁ。
能勢三縦走とかしてみたいなぁ。Dreamさんとツーリングしたりレースしたいなぁww(どんだけレース強調ww)
んでまたエクセルで組みなおした結果、20~25万で収まります!!!
ムッハー!!PINARELLO FP2分でこれなに買えるとは知りませんでした。
薄く描かれている、GIANT文字最高♪
あっ、クランクとブレーキキャリパーをULTEGRAにすると大体25~28万になるのかな?
それは後々ですけれども。
クゥ~~~~~~ッ!たまらん!サイクルモード行ってから、物欲が急加速したような気がしますw
シートポストをレースフェイスとかに換えたらカッコ良いかも・・・・・・・
やはり自転車界の入門モデルのプリンスは無印TCRだ!!とつくずく思うトミタでしたm()m

にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願いします。

サイクルモードレポ2

昨日と引き続きまして第二段!まだ1段を見ていない御方は下へどうぞ。
091.jpg
スペシャのブースから撮影した試乗コース。動画撮りたかったけれど顰蹙なのでやめておいたww
ここはまぁ意味不明。ロードバイク!と言ったのに出てきたのはシリウスww(クロスバイク)オイオイって思いました。それに並んでいるところも意味不明w
ロード・MTB・クロスとなっていてちゃんと「ロードバイク!」って言ったのに何故にクロスに行っちゃうんだぁ?ww
取りあえずスペシャはなんか気に入らなかった。。。。。

093.jpg
そしてもっ一回FELTブースへwwまた市場受付のお兄さんに、「トミタ」ですって言わんとww(偽名なんですけれどもww)しかも乗ると!FELT買う時に10%割引券くれました♪
122.jpg
お兄さんが説明してくれています。カッコイイ♪ww
後ろのTTバイク。気になるんですケド・・・・・・
121.jpg
無事に乗り終わって、満足満足ww良いね。FELTは・・・・・・・・・
↑はトミタではありませんよ!!wwwww
123.jpg
このDE SOSAカッコイイなと思いながらww・・・・・・・
CAPB4E8U.jpg
↑。あのクリックしてくださいm()m
Dream君提供
CALY9LPD.jpg
これ。大人になってからの有力候補だわwwFELT・・・・・・・・・・
Dream君提供
CADIKPIV.jpg
Dream君提供
んで最後にリドレーをチラミwwして帰りましたとさ。。。。


しか~し!!帰りは悲劇の連続w

まず一つ!MTB重てぇよ!!
もう一つ!ライト暗い><

ライトマヂで買おうかな?1,2万出してもブレーキと同じで損はないと思う。
104.jpg

124.jpg
本日の有力助っ人!PSP ポータブルナビ!音声案内ついてるし、2画面表示もできるすぐれもの。
ブレはご了承w
9000円だしてよかったわ。


にほんブログ村 自転車ブログへ
これを見て得した気分になられた方はポチッとお願い致します。

サイクルモードレポ1

さてさてやりましょかぁ~^曲^V

月曜日!Dreamさんとね^^V
あっ。俺写ってるwwんで8時に家を出発~!楽しみで楽しみで・・・・・・・・
20分後。あっ!ヘルメット忘れてた!!TOT
帽子はかぶってたのですけれども。。。。。
008.jpg
コギコギこいで行くのですけれど、ここで!クランクのBB周辺から、「ガリ!ガリ!」っという異音がwwwこのあと、また大変な事になるんです^^;
009.jpg
交通量が多かったので、歩道を・・・・・・・
淀川は曇りだったのでローディーはいませんでした。
そして40分程で・・・・・・・・
011.jpg
Y’sロードに到着。ブレてますww
Dream君が遅れるらしいので・・・・・・・・・
012.jpg
プリンス見たり・・・・・・・
014.jpg
近くのコンビニで紅茶買ってFM聞いたり・・・・・・・
そして無事に合流。まだ朝ごはんを食べてないということで、コンビニによりまして、、
016.jpg
コンビニでパスタを購入してはりましたww家が近所と言うことで、その倉庫で食べてはりました。
その間に、結束バンドを貸してもらい、PSPを固定。めちゃ便利でした。
あっ!シートとペンチ返すん忘れてる!
ゴメンナサイ。今度返しますm()m
018.jpg
食べた後、順調に行きまして。北加賀屋まで行けました♪
道路が広かったんで良かったよかった。。。。。
019.jpg
信号待ちをするDreamさん♪
029.jpg
画像がとびとびですみませんけれど、無事に到着。るしさんが来てるとの情報を得ていたので、TCRを探すものの。。。。おられませんでした^^;
空気が悪かったです・・・・・・・
030.jpg
PINARELLOの理が多いな、と、おもう今日この頃ww
032.jpg
いよいよ入場!!ワクワク♪もちろん入場無料♪
035.jpg
038.jpg
実は試乗に夢中で撮るのを忘れていましたww
044.jpg
リドレー!?聞いたことのないロード。取りあえず人生初めてのロードに挑戦!!!
緊張しながらニタニタしながらww(詳しくはDreamさんのブログで)いよいよ!乗り始めます!
046.jpg
047.jpg
これ乗ったんだっけね?
いよいよ!ヘルメットを被り出発進行!タイヤが細くて最初は怖いなんて皆さんが言っておられるのをよく耳にしますけれど、逆に乗り易い!30km以上で走ると何!?この安定感!ダンジングすると40km!(PINARELLO FP3の時。。。)でもサイズが合わないと、腰が痛くなってくるね^^;
ブラケット持つと腰が痛むのが多々あった。
053.jpg
賑わっております。この写真はPINARELLOの試乗で並んでるとき。
055.jpg
一番並んだんじゃないかな?
057.jpg
MOSTのパーツとかDHバーとかいっぱいあった。

FP6に試乗!凄いね。さすがフルカーボンって感じ。
40km余裕で超えた。

089.jpg
今度はFELTのF65DとF1SLwwを試乗。
並んでいると、るしさんらしき御方発見!ピンク。カッコイイ&可愛い感じがして良かったです。
しかも極めつけはTモバwwこれ絶対そうでしょ?(笑
んでF65Dは、良いよ!結構コストパフォーマンスも良い。
高校生になったらFELT買うかもww
F1SLなんてもう指一本で持てるくらいの軽さ。さすが6、3kg!!
感動しました。DURA-ACE。良いね。感動した。
これは多分直線で45kmくらい出てんじゃね?って位飛ばして・・・・・・・・
意味分からん位の汗wwスミマセン季節はずれで・・・・・
んでこのFELTブースで待ってるときに、るしさんと思われし御方にお会いした(?)んですね^^
063.jpg
DE ROSAはよさそうなのあったけれど時間がないのでスルー
094_20081104181120.jpg
これってヤケに高いけれど、クローバーマークが高いのかな?大阪には似合わない感じの車両・・・・・・・
079.jpg
これPINARELLO。レディースは金色にスカートで危なかったww
110.jpg
SHIMANO DURAーACE こういうの好き。シンプルのは嫌いだけれどこれならイケる。
ここでNo1は終わりです。
最後まで見ていただいた御方。ありがとうございます。

んで大事な話は。今さっき気づいたんですけれど、今日がたんじょうびでした。
誕生日プレゼントにw、9万位のフルクラムのホイール。レース出る前にかってもらおっかな?ww
大分先になると思いますけれど・・・・・・・・
んでサイクルモードでイカれた頭を学校でリフレッシュ。
TCRがやっぱり良いね。ワイズなんとかでサイズ見てこよう。合わなかったら、DEFYかな・・・・・・



にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は誕生日!?んじゃプレゼント代わりにポチッとしたるわ!って御方。お願い致しますm()mww

ごめんなさいm()mコメント受付出来てなかったみたいで・・・・・

お知らせ

今日、夜にサイクルモードレポと、もう一つ、重大なお知らせをしたいとおもいます。
お楽しみに。

サイクルモードinOSAKA 2

今日は疲れたので、明日に動画レポと、写真レポを2日にわけて公開したいと思いますm()m
それではお楽しみに!!
えっ!?あっもちろん!!御尻がヤバイ事にwww
痛いんです><
実はあんまり写真撮ってなかったりww
にほんブログ村 自転車ブログへ

108.jpg
フルULTEGRA-SL試乗車

サイクルモードin OSAKA レポ

あっ。今から塾なんで11時ごろに更新します。
お楽しみに!!
あと、向こうは気づいていないと思いますが、るしさんらしき方にお逢い出来ました!
ピンクのヘルメットにTモバ(ピンク)のウェアですよね??
試乗中に・・・・・・・・・ww僕はFP6乗ってたんですけれど、知ってますかね?
乗った車両♪
FELT F1SL(めちゃめちゃ軽いw)
FELT F65D(乗り心地抜群!転がり方もOK!)
COLNAGO プリマヴェーラ105(う~ん、、重いかな?)
PINARELLO FP6 FP7 FP3 FP5(どれも最高!最高速度は40kmwww

ってかあんな狭いコースで40kmはキツかったです(汗)でも楽しかった♪
Dreamさん!ありがとうございました!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願いします。

サイクルモード!

に明日行こうと思っています。
Dreamさんと行く予定なのですけれど、返事が来ないww
これを見てたらコメントしてくださいねぇ~^^;
お願いします。

さてさて。今日は公開テストで死にました。
でもシルベスト行って復活♪
ブリジストンのタイヤも入ってました~。

んじゃしんどいのでまた今度。
にほんブログ村 自転車ブログへ
良けれポチッとお願い致します。
コメントの返事。お待ちください。また後で返事いたします。

シルベスト豊中店レポ

こんにちは。
今日はなぜか家族でwwww行ってきました。
う~ん、GIANTのコンポジット(?あってますかね?w)とかCOLNAGOは5,6台。SCOTTは5,6台、アンカーは4台。そのほかGIOS6台。これくらいでしたかね?
あと、こんなホイールってかフルクラムゼロのレース仕様があった。カッチョエエな♪
レースに出るようになったら買おうかな?15万はキツイか。12万で安売りしてたな。候補に入れておこう。
それか、FULCRUM RACING ZERO Black&Red とかプリマヴェーラとかに装着したらカッコヨクなりそう。高いww。もう一台買えるよぉ~w

んで、父が、「最初は10万位のSCOTTにしとけ」いやいや、もうこれにする!って固めてるのに、そんなこと言われたらまた変な方向に行くやん(汗
父「コケルの分かってるんやから」まぁ確かにそりゃそうやけれど・・・・・・・・・
それが出来るんならしたいって~^^;そんな2台も買っても管理出来ひんし。何よりもったいない!!やん(汗
父いわく、「すぐ身長も伸びるし、コケるの分かってるし」
2年位乗ったら換えたら良いやん。と父。
んでも愛着というものもあるし、御金もないですし。。。。まずは昇りつめてからでしょ、、、と思う私。
皆さんはどう思いますか???

って事で豊中店レポ終わりです♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
見てよかった♪と思う方はポチッとお願い致します^^

あぁ~しんどいW><W

今日は習字なので自転車でGO!
もうしんどいしんどい。良く出て30km。結構出てますよねww
原付としばらく並走していました^^;
その後ろを、SCOTTロードがピュ~~ン!!!!
はえぇ~ww
自動追尾モード・・・・・・・・・・・無理だ絶対追いつけない。。。。。
んで1分頑張ったけれど、、無理でした^^;
さすがロードバイク。

そういえば今日だけで5台も見つけました。
やはりエコな乗り物なのかねぇ。人気が段々と出てきたような。通勤快速仕様に使っている方が多いようです。
良い運動にもなるしね。今日は良い御天気でした!淀川と大和側はローディーで一杯でしたかな?

んであと3日で誕生日!!!!(何今頃ww)
御父さんに行ってみようかな。「ロードの許可ちょ~だい♪」ってwwww
でも賭けをしているのでやめとこ。ULTEGRA-SLのキャリパーでもプレゼントしてもおうかな?
ちょっと高いか?105かな?ww
001 - コピー

ちょっと出てるけれど御愛嬌でwwめんどくさいので・・・・・・^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願い致しますm()m

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
