自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



今日は、

更新中止ですm()m
チョット塾が2連ちゃんで疲れているので。。。。
今日、十三の新北野交差点で実況見分みたいなのしていましたわ。
あの事件でしょうね。まだタイヤ痕が残っています。

コメントは少しお待ちください。ご迷惑をおかけします事、誠に申し訳ありません。

予算案確定!完成車はPrimavera!?

FP2はあまりにも高いし、さすがに中二病みたいになるのでね。
って事で、PrimaveraTIAGRAバージョンにしたいと思います。
TCRと3万円しか変わりませんし、TIAGRA=フレームが良いので・・・・・ね。
そのあとに105(銀色)を超安く買って・・・・・・・・・
TIAGRAを将来に作るセカンドバイク(予定)に。
最初から105買うのもいいけれど、高いよね。
TCRも良いかな?べつに完成車で変わること無いのがシュウタさんのブログで分かりますしね。
でも、ブレーキをアルテSLにしてクランク変えて・・・・・だったらPrimavera???
と行きわたりました。うんまぁTCRも・・・・・・・・・

って事で、優先順位は、
1、Primavera TIAGRAバージョン
2、TCR
3、DEFY ALLIANCE1

です。1つ減りました。って事でPINARELLOは高校生になってからにします^^;
その時には、もうアルテSLで上りつめていたいなぁ。。。。。。


にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとおねがいいたしますm()m

そういえば、

最近、記事がマンネリ化していますよねww
すみませんm()m

明日は校外学習♪ダリィ~。なんで名前入りのジャージで???
しかも天王寺動物園てwwww幼稚園か?ww
しかも目当てには、「公共のマナーをしっかり身につける」
その前に自転車の乗り方を1から教えてやった方がいいんじゃないのか?
ライトの付け方も分からん奴が乗るこの社会。怖いわ・・・・
2人乗り。自殺行為だよ。やめな。
警察はなにねずみ取りなんてのんびりやってんだよ。チャリも免許制にすれば良いのに。
んで本題に戻りますがw、なんでよりによって動物園。しかも阪急→御堂筋線と言う・・・・・www
「しかも御堂筋線は大交で一番黒字」ハハハッwいつも電車は人でイッパイなのに、それ+なんで通勤時間帯に行くんだよ。自殺行為だぜぃ(^^;)
しかも金は持ってくるなだと!?さっき、切符を学校でもらったが、さすがに500円は持っていかないと、もしもの時に・・・・・・・


えっ?なんだって?ロードの話はしないのかと?
しますよwwww
昨日はIndigoさんとメールをしていました♪どの自転車が良い?とかww
それでもちきり。エントリーロードと本命のロードを買う¥があれば・・・・・・・(笑
そんなにお金持ちじゃ無いでねぇ~><
宝くじでもやるか?www(無理無理。まず中学生だからできないってww)
そして・・・・・ついに予算案確定!!!!!!!!!ww
FP2を買ったときは、30~35万円!
コルナゴ買ったときは、30万!!円
DEFY ALLIANCE1買ったときは30万円!!
まぁ似たりよったり・・・・・・・FP2の時はウェアを揃えたいので、高くつく。
PINARELLO良いね♪COLNAGOは2番目に良いね♪
妄想の世界ですけれど、FP2を買ったときと、Primavera105仕様を買ったとしてどっちが得か?
分かりませんwww
それを考えると、TCR、コストパフォーマンス凄いですねwその代りフレームが。。。。。。良く分からんものです。ずっとGIANT(2009)見てるとそれもおんなじに見えてくる悲劇。

んでね。良く考えてみたの。35万儲けるのにどんだけ大変なんかワかっとんのかい!?!?!?大変ですよね。昔は新聞配達出来た時代もあったけれど良くもらえて7~8万といったところかな?どうしよう。御金の大切さが身にしみます。
だから、大切に扱わないと可哀そうだなぁ。ものは大切にしないと。

っと言っても、人は人、自分は自分、あくまでも自分の意見を貫きと通すつもりです(つもりかも??ww)さすがに人に右往左往していれると自分が何がしたいのか分からんくなるからね。
でもるしさんやIndigoさんが昔、「自分の立ち位置忘れちゃいけんね」。これらを踏まえて考えたいです。それでは・・・・・・・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願いします。

シマノロードレース

って素敵ですよね。もう絶対出たいのが、「シマノ鈴鹿ロードレース」です。
その前に、筋力アップですがww。
一応、ルートを作ってみましたけれど、176号線から173号線へ。
一の鳥居交差点で右折。477号線へ。比較的に交通量は多いよう。。。。
ず~~~~~っと直進し妙見リフト乗り場を通過。チョット言って帰ってくるというルート。
大体90Kmのコース。しんどいようで簡単そうなコースです。
まぁその前に期末テスト頑張らなきゃねー^^;
あと丁度3,4週間前でございますm()m

Indigoさんは、るりへ行かれるそうで。今の時期。紅葉が良いですけれど、落ち葉に気を付けて・・・・・・
楽しんできてくださいね♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願い致しますm()m

実は・・・・・・・

今日は電車に乗ってY’sロードへ・・・・・・・
えっ?豊中に行ったんじゃ?ハイ。ごめんなさい、ウソつきましたw
真っ先にピナレロブースへwww
ええっ!?FP3多すぎ・・・・・・ちょっとバランス悪くないかね?
コルナゴも見て・・・・・・TCRはブラック1台、グレー2台。まだあるようです。
TREKにも興味がある今日この頃。実はこの時間が一番楽しいのかも?
そのあとにシルベスト。最近1台FP2(ホワイト)が入荷されたがすぐに売れたよう。
今売ってるFP2はONDAフォークに傷が付いていますし、汚れが・・・・・・
08モデルのFP2ブラックはまだ売れ残りw。やはり高いからですかね?

んで今度は期末テストで勝負。一ヶ月後です。頑張りますわ。
今度は平均80以上大分ハードル下げてくれましたね。
うん、まぁ頑張りますm()m
車種はなんでもいいとの事。でもFP2以下のやつ買いたいです。(だっていきなり良いのかったって・・・・・・乗りこなせないし何よりこけた時のショックがwww)

にほんブログ村 自転車ブログへ
122364647248ef5d08e899c.jpg
ん?あっ今日は久しぶりに阪急で・・・・・・

今から、

今からシルベスト豊中に行ってきます(^O^)/
どんなのがあるか楽しみ♪

シルベストに。

そういえばシルベストサイクルに子供のロード海苔が3人程いるとの事。
うん。負けてられねぇ。もしも入って、年下で相手が早かったら悔しい。
明日はプロテイン飲んでMTB漕ぎまくろう。

はぁ~。

もう生きる自身無くしたまでとは言いませんが、もう何か嫌だ。
今まで我慢してきたけれど、言います
「ボケ~!!!」
急になんやと思っておられる方も多々おられるでしょう(多分分かる方は1人も居ないかと。)
最近週休1日(普通?)の僕にはもう耐え切れない・・・・・・・・・・・
さっきは変な記事上げてすみませんm()m
それはまぁつ1ヶ月前のことなのですけれど、一度親に言われまして、
「勉強と普段頑張ってたらロードの許可あげても良いよ。」
と・・・・・・・・・
んでプラス「中間テスト90以上」と言う条件付き♪
そりゃもう頑張りました。夜の3時位までコツコツと・・・・・・・・・
だが、テストは前よりは上がったものの、残念な結果。
親に見せると、「あっ、これやったらあかんわ」と言われ、2日間(木曜日から)親としゃべらずに(ってか喋ってる時間がなかったと言いますか・・・・・・・)過ごしていまして・・・・・・・・・
父が単身赴任。昨日、帰ってきて見せると、上と同じ結果。。。。。。

しかも学校に行けば委員長だから仕事があるor部活or塾or水泳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頭の中は「ひゃひゃひゃ!!!!っ」ってなんかラリってるんですよ(苦笑
しかもストレスも、もう限界。これ以上逝くとリスカしかねない。(そこまで逝かんとは思うけれど。)

だから最近、なんか記事の書き方とか、コメントの返し方おかしくないですか?(特にるしさんIndigoさんお願いしますm()m

それに土曜日だぁ!いやっほ~い!となっても接骨院or家or習字or塾と続くわけで・・・・・・・
日曜日となれば公開テスト、勉強。遊びに行ける確率50%。

んでロードの許可を1ヶ月前から申請中。最初は、「習い事と部活と水泳がちゃんと行かれへん癖に何言ってるん?」と言われまして・・・・・・・・・・・・・・
行けるわけないやん!水泳の後に塾とか終わってまっせ?????


ゴメンなさい、グチ書いて・・・・・・・この辺にしておきます。

知りたいですか?w

あのね。木曜日からしょげてるんですw
なので昨日はお休みさせていただきました(苦笑
もうショックで×2・・・・・・・・・
「はぁ~」ですよ。

んで自転車は、分かりませんw
交渉ですよね。うん。期末テストなんて90以上無理だし、もうやる気力ないですし・・・・・・・・

んで最近知り合った大阪の高校生のローディさんが、うんうん。と分かる発言がありまして、、、、
よく、私は「FP2買いたい!」って言ってるでしょ?
「中学生の分際で何PINARELLO乗ってんだよ!?ヘッ。カスが・・・・・・」
っと画面の方は思っておられる方もおられるかと・・・・・・・・
でもね。赤ちゃんがプリンス買おうが、おじいちゃんが三輪車買おうが、おっさんが子供用の女の子の自転車買おうが人の自由。法律なんてありませんから!!!
って書いてあったんです。(チョット変えていますが・・・・・・・)
んでも!良い自転車。後からあぁ。FP2買っといたら良かった。。。。なんて事になるのが嫌いで・・・・・・・
やっぱり嫌いになると手入れしたくなくなるし、何より乗りたくないってなると思います。簡単にいえば今乗ってるMTBです。後悔しています。

っと言ってもオススメの自転車をるしさんIndigoさんに教えていただくのはとてもありがたいことで・・・・・・・
最初なんてOCR3買おうなんて言ってましたからね。まさかその3倍になろうとはwwww
そういえば、るしさん、Indigoさんの意見で親に価格を決めてもらう意見が。
良いなぁと思っているのですが、さすがに5万は戦争ではなく、大戦争です。リタノフロード買っても5万は超すのに・・・・・・・・
さすがに最低15マンは・・・・・・・ね(汗)よく行って最高40万ですかね。(装備一式含めて)
って事で明日は自転車屋さん巡り。いっぱい見てきます。GIANT、SCOTT、PINARELLOを基本に。

それでは。今から塾へ行ってきます。

良ければ、ポチッと宜しくお願い致しますm()m
にほんブログ村 自転車ブログへ

今日は、

申し訳ありませんが、今日はお休みさせて頂きますm(__)m
チョットめちゃめちゃムシャクシャしているので(笑)
明日、2日分更新しますので、ヨロシクお願いしますm(__)m

コメントいつもありがとうございます。
申し訳ありませんが、明日返事させて頂きますのでご了承下さい。
2008年10月24日 | 自転車 | トラックバック(0)件 |

はははっ♪??

今日はとっても凄いことをやらかしてしまいました。
えぐくはないいですが、チョット載せるのはヤバイので・・・・・・ww

話が変わりますが、あのね。数学と理科♪ダメだったwww
数学なんて平均18ですよ(えww)!!ありえん><
んで私は58点。。。。。。最高点が79点。どんだけ難し問題作っとんじゃい!
って事で、泣き落とし作戦決行ですw
頑張ります♪!
社会は!98点!ウッホー!地形図の所を主題図と間違えなければ・・・・・・・・><
って事で、まぁどうなるか分かりませんが、応援ヨロシクです。

んで、さっき、某自転車屋さんに行くと、しんじられな~い!光景が・・・・・・・
修理しているところを見ていると、ピナレロと、GIANTOCR2が・・・・・・・・
店員さんがOCR2を修理。離れた瞬間にOCR2が倒れる!
OH!NO!!!!!!!‘‘ピナレロの証”!!ONDAカーボンフォークに、ペダルがどっか~ん!
傷が・・・・・・・・・・
所持者の方。可愛そうに。その店員はそんなこともお構いなし!にまたせっせと修理・・・・・・
店名は出しませんが、気を付けてもらいたいものです。

そして!意を決して、店員さんに
僕「あの~僕が乗るロードバイクで良いやつありますか?」
店「身長とご予算は・・・・・・・」
僕「身長は168cmで、大体150000円~250000円位まで・・・・・・・
  あと、サイズは結構大きめのやつで^^」
店「好きな車種とかありますか?」
僕「え~っと、TCR系統とか、FP2とかFP1とか、スピードスターS系統とか・・・・・・・・」
店「今ならFP2は安くお売りできますよ。スピードスターも、08モデルならお安いですね
  TCRは無いんですよ。」
僕「FP2で20万円なら買ってもいいですけれど(笑)、スピードスターのお値段は?」
店「20万ですか(苦笑)まぁそれはまた交渉で・・・・・・スピードスターなら18万円で・・・・・」
僕「う~ん。まぁ考えておきます^^スピードスターならいいかな?」
店「そうですね。あぁ~まぁスピードスターってすぐに売れるので、どうなるかは分かりませんけれど・・・・・」
僕「そうですか^^ありがとうございます。」

ヘッ。さすが言葉巧みに話をする店員だな。気をつけねば・・・・・・・・

すると帰りに、中学生のロード苔が2人程。。。。
一人はTCR ALLIANCE2(08モデル)と、TCR ALLIANCE1でした。
アライアンス1はブルーが光ってて綺麗でした♪DEFY ALLIANCE1も光るんかな?
多分違うと思うけれど・・・・・・・・
ってか僕、銀色に塗られているところがとにかく嫌いですw
なんか安っぽさ全開!みたいなww

良ければ、ポチットお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ


コメントは少々お待ちください。
申し訳ございません。

目がおかしいのかな?

まぁそんな事言われても・・・・・・・
なんですが、09のGIANT。TCR系統が同じにしか見えないんです。
チョット炭素が入っているな~とか、フレーム形状がほんのチョットしか違うとかそれ位しか、気づけないんですよね。
みなさんはどう思いますか?
R0103011_m.jpg
R0102008_m.jpg

パッと見。分かる方は多分あんまり居ないかと・・・・・・・
僕も、サイトを見た時、見わけが良くつきませんでしたからね・・・・・・・・


謎。08モデルはあんなに鮮やかやったのに・・・・・・
DEFY ALLIANCE1はまぁ値段、フレームも良いなと思っています。


あかん。物欲が抑えきれない。速く何か欲しい。
FP1も良かったりするかな?
ストレートフォークがちょっと気に入りませんが・・・・・・・・
FP2さん。安売りして待っててくださいまし。TCRさん。もうちょっとお待ちくださいましw
TCR ALLIANCE1さん。見つからないんですが、何処にあるんですか?ww
sPEED STAR S30さん。売れないようにお願いします。待っててください。

あぁ~なんか頭がおかしくなってきたぞw

明日は全教科帰ってきます!
皆様。応援宜しくお願い致しますm()m
www

良ければポチっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログへ

えっ!・あっ嘘!?!?!?!?

国語が帰って来ました!!
結果は92点!うっほ~~~!!!
セーフ!ってか、後ろの女子が奇跡的に97点を取るというwww意味不明な事に・・・・・・・
他の4教科が70点台だったら怒るぞwww

まぁセーフだったのですが、英語で三単元のSをつけ忘れたような気がして・・・・・・
90以上を願う。。。。数学はもうあきらめますw泣き落としで勝負ですm()m
IndigoさんにTCR(09モデル)はどう?って聞かれているのですが、見事にダサいのでwww無理です。
かと言って、TCR ALLIANCE SEは嫌いではないんですがね。パッと見、TCR~TCR ADVANCED SL TEAMまであんまり変わらないんですよね。
なんで9割ブラックなん?
08モデルなんか気持ち悪い位w、色が一つ一つ違うので好きでした。
DEFY ADVANCED 3ならまだ好きかな?
それかALLIANCE1か・・・・・・・・
3359_convert_20081022175734.jpg
そういえば、FP2の方が安いじゃん?
R0204021_l_convert_20081022175902.jpg
これはもう好き嫌いになるのかな?
まぁデザイン的には両方とも引きを取りませんが、やはりイタリア製と言うのにひかれる方が多いのですかね?

DEFY ALLIANCE1は銀色の部分が嫌いですわ。んで一応いつかはレースにも出たいですしね。
出来ればTCR系(だから09モデル嫌いなんですってww)どっか無いですか?
Y’sロードさん以外で・・・・・・・・大阪で情報知っていらっしゃる方お願い致しますm()m

Y’sロードさんも完成車多くていいのですが、定価が気に食わなくてあんまり・・・・・・・・・
それより、まだTCRあるんかな?

まぁね。今はFP2の虜さんになってるんでw、(それかSPEED STAR S30・・・・・・)まぁGIANT(09モデル)購入することはまず無いと思います。
それよりまぁテストの点をきにするほうが先ですがねww

にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければ、ポチッとお願い申し上げますm()m

うはっ♪www

テスト終わったぁ!!!!!!!!
結果が楽しみなんですが!が!ですよw、見事に数学が危ない・・・・・・・
社会で99でも取ったら、父も「う~ん」ってなると思いますが・・・・・ねぇ~。

んで、今日は昼前に終わったので、パソコンを2時間半もして、その後、シルベストサイクル梅田へレッツゴー!
いやぁ~、ピナレロ売れてますね。最近、FP3が売れて、「売約済み」のシールが・・・・・・・・
FP2は、ホワイトと、08モデルのブラックが・・・・・・・
なんででしょうね!?レッドとホワイトが笑えるくらいないんですよ。
ブルーとブラックばかり・・・・・・・・・
ピナレロと言えば、レッド!!と、ホワイト
なんじゃい!!(個人的な意見なので・・・・・・・)
なんかブラックて、損した気分になるんですよね・・・・・・・確かにブラックは引き締まっててカッコイイですが、フレームの色が、絶対、塗り分けられていて、普通に見える所は基本色(ホワイト・ブラック・レッド・ブルー等)ですが、下からフレームを見てみると、なんと!全部ブラックではないですか!(間違っていたらごめんなさいm()m)
って事でブラックとブルーは嫌って事です。

あと!!!お目当てのSCOTT SPEED STAR S30!!!まだ現品で1台残っていました!ホワイトで・・・・・・・・
でも、ホワイトには難点が・・・・・・そう!汚れが目立つ!(←洗車しちゃえばいいという事に今気づいた管理人ww)
でも目立つから良いと思う。フレームの形も結構好き♪

ってか全然OCR売れてなかったwもう189000円に・・・・・・・・wwww
誰か買う人おらんのかいな???

ここで、何で私がFP2が欲しいかと言いますと、
それは、4年前の丁度今頃、MTBを買いに「あさひ」へ行ったのですが、まだ小さかったし、あんまり興味もなかったことやし、とりあえず1万9800円の格安C3AMTBを購入。。。。。
最初は6万のMTB買おうと思っていたのですが、断念・・・・・・・・・
そこで!最近ロードバイクに興味が・・・・・・・・
色々探し回った結果、GIANT TCR ALLIANCE1・TCR。 PINARELLO FP2。SCOTT SPEED STAR S30 S25 になったというわけです。
中学生にはもったいないと言われようが、今度こそは!みたいな感じで選んでいます。
そこでるしさん。が色々な情報を教えてくれると・・・・・・
Indigoさんも教えてくれます。
ありがとうございますm()m
んでこの、5台+aと・・・・・・・
またこれからもこのお2方さん。よろしくお願いしますね^^




これ、Indigoさんのページで紹介したやつです。
ひろし 回想のシーン



良ければポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

最近思う事

は、まぁDreamさんIndigoさんのブログを見ていると、峠!なのですが、心配ごとが1つ・・・・・・・・

峠の出来事・・・・・・
シッティング筋「あぁ~疲れたぁ~ダンジング筋!交代してくれよぉ~」
ダンジング筋「OK!!!ゆっくり休んどきな!」
シッティング筋「ありがとよぉ~」
ダンジング筋「あぁ~疲れた。もう駄目ぇ~。パス・・・・・・・」
シッティング筋「おい!まだ早すぎるだろ!ちょwww」
ダンジング筋「もう無理~~~!!」
シッティング筋「ぉい!うひょひょひょww   あぁ~~~」

みたいな事にならないか・・・・・・・・・(笑
休憩すれば良いのですがww、六甲山とかを休憩なしで登ってみたいです。最初は5回くらい休憩必要だと思いますが、行くたびに減らしたいと思います。
って言うまぁ妄想をしているわけであります。

今日の中間テスト!!
国語、社会ともに手ごたえあり!!!!!!!!!!!
社会なんて、99点くらい取れそう・・・・・・^^;



それよりも前に心配がもう一つ。そう落車。
天五さん等のベテランさんでもいつ落車してもわかりませんからね。
この方はシートステーが折れそうになったそうで・・・・・・・・・・・
もうね。これはロードに乗っていたら誰でも起こりうる事故ですからね。

私なんてカーブでやっちゃいそう・・・・・・・・・
一応本にカーブの曲がり方書いてあるんだけれど・・・・・・
「思いっきり(とまではいかないけれど)ブレーキ」
「アウトインアウト」
「次のカーブへ」
みたいな感じですかね?また指導お願いします。


ちなみに落車の映像。怖いですm()m

にほんブログ村 自転車ブログへ
よければ、ポチっとお願い致します。

準備は満タン!

です!多分88以上(ビミョーww)は取れるはずですわ^^V
頑張ってきますm()m

コメントちょっと待っててください^^;
午前中に返事出来ると思いますm()m

模擬テスト・・・・・

今日、明日に向けての、自己流模擬テストをやってみた。
国語:85~90はイケる
数学:危ないww
理科:80~85位だろうか
社会:90以上
英語:80以上92未満
な感じです。危ないのは、数学&理科ですよね。
頑張って勉強しないと・・・・・・・・・・・・

んで、ロードなんですけれど、また始まりますm()m
候補は、「アンカー RCS5」「GIANT TCR ALLIANCE1」「ピナレロ FP2(08モデルで安売りをしている場合のみ・・・・)」「TCR」「スコット PEEDSTER S20」です。
大体平均は18万程度かな?
それ+で、部品類(?)ケミカル類で、5~6万で合計「25万円」です。
スピードスターS20はフルアルミだから結構安心♪
でも、ALLIANCE1も手放せない。TCRも良い。ピナレロもデザインが良い。でも高い・・・・・・・確実に値引きさせますけれどねww(買うとしたらですけれど・・・・・・)

にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチッとお願い致しますm()m


こんなおバカさんにならないように、気をつけますm()m

ぬへへへへwwww

ついに、このときが来た。父に、5教科全部90点以上取れば、許可&ウェアのプレゼント付きで、GOサイン出るらしいです。
父「ふぅっん!!そんなん平均90なら分かるけど、全教科とか無理やな!!!」
トミタ「ヘッ!やったるやないかい!!」
って事で闘志むき出しでwテストに戦いますm()m
皆さん。応援して下さいね!!

んで、先程考えてみると、(例なので・・・・・)
1、スコット スピードスターS30を15万で購入したとして、クランク・BBセットのアルテSLを買ったとする。
ホイールも換える3万円程度かな?ブレーキの強化で105ブラックを購入したとする。
↑は自分の好みに近づけるため・・・・・・

合計「21万円程」
メリット=部品が余る⇒セカンドバイクを作れる。
デメリット=大衆車。良く見るバイク。

こちらはまぁ妄想の世界なので突っ込まないでね・・・・・・・
2、ピナレロ08型落ちモデル=18~20万(さらに値下げさせるw)
終わりwwwいや。あの~ピナレロを変えるとこ無いですから・・・・・・
換えるとしたら、ハンドルかな?
メリット=カッコイイ
デメリット=チョット高い(汗

合計「21万円程」

まぁ↑は妄想だからwww
まずあり得ないですけれど・・・・・・

良ければポチットお願い致しますm()m
にほんブログ村 自転車ブログへ

御祭・・・・

行きたいけれど、塾があるから行けない・・・・・・
さっき誘われたケド、塾があるから断った^^;
もう~生きてぇ~。来年は遊ばずに「みこし」でも担ぐか??ww
「よ~いさぁ~ よいや~さぁ~ww」って言わないといけないので、まぁ声がガラガラになるのも見えていますが・・・・・・・
しかも入っている自治会のみこしはお祭り一番の大きいみこしで・・・・・・・
多分最初はうちわ・・・・・かな?危ないし・・・・・・
それか、ノリでおっちゃんらに担げ!とか言われたりして・・・・・・

しかも他のみこしは神社の近くまで、コマで引いてくるのですが、なぜかここの自治会はwww
コマなし!!!ww800M程、担いで・・・・・しかも2日連続・・・・・2日目なんかもうグダグダww
まぁそんな感じですm()m

んで、今日こそ!今日こそ、ロードバイクを買う(まだ許可貰ってないですがw)予算案?wでも組もうかな?
セカンドバイクの考えとか、パーツ交換とか・・・・・・
0831.jpg
たまにはパトカーでも・・・・・
長野県警ですがww

にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければポチットお願い致しますm()m

脚を攣った、

トミタですww
大分ましになってきたけれど、やはり歩くときに、「いで」ってなる(汗
明日学校行けるんかな?(苦笑
いや、めちゃめちゃ遠いんですよ!多分学校で一番遠いんじゃないですかね。。。。。

またね、Indigoさんに続きまして、夜に更新しますわww
今から勉強しないと、月、火がテストなんで・・・・・・・・
まぁ頑張りますわ♪
んでIndigoさんのページにで紹介しているカッチョイイアンカー!!ウッホー!!!
なんですがお値段がwwwこれならやはりGIANT&ピナレロの圧勝ですね^^;
やはりピナレロさん買うんだったら、すべてフルDURA-ACEにしたいですね。
さすがに105はなんか可哀そうな気がして・・・・・・(苦笑
そのうちセカンドバイク作ったりしてwwww
8万位のGIANTフレームで、作ってみようかしら??
にほんブログ村 自転車ブログへ良ければポチッとお願い致しますm()m


↑が結構好きだったりwwww

事故!ww

しました。交通事故ではありません
今日は走ったり、まぁ元々1,5kmほどかな?歩いているのですが、そのつかれの影響か、帰ってきて、階段を上っている途中に、天五さん並の激痛が・・・・・・ww
ギックリ腰ではありませんが、左脚攣った!!!いでぇ~。
歩けないんです。路上でならなくてよかった。。。。
階段を何とか昇って、部屋へ行き、爆睡wwすると、また痛さで起きました。
いでぇ~。今度は右脚!!!
うひゃ~、歩けねぇwww
恥ずかしながらの四ん這いで一階に来て記事書いてますが、どうやって↑行きましょ??
大変だなぁ><

これ、ヒルクライムやってるときに↑並に攣ったら、もうどうしようも無いですね^^;

今日は毎年、神社の祭りで言ってるのですが、テスト前&↑な感じだから行かんとこかな?
二日あるからいっとこかな?自分の自治会のみこしも出てるようだし・・・・・・・・

122364276048ef4e8864a0e.jpg
↑なんか凄いことになってるんですけれど、どうしたら・・・・・・ww

テスト前・・・・・・

なんですけれど、月曜日、火曜日ですm()m
いやぁ~明日と明後日は祭りですが、今考えてみると、「何が楽しいの!?」ってな話になってきますw
だって3,400円も払ってくじ引いて当たったのが「ストロー風船やエアガン」・・・・・・・
だれが要るか!!ってな話ですww
それならどっかに行って楽しんでいますわ(苦笑
しかも友達と一緒に付いていかないといけませんし、人ごみですしね。

ってか、今日から一気に訪問者数がUPしてるんですけれども・・・・・・・
トータルアクセス(ってなんですか?w)が244に。

いやぁロードほしいですわ・・・・・・・・
中間テスト頑張ったら・・・・・もしかしてwwww

↓は今日発売の「SEAMO Continue PV」です。
なんか良い曲です。


良ければポチット宜しくお願い致しますm()m
にほんブログ村 自転車ブログへ

もうねww

もう、中間テストですよ!
どうしましょw
勉強しないと、点数取れない⇒怒られる⇒ロードデビューの夢が・・・・・・ww
っとこうなるわけで(苦笑
どうしても90以上は取りたいですね(笑
まぁ結果はまたご報告させていただきますわ^^

まぁ~これを見ていただければわかるとおり、まぁ見事にピナレロ売れていますよねぇ~。。。。。
もうFP2、FP3ともども、初心者や上級者関係なくww購入していることがよぉ~く分かります^^;
さすが、世界のピナレロ(まぁ正しくは世界のGIANTですがww)ですね。
やはりみなさん、デザインの虜にwww
さすがですわ・・・・・・・・・・・

でもよ~く考えてみれば、08と09のFP2のホイール違いますよね?><
これなら当たり前だが、08の方がオトク♪
でもまぁ見事にすぐ無くなる事実。しかもそのバイクごとにホイールが違うと言うこれまた奇跡ww

んでまぁ09のTCR ALLIANCE1を流紫さん見せてもらいますと
「・・・・・・・・・何?w」このシンプルさとダサさわ!!!!!!(爆
何?この全部同じデザインてww
「ほぼ一緒や無いかい!!!」
まぁそれが「これ」なんですが^^;
皆さんの意見をお聞かせくださいなm()m

と言ってDEFYも似たり寄ったり。なんじゃこりゃ。ってな話です。
しかもGIANTって主張しすぎ?な感じが・・・・・・・
基本、ブラック系統は嫌いなんです。ちょっとブラックは好きなんですけれど、、、、
今年は絶望ですな・・・・・・


まぁね。こんな感じの動画で笑ってやってくださいなww
ドとレとミの音が出ないトルコ行進曲です(苦笑


良ければポチっと宜しくお願い致しますm()m
にほんブログ村 自転車ブログへ

Y’sロード大阪に・・・・・・・

行ってきました。
僕は10時からだと思っていたのですが、見事にはずれ(笑)
近くにある大阪城公園をゆっくり一周して、コンビニで「ミルクティ~」を飲んでたら、開店。。。。。
広いね。まずはコルナゴピナレロがお出迎え・・・・・・・
ワクワクしながら店内へすると、まぁフルカーボンのTT?バイクがwww
¥すごい金額ですわ(苦笑

んですぐ向かったらのがピナレロコーナーww

FP2のブルーしか無い・・・・・・・・俺はレッドかブラックが好きなんだぁ!!!!ww
シルベストにそういえばブラックあったっけな?なんて・・・・・・
シルベストの方が値引きしてはるし、店員さんと仲良くなれそうですしね^^

そのあとに無印TCR2台とOCR3を発見。やっぱりTCRも良いですね。
うん。スコットも良い。えっ?F85あるけれど、部品故障て・・・・・・・

そのあとにヘルメットやシャツコーナーを過ぎて、部品コーナーへ。。。。。
興奮してしまいましたよ・・・・・・・^^;
ブラックの105カッコイイですね~。クランクはアルテSLが良いかも・・・・・・・
持ち込みOKならば、オークションで落して持って行きたいんだが。
あぁ~。ピナレロカッコイイ。惚れる。FP2は今年バカ売れしそうな感じらしいですよ。
高いから買わないと思いませんが・・・・・・・
っと思いきや、FP2を見ていると店員さんが、「これ、ビギナーでもアマチュアでもプロでもこのFP2は御勧めですよ」と勧めてきた。そんなこと言われたら買いたいやぁ~ん><
速く欲しい×2・・・・・・・・・・・・・・
ロングライドしたいなぁ。みんなとツーリングしたいなぁ~。
と物欲を沸かせるトミタでした。

良ければ↓の画像をポチっと宜しくお願い致しますm()m
にほんブログ村 自転車ブログへ

今豊岡に……

今、かやぶきの里から、豊岡に蕎麦を食べに行く途中です!
いやぁ楽しみだ。ってか車乗ってる時間長いっすわ(笑)

南丹市に………

今、おでかけで、かやぶきの里を目指して、車で行ってます!
んで今は休憩………
道の駅『京都新光悦村』にいます!楽しんできますわ。

あぁ、いつかロードバイクで行きたいわ。
良い道だったのでf^_^;

やっぱりね。

やっちゃうんだわwww
そう!ロードバイクの展示(?)をねwww
いやぁ~さっきまでFP2見てたけれど、たまらんね。
あのクネクネ感たまらんわ。

んで09モデルは値下げ・・・・・
フレームのグレードが格下げされたらしいです。んでホイールも・・・・・・・
あのホイール好きなんだけれどなぁ~。08モデルで売ってたらALLIANCE1よりお得かも。
FP2たまらん!
けれど現実は甘くないww資金はあるけど控え目に。TCRは人気商品だからね。
TCR ALLIANCE1もいいけれど今の時期なら↑の通りだww

オークション!もいいけれど、現物見ないと信用できないたタイプ・・・・・・

開局2日目ww

こんにちは。
FC2に移転して2日目ですが人気がねww
皆さん。来てくださいよ~
あっ。私のMTBはこれです。って言いたいんですがまぁ見事にアサヒC3Aの商品なのでまぁ簡単に言えば、無名なんですよwww
誰かリンクしてくれる方おられませんか?(急にww)

んで今は時間がないのですが、後で私のデジカメをまず紹介していきたいとも居ます。



最近はこういうローディーが多いですよね。CR上を逆走する馬鹿・・・・・・・・
いや~。自分の腕が自身があるかも知れませんけれど、みんなプロじゃないんですからね・・・・・・・



にほんブログ村 自転車ブログへ
良ければ↑をポチっとお願い致しますm()m

って事でまたまた

やっぱりやっちゃうんですよ(苦笑
うん。自転車の話(苦笑
TCR最高~♪ALLIANCE1最高~♪
FP2もっと最高~www
この3つに絞られた管理人トミタです。まぁなんてね・・・・・・・・w
安売りしていたらの話なんですけれども・・・・・・・FP2高いんですよwww
あの~フロントフォークのクネクネ感がたまらなく好きなんですわ(笑

んで、なんでロードが欲しいかと言いますと、こんな事がしたいからですわ。うん。
あとあのスピード感ね。たまらなく良さそう。
あと、遠くまで行けるし、輪行もできますしね。仲間もできますし・・・・・・・・
その前に体力作りですが・・・・・・・・(苦笑


↑まぁこんな事と言うが上です。

これから始まります!

はじめましてm()m
yahooブログから移転してきました。只今インポート中です。
コノブログでは、自転車の話、緊急車両、電車の画像、トミカについてのブログです。

只今、相互リンク受付中!
宜しくお願い致します


まぁ↑こんな音楽でも聞いてリラックスしてください。
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
