自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



ポタリング





今日は久しぶりにポタリング♪
伊丹空港&ダイアモンドシティへ・・・・・・・・・・・
なんか余計に疲れちゃったww
特注トミカを三台購入して、1900円です^^;
高い出費です。

それに、MTBに支障が・・・・・
えっ!?ブレーキがキキーっと言うゆえに効きが悪くなってきました。
交換すれば良いのですが、もったいなくて・・・・・・(汗
それに、なんとも言えない感じが・・・・・
チョット明日にでも修理しますか^^

本日でもう夏休みが終わりです。
まだ宿題が終わってない方は急いでくださいよ!!^^

走行距離:24,56K
消費カロリー:261,4
だいたいの平均時速:15K(ポタリングですから笑)
積算距離:175,4



にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
良ければポチっとお願いします。



なんか色々な詰め合わせで申し訳ない^^;

独り言コーナーww


ハイ。ようやく宿題が90%まで終わりました。
数学は初回の授業の日に提出ですし、答えも貰ってないのでまだ不完全ですわ^^;

今日で塾は終わりだし・・・・・・♪
明日は淀川でも行きましょうかね!?^^
でもMTBはキツイし、暑いから、シルベスト行こ~(笑
いつまで居ても飽きません^^;

http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-06rhc.htm
↑なんですが、(前にも紹介しました)これに惚れました(笑)
ブレーキだけがティアグラと言う・・・・・ww
のちのち「105」に換えれば良いのですが、8900円程らしくて・・・・・・・・・・
ティアグラで十分ですかね!?^^
やっぱり色はホワイトかブラックでしょうかね?
でもブラックは目立たないからホワイトが良いかな!?><
105のコンパクトドライブも標準装備ですしね。
ジャイアントのOCR2あたりからチューニングアップするのも有りかも知れませんね♪

って事で、トミタの独り言コーナーでした^^(笑



にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
ポチっとしてくれれば幸いですm()m

フロントバッグ


まず、ロードを買ったとしたらフロントバッグですね。あと、ウェッジバッグと・・・・・・
http://www.topeak.jp/bag/bag163.html
TOPEAKのフロントバッグなら地図を入れる部分にPSPのナビ入れて・・・・・・(笑
でも充電が持たないので普通の地図も持って行って・・・・・・みたいな。
そんなに言う程違和感は無いみたいです。

ってか!宿題やらんと・・・・・・・
まっ。さっきやったから良いか♪www


にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
ポチットお願い致しますm()m

カッコイイ!!



見てくださいな!
この上のPCのカッコよさ♪いやいや。今これにハマっていまして・・・・・・(笑
先ほど撮影したできたてほやほやのGIFアニメです。
2つともカッコイイですね~。



にほんブログ村 写真ブログへ(文字をクリック)
このアニメを見て、ポチっとしてくれれば嬉しいです。

優勝~~~♪


こんにちは。

昨日の100M自由形の結果です。

タイム:1分5秒32
順位:一位

っと言うことで優勝の賞状をもらいました。
クラブ対抗なので、一番得点の高いチームがトロフィーをくれるそうです。
なんで個人優勝のトロフィーは無いんだぁ!!!!!!!!
メダルでも良いのですがとりあえず欲しかったです。

また来週に大会あるからまっ、良いかwww

今日は初めてのバス写真で・・・・・・

ってかロードバイク欲しィ~~~。
乗っている方が羨ましいです(笑
いつか私とツーリングしてくてくださるかた。募集中です(笑

水泳大会


こんにちは。

今日は早起きしてサイクリング!ではありません(笑)
箕面で水泳大会です。電車を乗り継いで・・・・・・・^^;
もうしんどい×2
眠たくて・・・・・・(汗
試合会場で寝てきます。wwwww

それじゃ♪頑張ってきます^^V

9000HIT!


ってか、8000HITを見逃していましたwww
ってことはもう10,000HITまで後少しって事で、ありがとうございます^^
いやぁ嬉しいですね。一番嬉しいのはやはり10,000HITでしょうね。

っと言うことで!!10,000HITを踏まれた方はまたまた記念画像を差し上げます。
これを自動巡回に踏まれないように気を付けないと・・・・・・・

って事で!これからもよろしくお願いします♪

チョットゾロ目なので、のしてみたり・・・・・・・・・・
今は軽く2000Kカロリーはいってます(笑

シルベスト行ってきました♪


こんにちは。

昨日、シルベストサイクル梅田に19時頃に入店しました^^
私見た人居ますかね???
青いリュック背負ってました。

入店したすぐに驚いたことは、まぁ取りあえず完成車、フレーム、部品パーツ類が多いこと♪
ここならなんでもカスタムしてくれそうな雰囲気でした^^
そして、見ているダケではくだらない(笑)ので店員さんに、165cmに合う完成車無いですかね??
店員「う~ん・・・・・・少々お待ちください」
店員「大体・・・・・・500mmは無理なんで、それ以下だとすると・・・・・・・」
  「これですかね!?」
トミタ「う~ん。値段は?」
店員「9万円少々です。」
トミタ「装備はSORAですよね・・・・・・・・コンパクトドライブは装備されていますか?」
店員「え~っとね。。。装備されてませんね~」
トミタ「(それじゃダメじゃん(汗)しかもSORAって・・・・・改造したりすると、もっと上ランク   の方が安いんじゃ・・・・・)あぁ~そうですかぁ。装備が105でコンパクトドライブ装備のは   ありますか?」
店員「あるのはあるんですが、500mmしか無いんです。08モデルはもうほぼ、取り寄せが出来ない   状況でして・・・・
トミタ「そうですか^^; すいません。ありがとうございましたぁ~」
店員「いえいえ。良い自転車を見つけてくださいね^^」

ってな感じです。話をした後、ウェアや部品をあさりまくってました(笑
そういえば、夜に淀川走行したいなぁなんて思って、ハイパワーなライトを探してるんです^^;
ハロゲンで良いのですが、なかなかなくて・・・・・・・

これは少々高価ですが、めちゃめちゃ明るいですwwww↓
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/topeak/lpf030.html


そうそう、画像の話なんですが、PSPのポータブルナビです。いずれロードバイクに取り付けたり・・・・
結構測位が速くて気に入っている一品です。



にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
こんな話はポチっとしてくれれば幸いです^^


流紫さんへ。
先日はシルベストさんの場所を教えていただき、ありがとうございました。
無事にたどり着けました。
これからもよろしくお願い致します。

明日こそ行きますよ~。


こんにちは。
今日はしんどかったですよ~。
朝起きて、部活に行って昼ごはん食べて宿題して、習字教室いって、今から塾行ってきます。
死にそうです^^;
でも、明日はうれしい事も全然無いです(笑)
明日は明日で塾の公開テスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はぁ~~~~
っと思っていると、その帰る途中にシルベストサイクルさんに行くことになりました♪

昨日は迷いまくって(意外と近所にあったのですが時間がなくて・・・・・www)帰って来てしまったので・・・・・・・・・・・・・・
明日は存分にロードバイク見るぞぉ~
↓シルベストサイクルさんのHP
http://shop.cyclesports.jp/kinki/osaka/001/index.html
出来ればTCRかLGS-RHCがあれば嬉しいのですが・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりにパトカーの写真で・・・・・・・・・



LGS-RHC


これ良いかも知れませんね~~~^^

ブレーキはSHIMANO TIAGRAですし、その他は105ですしねぇ~♪

やっぱりルイガノと言えばホワイトでしょ!(←トミタの意見ですので・・・・・)

ブラックや紺も良いですが目立つのが良いんです(笑)

ただ問題が一つ、15万円は少々高めですがフレームが丈夫かどうかの問題ですよね^^;

それはまぁ分からないので、今日サイクルショップで聞こうかと・・・・・

大体15万だと、TCR位ですね。

08年モデル狙うか・・・・・・09年モデル狙うか・・・・・


こんにちは。
今、とっても困っているトミタです。
ジャイアントのOCR1あたりが一番いいのですが、チョット我慢して09年モデルを狙うか・・・・・
それとも、安い時期に08年モデルを購入して、カスタムしてあげるか・・・・・・
悩み所ですわ(笑

なんで08年モデルを狙うかと言いますと、09年モデルから1~2割値上がりする噂があるようで・・・・・・
んで、カラーはそんなに悪くはありませんが、チョット地味なんです。
ですが、その1~2割でカスタムした方が絶対オトクなような気がします。
ペダル換えたり、シート換えたり、ステム、靴、服、その他もろもろ換えれます♪
みなさんはどう思いますか?

独り言ですみません^^;

ちなみに私の言っているそのスペック↓

OCR1
\126,000 (本体価格 \120,000)

SIZE:430(XS),465(S),500(M)mm

WEIGHT:9.3kg(500mm)

FRAME ALUXX Aluminum
FORK Carbon Composite OCR Narrow Alloy Column
DRIVETRAIN SHIMANO 105
CRANK SET FSA GOSSAMER MEGAEXO Compact Drive
BRAKES SHIMANO 105/TEKTRO
WHEELS A-CLASS AKX R2.0
TIRE 700x26C
SPEED 20 speed

部活行かないと・・・・・・・・


こんにちは。

最近、部活によく行くのですが、しんどいんです^^;
昼から塾もあるし・・・・・・・・・
宿題出来ねぇ~~~( ノД`)シクシク…
まぢで出来ない状況なのですが、今日、テストで自転車にカーナビ付けてみますww(o^∇^o)ノ


↑です。PSPなので、ロードを購入した時も付け替え可能になりそうです♪
楽しみだヾ(>▽<)oきゃはははっ!

自己紹介


自己紹介のコーナー作りました♪

名前:トミタ

生年月日:1995年11月4日

趣味:サイクリング&ポタリング トミカ収集 電車・消防・警察の写真を撮影する

資格:そろばん2段 暗算3段 アルベルークプロスキー学校検定「シルバーメダル」
   水泳大会で数回金メダル獲得(←資格じゃ無いですよねww)

宜しくお願いします♪

TCR


ってか最近、ロードバイクで悩みすぎですね(笑
いや、悩むんですYO!!!!ww

TCRはブレーキが甘いようで・・・・^^;
キキーって音がするらしいです。なので、SHIMANO製に変更する必要があるらしいです。
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=R0104013&action=outline
カッコイイですよね♪でも14万は少々キツイですが・・・・・・・
また考える必要アリですね(笑

危ない!!!!!!!!!


今日はむしゃくしゃしている管理人「トミタ」です(笑
いやぁ~危なかった。

横断歩道で「青」になって、行くとロードバイクに乗った糞野郎が堂々と信号無視!!!!
トミタはキレて、ベルを鳴らしまくります。
しかもその糞野郎は「音楽」を聞いてるんですよ!!!!!
あり得ないですね!!(怒
こういう奴は、さっさと事故でもして欲しいです(笑

ルイガノ良くないですか!?


最近、更新できなくてすみません^^;

最近、自転車選びをしています管理人、トミタです。
警察、鉄道関係の記事が全然無いのでwww

自転車の会社でルイガノ(LOUIS GARNEAU )http://www.louisgarneausports.com/bike/ に興味を持っています^^
もちろんロードです。クロスも良いですが、やはりロード(笑
あの速度感が欲しいんです♪
スピード狂なので・・・・・・・・・・・
そのくせに、ジェットコースターはあんまり好きではないのですが・・・・・・・・・^^;

↑の画像のような感じが良いです^^
「LGS-CTR」色トカが良いです。あと、重量が9,7Kと、、、、、、
速く、買い替えたいです(笑

OCR3良いよなぁ~~



こんにちは。
今、乗っているMTBはタイヤ面積が大きく、大分シンドイです。
ヨク乗れても、50K後半が限界です(汗
ロードバイクだったら80K(微妙~w)位行けたりできるんでしょうが・・・・・・

あと、前ポタリングした時の結果は↓
走行距離・・・58、94
(家→淀川→鶴見緑地→梅田→家)

平均時速・・・20K
最高時速・・・40、2(これくらいしかでませんよww)


そのOCRが1枚目・・・・・。
まぢで欲しいです(笑

それで今乗っているのがこのMTB・・・・・・
しんどいです^^;
でも、小川にこれで入ったり、山道走行出来るので良いですが・・・・・・
分解できないんですwww


ワンクリックに宜しくお願いします。

ちょっとぉ~

先程・・・・・・トロイの木馬にやられました(笑
でもウイルスバスターでコッパミジンになりましたがwwwwww
いやぁ~ウイルスバスター付けといてよかった♪
詳細は↓

「トロイの木馬(トロイのもくば、Trojan horse)は、コンピュータの安全上の脅威となるソフトウェアの一つである。ギリシア神話に登場するトロイの木馬になぞらえて名前がつけられた。なお、トロイの木馬は、自己増殖機能がない事からコンピュータウイルスとは区別されている。しかし、目的が悪意のあるものがほとんどなため、一般的にはウイルスとして認知されている。毎年いくつかの新種と、膨大な数の亜種が作り出されている。そのうちのいくつかは、例えばProRatや、NetDevilのように無料でインターネット上で配布されている。」

トミカ♪





久し振りにトミカ行きますか!!!!
って!!!!ええ~~~~~!?!?!?!

トミカ&プラキッズ 覆面パトロールカーって先に俺が考えて、2個載せしてたんですけど!!(1枚目)
でもこれって、絶番品を改造したダケだろ!!!って思うのは私だけでしょうか・・・・・・(笑

んでトミカ&プラキッズ 高所放水車(2枚目)もよくできています♪最近タカラトミーさんは良い商品ばかり作ってくれてうれしいです^^

3枚目のトミカタウン ガソリンスタンド(3枚目) なんかゴミゴミしていて・・・・・・・(笑

やはり、4枚目の緊急車両セット 4が一番欲しいです。

と、思う管理人でしたぁ~^^

阪急9303


初めて撮影できました!!!!
夕方なので、画質「悪」ですが・・・・・・
感動でした。でも、花火大会で混んでいましたが(汗
結局、「雷」で負けて、ビルの中に逃げ込みましたw
でもすぐにやんで良かったです^^

ポタリングでもしようかなぁ。


こんにちは。
最近、夏休みに入ったので淀川か御堂筋でポタリングでもしようかぁ。
ヒラメ筋鍛えたいし・・・・・・・
でもまだ「MTB」だしぃ~(汗
あぁ!山行きたいです!公園の小山でも良いですが(爆
蝉踏むの嫌いなんです(笑

ってことで淀川行きます(笑
赤いMTBを見かけたら私かも知れません^^;

画像はパトカーですが・・・・・
ご了承。また今度、自転車の画像を載せます♪

納涼花火大会


こんにちは。

今日は淀川で花火大会がありまぁ~す♪

行ってきますよぉ~。

でもデジカメなので綺麗には撮影出来ませんが・・・・・・・

HPもありますので良ければ・・・・・・↓

7777HITを踏んだ方は?!?!?!?



7777HITを踏んだ方はなんと!!!!
「匿名係長」様でした♪
おめでとうございますぅ~(パチパチ×7777)
「わんこ」のボケが踏まなくてよかったですwww

後日、記念画像を添付して送ります^^

久しぶりにパトカー


こんにちは。

本日は久しぶりにパトカーの画像を記事にのしています。
そういえば最近黒鉄見ていませんねぇ~。
黒鉄は私、好きなんです♪

なんかカッコよくないですか??基本的に白には黒のホイールが似合いますが・・・・・・
みなさんはどう思いますか?
もちろん、18系も含めてですが。。。。

秘密のケンミンショーについて


こんにちは。

今放送されている、秘密のケンミンショーの事で私は激怒しています。
なんでいつも大坂府民ばかり放送するの??ってな話です。
しかも番組HPには「大阪フミンへの質問」って・・・・・・・・・・・・
ヴぁぁ?!?!?!?!やんのかこらぁ~~??って話です(笑
しかも、人前でおならなんてしませんケド・・・・・・
まず笑えませんが!?!?!?!?冷めますが!?!?!
っとキレてしまった管理人がテレビにクレームを出しました。
特に、2チャンネルで言われています。あんな「あほ」どもは相手にしない方がいいですが・・・・・・
秘密のケンミンショーを見ての感想~とかありまして(汗
「大坂府民は下品」「死ね」
管理人:「・・・・・・・・・」
んでクレーム出しました(爆

侮辱罪ですよね??

みなさんはどう思いますか???

雷怖いんですよ!!!(笑

こんにちは。

最近、関西では雷が多いです。あれかな?積乱雲が多いんですかね?
いやぁ。さっき、コンビニ行く時、稲光をみますたww
凄いですね。1年前に車の中から落ちる瞬間を見た時以来です。
ビビりました。正直言って悪いですがチビリそうに・・・・・・(爆
まぢで雷ダメなんですよぉ~。助けてくださいw

さて×2 今日8月6日ですね。
原子爆弾です。怖いですね。よく、死ね!って言う人いますけれど「死」ってのは結構怖いものです。(俺、何言ってんだ?)
原爆の動画(youtube)を見てからもう死ね!なんて言わなくなりました。いや、言えなくなりました。
その動画がこちら↓
http://jp.youtube.com/watch?v=swGpI48F6xU&feature=related
5分30秒あたりから見ていただきたい

http://jp.youtube.com/watch?v=jvn_KjwD5_g&feature=related
この動画を見て、「死ね」なんて言葉は言わせません。

良ければ、原爆ドームや記念館に行ってみてください。もちろん広島だけではありません。長崎もです。
この事は後世に伝えていかなければいけないと思います。

なんか嫌な予感・・・・・・


こんにちは。
最近、関西圏の雲がおかしいんです。(汗
それわ、まれに出来る、「地震雲」
簡単にいえば、飛行機雲のビッグになった感じです。
縦に綺麗に雲が並んでいることがよくあります。
淀川等の広い河川敷にいって寝っ転がってみてください。
分かるはずです。毎日見れるわけではありませんが。

んで東京の方で有名な予言者が「2008年08月 東京でマグニチュード6.5の地震が起きる可能性。 」
ですって(汗
しかもそれが今日らしいのですが、予言なのであんまり心配しませんが。が!!ですよ(笑
この方のサイト↓
http://www.jucelinodaluz.jp/prophecy.html
大体当たってるんですよね。岩手の地震も・・・・・・・
地震が無い事を祈ってます。

久しぶりに・・・・


こんにちは。

記事も久し振りですが、ゲームをしたのも久しぶりでした。
えぇ~、車のゲームです。GENKIさんの・・・・・・・・
楽しかったですが!!!!!が!!!!ですよ。

塾ですわ(笑)今日は数学・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
方程式は簡単と思いきやです。
頭がパにくります(笑

でも今日は、塾の帰りにV35の緊急走行(赤色灯2個のせ)を見ました。
少々サイレン音が小さかったですが、感動しました(笑
ひさしぶりだったので。。。。

画像も久しぶりにポンプ車(4WD?)です。
カッコイイですね。



 私のおすすめ:



 私のおすすめオークション:

お知らせ


最近、管理人の事情により、更新が難しい状況です。できるだけ更新はいたしますが、ご了承くださいませ。
今日の朝か、夕方~深夜までにわ更新できると思います。
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
