自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



えらいこっちゃ!!!!!(汗


こんにちは。

先ほどまで水泳大会に行っていたのですが、試合が終わり、閉会式序盤で雷(笑)が鳴り始めて、それと同時に雨(爆)が降り出しました(汗
え~大体家まで5キロも無い程ですが多分びしょ濡れになるだろうなぁ~とか思っていました(
ハイ。全員解散!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やったぁ~帰れる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ザーザーザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑
↓↓↓(テンション)
ハイ最悪でした。


そして自転車で帰宅するのですが、頭の良い御方ならば分かるはずです。
タイル作りの道路が多いのでみんなスリップしまくりです(笑
私はそれを楽しんで、ドリフトしていました^^;

そして僕のドリフトを見た先輩が一番先頭に行って「ドリフト」しました。
頭の良い御方ならば分かるはずです。
当たり前ですがこけました(汗

みんな;!!!!!!!!!!!!!!!!
ハイみなさん御分かりの通り。ぶつかりました(笑
しかもタイル作りの道路ですのでドリフトして横向きに綺麗に自転車が倒れていきます(驚
車でいえば雪道の高架橋の上でドリフトしたようなものです^^;
みんな怪我をしなくてよかったです。

そしてみんなが帰る頃には全員びしょびしょ
靴は洪水警報発令中でした(笑
服・ズボンは例でいえば、水の中に服・ズボンを入れた感じです。

とりあえず今日は大変な一日でした。


にほんブログ村 写真ブログへ(文字をクリック)

阪急9100F



こんにちは。
久し振りの更新です♪
今日は水泳大会がありました。
しかも明日もあるんです。ハイ。死にます(笑
今日は先生の強制参加wにより、400Mメドレーリレーの、100バタフライ、50M自由形、100バタフライ(個人)、400Mリレー(4人参加で自由形)ハイ。
私は一回の大会でこんなに出たこと無いので死にそうになりました^^;

んでこの9000、9100Fですね。
塾へ行く途中に撮影しました♪
人や車が邪魔で撮影するのが難しかったです(汗
LEDが見事な事に・・・・・・

コカコーラゼロ 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31会大会





こんにちは。
8耐楽しかったのですが、眠魔に襲われていますwので短文にします(汗
画像だけでお楽しみください^^;
今年の優勝はDREAM Honda Racing Team 11でしたね^^
2位はヨシムラスズキwithデンソー IRIDIUM POWERでした♪
↑のヨシムラスズキwithデンソー IRIDIUM POWERを私は応援していましたよ♪
2位でよかったです♪

明日も8耐のこと、鈴鹿サーキットのことについて紹介します♪

えぇ~っとですね。短パンで黒色Tシャツの小僧を見かけた方。。。
私かも知れません(笑

あぢぃ~~~~~~




こんにちは。
最近、道でお亡くなりになった蝉を踏んでしまった管理人です(汗
夏の季節と言えば蝉ですが、私は大嫌いです。
なんとかアブラゼミだけ気合で触れますが、クマゼミはOUT!!!!!です(汗
んで道端に落ちている蝉がもっと嫌いです。
道を見ていると、せみ!!ゴ●ブリ!(笑)いや、本当ですよ!道端にいるんですよ!!^^;
ゴ●ブリが・・・・・・

ハイ。ってことで暑いです(汗汗汗汗
習字でチョット自転車漕いだダケで、汗ダラダラです^^;
って事で!!後1ヵ月半ほど、、、、頑張りましょう♪
んで8耐は予選と前夜祭は行けませんが、本戦はいきますよ!!!!!!!
楽しみです♪

火災





こんにちは。
本日2記事目です♪

今日は某所で火災がありました。
行ってみると臭い×2
あの~木が焦げる臭いと言いますか・・・・・・(汗
新型アリオンの覆面も来ていました。
あまり詳しく話すと長くなってしまうのでここらへんで^^




こちらも御覧ください^^↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hayato0kurapc/13349410.html

阪急電鉄の撮り鉄♪










今日は阪急の淡路、高槻市、上牧で撮り鉄してきました^^
結構良い写真がわっさ×2♪
途中で5,6年生の撮り鉄仲間を見つけましたが、声を掛けるのを忘れてしまい、後悔している所でございます。

んで今日は6300、9300、を基本的に撮影しました^^
H,Mの取り付け車両は大好きです♪

っと言うことで今日は暑かったですね~(汗
熱中症みたいになってしまった管理人です^^;
梅干しを食べて元気回復しております^^

ちなみに上牧は横に新幹線や特急電車が通るため注意が必要です。
中津駅ほどでは無いですが、狭いです。
だいたい1,2人の撮り鉄が限界です。
「かぶり発生率」は少々高いです(汗

P,S 最近、鉄道ばかりですみません。
後で消防の写真をこうかいします^^

7000HIT!!!!!!!!!





THANKS!!!!
本日で当ブログは7000人の訪問者が来られました^^
これも皆様のお陰でございます。
ありがとうございます♪
これからも当ブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m

私のお友達の方で7777人HITを踏んだ方は記念画像をyahoo!メールで添付予定です♪さてさて誰が踏むのでしょう???^^

大会三昧・・・・・・・・



こんにちは。

最近、夏休みに入ってからめちゃ×2水泳大会がありますよ(汗
7月の予定だけで、5回ほどあります。
8月は5,6回もあるんです(泣
どんだけあるんですかね^^;
宿題が出来ないんですケド・・・・・

今日は久し振りのクルーPCで♪
大阪ではゼロクラPCに押されて第1線を大体が引退しています。
ここの警察署は未だ現役ですが・・・・・・

夏休み♪




こんにちは^^

いやぁ~楽しい夏休みのはずが!!ですよ(汗
「地獄という名の夏休み」になりそうです。
部活、塾、宿題、塾の宿題と・・・・・・・・・・・・・・・・↓↓
夏休みの方が逆にしんどいです(笑

一番問題なのが、遊んだり、撮り鉄したり出来るかどうかが一番問題ですね^^;
心配ですわ・・・・↓↓

でもブログはちゃんと更新しますんでヨロシクです^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
もうすぐ7000人もの訪問者がこのブログに訪問されます(パチパチ)
ありがとうございます^^
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

撮り鉄




こんにちは!

昨日は大志さんと一緒にいろいろな所に行ってまいりました♪
もう電車を撮りまくりました(笑
いやぁ~楽しかったのですが・・・・・・・・
暑い~~~~~~~~~~~~~↓↓
北大阪の方では37度と・・・・・・・・・・・
100円のお茶を何本かったことか(笑
確か、7本は買っていたと思いますわ(汗
とんだ出費でした。

特注 はとバストミカ









こんにちは。

今、先ほどはとバスエージェンジーさんから、トミカが到着しました♪
いやぁ~なかなかの出来ですよ!!!!
60周年のタンポもよくできています^^
今度、はとバスが販売されますが、全然違いますよ!!

欲しい方は↓へ
6000台限定ですので注意して購入してください。
振込限定です。


雷鳥



こんにちは。
本日2記事目です。

この写真はサイクリングで行っている時に適当に撮影した写真です(笑
いろいろ邪魔なものがあるので撮影には不向きでした^^;


奇跡のショットw



こんにちは。

今日は塾で十三まで行っていると、ゼロクラが1・2・3!!!!台も・・・・・・
びっくりしました^^;
えぇ~一台目の運転手さんに見られています(汗
でも私は気にしません。


THANKS!!15系!!





こんにちは。

今日はとても悲しいおしらせがあります。
そうです。本日、淀●警察署の15クラウンが廃車となりました↓↓
確か、もう一台あったと思うのですが、多分そちらの方ももうそろそろ・・・・・・(泣
仕方無いことですよね。電車・消防車・救急車・パトカー・トミカともに古いものは全部廃車・絶番になってしまいます。

15系はパトロールカーの代名詞として、今まで走りまくっていましたが、警察の関係者の方に聞いてみますと、もう15万K以上いってるんだよ。。
15万K・・・・・
!!!!!!!!!!
内の家の車の一つ前のレガシィsでも、10万KでOUTだったのに・・・・・
凄いですね。

ちなみにこの車両は、ナンバープレート、紋章を取って「優良会社」に引き取られて、完璧に廃車にしています。ネジ1本も渡すことも禁止されていますので、オークション等でお探しになられても絶対に購入できませんので、ご了承ください

15系。ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ(文字をクリック)


鉄橋で・・・・・・・・・・





こんにちは

今日は筋トレor撮影含めて淀川を走っていますと・・・・・・・・・・・・
!!!!!!!!!!!電車停まっとる!!!!(汗
鉄橋の上で停車していました(汗
でもJRではこういうことは度々あるのですかね(笑
まだダイヤ乱れてるかな??

あっ、阪急の画像は昨日のやつです。
ちょっとISO感度か何かを変に設定してしまい・・・・・
ノイズが・・・・(汗
せっかく、6300系撮影できたのに。。。。

JRS181クラウン




こんにちは。

今日は部活やらなんやらでくたくたなトミタです(笑
塾が8時40分~10時10分まであるのですが、それはそれで良いのですがそのあとが・・・・・・

私は委員長(クラスのまとめ役)なのですがそれで学年集会でクラスの良いところ・改めなくてはいけないところ等を全員にアンケートしてまとめなくてはいけないのです(汗
それでまとめるのに2時間近くかかりそうなのです(汗
まぁ頑張りますわ(笑

今日の画像は前の171に続いて、GRS181昇降式クラウンを紹介します。
この車両は前に引き続き、昇降式です。
その画像が↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hayato0kurapc/11035102.html

ちょっと待って??昇降機無しは181?180でしたっけね?
分かる方お願いします。



あと、181等のゼロクラPCは、一般車とフロント部分のウインカーの位置が違うのです。
前期なので・・・・・・
基本的に前期バージョンの一般車は少ないですよ。

JZS175(改)



こんにちは。
本日2枚目です。

この画像の車両は四ツ●分駐所に居ます。
前まではTAだったのですが小型TAになっています。
ここは今、エレベーターが老朽化により危険なため、付近の出入り口から高速道路へ行きます。
途中で信号があるので撮影しやすいです。

古いねぇ~。




こんにちは。

昨日、塾へ行く途中にちょっとした古いパトカーを見つけました!
吃驚しましたね。
なぜ来ていたのかというと、夜の検問のためだったようです。
塾から帰る途中に発見しました。

そして、なぜか消防車のサイレンの音・・・・・・・
私はなぜかサイレン音に敏感なのですww
そして予想で道路を走っていると、関西電力の車が緊急走行で走って行きました。
夜なのでもう諦めて離脱・・・・・・
でも焦げ臭い臭いはしていたんですけれどね~。
残念です(汗

JZS171クラウン




こんにちは。
今日は大阪府警の171のクラウンを紹介します。
大阪府警は基本的に、昇降機標準装備です。
もうそろそろ、退役ですかね。
たまに、非装備もあります。それはまた後日・・・・・・・

ちなみに豆知識ですが、大阪府警は吃驚するくらい黒鉄パンダが少ないんです(汗
管理人は黒鉄大好きなんですが・・・・・(汗

これは車庫に入れる時の画像。まだ新人さんでした^^
でも運転はよかったです♪
僕もこういう人になりたいです(笑

ありがとう!!!くいだおれ!(泣


こんにちは。
今日、私はテンションガク落ちです。。。
なぜかというと、戦後からずぅ~~~~~っとあった「くいだおれ」さんの方が本日閉店と・・・・・・
悲しいことですね。
今、行きたいのですが塾やなんやらあるので行けません(泣
でも画像はちゃんとあるので^^

開業したのは、昭和の24年です。だいたい、60年程の営業!!半世紀ですよ!
すごいですね。
開業者がとってもガンコらしくて(笑
支店をだすな!!!!っとおっしゃっていたそうです。
詳しくは↓↓
http://www.cui-daore.co.jp/

ちなみにくいだおれ人形は、食べまくって×2倒れるくらい食べるということではないので・・・(苦笑
閉店しても関西人の心の中にはこれからも残っているであろう。。。。。

ありがとう!!!くいだおれ!(泣


こんにちは。
今日、私はテンションガク落ちです。。。
なぜかというと、戦後からずぅ~~~~~っとあった「くいだおれ」さんの方が本日閉店と・・・・・・
悲しいことですね。
今、行きたいのですが塾やなんやらあるので行けません(泣
でも画像はちゃんとあるので^^

開業したのは、昭和の24年です。だいたい、60年程の営業!!半世紀ですよ!
すごいですね。
開業者がとってもガンコらしくて(笑
支店をだすな!!!!っとおっしゃっていたそうです。
詳しくは↓↓
http://www.cui-daore.co.jp/

ちなみにくいだおれ人形は、食べまくって×2倒れるくらい食べるということではないので・・・(苦笑
閉店しても関西人の心の中にはこれからも残っているであろう。。。。。

6000HIT!!!!


こんにちは。
本日、POLICE日記は約6か月で6000人もの訪問者がお越しになりました!!
これも皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。

これからもこのブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m


↑ワンクリック宜しくお願い致します。

阪急9303系デビュゥ~~



こんにちは。
最近の話なのですが、阪急電鉄さんの京都線に新車が入りました^^
詳細はこちら↓↓
http://9.hankyu-net.com/9303_run_sp_1.html
9300系なのにLEDて・・・・・・(笑
9000系に似ておりますね^^

ちなみに6351系が気になります。。。。(汗
画像は6352ですが・・・・・
あの車両大好きなんですが・・・・・・・
もう無くなるのかな???(泣
詳細は↓↓
http://hankyu-net.com/news/080624.html




水泳記録会~♪





今日は、数中学校が集まっての記録会が行われました^^
いやぁ~楽しかった・・・・・・・
先パイともいっぱい喋れて楽しかったです。

その後、僕は謎にタイムを計る「計時係」になってました(笑
この大会は公認記録会では無いので記録はいっさい残らないんです(汗
なので中学生がしても良いという事になったんでしょうね・・・・・・・^^;

ついにトミタsの出番・・・・・・・
私は全力を出し切りたかったので1種目にしました。
それは・・・・50m自由形ゞ( ̄∇ ̄ヲイヲイ!!!!!
でましたよぉ~新記録!!!0.8秒速くなりました。
その理由は・・・・・・そう!!!今話題の「レーザーレーサー」のお陰です(笑)ヾ(;´▽`A`
って事で今回のタイムは27秒88でした♪
自己満足です(o^∇^o)ノ

それと、1ヵ月くらい前から、以前住んでいた家を改造中です♪
大分潰れてきました(笑
新品同様なので、大阪府北大阪在住の方はよければ・・・・・・(笑
いや、本当の話ですよ^^
今年の9月頃に終わるそうです。

んで某大型スーパーでエスカレーターを降りていると、淀●警察の第二方自ら隊が居たので撮影しました♪ベストショット!!!!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!



当ブログでは日本ブログ村に参加しております。
できればワンクリックに宜しくお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ(文字をクリック)


ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

大阪市消防局 特別指揮支援部隊




こんにちは。
今日、某所で水難事故で現場にいた特別指揮支援部隊を紹介します。
って言っても初めて見ました。こんな車両があるとわ・・・・・・
情報持っている方宜しくお願いします。
多分、消防本部(西消防)所属かと思うのですが・・・・・・・

パトライト等が最近の¥の影響なのか、あまり良いものが装備されていませんね^^;
東京消防庁と同じ感じの装備ですよね^^

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
