自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



塾の帰りは大漁だ!(鉄道・バス)





今日は春休みと、言うこともあり塾があった。
いつも塾の帰りはあり得ないほどパトカーや白バイが通過したり停車しているのだ(笑
今日は救急車の画像と180系・170系の昇降クラ・スカイブルー隊・白バイ・バス(セレガ)・鉄道を撮影できました。^^

パート3はバス・鉄道です。

こちらもどうぞhttp://blogs.yahoo.co.jp/hayato0kurapc/4914189.html

http://blogs.yahoo.co.jp/hayato0kurapc/4914189.html


塾の帰りは大漁だ!!!





今日は春休みと、言うこともあり塾があった。
いつも塾の帰りはあり得ないほどパトカーや白バイが通過したり停車しているのだ(笑
今日は救急車の画像と180系・170系の昇降クラ・スカイブルー隊・白バイ・バス(セレガ)・鉄道を撮影できました。^^

パート2は警察です。

こちらもどうぞhttp://blogs.yahoo.co.jp/hayato0kurapc/4914189.html

塾の帰りは大漁だ!!!!!



今日は春休みと、言うこともあり塾があった。
いつも塾の帰りはあり得ないほどパトカーや白バイが通過したり停車しているのだ(笑
今日は救急車の画像と180系・170系の昇降クラ・スカイブルー隊・白バイ・バス(セレガ)・鉄道を撮影できました。^^

まず先に救急車をご覧いただきたい。

こちらもどうぞhttp://blogs.yahoo.co.jp/hayato0kurapc/4914760.html

ペンション キングサーモン&スキー




こんにちは。
前の土曜日・日曜日・月曜日とで長野県にあるエコーバレースキー場(下にURLあります)に行ってまいりました。
いやぁ~。暖かかったね・・・・・・・雪が重いのよ・・・・・・・・・(汗
めちゃくちゃ滑りにくかったです。急に速度が遅くなるからすっ飛んで行きそうです。
えっ?スキーできるんかい!!!!って思っている方もいられると思います。
一応ジュニア国際スキー技術検定のシルバーに合格しています。
んで一日に何本リフト乗ったんだろ????たぶん30本以上は余裕に・・・・・・^^;
リフトの速度が速いんですね。クワッドリフトってやつです。
4人乗りで足が痛くならないと・・・・・・良いですねぇ~^^
昔は遅っそかったですwwww
んで毎年宿泊させていただいているペンションが・・・・・・・・・

姫木平別荘地付近、姫木平スキー場横(←廃業)キングサーモンさんです(許可済み)
いやぁ~いいペンションです。2人で経営しておられます。
スキーに行く人やはく製、魚好き!それから食べるのが好きな人は必見です。
まぁ~そのオーナーの名前なのですが聞いてあれ?もしかして!!!!!!!!!!!!
って思う方もおられるかと思います。上の名前だけですが「福島」さんです。
まぁ~40?歳以上の方はわかると思います。
あの怪傑ライオン丸のまぁ~主役的なものなのですが、、、、、、
さぁ~ここで分かった方は天才です。さぁ~海馬を使って思い出して!!!(笑
そう「虎錠之介」役だった人です!!!!!
めっちゃくちゃ男前ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやぁ~びっくりします。今!会いたい方はキングサーモンへレッツGO!!!!!!!
↑(注)今はどうかわかりません(笑


そして夕飯・・・・・・・まずはいろんなものが出てくるのですが
最後にど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ローストビーフ4枚入り!!!!!!!!!!!
(はっはどうやって食うんだよ(笑))
その前にいろいろ出されているので結構食べるのがきついんですね(笑
でもボリューム満点でOK!です。その画像は後で画像のみでお楽しみください。
そしてあの男前オーナーと2時間でも3時間でもじゃべって飲めます(笑

お風呂も結構大きいですし、トイレの便器は暖かいです。
暖房完備でペットOK!!です。
朝ごはんもめちゃくちゃおいしいです。
和食と洋食がありますけれど・・・・・・・
洋食だと一日目だとロールパン、フランスパン、スープ、ヨーグルト、目玉焼き、ベーコン、ポテト、
ソーセージ(特大)などですはっは、、、こんなに食べるの一年に一回だよ(笑

エコーバレー→http://www.echovalley.co.jp/

さてさて行きたいという方は、、、、、、
URLブログ→http://blog.livedoor.jp/king_salmon/
↑では予約不可能      



                                               

エネオスを入ってテニスコートを通過すると茶色い建物と自販機があります。
そこを姫木平スキー場方面に向かって直進すると看板が見えてきます。矢印どおりに進むと到着します。
駐車場は大きいです。十台くらい入ります。階段に気を付けてください。特に冬季は滑ります。
地図は上の画像です。

'''住所:〒386-0601 長野県小県郡長和町大門3518-2418
TEL:0268-69-2039  FAX:0268-60-2206


ペット同室OK。手作りハム、ベーコン、スモークサーモン大好評。釣りの穴場案内いたします。
部屋設備・備品 有料テレビ、ビデオデッキ、電話、ドライヤー(貸出) 、電気スタンド、加湿器、スリッパ
館内設備 スキー乾燥室
ペット同宿可、モーニングコール

特典 時間外チェックイン可、時間外チェックアウト可、将棋無料貸出

食事場所 朝食:食堂
夕食:食堂
風呂 種類:家族風呂

カード 利用不可
周辺のレジャー 釣り、渓流釣り、テニス、ゲートボール、ゴルフ、パラグライダー、サイクリング、ハイキング、スキー、クロスカントリー、スケート、乗馬、トレッキング、登山、ハンティング、遊園地、水族館、美術館、山菜取り

条件・注意事項 冬期は暖房費1室1000円が別途必要です。

キャンセルポリシー キャンセル料金は以下の通り頂戴いたします。
2週間前~8日前:宿泊料金の30%
7日前~1日前:宿泊料金の50%
当日キャンセル:宿泊料金の100%
連絡なしの不泊:宿泊料金の100%

身障者設備 車椅子可、貸出用車椅子

交通アクセス
茅野駅(バス)西白樺湖より車で15分
駐車場
有り 15台 無料 予約不要
'''

それでは長くなりましたがあっと!!!トミカの特集はのちほど!!

昨日は・・・・・・・

こんにちは。
昨日は更新できなくてすみませんでした。
一時間後にお越しください。
トミカの特集と春スキー旅行のことくぉ話しします。

それでは

帰ってきましたよ。今日から毎日更新します!


こんにちは。
昨日帰ってきました。
覆面などいっぱいいました。
そのことはまた今日の夜に・・・・・・・・・・
絶対見てくださいね^^


さてさて、今日からトミカを一台一台特集してまいります^^
お楽しみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


明日から春スキーに行ってまいりますので、ブログ更新はほぼ不可能と考えておいてください。
一応携帯電話からやってみますけれど・・・・・・

ついでに更新不可能曜日は土・日・月です。
ご了承ください。

今日は雨


こんにちは。

今日からは春休みということで家でのんびりしていました。
すると・・・・・・「ピンポーン?」外では女子の声が・・・・・・
(これは出ると120%遊ばれるかプリクラに連れて行かれるな・・・・・・)
と、思いながら外へ出てみると、いつもの2人組みでした。(またこの人か・・・・・)
ん!!??何!!(怒)と聞いてみると外で遊ぼ!でました。w
今日は無理!と言ってパソコンの前に座ると・・・・・・・

ん?また同じ女の声・・・・・・
嫌な予感。。。。。↓↓
今度は外から呼んできます。
「●●~~?」
無視!!!!!!!!!!wwしましたらピンポーン・・・・・・・・・・(・vv・) ハニャ???
ピンポン!!!!
(あぁ~もう嫌!!)と思いながら見てみると・・・・・・・・
もう大体分かりますよね・・・・・・
二人組です。本当は(無理やっていってるんやから無理やって!!!(←関西弁なので標準語で直すと・・・・)
「無理だっていっているのだから無理だって!」こんな感じですかね・・・・・・(-。-;)

でも何故か僕の友達の電話番号を聞いてくるのです。
結局言わずに帰らせました。



20分後・・・・・・・・・・・・









もしもし●●?なぁ~なぁ~今から遊べる?と聞いてくるので・・・・・・・・
「うん!いいよ」と信じてしまったのです。。。みなさんはもうお分かりでしょうw僕を引っ張り出すために友達を誘うとは・・・・・卑怯な・・・・・・・↓↓

そして10分後。。。。。ピンポン?
おぉ~来た?(⌒-⌒)ニコニコ...家で遊ぶのかな?このときはまだそう思っていました。
何処行くん?
「●ョーシンにいこう」というので用意をしていく途中に・・・・・・・
「何処の●ョーシンいくん?」
「う~んとね新大阪では無い・・・・・・・」
「え?んじゃどこの●ョーシンに行くの?」
「ついてきたらわかる」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「ハイ、着いた」そこはゲームセンターでした。
このときにきづいたのです。。。そこには2人組が・・・・・・・・
ハマっちまった~って思いました。
そして中に入ってもプリクラはするだのしないだのあげくのはてには違うところに行こうですよ!
最初から決めておけってもんです。
そのあと撮影したのですが雨はザーザー降っている・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(|||▽||| )

最悪でした・・・・・・

今日の画像は豊中市消防本部の救急83です。警告灯がLEDです。

さようなら・・・・・・友よ・・・・・・・・・・・・(豊中市立●●小学校第42?期生)

こんにちは。

皆様ご存じのとおり昨日は卒業式がありました。
卒業証書を受け取り、セリフを言って歌を歌って教室に帰ってきました。

んじゃ皆が大騒ぎ!!!ケーキ用意して!あっ!クッキーも!!!!
僕はなんのきなしに見ていました。www
でも一応100円ショップで買ってきたクラッカーをみんなに渡しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ガラガラがら!」
「パ~ン!!!×20」
先生はビックリしていました。イェイ!大成功!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんで色紙も渡しましたよ^^

そして先生が喋ろうとした瞬間!
「パ~ン!」(爆笑
みなビックリしましたよ・・・・・・(汗

そして花束やらなんやら記念撮影をして帰ろうとしたのですが、教室に戻って壁やいろんなところに落書きしました(オイオイ!!!!!
そして帰ってきて撮り鉄してきました。
その画像は後日ということで・・・・・・

明日は卒業式・・・・




こんばんは。
ナント!明日は卒業式です。
いやぁ~早いもんです。僕らの地区は半分に分かれるので寂しいです・・・・・↓↓。
でもいつか別れってあるものです。。。(泣
いや?でも中学になると、遠ぉ~~~~~~いところまで行けるので何となくワクワク・・・・・・
今でも十分長旅しています・・・・・(苦笑

まぁ~いつまでもこんなこと言っていては拉致があかないのでw・・・・・・
今日は塾に行ってまいりました^^
帰りにはPCわっさ?とまではいきませんでしたが撮影出来ました。
もちろん救急車も撮影出来ました。
でも夜なのでピントが合わず汚いですが・・・・・w

今週はスキーに行ってまいりますので土曜日・日曜日・月曜日(←たぶん更新可?)は携帯からの更新となりますので、できる限り更新します。

それでは。明日は★早い★のでおやすみなさい。。。^^

今日の収穫 (in、豊中市)


今日は緑地公園の帰りにパトカーを撮影したので公開します。

下に最新ポンプの特集をやっております

今日の収穫(豊中市消防本部新車情報)




こんにちは。

今日は緑地公園に行った帰りに小曽根消防署にいってきました。
なん?頭を見ただけでは・・・・・救助?じゃないんですw
多分今日納車された新型タンクでした。
なんか装備が四街道市みたいで、カッコよかったです。
ホースにまだ包装されています。。ついでに座席も・・・・

トミカ新発売情報  3月14日








今日はミド●電化にいって新製品トミカを買ってきました。
トミカの袋がなんか薄くなっているような・・・・・・・・
=投稿日みてみて!!3月14日 =一日早い購入です。
ラングラーのタイヤがリアルです。
それでわ!!!!

それでわぁ~

いやぁ~疲れる・・・・↓↓


こんにちは。
今日は7時から塾で帰ってきたのは9時頃でした。
そしてご飯を食べて塾の宿題をしにいくため机へ向かっていきます。

んで座った瞬間!あっ!テレビが落ちたぁ~。。。
がっしゃん~!!!・・・・・・・・↓↓
床がへこみました。なのでシートを部屋全体にしましたw
んでトミカにも被害及びまして・・・・・お片付けBOXが半分破損・・・・↓↓↓↓
三菱iの箱も破損・・・・・w↓↓
今日は最悪の一日だった・・・・・はぁ~。。。。

今からまた塾の宿題しなくちゃなぁ~。。。。あっ!あと学校の宿題もしなければ!
なんだかんだってやってたら明日の1時になるな・・・・・はぁ~~~~↓↓。。。。。
でもトミタさんは頑張ります!!!!


今日の画像なのですが阪急三ノ宮等の駅周辺にある交番です。
ラジオライフさんのパトカーのページにも記載されていました。
ちなみに二月発売の「コピーの方程式」と書いてあるやつだと思います。
右・・・ラジオライフさんのページ→http://www.radiolife.com/RL-Online/index.html

水泳大会の帰宅途上・・・・前の記事も見てね^^


今日は土日曜日にあった水泳大会の帰宅途上に撮影したものです。
できれば前の記事もみていただければ幸いです。

2007年度 大阪府ジュニア春季水泳競技大会(大阪・東大阪アリーナ 屋内プール)短水路


こんにちは。
土日は更新できませんでした。
なぜかというと?上を見ていただければわかると思いますが管理人が水泳大会に行ってきました( ^∇^)

行く途中に大阪駅にてタンゴ?エクスプローラーとかにカニはまかぜを見かけました。
ディーゼルなので・・・・・みなさん分かりますよね・・・・wwww(ノ◇≦。) ビェーン!!
ゴホン!!!?ホントにきますね・・・・・(;^ω^A)

その後近鉄八戸ノ里にて下車・・・・
500?程歩いて到着・・・・
シート重かったです・・・・ww  アセアセ...A=´、`=)ゞ

んでまぁ~予選を突破しまして・・・・
さぁ~ていよいよ決勝です。
さぁ~管理人は3位以内に入れるのか?まぁ~上みれば分かりますが・・・・(爆
見事にフリー(クロール)は見事三位以内!!っしゃ~銅メダル獲得!!!
タイムは29:30秒でした。それより早い人いるんだから・・・ビックリ! ((((((ノ゚?゚)ノヌオォォォ
その証が上のメダルと・・・・・ホームページ!!下にURLあるので良ければ見てください。
本名は言えませんが、上から二番目の男子50自由形の3番目です。
履正SC●●です。(あぁ~言っちゃった・・・・(w_-; ウゥ・・ ))

そのあとは続いて50バッタ(バタフライ)なのですがんいゃ~続いてだったので5位ぃ~( p_q)エ-ン
ハイっ!ダメェ~・・・・・・↓↓
その時の結果もURLのしておきますので良ければどうぞ!
上から2番目の50?バタフライで5位です。

いやぁ~嬉しかった・・・  ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!


お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/
大志鉄道様
http://www.sfujimori.mydns.jp/hiroshi/

1111人!キリ番だぁ~


こんにちは。
見てください!キリ番ですよ!
1111・・・・・これも皆様のおかげです。
これからもトミタの警察・消防・鉄道日記をよろしくお願いします。

明日はユニバだぁ!






こんにちは。
明日はお別れ遠足!ということでユニバーサルシティ~に行ってきます!
いやぁ~楽しみ・・・・でもインスタント持っていきます。w
撮影できる枚数は、80枚ほど・・・・・電車はちょっとだけ・・・・^^
スキャンして載せますね(^曲^V)

それでわぁ~明日は早いんで!!

ついでに今日はトミカなんですが、なんかアルトの色が違うような・・・・・
売り場で調べたのですが、やっぱり2種類あるような・・・・

お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/
大志鉄道様
http://www.sfujimori.mydns.jp/hiroshi/

交通事故激増!夜にご注意!


こんばんは。
今日の夕方から塾があり、7時頃に塾をでたのですがその帰り!!パトカー天国ぅ~。w
ADバンのPCは通るわゼロの昇降機無バージョンやら事故処理車などいろいろ見かけたのですが、帰る途中に・・・・・・・・
ん?なにか新型ハイメの赤色灯が見えるような・・・・・さぁ~トミタさんは正解しているのですょうか?



していました。んで事故処理車(淀川警察?画像はありませんが、先端に流線形?の覆面PCに取り付ける赤色灯がありました。)は何処の所属かわかりませぇ~ん・・・・(泣
知っている方は情報をお寄せください。待っていまぁ~す。


さてさて今日の画像は携帯で撮影したので大分画質が汚いですが、シャッタースピードが遅いので結構良い写真が撮影出来ました^^
これは・・・・・淀川消防署ですかね・・・・コールサインが良く読み取られません。。。↓↓


お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/
大志鉄道様
http://www.sfujimori.mydns.jp/hiroshi/

消防署




さてさてって何回書くんだ!!!!!wwwww
4記事目です(爆)こんどは消防車!ではなく消防署!です。
なぜか救工車は?型?ですね。いや?型かな??????
救急車は新型ハイメです。梯子は3年前に納車されました。
ポンプは今年の2月末に・・・・新車です。

救助工作車の写真かっこヨスでしょ?w

工事現場(道路公団




さてさて?記事目ですww
今度は道路公団です。ガードレールや標識を取付中です。

パトカー(クラウン系




さてさて今度はパトカーのパンダです。
なんか視閲式みたいに・・・・・・www
バー型のクラウンは結構リアルでしょ?
大阪女子マラソンや箱根駅伝風にしてみました^^

お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/
大志鉄道様
http://www.sfujimori.mydns.jp/hiroshi/

機動捜査隊(自作




こんにちは。
今日は半分はぼくが作った機動捜査隊の面々を紹介します^^
他にも、消防・道路公団・パンダがあるのでお時間があればご覧ください。

コメントは下からどうぞ!

お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/
大志鉄道様
http://www.sfujimori.mydns.jp/hiroshi/

十三大橋 豊里大橋 速度取締り




今日の画像パート3です。

十三大橋 豊里大橋 速取り






こんにちは。

今日は先週とつづいてまたまた速度取締りにいってまいりました。
残念ながら豊里大橋では取締りをしておらず・・・・・・↓↓^^;
でもその行く途中に15の昇降無しや救急車の緊走(レッド)とか撮影できたのでまず良し!とするか・・・・・・・
んで淀川警察署で道草。。。ww
以外にも機動捜査隊が車庫前にずらり・・・・・(爆
なんまい撮影したか。。。。^^;
小型TAもいたような気がします。
でも十三大橋は覆面はいませんでしたが、関目の白バイが元気に活躍していました。
何回も同じ白バイを撮影していました。w
流し撮りをしたり~、白バイを流したり・・・・・^^
んで午前中から午後の5時頃まで撮影していたのですが、十三の新北野1付近にある交通警察官詰所にて待機していると、白バイが!!!!カシャ?!
ん?白バイの隊員が降りて・・・・・ん!!??こっちに来た!!も・も・もしかして・・・・
みなさんの思っているとおり・・・・・
隊員「白バイに興味あるん?なんやったら撮影してもいいよ」
トミタ「え?いいんですか???」
隊員「いいよ~」
トミタ「んじゃおかまいなく・・・・・(ww)」
隊員「朝の9時頃からずっとおったねぇ~」
トミタ「(えっ?なんでしってるん??)はい。そうですよぉ~」
よく見られています・・・・・^^;
さすが白バイ乗りは見る力がすごいです。ww

んで昼からは、守口市へ・・・・・
淀川を離れ豊里大橋へ・・・・特に収穫はなく、鶴見緑地へ・・・・(←休憩
ゆっくりして、帰る途中に今里筋線と谷町線が交差する
「太子橋 今市駅」がありました。

今日の走行距離は異例の55?程の移動・・・・・(爆爆爆
足パンパンです。。。。。(オイオイ
今日の画像はおおいですよぉ~。
15クラは新大阪です。

お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/
大志鉄道様
http://www.sfujimori.mydns.jp/hiroshi/

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
