自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



なぜ避けない。。。

みなさん。
最近は緊急車両が緊急走行していたらすぐに道を譲りましょう。
追い越しにそんなに時間はかかりません。
もしかすると一人一人の勝手な行為で一人の病人の命が失われる可能性があるのです。
ご協力お願いします。

下記のアドレスで動画を見ていただければ幸いです。
http://jp.youtube.com/watch?v=1I_6L5_LEtc

札幌市消防本部です↑


閉店間際www



こんにちは。

今日は水泳で9時30分ころ帰ってきました。
関●スーパーにノートを買おうと行ったのですが、入った瞬間
「本日わぁ~関●スーパーを~ご利用いただき~ありがとうございましたぁ~」
ええええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
ピンチ!!!!トミタさんは猛ダッシュで文具売り場へ走っていきます。w
結局無事レジに並んだのですが、本日最終客でしたw
そして帰ろうとしたとき、ピーポーピーポー?・・・・・・・・
そしてよく見てみると。。。。新型パラメディック(ハイメ)でした。(自治体によって異なります。)
南本かなぁ~と思ってみてみると、89?小曽根でした。
走り去った後も見ていたのですが、やっぱりLEDなのでとても視認性がいいですね^^
よければ確認してみてくださいね。

今日の画像はこれ
阪急3300系と5500系です。

お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/
大志鉄道様
http://www.sfujimori.mydns.jp/hiroshi/

火災

こんにちは。
今日5時ごろ某市で火災がありました。
無線を聞いていると、
「ぴぴ×3」
「予告指令×2 第一出動? 住所・・●●町●バン●号 出動隊(●●●●●●)以上。ピーーーー
「本指令×2(理由上記載不可) 
「●消指令本部から出動隊各局へ・・・・×2」
「●●大隊長指令(?)(司令?)」
「先着隊は即座に初期消火を行え。×2 以上。」
そのほかにいろいろ無線が飛んでしました。

たまたま近くだったので行ってみると・・・・・
すごい状況に・・・・・・
停電しまして・・・・・信号機が・・・・・スカイブルー隊が交通整理をなさっていました。
そしてちょっと待ってみると新型救工車が。。夜ということで照明がつけられました。
そのあと、続々と消防車両が来ていました。

ちなみに今でも延焼中です。いち早く消火をしてほしいです。
最近は乾燥していて、風が強いので火の元にはご注意ください。
今日は画像がないので大阪市のマークでご了承ください

お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/
大志鉄道様
http://www.sfujimori.mydns.jp/hiroshi/

今日は(消防











こんにちは。
今日はSL重連さんと大志さんとで鉄道めぐりをしてきました。
今日は雪!ということで寒い?.。
そして神戸で機動警ら隊や交番にいるよくわからない車などを撮影して、中央消防署に行ってきました。
神戸と言えば「愛 MEDIC KOBE(?)ですよね(アイメディックコウベ)
今日は時間ないのでここらへんで・・・・

お気に入りのページ
お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/

今日は(警察




こんにちは。
今日はSL重連さんと大志さんとで鉄道めぐりをしてきました。
今日は雪!ということで寒い?.。
そして神戸で機動警ら隊や交番にいるよくわからない車などを撮影して、中央消防署に行ってきました。
神戸と言えば「愛 MEDIC KOBE(?)ですよね(アイメディックコウベ)
今日は時間ないのでここらへんで・・・・

お気に入りのページ
お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/

今日は




こんにちは。
今日はSL重連さんと大志さんとで鉄道めぐりをしてきました。
今日は雪!ということで寒い?.。
そして神戸で機動警ら隊や交番にいるよくわからない車などを撮影して、中央消防署に行ってきました。
神戸と言えば「愛 MEDIC KOBE(?)ですよね(アイメディックコウベ)
今日は時間ないのでここらへんで・・・・

お気に入りのページ
お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/

十三大橋 速取り





今日は十三大橋で速度取締りをやっていました。
今日見たのは白ゼロ(新車)とV35覆面を撮影しました。
そしてなぜか休憩中の白ゼロを発見しまして・・・・・・^^
撮影するとみられました(笑
今日つかまっていたのはマー●Xが捕まっていました。
赤灯を出して速度測定・・・・・
うぅ~~
ハイ前方のマー●Xさん●●ー●●さん(←ナンバー)そこの青い看板のところで停車してください。
ハイそこで結構です。
とマイクで言っていました。
当たり前ですがトランクを開けると追突防止用の赤灯が・・・・・・
残念ながらピンボケで失敗・・・・・・ww
でもなんか集光式補助警告灯がLEDのような・・・・・・
よく見てみてくださいね^^
それではまた夜・・・・

大公開!!







今日は吹田市消防本部の本庁舎にある車両を大公開します。

ダイエー売ってない・・・・・


こんばんは。
只今水泳から帰ってきました。
約束の品を買ってきました。(プラキッズ)
ダイエーは全種類売っていなくて、結局コンビニを探して買ってきました。
ダイエーでは2つ購入しました。
その画像が上です。
結構コンビニだと高かったですww


お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/

第一弾


こんにちは。
今日はダイエーでプラキッズの第一弾を全種類買ってきます。
更新は10時ごろを目安にまた来てください^^

百円ショップ





こんにちは。
昨日は百円ショップに行ってきたのですが、いや~すごいですね・・・・・・
最近はえ?これ本当に100円?ってなりますww
結局買わずに帰りました(爆

そして今日の画像はこれ!
ゼロPCです。最近増殖中です。
豊中南管内だったら一台目かも・・・・・・

今日は・・・・・・






こんにちは。
今日は創立記念日で大志さんと吹田市消防本部にいってきました。
結構撮影してきました。
やっぱり吹田はお金持ちですね。
すぐ車両更新しています。
それと青バイを発見し、撮影しました。

今日の映像はこれ。。。。
緊急走行集です。
http://jp.youtube.com/watch?v=5x7aeBvkSxI

今日はここらへんで・・・・
これ書くの理由上で3回目ですwwww

お気に入りのぺージ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/

お友達が来ていますよ^^



今お友達と遊んでいます。
さてさてこの人は一体誰でしょう??

昨日のR-1グランプリ





こんにちは。
昨日は僕はR-1グランプリを見ていました。
特に「世界のナベアツ(3の倍数で馬鹿になって5の倍数で犬っぽくなる人です)や、なだぎ武
(ややこしやぁ~ややこしやぁ~)や、芋洗坂係長(BoAのダンスや銀座でぼられたネタ)が面白かったです。

さてさて、昨日は家電量販店で収納箱を2つ買いました。
入れるものは、洋服ですね。ちょっとはきれいになりました。
そして買い物に行って帰ってくる途中にゼロPCを発見。
今日は収穫は多かったです。
新車も撮影しに行きました。

今日は・・・・


おはようございます。
今日は社会見学で朝潮橋にある体育館で車イスバスケットを見学してきますよぉ~。
僕たちは2年生を連れていくのですが・・・・・・それが・・・・・
ちゃんとできるのか・・・・・・(笑
困ったもんですね・・・・

それでは

テスト

テスト

↓最近発売されましたね^^
はじまりの歌です。
<object width="425" height="355"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/kqq8LD0QQhs&rel=1"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/kqq8LD0QQhs&rel=1" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="355"></embed></object>

最終です。2






あこんにちは。
今日は出初式の最終画像です。
さてさて、、もうすぐ400人越えしますよ!
でもまだまだですね。一日何人来ているのでしょうか?(>。<)
カレンダーを見てください。
3・5・9日が抜けています(orz
やバスですね・・・・・

さて今日は江坂にある吹田市消防本部に行ってまいります。
そのあと、東急ハンズに行こうかなぁ~。
最近はジョーシンができたそうで・・・・・
どっちも行きたいですw


最近の消防車はLEDの赤色回転灯が多くなってきましたね。
電気をあまり使わないですし、球切れが起こることがないそうです。^曲^
いいことですね。
さらに大阪サイレンさんは赤色回転灯の横が異常に曲がっていて、横からの視認性が良いやつも作っています。
http://www.siren.co.jp/index_2.html)

お気に入りのページ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/

最終です。

昨日はサッカーろぼを作ったりしていました。
まぁ~めんどくさいこと・・・・・w

あっと!今からわんちゃんの散歩に行ってきます!

超問題画像






こんにちは。
今日は、少々だけ雨がふり。。。
ちょこっとブルーな一日・・・・・↓↓

今日は大志さんと行く神戸巡りの予定を立てていました。。
消防本部にいったり、撮り鉄する予定など立てていました。

そして帰宅した後、私用で接骨院に・・・・w
そのあと音楽CDを2枚かって帰宅。
今それを聞いています。

さてさて・・・・・・
今日の朝から連載中!!
消防出初式の様子の画像です(遅くてすみません・・・)
今日は大型ブロアー車とかを記載しています。
ぜひぜひ見てくださいね!!
さてとっても重要な問題映像が!!
道路公団の車のドア付近を見てください!!
手が・・・・出ていますwww
あぶないっちゅ~の!(爆

さてさて・・・・最近は救急車の不正利用が増えています。
あなたが使うときに来ないこともあり得ることなのです。
足が痛い・けがをしたが血は止まっている・タクシー代を払うのがめんどくさいなどの理由で使うのはやめましょう。
このことの詳細はパラメディック119様のホームページをご覧ください。
http://www.paramedic119.com/

お気に入りのページ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/

昨日の報告




こんにちは。
昨日の昼からは、大阪市にいってまいりました。
十三大橋に白バイや覆面を撮影しようと思い、いってみましたが・・・・・
いない!!んですねw

また今日か明日に行ってみます。
絶対どうしても白ゼロ覆面撮影したいんで・・・・w

さて・・・・
今日の画像は出初式の時の様子。
今日から1週間にわたって連載します!
お楽しみに・・・・・

お気に入りのページ

緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/

今日の予定






今日の午前中は大志さんとPC撮影やバスの撮影や救急車の撮影をしていました。幹線道路で待ち伏せていると,なんと新生児ドクターカーがやってきましたよ!!初めてみました!!

そのあとはゼロのパンダを見かけたり、検問(ベルト・携帯)をみかけたりしました。

さぁ~午後からどこへ行こうかなぁ~^^

お気に入りのページ

緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/

感激!!




こんにちは。
今日はとっても嬉しいことがありました。
それは大志鉄道様の管理人様がご出演されたんですね^^
ウハウハっす!!
大志様へ。。。
ご出演おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

さて、今日はSSOKに行ってまいりました!!
まぁ~大型問屋みたいなもんです。^^
服を買いまくりましたww
結構かったあとにトミカ売り場へ・・・・
迷った末コレクションケースとトミカくじのミニクーパーコレクションです。
まぁ~特に収穫はなく帰宅。。
そして服あわせ・・・・
結構いろいろ買ってましたww
特にジャージを・・・・・
今日はここら辺で・・・・

お気に入りのページ
お気に入りのページ

緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/

今日、卒業式の・・・・・



こんにちは。

今日は学校で卒業式で歌う歌のテストをされるんです。。(涙
ちゃんと歌えるかな???^^;

さて、今日はジオラマの素材を作りたいと思います。
まぁ~ここでは発表しませんが、ちょっとだけ写真を載せておきますね。

さぁ~今から犬の散歩なんですね。
凍てつくような寒さ。。。。↓↓↓(°▼°エーッ!!
がんばりますわ。。

おきにいりのページ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha/
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/

新型救助工作車入らないかなぁ~・・・・・・・




こんにちは。
昨日も南消防署に行ってきたのですが、なぜか救助工作車が更新されないのです。。。↓↓↓
まぁ~事故がないからですかなぁ~。。
いいことです。

さて昨日は大志鉄道さんの管理人さんともう一人の連れとで大阪市内を巡回していました。100円ショップで30分程荒らしてましたww
結局なにも買いませんでしたが・・・・・・^^;
今日も一日頑張ろう!!

お気に入りのページ

緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha
トミカ森資料館様
http://tomica.client.jp/

昨日に・・・・



こんにちは。

昨日は豊中市消防本部南消防署に行ってまいりました。
待つこと40分程・・・・・・
来ました!!!新型!!!
オーライオーライ×2
オーライオーライストップ!!
そしてまぁ~撮影許可をもらい撮影一緒に行動していた大志鉄道産の管理人さんがいろいろ聞きたいらしく、質問しようとしたとき!!!


ピーポー×4
出動指令。。×2
出動隊 救急82
住所・・・●●南町●番●号。。
ピーーーーーーー。

救急隊員さん頑張ってください。
そしてさっさと撮影し救急隊を見送りました。。
私の言いたいことは
「救急車の適正利用を!!ですね・・・・」
足が痛い等で救急車を呼ばないように・・・・^^;
その間に心臓発作の方がおられたら救急隊は約10分ほどで到着しなくてはならないのです。

本当に救急隊のみなさんお疲れ様です。

豊中市消防本部


こんにちは。
今日南消防署に行ってきたのですが、ポンプとPA連携していたらしく
救急車・ポンプ車共に不在でした。
ただわかったことは、救急車82番が廃車になり新型にコールサインを受け継
いでいることですね。(確かではありません。99%信じておいてくださいw)
また明日行ってみます。
とりあえず救工車が外に出ていたので撮影しました。

昨日更新できなくてすみませんでした。↓↓↓

PA連携とは?
救急事案にポンプ隊と救急隊とが連携して救急事案に対応することです。

お気に入りのブログ・またはHP
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha/
↑緊急車両博物館様
http://tomica.client.jp/
↑トミカ森資料館様

な・なんと!!

こんばんは。
なんと!!豊中市消防本部南消防署の救急車が更新されていました^^
82番です(コールサイン)
明日ここでその画像を記載しせておきます。
ついに更新ですね。
昨日予想したんですが、いきなり当たるとは・・・www
まぁ~今水泳から帰ってきたのですがびっくりしましたね。。
たぶん豊消の86番が予想では予備車に・・・
82番は廃車でしょうね。。。。
これで僕が病気で運ばれる時には新しい救急車が???wwww
来てほしいんですが、病気したら何もできないですからね。。。。w
できれば来てほしくないです。。。。

お気に入りのブログ
緊急車両博物館様
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha/

消えゆく車両・・・・





こんにちは。

今日は金曜日ということでとてもテンション上がっていました。
なんでかって?明日が休みだから・・・・www
そういえば今日から2月ですね。
今月はどんなふうになるのか。。。
楽しみにしててくださいね^^

まぁ~2月と言えばですね。。
消防車両や警察車両の一斉更新の月ですね^^(市町村によって異なります。)
そろそろ豊中市消防本部(http://www.city.toyonaka.osaka.jp/toyonaka/shoubou/INDEX.htm)も更新
の年です。(特に今月ですね^^

まぁ~新しい車両も入ると古い車両が消えてゆく・・・・
さみしいです↓↓↓↓
まっ仕方ないですね。

それといつも行っているんですが、大志鉄道様(http://www.sfujimori.mydns.jp/hiroshi/)とSL重連さんとで旅をしてきたいと思います。
その時はこのブログに更新します。


それでは

お気に入りのページ
緊急車両博物館様

コメント>消防車やパトカーのことなどがいっぱいです。
     日記も毎日更新されていらっしゃって、びっくりします。
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkyusha/)左=緊急車両博物館様のページ

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
