自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



伊吹山ヒルクライムレース その2

更新遅れました。

最近ねー。忙し忙しい

今、時間が空いたので更新中です^^

--------------------------------------------------------

全員一斉にスタート

人数自体が少ないので、いっせいにスタートしたみたいです。

先頭の15歳以上の高校生の人たちは、疾風の如くスタートしていきました(笑

もちろん僕がついていけるわけもなく・・・まだ初参加なのでペース配分も分からなかったんで自分のペースで坦々と♪

最初らへんは心拍190~195くらいでキープ結構ヒーフーきます(笑

それでも頑張ってスイスイ登っていきます

景色のいいところを見つつ頑張れ!オレ! と言い聞かせて登っていく。

そうすると、段々と気持ちよくなってきた。心拍とケイデンスをキープしているからか?

この時点で6km地点。下ってくる人を見ながら登っていく。

「頑張れ~!」「FIGHT~!」の声。一緒のクラブの人でした^^

いっぱいいっぱい元気をもらって坦々と登っていく。

途中、スペシャに乗ったおじさんライダーの後ろにつく!

もう汗はダラダラ 湿度が多くて大変大変

少し下ったころには心拍が205をさしていた・・・

こりゃ大変。ペース完璧に上がってるじゃんでも、このまま離脱するのも・・・

等と思いながらスペシャのおじちゃんライダーに必死に食らいつく。いやー何キロ出てたのか見当もつかず・・・

最後の1~2kmはおんどりゃ~!てな感じで・・・

その時の心拍210(笑)。持つのか?いや持たないだろ・・・

そして前方の視界は僅か1~20mしかない。ゴール手前100Mの看板が見えても「がんばれ」の声しか聞こえない!
いやーこれには参りましたよ。。。最後の力を振り絞ってダンシング!

そしてゴール!もう脚がフラフラー。。。今にも倒れそうになりながら荷物と完走賞を頂いて

P4110570.jpg
P4110565.jpg
自転車~。ただそれだけ~^^
P4110561.jpg

P4110559.jpg
自転車乗りの川(笑)すごい人です。伊吹山にこんなに人が来るのはこのレースくらいなのかな

自転車を取りあえずおくんだけど・・・寒いのか暑いのかよくわからない



同期の人たちと楓さんとで軽くおしゃべり~。楓さんはパンクしたらしく・・・残念です。

それにしてもリザルトが全然出なくて、

もうしかたない。帰るかっ^^

P4110560.jpg
P4110562.jpg

伊吹山の風景。これはまだマシ・・・ゴール直後はすごいガスってました。

私たち3人は列に並んで下る準備。これが長い。20分ほど待たされました^^;

なので写真を撮ってみましたよぉ~。きちんとデジカメは荷物の中に入れておいたので(笑

P4110576.jpg
P4110572.jpg
P4110576.jpg
P4110580.jpg
下るときはこの格好!レインシューズカバーは雨が降ったら嫌だな~って思って常につけてました^^

P4110589.jpg


無事にご褒美のダウンヒルを堪能して車に戻る。

多賀SAで昼食を取って無事に大阪に帰宅!

TYPE君。楓さん。そのほかの参加者のみなさん!お疲れさまでした!


順位が下がり気味ですっ。。
応援のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ありがとうございました。



●結果●

ROAD-A 11位

でしたぁ。まぁまぁ?う~ん。賞状はほしかったなぁ・・・

来年頑張ろう!



伊吹山ヒルクライムレース その1

こんにちは。

日曜日に伊吹山ヒルクライムレース(正式名称;パナソニック ヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイ)に出場してきました!

朝起きたのは4時ごろ。前日は10時ごろに練れたのでまぁまぁ余裕です
ゆーっくりとまったりと起きて着替えて・・・
P1070089.jpg
(車載動画より)
4時30分に家を出て名神高速道路で関ヶ原ICまで。
家からは1時間45分くらいで着いてしまうので、多賀SAのローソンでお弁当や水やカップ麺と用をたして出発。
(実は会場のトイレはラッシュ時はすごい並びますし、臭いので(笑))
P1070090.jpg
(車載動画より)

そのまま伊吹PAあたりまで行ってみると雨。そのあとにTYPE君と集合するために関ヶ原のローソンで待ち合わせ。
ここで楓さんとバッタリ・・・
びっくりしました(笑)

6時30分に集合して、会場入り

無事に駐車場も取れて私の父親はバーナーで暖かいものを。TYPE君の親御さんはテーブルを出していただきました!
ありがとうございます

いっこうに雨がやまない関ヶ原周辺。この地帯はいつも雨やら雪やらで新幹線が止まったり高速道路が通行止めによくなったりします

P1070101.jpg
P1070099.jpg
私たちは役場から少し遠い第2駐車場の端っこで親たちは酒飲みモード

P1070098.jpg
理由は簡単。桜があるから(苦笑)
---------------------------------------------------
それからどしたの

僕らは交代でローラーを回す。と言っても30分くらいでしたけどね(笑

P1070106_20100412225523.jpg

筋肉を軽くほぐすだけで結構違うものですね

SHIMANO鈴鹿にも絶対持っていこう。
P1070108.jpg
装備はいつもと同じ!

ボトルゲージを一つ取ってプチ軽量

それとハンドルを少し「送る(?)」感じで。。STIを上げてもちやすく!しました。お陰であとあと腰痛くなりましたけどね・・・でもまぁ。。。かなりそのお陰で

持ちやすくなったし良いとするか・・・

僕は実業団ではないのでRoad-Aでの出場です。

僕らは人数自体は少ないので、一斉にスタート












つづきは次の記事にて・・・




順位が下がり気味ですっ。。
応援のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


パナソニック ヒルクライム in伊吹山ドライブウェイ

こんばんは。

今帰ってきました。取りあえずお風呂入って自転車片付けてきます!

outline_photo01.jpg




順位が下がり気味ですっ。。
応援のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


今年の伊吹山は・・・

やっぱりダメだったかぁ^^;

今日、参加者のもとへ一斉に配信されたメールがうちにも来たのである

EasyCapture1_20100402235450.jpg


赤線が個人的に大事なところ。自転車で道路を走るのに、そこを自転車乗りがゴミで汚すとはけしからん話ですのでくれぐれも・・・
ちょっとサイズを小さくしたので、見にくいかもしれないです・・・^^;





今年の伊吹山は12kmのコースに短縮になってしまいました

除雪を精一杯頑張られたようですが無理だったみたいです

仕方ないです。自然の力には勝てません

でもまぁ「ROAD-A」はもともと12kmコースなので関係ないですが、

でもやっぱり少し残念です。

でも、がんばります。

調整全然できてないですけど・・・(滝汗


順位が下がり気味ですっ。。
応援のクリックをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


はりちゅうレース・エンデューロ逝ってきました。

こんばんは。

この前の日曜日にはりちゅうエンデューロに参加してきました。

続きを見る

続きを読む
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
