自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



SHIMANO鈴鹿ロードレース

こんにちはー。

無事に終了しました!シマノ鈴鹿ロード!

IMG_8337.jpg



出場種目はインターミディエイトA3とB2。

初日のA3はというと、

奇跡的にスタートラインの先頭に立てたので

スタートした瞬間にがんばって行き過ぎて先頭に・・・。そこから130Rまで気合で引っ張りました(苦笑

途中何度かアタックをかけて上位に浮上するも後続に吸収され・・・。

完璧にアタックミス&作戦ミスでした。

順走ではなく逆走なのでホームストレートは地獄、ダンロップコーナーは油に注意してチビりながら曲がる。
隣の人とぶつからないように・・・。

でもやはり起きましたよ。僕の目の前でダンロップカーブでガッシャーン・・・と。ついているのか巻き込まれませんでした。


そのせいで先頭と余計に距離が離れてしまって、結果は25位/200人でした。

総合的に考えてみると、やはり体力が足りないなぁとつくづく思ってしまいます。

25位まで上がって来てるんだから

そこからドカンと一発!締めのスプリントが未だ出来ずにいるのです。

夏休みはオーストラリアに行ってたりして自転車に乗れなかったのも一要因ですが、

もう少し乗っておけばよかったなぁと思ってしまいます。


さて、2日目はB2のインターミディエイト。

初日の失敗を繰り返さないように抑え気味に行ってはみるものの、逆にキツキツに詰まってしまって

ダメダメ。同い年の先輩に「スプーンカーブの若干の上りでスプリント入れたら、上位に上がれる」とは言われたものの、

もう完璧に横広がり状態。

そこからダンロップのヘアピンあたりで巻き返すも、そのあとのダンロップコーナーで巻き返され・・・。

最後のスプリントは初日と違って頑張れたのですが、

後続に居すぎて結果は50位台。。。。




まだまだやなぁ・・・。
今度の四日市の選手権も出ます。その時はもっとトレーニング積んで頑張りたいと思います!
今年の僕↓

IMG_8283.jpg



いやー。やっぱり土日は美山まで行きたいなぁ。。。(ローカルネタ笑)


さて、オーストラリアの写真を少しずつ公開したいと思います。

IMG_7912.jpg

アデレードの中心地



にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
↑サイクリスト仲間をお探しの方はこちらから。
応援のクリックも宜しくお願いします(上のボタンを押していただくだけで結構です)


オーストラリアから帰還、そしてSHIMANO鈴鹿へ。

ご無沙汰しています。

無事にオーストラリアから帰還しました。

また後々画像はアップロードしていきますね。


さてさて、あしたはSHIMANO鈴鹿ロードレースへ行ってきます。top_09.gif


二日間、頑張ってまいります。私はインターミディエイト(土曜日:3組,日曜日:2組)で頑張ります。


race05b.gif

上位目指して頑張りますね



だけれど、出発前にちょっとしたトラブルが。。
P2041082.jpg

普段はこのような後ろにスペースがあって余裕があって楽々運べたんですが・・・
P6151105_20110826200456.jpg


・・・・。。。。

セダン・・・です。奇跡的にこの車は後部座席とトランクが繋がっていたので

前輪を外しただけでギリ入ったんですが、本当にギリギリで、

この車が家にあったときは「嗚呼、終わった」と思いました(汗

が、しか~し

入ったから一件落着・・・。


明日、明後日頑張ります




にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
↑サイクリスト仲間をお探しの方はこちらから。
応援のクリックも宜しくお願いします(上のボタンを押していただくだけで結構です)

オーストラリアヘ

こんにちは。

ご無沙汰しております。

さてさて、今日から8月15日までオーストラリアヘ語学研修へ行ってまいります

当り前ですが、更新出来ませんし自転車も乗れません・・・。。。。。

それでは行ってきます!

皆さん熱中症に気を付けて練習してくださいね

片付かない!

こんばんは。

明日から期末考査が始まります。

頑張るぞ!


といっても

これは・・・。

IMG_3354.jpg

IMG_3355.jpg
右下の白いのはスーツケースです。

実は夏休みにオーストラリアへ語学研修に行くので・・・。その準備で買いためていると、

自転車部屋がこんな具合に・・・。


あ、畳の上にはユーピロン(強化プラスチック)を敷いてあるので大丈夫です


それに+αでローラー台も和室にあるので、ちょっと整理しないと・・・。


テストが終わったらやるとするか・・・。


というよりやらないとダメじゃん・・・。





にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
↑サイクリスト仲間をお探しの方はこちらから。
応援のクリックも宜しくお願いします(上のボタンを押していただくだけで結構です)


ULTEGRA 6700 ブラック を・・・

IMG_3333.jpg
ついに帰ってきました。


105×SHIMANOクランクの組み合わせだったコンポを一新して

アルテグラのB?G?を購入

やはり一番気になったのは

IMG_3352.jpg

ニュータイプのSTIです。旧タイプとどう違うのか。
IMG_3342.jpg

乗ってみるとすぐに感覚で分かりました。握りやすい!&ブレーキレバーをひきやすいことです。

ブラケットも若干大きくなっているので、手が小さい人は厳しいですが、標準的な手の人はかなり握りやすいでしょう。
IMG_3341.jpg


IMG_3351.jpg

RDはこんな感じ。フレームが黒いので統一感が出て良い感じです。

IMG_3339.jpg
クランクの黒が一番締まって良い感じです!もう最高です(笑)

IMG_3337.jpg

メロメロ・・・。

IMG_3338.jpg

そしてこのペダルもなかなかやってくれます。

105よりかなりペチッとはまる感じがします。そして、コンポのせいもあるのかもしれないですが

加速性能と巡航性能が個人的に2割くらいアップくらいです。

いままで30km/h巡航でヒーヒーだったのが、今は38km/hくらいでヒーヒーいうようになりました。

かなりの進歩です。こりゃ来年は実業団はいって頑張らないと・・・。

IMG_3343.jpg
そして密かに赤いワイヤーセットに変更。良いアクセントになりそうです。





そしてSTIとFDとクランクを合わせての性能ですが、やはり上級コンポになると変速がスパスパ決まります。

軽い力でインナーからアウターへ。アウターからインナーへ。

105のときの、ちょっとモタついてインナーへいったりアウターにいったり、というのが無くなりました。




そして気になる重量は・・・。

8,0kg(±0,5)ジャストでした。

軽いです。これからもっと自転車乗って頑張ろうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
応援のワンクリックお願いします><








ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
