自転車に生きる高校生のブログ
☆お知らせ☆ハンドルネームを改名いたしました。トミタ→「はやと」になりました。



ULTEGRA 6700 ブラック を・・・

IMG_3333.jpg
ついに帰ってきました。


105×SHIMANOクランクの組み合わせだったコンポを一新して

アルテグラのB?G?を購入

やはり一番気になったのは

IMG_3352.jpg

ニュータイプのSTIです。旧タイプとどう違うのか。
IMG_3342.jpg

乗ってみるとすぐに感覚で分かりました。握りやすい!&ブレーキレバーをひきやすいことです。

ブラケットも若干大きくなっているので、手が小さい人は厳しいですが、標準的な手の人はかなり握りやすいでしょう。
IMG_3341.jpg


IMG_3351.jpg

RDはこんな感じ。フレームが黒いので統一感が出て良い感じです。

IMG_3339.jpg
クランクの黒が一番締まって良い感じです!もう最高です(笑)

IMG_3337.jpg

メロメロ・・・。

IMG_3338.jpg

そしてこのペダルもなかなかやってくれます。

105よりかなりペチッとはまる感じがします。そして、コンポのせいもあるのかもしれないですが

加速性能と巡航性能が個人的に2割くらいアップくらいです。

いままで30km/h巡航でヒーヒーだったのが、今は38km/hくらいでヒーヒーいうようになりました。

かなりの進歩です。こりゃ来年は実業団はいって頑張らないと・・・。

IMG_3343.jpg
そして密かに赤いワイヤーセットに変更。良いアクセントになりそうです。





そしてSTIとFDとクランクを合わせての性能ですが、やはり上級コンポになると変速がスパスパ決まります。

軽い力でインナーからアウターへ。アウターからインナーへ。

105のときの、ちょっとモタついてインナーへいったりアウターにいったり、というのが無くなりました。




そして気になる重量は・・・。

8,0kg(±0,5)ジャストでした。

軽いです。これからもっと自転車乗って頑張ろうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
応援のワンクリックお願いします><








コメント
No title
NEWアルテのインストールおめでとう。

しぶいなぁ。。。自分もコンポのアップデートしたいなぁ。。先立つものが無いわw
2011/06/28(火) 14:37 | URL | 楓 #-[ 編集]
渋い黒光りが・・・・
 こんにちは~ トン様野郎です。ご無沙汰してます。高校生になってもバイク頑張ってますね。
 ハンドルネームが変わったのですね。なんかバイクのスピードが上がりそうな名前でいいですね!!

 ニューアルテもいい仕事してますな~ つやなしマットがバイクの面構えを引き締めています。

実は私も練習用バイクの購入を検討中で、パーツはアルテ中心と決めてはいたが・・・・こりゃよさそうやな~
2011/06/28(火) 21:23 | URL | トン様野郎 #jpcDj4/A[ 編集]
Re: No title
楓さんへ

ありがとうございます。

渋いですかね~?皆さん言ってるんで多分そうなんでしょうけど・・・(笑)

やっと自転車がしっくり固まったー!って言う感じでウキウキです。

楓さんはもうそろそろDURAかDi2アルテなんてどうですか?^^
2011/07/03(日) 23:25 | URL | はやと #-[ 編集]
Re: 渋い黒光りが・・・・
トン様野郎さんへ

こんにちは。

いやーなかなかですよー^^;
部活に入ったのが失敗で、なかなか乗れずの日々です。
鈴鹿のレースまでにはまた自転車生活に戻そうと思います。

なかなかのヤツです。
艶なしのマットがこりゃまた良い感じですよ(笑)
でも、ちょっとだけツルツルしてる部分があるんですよ。

練習用にアルテですか?(笑)
¥持ってる人にはついていけないです・・・(=▽=);
2011/07/03(日) 23:28 | URL | はやと #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

ジオターゲティング
現在の閲覧者数:
プロフィール

(旧)トミタ→(新)はやと

Author:(旧)トミタ→(新)はやと
ようこそ!
1995年大阪府北大阪生まれ。
09年3月1日にロードバイク(SPECIALIZED TARMAC)を購入。
ブログはほぼ毎日更新します。

管理人の名前:はやと
趣味:ロードバイクに乗って練習&ロングライド

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
来客数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
良ければポチっとお願い致しますm()m

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
